動物達のことについて 

2006年03月10日(金) 18時05分
まず、ファッションなどにつかわれるファーについてです。
なんか、毛皮製品には代表的な動物だけではなく、犬や猫なども使われているようです。
動物が違うだけで今まで感じなかった残酷性を感じてしまうのはどうかと思いますが、同じ動物なんだから犬も猫もフォックスもミンクも変わらないと今は考え方を変えました。
ですがしかし、それ以上に、どうやら毛皮を取るとき
生きたまま毛皮を剥いでいるようです
考えられない。コスト削減!?ありえないだろ、貴様らぁぁぁぁあああ!!

ということで下記サイトへ
同盟バナー緑枠動画
私は観ていませんが、残酷画像が多々あるようです。お気をつけて。




そしてもひとつ。
沖縄の80頭の犬が今月末に処分予定だそうです
里親さんを募集しているようです。私が犬を飼えないのが悔しい…
しかしながらこうやって少しでも宣伝して協力をしようと思います。
…ま、そういうわけで…
下記リンクより
沖縄の80頭を救いたい!



というわけで…動物は大切にしたいと思うよ。
鳥だって、虫だって、人間だって。
全ては同じ地球にいるものだから。

まぁでも… 

2006年03月07日(火) 14時30分
昨日は音楽祭でした。なんで昨日日記を書かなかったかというとアレ、打ち上げがあったからです。
カラオケでした。結構うったった。

でですね、音楽祭の結果は…えっとですね、順位は分かりませんがとりあえず一位ではないです。
なんか最優秀賞とか言ってね。それしか発表しないんですよ、ひどいなぁ

つーかね、皆頑張ったって言ってるけど私のクラスあれだから。
リハでけなされてから頑張ってる人たちだから。
すごいプライドが高いらしい。そして結構実力もある。しかしやる気がない。
ので、もちろん一番練習したっぽいところに優秀賞は持っていかれます。
当たり前だろ。

にしても一年生の差は一目瞭然でした。
最初の二クラスは男子の声が全く聞こえなかったのに対し、最後のクラスははっきりと聞こえてくる。
女子の声も負けていない。なのに「甲乙付け難い」とかあの教師言いやがってよぉ!!
だって、明らか最後のクラスが一番上手いじゃないですか。当たり前じゃないですかぁぁぁぁ!!

教師は生徒に嘘を言ってはいけないと思いまーす
ま、頭の上に嘘乗っけてたら仕方ないか(笑)

まぁでもうん…うちのクラスにしては完全燃焼。確かに今までで最高の合唱が出来たのではないかと思う。

にしても、あの、吹奏楽のドラムの方カッコよかったなぁ…三年生の方。
マジドラムしか見てなかったからね(ぅぉい)
ドラムに目覚めた友達がいました。仲良くなってくるそうです。(笑)

見たらすぐやんなきゃいけないバトン 

2006年03月04日(土) 22時12分
今、どこに居る?
リビング?居間?

今、一番近くに誰が居る?
親父

今、どんな服装?
500円のセールで買った半ズボンに、200円くらいで買ったTシャツ。
これでもパジャマですが、何か?

今、何食べたい?
…え、アイス?

今、何飲みたい?
水っすかね

今、真後ろには何がある?
ピアノ

今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
弟の変な格好。
母親のお下がりの悪趣味なズボンに、ピンクの薄い上着

今、誰に会いたい?
藤原(バンプ)さんに会ってみたい

その人に今伝えたいことは?
作曲の方法教えてください

今一番歌いたい曲は?
バンプのスノースマイル

今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
「死んだほうがましなんていうんじゃねーぞ」
ちょっと言われてみたい

今の体調は?
晩御飯を抑えた(抑えすぎた)所為か、眼がかすんでいる。

今どんな気持ち?
アレ、あれはまだか。エンタはまだか。

今すぐこのバトンやってもらいたい人
これの記事を見た方、全員強制ですよ!(笑)






拾ってきてしまった…

↓日記

HP開設 

2006年03月02日(木) 18時21分
晴れて、昨日開設することが出来ました。

HP開設に伴い、HNを変えようと思います。
佐々木 シイハというわけで。
本来なら椎葉とやるべきだそうですが、なんかめんどうくさいというわけで。

えー、以後、よろしくお願いします。
…塾行かなきゃよぉ

金メダぁぁある!! 

2006年02月24日(金) 22時05分
すごいね!!最初金メダルってどんなもんかぁと思ったけど、なんかフルで日テレでやってて、すげぇ感動した!!

荒川さん、おめっとう!!

かっこよかったー綺麗だったー…なんか、もう…あれだぁ…すごいなぁ(それしかいってないぞ)

に、比べて今ニュースでやってるのはなんだ!?
ぐろい、腹黒い大人な話をするんじゃないよぉ!!

…ま、いいですよ。人間ってそんなもんですから。

荒川選手のように輝ける人もいれば、うそついて、責任がどーだとか金だとか隠蔽だとかもういいよ…

いいよ、私は勉強しないとやばいけど。

テスト一日目終了ー 

2006年02月24日(金) 16時08分
と、いうわけで。
今日の教科は数学、社会、英語、体育と、得意なのと不得意なのが真っ二つに別れたものです。
因みに社会と英語が得意。数学は苦手。体育は論外


>体育の得意な人へ
わかるか?運動音痴の気持ちが。

>数学の得意な人へ
わかるか?計算の遅い奴の気持ちが。



と、いうわけです。
体育は全部埋めましたが、わかんなくて暇だったので適当に埋めただけです。
数学はもちろん真面目にやりましたが、全部埋まりませんでした。



社会と英語はさぞかし良かろうと、そう思ったんですが。
社会、勉強してなった

だって、月曜だと思ってたんだもん。だから何ぼか適当に『サルヂエ』と書きました(うぉい)
英語は完璧です。90越す!!きっと!!(宣言してるとイタイ目あうぞー)

とりあえず、月曜日も頑張りたいと思うよー

現在試験期間中 

2006年02月20日(月) 16時32分
で、ありながら、ホームページを制作していると言う…そういうあほな人です。
その際、改名しようと思っています。
『佐々木 シイハ』と。もし友達が来た場合絶対に分かるからです。
でも本名ではございません。ぎりぎりで本名にならなかった名前です。
佐々木は父方の祖父の苗字。つまり祖父と祖母は離婚をしているわけです。
シイハは母親が付けようとした名前です。父親に却下されました。

と、いうわけです。その説明をした子が幾名かいるので、わかりやすいかなぁと思い、それにします。
でも雅も気に入ったのでしばらくはこれで。

…うん、もうすぐテストなのに…勉強しないとなぁと思いながら、なかなか出来ない現状です。

どうにかならないものか。この私のやる気のなさは。
まぁ普段の学校の成績なんてどうでもいいのです。
あの、なんだか都立の上位校は特別選考という入試の方法があるみたいなんですね。
定員の1割程度、学力検査だけで審査をするところがあるみたいなのです。
私はそれにかけようかと思っている。このまま実技がどうも上手くいかなかったら。
だって、学習教科だけだったら本気出せば学年の誰よりも取れる自信があるのです。私の中に。
数学はどうともいえないけれど。とりあえず計算力とかつければ良いかなぁとか思うのです。
私の中で何かが変わりました。
上位高校に行けるんだ、この可能性を使えば!!という心の余裕が出来たのです。
しかし、両親はやはり、普通に学校に行って欲しいと願っているわけで提出物などはある程度やっておきます。
だが、私は運動音痴ゆえ、体育などはどう足掻いても3にしかならないと思います。
なのでその辺は捨てます。だからやっぱり特別選考ということになりそうです。
頑張って、頑張って私服校を目指そう。


…そう、塾の通い甲斐がある。今日から真面目に聞こう。
そしてしっかりと頭に詰め込んでいこうと、考えたい(希望?)

嬉しかった 

2006年02月17日(金) 18時50分
今日ですね、図書委員によるアンケートの集計があったのです。
うちのクラスは私に出すのを嫌ってか、クラス36人中14人しか出ませんでした。
最低記録です。奇跡☆世間ではこういうのを自虐と言う

ま、そのアンケートがですね、まぁ色々あって面白かったなぁ。
意味わかんないのとか、明らかエロいのとか。
でもね、匿名だからってさ…好きな本のジャンルが同性愛はないと思うの。
好きな本もホモっぽかったし……読む人いるんだぁ、と委員会皆で引きました。(笑)

私は彼女の勇気を称えたい

でですね、タイトルにあるように、何が嬉しかったかって言うと、そうですね…
委員会の中にね、すごい家の近い男子がいるんですね。
私ははっきり、きらわれています。男子どもに。
多分…っていうか絶対太っているからですけれど。
ここ最近会話した記憶がございません。男子とはね。

でですね、そりゃ終わるときが一緒だから帰るときも一緒でしょう?
でね、まぁしばらく歩いたら、雪っぽいのが降ってきたんです。
そしたらね、そいつが…「あ、これ雨じゃないや」って言ったから。だから返事して「そうだなー」っていったら「氷の塊だ、氷の塊」っていうから「ちげーよみぞれだろ」って。
…いや、なんか、嬉しかった。

私でもまだ話してくれる男子がいたなんて信じられなかった。
「じゃあね」なんて別れて、家に入った瞬間泣きそうになって、ビックリした。

それだけの話。




もうすぐテストです。
前回よりいいといいなぁ…と思ってるけど欠席回数が多いから無理だろうなとも思うよ。






メモ
BGM/Mステ(笑)
数学のワーク必ず。あとプリントもね。早めにやれよ。

バレンタインデーい!! 

2006年02月14日(火) 18時07分

チョットコレイトをたくさんもらった☆

とても美味しかったよ。美味美味ーww

でね、…やっぱり、そうです。密かに好きだったあの人。あの人にもあげました。喜んでくれたかどうかはわかりません。
そこはね、シャイガールだから。だから今日なんて顔を一度も見てません。
逆にすごいと思う。ねぇ…?

でもまぁ…私は常に第三者でありたかった…!!
だって、そんな、そんな…自分が主役なんて考えられないもの。
誰かに見られること、誰かから注目されること。
それが大っ嫌いなのです。
典型的陰で支えるタイプです。委員長、班長などの補佐役が似合ってるはずです。(現在も図書委員会の書記という位置にいます。楽しいです。皆さんを前から見れるのに注目されないから)

まぁ、というよりはねぇ…観察するのが好きなだけですが
銀魂で言うと土方さんや山崎なんかに位置しています。地味なので特に山崎に。
Dグレだとやっぱり…え、ブックマン?そうですね。(個人的にろくじゅうよんとかいいなぁ)

話題は戻ります。バレンタインに。
渡した結果なんて知りたくありません。嫌われたくはないけれど。
つーかやっぱシャイガールだからね。もう気にしないで行きたい。
今までどおり普通に接して欲しい。お願いだから。
神頼みしよう。そうしよう。

ちょっと火事があって 

2006年02月11日(土) 21時49分
なんかね、煙草の火らしいんですけどね。
たいしたことにはならなかったんですけどね。

でね、何故か一番最初に気付きまして。
小さな火のまま消火器で消すことが出来ました。

やったね☆

いや、だからってそんな大したことではないんですけどね。
いやーでも怖かった。
親の携帯に恥ずかしい留守電が入ってました。



どんだけ焦ってたんだ、俺…







メモ
BGM/バンプオブチキン・JUPTER(とても好きだ)
部屋を片付けないと試験に間に合わないぞ。
数学&英語ワーク、数学&理科&国語プリント…ファイトだ。

HN
→佐々木 シイハ
性別
→♀
誕生日
→1991年12月13日金曜日
住所
→東京の西部
趣味
→主に読書
性格
→基本的にマイペース
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kikurage12
読者になる
Yapme!一覧
読者になる