なかよし秋ラブリー

October 20 [Wed], 2010, 21:07


ただいまなかよしラブリー発売中です!
ナビ・ルナの番外編「妖界に消える二つの月」の前編を
描かせてもらいました。

冬ラブリーに後編が載る予定です。是非よろしくお願いします〜(^^)v

表紙に男の子達のカットの中で、今回のヒーロー役(ナビルナにヒーローっていう表現は正しくないかもw)
ソル君を描かせてもらいましたが、スーツを着せてほしいという依頼だったはずなのに、
わざわざ軍服に挑戦していしまい、とても苦労したわりに納得いく出来にならなかったという裏話があります・・・。

軍服ってやっぱ難しいですね。服の構造がどうなってるのか分からなくて・・・。
デザインするのも難しかった。私は白軍服が好きです。はい。(これは違うけど)

扉絵も印刷で再度が低く出ちゃってもっとはっきりした色で塗ればよかったなぁ〜と。
PC画面上の色を印刷で出すのはやっぱ難しいです。う〜む。

お話は妖界編!原作のいろんな所をまぜこみつつのオリジナルです。
ルナが原作版妖界バージョンの服を着ているよ!
あの服かわいいよね(>ヮ<)v
でも描くのは大変だったw


  • URL:http://yaplog.jp/kikudiary/archive/926
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
有珠†ぁず
秋ですねぇ(*´ω`*)またーり
でも夜は冬みたいに寒くないですか(´;ω;`)??

学校の帰りが9時、10時くらいなので
駅出た後、凍え死にそうで(´;ω;`)ガクガク(´;ω;`)ブルブル(´;ω;`)
本気でダウンとか着たいぐらいです(__;)


って、話しそれちゃいましたね
すいません><

軍服良いですねΣ
私、大好きですよo(≧ω≦)o
明日学校行く前に本屋さん寄って行きますね(^ω^)


長文、失礼致しました><
October 25 [Mon], 2010, 0:03
竜堂ルナ
あぁぁあっ
やっぱり菊田先生の絵は素晴らしいですね・・^^!

最近コメントにかいたように読みましたb
ラブリー^^

凄い面白かったですおーb
あうあう最高です!最高ですよおおおおお><!

今宵も月に願いをかける

君の幸せが

今もこの世界の どこかに ありますように
October 21 [Thu], 2010, 17:39
もう発売なんですね〜
私は単行本派なので本編の最終回もまだ見ておりませんorz
7巻が出るのをおとなしく(?)待ちます(-ω-`)
ルナの妖界バージョン可愛いです(´∇`*)
7巻で拝見させていただきます!
October 21 [Thu], 2010, 1:11
初めまして。
なかよし、ラブリーに掲載された全ての予告を集めるのは簡単だったのに、本命のラブリーの購入には苦労させられました(汗)取扱店が固定しないのって、意外に一番面倒臭い事なのかも……
何はともあれ、買いました、読みました!

ソルの軍服姿は目立ちますね(笑)あれのお陰でラブリーを見付けられました(^_^)V有り難う御座います○┓でも手(殴)
其れと、猫スネリがカラー化したのって、今回が初めてですよね? 描いて戴き、有り難う御座います~。目が綺麗ですね。骨折してるのは相変わらず一番怖(蹴)
妖界の服の間違い探しが一番楽しかったです←
新しい人間界の服も素敵だったのに、着替えの対価になりましたかorz
夜鳴島は瀬戸内海中央部付近に存在、っと……(。 。)/_
石板の奥が妖界の辺りは、一番わくわくしました(^∀^)
それから原作関係の小ネタを見付ける度に興奮してました(苦笑)
巨大化キタ─(゚∀゚)─!
服キタ─(゚∀゚)─!
尻尾キタ─(゚∀゚)─!
二つの月キタ─(゚∀゚)─!
鏡キタ─(゚∀゚)─!
熊戦士キタ─(゚∀゚)─!
羽根木キタ─(゚∀゚)─!
梵字キタ─(゚∀゚)─!
……という感じです(^_^;)
でも羽根木は"はねぎ"じゃなくて"はねき(ry
二つの月は人間界の月とは違(ry
服の件はネコムスビと被って見えましたが……、気の所為ですよね。
ソルの世話係(?)の女性が凄い気になります。原作の沙李みたいな容姿なので。多分、外れでしょうが(汗)そうそう、沙李はイメチェンしたんですね。微(死)
下書きで出てたあの場面、実際に見ると、大分印象が変わりますね。トーン、恐るべし。
後編も楽しみにしてます!
あ、文字無扉絵を載せてくれて、有難う御座います! こちらの方が綺麗ですね(^-^)後編の扉絵も文字無ので紹介してくれたら、なんて……
長文、大変失礼致しました。
October 20 [Wed], 2010, 22:55
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:菊田みちよ
読者になる
漫画・イラストを描いています。 【小学館】ぷっちぐみでプリパラ連載中。 【ポプラ社】ティンクルセボンスター(1)(2)発売中。
2010年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる