最高の出来!!

September 01 [Mon], 2014, 10:12
ココアル[cocoal]ファンサイト参加中

子どもが生まれてから、写真アルバムを作ることが増えてきた。

今まで試したのは、『しまうまプリント』『digipri』それに写真館とかで頼んだもの。

ネットのはどれも簡単にできるけど、ページ変更がちょっとややこしいところもあったんだよね。
でも仕上がりには満足!

と、気づけば、そうたのアルバム作ってなかった^^;
第2子ってこんなもんなのかな・・・

で、今回頼んだのが『cocoal(ココアル)』。
「見開きのワイドサイズ」ってのに惹かれての作成。
これがなんと、操作も超簡単で超ストレスフリー!
アルバムのサイズやページ数を決めたら、入れたい写真をぺこぺこはめるだけ!
入れ替えもらっくらく^^

注文して約1週間で届きました!



完成品はこれ!
表紙


中。このページをまたいだ見開きの大きさがGood!


こんな感じにふちなしで並べることも。


写真館とかって結構料金が高くて、おまけに好きなの選べなかったりするけど、
これは自分でやりたいようにサクサクできるし、料金もこのサイズ(大きいの)でハードカバーで3,600円!

他社のはハードカバーになると一気に値段が高くなるんだよね^^;

作成の簡単さにも仕上がりにも値段にも満足できました!

今キャンペーンもやってるみたいなので、是非お試しあれ〜^^


お子様の素敵な思い出を残すならcocoalフォトブック

これでピカピカ☆

June 21 [Sat], 2014, 14:38
R.STYLEファンサイトファンサイト参加中

私が料理を作ったあとのガス台がとにかく汚い・・・
そんな元にやってきたのが、リンナイの『油汚れ専用ふきん』

ん〜、おちる!洗剤がいらないっていうのがいい!
水だけでしっかり落ちたよー!

やっぱりな話だけど、すぐに拭かないと落ちにくいなぁ。
その時はこのふきん+激落ち君かな^^

リンナイ株式会社

ほっこりお風呂♡万葉の湯編

February 01 [Sat], 2014, 13:40
先日、母・私・娘の親子3代でみなとみらいの万葉の湯へ行きました!

関内からテクテク歩いて、きれいな夜景を横目に(いや、ガン見で 笑)GO!



入口は7階!
受付で、ほとんどの支払いに使用する専用のロッカーキーをもらって、浴衣選び。
みんなで甚平を選んだよ!

大浴場は広々。TSUBAKIのシャンプーリンスも嬉しい^^
体も頭もキレイキレイにして、いざ出陣!
まずは内風呂〜!深すぎず浅すぎず、3歳の娘もナイスな浸かり具合。
「ふはぁ〜超気持ちい」お湯の温度もちょうどいい〜
すると目の前に夜景!
ん?外出れるじゃん!
みんなで大騒ぎで(失礼^^;)外へ。
ん〜寒い><けど、すぐお風呂に入ってあったか^^
出てすぐ右側に大きなお風呂、そして正面と右奥にはヒノキの丸いお風呂。
正面中央には寝湯。その寝湯がまた最高〜横浜の夜景を見下ろしながら、
のーんびりほっこり〜

でもでも3歳児には付き合えないようで、
「もう出たい〜」と・・・
やっぱりね。だと思ったorz
まぁしょうがない。

お腹すいた〜とのことで6階のレストラン?『万葉庵』へ。
ここも景色が最高!
観覧車を見ながら、ビールをグイっ!
そして、ぎょうざに白子ポン酢につけ麺!あはっ^^;



さらはお子様ランチだったけど、なぜか出てくるのがめちゃめちゃ遅くて、
さらはグズグズ・・・最悪だ><

やっと出てきてもご機嫌斜めはなおらず、しょうがないので、「ゲーセン行く?」と
声をかけると、「わーーーーーい!」と^^;さすがこども!

8階のゲームコーナーでわいわい!
キッズコーナーで遊んでUFOキャッチャーで遊んで、屋上の足湯行って、
寒っ><ここはさすがに居れず、すぐに退散^^;

再びゲーセンで1時間近く、満喫しましたー!



フロントでシャトルバスの時間を聞いて、30分ほど時間があったので、お土産コーナーで
アイスとまんじゅうを買って時間つぶし。

時間になったので下に降りると、なんと・・・
シャトルバスは横浜行〜
桜木町に行きたかったのに。もう19時以降は出ていないと。。。
後からきたお客さんも同じことを言ってた。
先にそう言ってくれればよかったのに><

しょうがなく、歩いていったら案の定湯冷め。

ん〜。次回は暖かくなってからか車だな。

そして、合計14,000円の支出は痛い。

もうちょっと安かったら嬉しいなぁ。
3歳で980円はなぁ^^;

万葉の湯さん、もう少し安くしてください!!
横浜みなとみらい 万葉倶楽部

万葉倶楽部 万葉の湯 モニプラサイトファンサイト参加中

体質改善にざくろ!

January 16 [Thu], 2014, 12:32
ザクロのしずく

年明けから、ちょっと体調不良な私。
人生初のインフルエンザにかかったり、物を無くしたり・・・←関係ないか^^;

と、それはさておき、
超冷え症な私は、日頃から手足体(言ってしまえば全身ね。)が冷えてしょうがない。

そこでためしたのがこれ!
ざくろのしずく!


ザクロに関しては、前からいろんな雑誌やTVで健康や美容で良いと聞いてたし、
実際私は韓国の『ホンチョ』やコンビニのザクロジュースでも試したな。
ザクロは、ビタミンやミネラルが豊富なので、美肌などにもいいし、
女性ホルモンの成分にも似ていて、ホルモンバランスを改善する効果が
あるんだそう!

話しは戻って、このざくろのしずく!
私は、お湯で割ったり水で割って飲んでみたよ!




ちょっと渋みが増すけど、お湯割りはあったまってGood!!

そう、このざくろのしずく、厳選したザクロを100%濃縮。でもって調整剤、保存剤、防腐剤、着色料を
使ってない!!
これが1番の決め手!!だったんだけど、値段的に、もうちょっと安いと嬉しいな^^;
ザクロ屋楽天市場店

お風呂でお勉強

December 12 [Thu], 2013, 12:30
おもちゃの【パイロットインキ】ファンサイト参加中

我が家のお風呂はおもちゃでいっぱい!

そうたはボールやシャボン玉の棒で遊び、さらはお勉強がメイン。

と言っても、壁に貼ってある『あいうえお』や『ABC』・『日本地図』を見て繰り返し口にするだけ。

そこに、これが登場!!



カード図鑑!!

はにゃ???



中にはこんなのと(正面から)



(上から)



そしてカード!

でもこれ、絵の部分が黒くて、なんおこっちゃわからん・・・

でもでも、お湯をかけると!
(かけても、さっきの箱にカードを入れてお湯を入れて浸してもOK!たぶんそれが本来の使い方^^;)



恐竜が現れたーーー!!

名前もあるから、絵と名前で覚えられる!
それに、クイズ→絵→特徴・生息地などが書いてあるから、まさに図鑑って感じでGood!

種類が多く親しみがないので、大人にとっちゃ覚えるのが大変だけどね^^;

でもこどもはさすが!!すでに5枚ぐらい言えるんだよ!




今回は、恐竜バージョンだけど、昆虫バージョンもあるんだよーー!!
↓↓↓

おふろで学ぼう!カード図鑑
パイロットインキ株式会社

お風呂の時間を楽しみにしている我が子たち!
ならばお風呂の時間に楽しんでいろんなことを学ばせよう!!
ってことで、いろんなもの探してます。

何かいいものあったら教えてくださーい^^


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kiku
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年11月7日
読者になる
1歳のやんちゃ娘とのドタバタ生活やいろ〜んな日常をお送りしまぁす!将来の夢は家族で海外生活をおくること!もちろん場所はゴールドコースト!!
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像Kiku
» Love塩!そして塩麹 (2013年12月12日)
アイコン画像Kiku
» 粗塩&塩麹レシピ (2013年12月12日)
アイコン画像Manami
» Love塩!そして塩麹 (2013年11月26日)
アイコン画像ひろ母
» 粗塩&塩麹レシピ (2013年11月15日)
アイコン画像Kiku
» わーお!1年ぶり(笑) (2013年10月11日)
アイコン画像ひろ母
» わーお!1年ぶり(笑) (2013年10月09日)
アイコン画像Kiku
» 11年間ありがとう (2012年10月10日)
アイコン画像愛美
» 11年間ありがとう (2012年10月10日)
アイコン画像keroetsu
» 11年間ありがとう (2012年10月10日)
アイコン画像Kiku
» 11年間ありがとう (2012年10月09日)
Yapme!一覧
読者になる