テスト2

April 07 [Fri], 2006, 9:03

テストです。

テスト

March 10 [Fri], 2006, 7:06

カワセミ2

May 16 [Mon], 2005, 14:26

 偶然カワセミが餌を獲りに水面に飛び込む姿を見て、急いでカメラを構えていると、餌を獲ったカワセミが、首を振りながら餌を頭から飲み込んでいる姿が見え、運良く写真に収める事が出来ました。

カワセミ君

May 13 [Fri], 2005, 9:28

久々に会えたカワセミ君、今日は色々なところを写真に撮らせてくれました。

一番遠くから撮った写真

April 14 [Thu], 2005, 14:08
 
 今日は今迄に一番遠くから写真を撮ったので何とか分かる程度に写っているなか〜、と思いながらPCに取り込んだが、やはり。

 魚を獲った時に慌ててカメラを構えたが・・・、後の祭り、残念でした〜。

いつも遠いね

April 06 [Wed], 2005, 12:55

 何故か今日は亀を4匹も見て、今迄でこんなに沢山の亀を見たのは初めてだったが、亀を見ているとカワセミが目の前に来たが写真を撮ろうとすると、パっと逃げて行ってしまって、その後にやっと会えたけれども、何時も距離があって、遠いね〜。

水面を見ているカワセミ

April 05 [Tue], 2005, 16:15

 水面をじっと見つめるカワセミ、カワセミを撮るのは難しいですね〜、カメラが光学3倍ズーム、デジタルズームで4倍なので、少しでも近くで撮ろうと少しずつ近づいて行くのですが、ある距離を超すとパッと逃げて行ってしまします。

遠くて映りが良く無いのですが、水面近くで撮りました。

今日は遠くに

April 03 [Sun], 2005, 12:58

 ぽかぽかと気持ちの良い日差しを受けながら、カワセミ君に会いに来たのだけれども、今日は日曜日なので、この近くでランニングをしている人、自転車で通り過ぎて行く人、など何時もより人通りが激しいので、居ないかなと思っていたが距離が離れていたけれども、出会えました。

 遠くから写真を撮ったので、良く見えないけれどもしょうが無いですね。

カワセミ君お早う

April 01 [Fri], 2005, 18:11

 今日は何時もの時間帯と違うのでカワセミ君に出会えないかと思ったが、やはりカワセミ君何時もの所で出会えました。

 今日は離れた所でホバリングをしてくれて、遠くて写真には撮れなかったが、一回はホバリングしている写真を撮りたいですね〜。

孫と撮影会

March 30 [Wed], 2005, 15:59

今日は孫が一泊で遊びに来ました。

 月曜日に来た時にこんどはデジカメを持って二人で撮影会をしようと約束をしていましたので何時ものカワセミを撮影する場所にやってきました。

 何回もカワセミに出会いましたが、この写真は孫が撮った写真です。

 黒い大きな鳥が居たり、川には亀が泳いでいたり、カワセミがダイビングして小魚を獲る所を見せてくれました。写真も沢山撮れて、ラッキーな一日でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kikuike
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

http://yaplog.jp/kikuike/index1_0.rdf