武技放置について 

September 04 [Tue], 2012, 23:01
武技放置とは

武技の習熟度は、武技を使い続けることによって高くなります。

本来は、狩りをする際に武技を使用して、習熟度を上げますが、集中して武技の習熟度を上げたい場合、

耐性のある程度高いキャラクターを殴り続けて、自分のキャラの武技習熟度を上げるというテクニックがあります。

以下に要領を紹介します



1.場所
   洛陽城内の武闘場(修練場の師範の後ろ)
   洛陽城 師範から移動する武闘場
   城持ち派閥の場合は城内
   (PK可能サーバーであれば)江湖修練館

2.準備するもの
   耐性の高いキャラクターもしくは耐性の高い友達のキャラ


3.具体的な方法
   耐性の高いキャラに向かって武技を放ちます
   これで、武技の習熟度が上がります
   全然具体的ではありませんな。。。。。


※重要※
 遠距離武技を育てる場合

@武技を次のようにセットします
   F2は遠距離武技
   F3は護身剛気または三才気功
   F4はなんでもいいです
   


Aマウスの左ボタンで耐性の高いキャラに向かって攻撃武技を放ちます

B1秒後くらいに マウスの右ボタンで耐性の高いキャラに向かって防御武技を放ちます


   これで、気力の続く限り遠距離武技を打ち続けることができます。
   なお、この手法のメリットは、気力剤を持たなくても武技の習熟度を上げることができることです。
   (気力がなくなった場合は自然回復により、武技を打ち続けることができるのです。)

   また、遠距離武技を打ち続ける動作が安定したらF3スロットの防御武技は
   任意の武技(挌天殺など)に変更して頂いて構いません。



江湖修練館が実装され、24時間10倍速で武技を育てることができます。
これで、キャラクター育成に少し幅が出るようになりましたね。

注意点
   可能な限り放置している画面のチェックをして下さい。
   武闘場という場所柄、キャラがPKされるケースがあります。
   万が一、他のキャラをうっかりクリックし、殺してしまったら、
   お詫びのログを入れるように心がけましょう。

武技放置の時、会話をしても、武技放置が止まらないようにする方法 

September 04 [Tue], 2012, 22:46
武技放置の際、会話(チャット)をすると、武技放置が止まってしまいます。

武技放置をしながら、会話を可能となる方法を今日は紹介します。



1.F7スロットに陣法書をなんでもいいので装備します。この時、仲間は組みません。



2.F7を押して陣法書を使います。陣法書を使った際に効果がなかった旨のメッセージが出れば完了です。



これで 武技放置をしながら会話を行なっても、放置が止まることがなくなりました。

仲間との語らいをどうぞお楽しみ下さい。


注意点:Shiftキーを押すと、武技放置が止まるようです。
     会話中の英語の入力などでShiftキーを押してしまった場合は、
     再度上記手順(1および2)をやり直して下さい。

     F7スロットのアイテムは陣法書以外のアイテムでも代用可能です。
     詳しく調査は行なってませんが、効果がなかった旨のメッセージを
     出せるアイテムなら、代用が可能なようです。

     例:錬武功を習得した状態で錬武功(段)の本を使う。




情報を寄せて下さったよしこさん、情報有り難うございました。
そんなことよりケータイのメールアドレスを教えて下さい。

精鋭ダンジョン大会受付終了のお知らせ  

September 01 [Sat], 2012, 12:08
標題の件について

大人気のため受付を終了としました

菊一先生の次回作にご期待ください

精鋭ダンジョン大会開催のお知らせ 

September 01 [Sat], 2012, 0:53
先ほど 2CHで以下の記事を拝見しました

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


297 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2012/08/31(金) 22:52:58.76 ID:LVWrgnR6
誰か仙人奇人クラスしてくれよ
前はあったのによ。


キクリンよろしく!


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こ れ は 開 催 せ ざ る を 得 な い

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>







エナメル菊一カップ 精鋭ダンジョン大会 開催要項

日時:9月1日 23:00〜24:00

対象:
   地仙門  ※天上奇人、仙人指路が対象です
   派閥、サブキャラなどは不問です
   初心者のかたや菊さんと狩場を取り合って険悪な感じの方もふるってご参加下さい
   なお 笑うポイントは↑の部分です


備考:
   ・当日は20:00〜からCHを設ける予定です
    CH名→精鋭(奇人仙人)
    当CHでは 初心者のかた向けに参加要領等をご案内します

   ・ていうか 拙者が初心者のかたなので誰か説明して下さい

   ・あと、菊さんがコンパに呼ばれたら中止です

   ・あと、この記事誰か2CHに貼ってくれ

除湿と冷房どっちが節電になるか? 

July 25 [Wed], 2012, 21:33
質問:除湿と冷房どっちが節電になるか?

答え:古いエアコンなら除湿
   比較的新しいエアコンなら冷房

理由:

除湿も冷房も簡単に言うと次のような仕組みとなっている。

1.エアコンで部屋の温度を下げる際、室内の空気を吸い込み、エアコン内の熱交換器で冷やす。
2.空気を冷やすと水と空気に分離される。
3.水は屋外へ排出される。
4.空気は部屋に戻される。



4.の「空気を部屋に戻す」時の仕組みの違いで電力の消費が異なってくる。

比較的新しいエアコンの除湿の場合は、寒くなり過ぎないようにするために、ちょうど良い温度に温めてくれる。

古いタイプのエアコンはそのまま冷たい空気を部屋に戻してしまう。

そのため除湿を行った場合 新しいエアコンは電力が冷房よりかかってしまい、古いタイプのエアコンは冷

房よりも電力がかからない ということになる。


もう少し詳しく言うと、自宅のエアコンのマニュアルを開いてみて「再熱除湿」機能があれば冷房の方が省エネ、「再熱除湿」機能がなくて「弱冷房除湿」機能しかない場合は除湿のほうが省エネと思ってください。


んで もう少し詳しくわかりやすい記事は
こちらを御覧ください

みんな大好き東京電力のページ

ファンサイトリンク 

July 01 [Sun], 2012, 20:30
久しぶりに公式のファンサイトリンクを見てみたら

http://tenjouhi.pmang.jp/member/community/fansite/ranking.asp?sort_code=2&sort_kind=0



ん?






おおおおおおおおおおおおおおおおおおお



万年34位だった僕のサイトがなんと18位に・・・・




誰だよ俺のサイトに投票した奴は(怒)
細々と天上碑の攻略法を掲載していくのがいいのに・・・・いいのに・・・・・


と言いつつも実は嬉しいふみなのでした☆

大当たり 

June 20 [Wed], 2012, 22:05
いつも皆さん当ページをご覧いただきありがとうございます
今日は私のページのアクセスログってのが取れるので興味津々で見てみました






拙者のページは「強姦」または「小学生」と打ち込んで検索をかければ見つかるそうです・・・・・・

iPad Smart Case 爆速レビュー 

June 19 [Tue], 2012, 22:58
iPadファンの皆さんこんにちは
3度の飯より4度の飯が大好きな男菊一です
さて 本日は先日appleストアでひっそりと発売されたiPad Smart Case についてご紹介します

これまで iPadの純正カバーといえばiPad Smart Cover と言ってiPadの表だけをカバーする奴しか売ってませんでした


写真でいえば 灰色の部分になるのですがこのあたりがiPad Smart Coverになります



しかしながらiPadの裏側についてもわりと傷がつきやすく、裏側については、これまでユーザーはアップル社以外が作ったカバーを付けなければなりませんでした。

しかもそれのダサいことダサいこと・・・・・


そんなユーザーの声を受けて、6月12日に、裏側もカバーできるものが本家アップル社より発売となりました。
これは純正マニアである菊一さんも大歓喜!!!


でもなぜかひっそりと発売開始・・・・だったので エセマックファンの菊一さんはおとといくらいまで気が付きませんでした

ということで、光の早さで近所のアップルストアにダッシュ!

早速手に入れてみたので、写真をとってみました


まず、パッケージ



こんな感じで売ってます




次に、パッケージ



こんな感じで売ってます

多分、今がツッコミを入れるチャンスだと思います。







で パッケージから出してみました



まるで上質なタッパーのような手触りでした

あ これなかなかいいコピーだな
アップルに就職できるかもしれん



つうか HPには これの裏側を写した写真がなかったので
菊さんがうpします
みんな 参考にしてね



裏は無地なのかと思ったらナウいリンゴマークが有りました

よく見ると穴もあいてます
おそらく100円玉の投入口だと思います
iPadはここから100円玉を入れると3分動くのです

では 次の写真







ストラップを通せそうな穴が3つ開いています
これで ストラップが2本までなら切れても大丈夫ということになります


では次の写真







+ と - のオシャレな記号と ミサンガを通す穴が2つあります
たぶん 君の願い事は 叶うと思うよ
んじゃ次





開いてみました

ケースの蓋の部分と下の部分のつなぎがゴムのまんまです
もしかしたら これのせいで数ヶ月後に切れるかも
使い込まないとわかりませんね


真面目に答えてしまったので少し反省しつつ次の写真











中の写真です
中(裏地)がマイクロファイバーで出来ています
つうか これが わりと暖かいのです
きっと 極寒の地で 狼と闘いながら iPadを使う人のことを考えて暖かい素材を使っているのでしょう




接写してみました
少しでもマイクロファイバーの暖かみが伝わるといいな




さて、多くの写真を使ってお送りしたこのiPad Smart Case 爆速レビューいかがでしたか?
私の正直な感想としては、随所に散りばめられたストラップを入れる穴や、ミサンガ世代に配慮した穴、100円玉を入れる穴など アップル社らしさがよく現れていると思いました。

まとめ

メリット

すごく灰色
灰色じゃないモデルをえらんだら 違う印象になるかも!

あと ゴム臭くないのがいい!

デメリット

iPadを持ってない菊一さんには 何の役にも立たない





とりあえず 帰りにコンビニで買った明治アポロチョコレートでもガードしようと思う

近藤みき 

April 15 [Sun], 2012, 13:08
あさだまおが・・・






これに関する各界の反応




一方コロッケさんは







シーユーアゲイン

 

April 11 [Wed], 2012, 23:07
今日は「犬猫スペシャル」です





がんばれ受験生
ラストスパートだ





無職といえば無職だよね





これで今日はおしまいだ
まあゆっくりしていけよ
P R
http://yaplog.jp/kikuichi/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像菊一
» iPad Smart Case 爆速レビュー (2012年06月20日)
アイコン画像りんこ
» スイーツ() (2012年03月11日)
アイコン画像菊一
» スイーツ() (2012年03月11日)
アイコン画像りんこ
» スイーツ() (2012年03月06日)
アイコン画像菊一
» 太っ腹 (2011年08月10日)
アイコン画像みか
» 太っ腹 (2011年08月09日)
アイコン画像りんこ
» かわいいwww (2011年08月09日)
アイコン画像菊一
» けしからんニュース (2011年08月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:菊一
読者になる
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GameOn(ゲームウォン)・菊一に帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
 
c2011 SYNOPEXGREENTECH INC. ALL Rights Reserved.
c2011 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

新天上碑公式HP
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE