なかよし12月号

February 03 [Tue], 2009, 6:14


かなり遅くなりましたが、コメントです。

この回も巻頭&表紙がもらえて、すごくうれしかったですねー。
この月はカラーたくさんあったのに、それを知らず海外旅行に行ったりして、
よく間にあったものだと思いますが・・・でも今思うとこの頃はけっこう余裕あったと思います。


でもこの絵はけっこう時間かけて描いた絵で、出来も気に入っています。
なんとかCGで少女漫画のカラーインク塗りっぽいものを表現したくて、フィルタをいじりまくったのですが、けっこううまくいったので満足でした♪

特にバックの学校のにじみ具合がうまくアナログっぽさができていたと思っています。
キャラはさすがにCGくささは抜けていませんが(^^;)


やっぱり、フォトショで私みたいな塗り方だとアナログっぽく見せるのは難しいですねー。
ペインター使えばアナログ感が出せるのかもしれませんが、ペインターって使った事ないゃ・・・。


昔カラーインクで塗ってた時は、「CGでアナログっぽく見せるのにこだわるなら、はじめからアナログで塗ればいいんじゃないの?」とか思っていましたが(苦笑;)
完全CGになった今ではCGでアナログっぽく塗る魅力の意味が分かる気がします・・・。


お話はネームに苦労した!という思い出が強い回です。
いや、いつもナビルナのネームは大変なのですが、この回は特に!!

でも、苦労した甲斐がある出来で、とても気に入っています。
がんばって作ってよかったですー。

  • URL:http://yaplog.jp/kikudiary/archive/642
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:菊田みちよ
読者になる
漫画・イラストを描いています。 【小学館】ぷっちぐみでプリパラ連載中。 【ポプラ社】ティンクルセボンスター(1)(2)発売中。
2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる