横浜

October 23 [Thu], 2008, 23:49
今日はまた打ち合わせでした〜。今回は池田先生と担当さんと私の3人でした!!
いろいろ話せてよかったです。
池田先生、忙しいのにありがとうございました!

ケーキ食べましたよ〜写真とった(^^)
とりあえず、ケーキを見たら写真を撮るのが癖になってます。



横浜久しぶり〜ということで、丁度2章のイメージと近いので、資料写真を撮りに行ったのですが、
行く前にヨドバシでデジカメ買ったりしてたらその間に雨が降り日が暮れてきて、あんまりいい写真が撮れなかったっていう・・・。

でも、実際歩くだけでも頭の中でイメージがちょっと固まるので行ってよかったです。
写真もないよりは全然いい。

本当は神戸もいいなぁと思っていたのですが、スケジュール的にそこまで遠出する余裕もなく今月は断念・・・。神戸は友達がいるので会いにいきたかったなー。


ていうか、なりゆきとはいえ、今日念願のmyデジカメゲットできたってゆーのが自分的にかなりうれしかったっす!
今までのは姉と共用・・・というか姉にとられてしまったので;


というわけでおにゅーのデジカメを写メってみた。
無駄にフォトショで背景加工。無駄にカタログっぽい。



こっちはそのデジカメで撮った横浜画像。をフォトショでちょっと加工。



下のネオンが写ってるのが海っぽいですが、雨のせいでこうなってるのであって、実際はアスファルトです。よく見るとタクシーが写ってる。残念!


こんな事をして遊んでる時間で簡単なイラスト描けたような気もするが、今回はこれでいいことにする。
フォトショって本当は写真加工用のソフトだよな〜。

イラストレーションとかペインターとかSAIとか使ってみたいです。
  • URL:http://yaplog.jp/kikudiary/archive/604
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:菊田みちよ
読者になる
漫画・イラストを描いています。 【小学館】ぷっちぐみでプリパラ連載中。 【ポプラ社】ティンクルセボンスター(1)(2)発売中。
2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる