移動教室

August 06 [Thu], 2009, 21:10
 
なかよし移動教室の際はお疲れ様でした。
記事を書くのが遅くなってしまってすみません;;

実はあの時、うまく対応できていなかったので、
ちょっと凹んでまして、(他人目には分からなかったかもしれないけど・・・) いろいろとよく分からない事を言ってすみません・って感じでした。

引きずらないタチなので今は大丈夫っす。
次に生かします。(といってすぐに忘れそう;)


画像はアップの女の子というお題で描いたルナたん。

この時、デイジー先生に可愛いシュシュを借りていたのでひらひらしたお洋服が描きたくなり、 レース多くなっていますww
レースは描いてて非常にときめきますね。
時間かかるけど、それが苦にならないくらい好きです!

今日メールでこの時来ていた参加者の方からメールで質問いただいたので答えます。 ありがとうございます〜!!なんか癒されました。


Q/洋服の描き方…特にリボンやフリルの描き方のコツというか気をつけることとい うか…もしお暇がありましたら教えていただけると嬉しいです。

A/レースは上手に描くのは私も苦手なのですが、(好きと苦手は違いますね;;)
記事のやわらかさというか、ふわりとした感じを意識して描くといいと思います。

レースやフリルにはいろんなデザインがあるので、レースといっても1種類でとどめず、 いろんな種類のレースを頭の中に入れておくと表現の幅が広がると思います。

背景とかもそうですが、一度描くとけっこうその形を覚えたりするので、フリルやリボンがいっぱいの絵を一枚描いてみると良いですよー。がんばってくださいね!
  • URL:http://yaplog.jp/kikudiary/archive/706
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:菊田みちよ
読者になる
漫画・イラストを描いています。 【小学館】ぷっちぐみでプリパラ連載中。 【ポプラ社】ティンクルセボンスター(1)(2)発売中。
2009年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる