欲しいよー 

December 04 [Tue], 2007, 2:55
モッズコート、ほしいなぁ。
今日はガリレオ見逃しちゃったー、残念。

明日は晴れるといいな。

わーい 

November 26 [Mon], 2007, 21:00
今からガリレオだー!!
楽しみだ。

超・爆風スランプ 

November 14 [Wed], 2007, 16:06
ただいま絶賛スランプ中。
もー、だめだ。
一向に進まない。

「アンケートを作った意図は?」
「どうしてこの設問を作ったの?」
「どうしてその仮説が成り立つの?」
「売上の内訳はどうなの?」
「今年は何が売れたの?」
「じゃあどの位売り上げたの?」
「競合他社の状況は?」
「株価はどうなの?」
「売れ筋商品は何なの?」

…などなど罵声のように浴びせられる容赦ない愛のムチ。
うん、愛されている証拠のはず。

だけど辛くて研究室で独り、涙。
卒論で泣いてるなんてこの大学で私くらいじゃねーのか。
なんでもっと上手くやれないんだろう。
もっと上手に立ち回れる方法があるはずなのに。

ウサ晴らしするにも金が無い。
ヤケ食いもヤケ酒も買い物もカラオケもできない。
こんな時こそ、きっと自分の真価が問われるんだ。
逃げるな、自分。

お詫び 

November 13 [Tue], 2007, 18:02
今日、またゼミの発表。
結果…ダメ出しの嵐、嵐、嵐。
だけど今日は泣かなかった!!
こうして人は強くなっていく。

そんでもって、ついには
「このアンケートは設問が甘い。これでは卒論に使えない」と。
で、アンケートはお蔵入り決定となってしまいました。
協力してくださった方々、本当に本当にごめんなさい↓↓↓↓↓
私が甘かったのです。
アンケートをナメきって、やればいいと思ってたらこんなツケ。

ただ、今後卒論を作成する上で、
非常に強力なご意見をいただけたという非常にありがたい恩恵も。
本当にご協力ありがとうございました。

てことで、私は早速アンケート訂正版を作成し、
明日また指導を受けることになりました。
今度のアンケートはネットじゃなくて大人しく紙ベースで作成し、
大学の若い子達の授業の合間に協力してもらうことにしました。

ふぅ…卒論完成までの道のりは長く厳しい。

卒論アンケート願い その5 

November 12 [Mon], 2007, 14:10
もうウダウダ言いません。
ご協力お願い申し上げます。
無印のアンケート
あと83…友達とか友達の友達とかお誘いで是非(涙)
ほんとほんと頼むよう!!

愛すべき同期の皆様。
私は日本中の意見が欲しいのです。
どうか、あなた様の日記に貼り付けてくださいまし。

てか。
「働きマン」というドラマに今さらハマりました。
4話目から見始めて、1〜3話見たさに、ついに、ついに。
ニコニコ動画の会員になってしまいました。

あの作品は素晴らしいよ。
おかげで卒論が前より苦じゃなくなったんだ。
だってさ、考えてみれば卒論って仕事みたいなものだよ。

考えて工夫→ボツ→また考えて工夫→認められる

この一連の作業が卒論作成と同じなのだよ。
つまり、この卒論作成とは働きマン養成講座ってこと。
今のうちからこんなありがたい講座を受けられるんだ。
しかも今なら学生だもの、失敗したって責任なんか無い。
失敗は全て自分の血となり、肉となり、未来の自分をつくる。
ありがてーーーぜ!!!

とちょっっっぴりだけ思えた。
そう思えたらHAPPYじゃね?

卒論アンケート願い その4 

November 11 [Sun], 2007, 14:42
いったいいつになったら集まるのでしょうか。
つーか昨日1日メンテナンス中だったっぽい。
てことで残り数90!!
みんなー、オラに力を分けてくれ!!(違う)
卒論のアンケートよろしくしく〜。
無印良品のアンケート

今日も雨。
雨は嫌い。
雨ってだけで、なんか鬱っぽくなる。
結構多いんじゃないかな、こう思う方。
しかも冷蔵庫がついに空。
常備しているはずの野菜ジュースも納豆も卵も無い。

雨の中食材調達したくない。
だから今日は何も食べたくない。
あうー。

だから雨って嫌いなの!!

卒論アンケート願い その3 

November 09 [Fri], 2007, 16:19
しつこいようですがアンケートお願いします。
無印良品についてのアンケート

最近なぜか夜眠れません。
最近は2時には布団には入るんだけど。
眠くなったのが朝8時で起きたら14時。
あーあ。
今日は登校断念。

今日は久々に料理をしました。
♪イェーイ レッツ貧乏クッキング♪
材料は
・明星チャルメラ
・無印ぺペロンチーノの素
・ミックスベジタブル

チャルメラは賞味期限が今年の5月でした。
無印のは、3月に相方にもらいっぱなしで
「いつか使おう」と思っていたら賞味期限なんと去年の12月。
もらった時点で賞味期限が切れていたのか。

でもね、貧乏は賞味期限なんて気にしない。
そんな訳で世にも怪しいぺペロンチーノ作り。
ラーメンでぺペロンチーノ。
ソースは賞味期限切れ。
果たしてぺペロンチーノはちゃんと出来上がるのか。

ここで問題なのは、美味い不味いじゃないのである。
食えるか食えないか、が肝心なのである。
恥ずかしい話だけど、ホンモノのぺペロン食ったことないんだもん。
貧乏だから質より量。
心を満たさず腹を満たせ。

出来た。


麺茹でてミックスベジぶっこんでソースぶっかけただけだよ。
いーじゃん。
美味いじゃん。

料理って、金&手間ヒマかけることが大事ではないと考えるのだよ。
美味しいと思えるかどうか。
材料無いなら無いなりに工夫することができるかどうか。
この2点に料理の醍醐味って集約されてるのではないだろうかね。

卒論アンケート願い その2 

November 08 [Thu], 2007, 17:28
卒論アンケートの数が足りるまで、題はこのままで(笑)
アンケートを軽く説明しますと、
「無印良品」についてを皆様にお伺いしたいのです。
とりあえず私は弱い頭を駆使してアンケート作成しますので
ほんとーーーーーにご協力お願いします!!!!!
無印良品についてのアンケート

さて、バトンもらってきました。
追記で書きます。

卒論アンケート願い 

November 07 [Wed], 2007, 21:01
昨日からのショックから抜け出せません。

だけど、ちょっぴり明るい光が差し込んできました。
卒論のアンケート取ってみたいと思います。
大まかに説明すると
「無印良品」についてを皆様にお伺いしたいのです。
とりあえず私は弱い頭を駆使してアンケート作成しますので
ほんとーーーーーにご協力お願いします!!!!!
200ほしいんだよ、数が。
友達少ないから困ってます。
しょぼいこのブログを友達にもぜひ紹介してやってください。

ってことでアンケート作成いたしました…疲れた。
迷えるちびに救いの手を。
以下をクリックしてください↓
無印良品についてのアンケート

思考回路はショート寸前 

November 06 [Tue], 2007, 19:34
某少女アニメの曲の歌詞の一部。

最近ブログの更新頻度が高いですね。
だって一時的でもストレス解消できるんだもん。
むやみやたらと更新してやる、ちくしょー。

今日は恒例の卒論発表でした。
構造そのものにダメ出しくらいました。
また明日から地道な手直し作業。

てゆーか卒論って何!?
私の時間奪わないでよ!!
キー!!!!!
こんなもんなけりゃ今頃は…!!と発狂しかけました。

逃亡したい。
今はそれだけ。