はぴば

February 29 [Fri], 2008, 23:56


せっかくうるう年なんだから、サンちゃんの誕生日を祝わなければ!


と思い立ちギリギリ更新。次は四年後?


ところでまもロリの時代背景ってどうなってるのか、自分でも分かってないきがする;
2008年のサンちゃんは何歳になるのか?


と思って考えてみました。



もどロリ2巻の修学旅行と未来編で西暦が出てるから、2006年のニナは中3で14歳と言う事になります。(3月生まれなので)

その計算だと2008年2月29日のニナは15歳なので、うるう年生まれのサンちゃんは、16歳、という事になり、ニナと同じ学年だけどニナより一ヶ月年上だという事になりますね・・・。

ええぇえサンちゃん、ニナより年下で考えてた・・・。(今気づいた人;)


でも、そうすると、ネクストの時ニナがゼロ&イチイ達と出会ったのは中1の春という設定だったので、逆算すると2004年という事になります。


ネクストは2002年の11月号、連載が始まったのは2003年の2月号。

実は菊田はあの当時未来の話を描いていたという事に・・・。(苦笑;)


てことはニナ、今月で16歳っすね。
ゼロは今年の8月で17歳・・・・。

イチイは二つ年上だったから・・・11月で19歳ってこと?


たぶんそうなるよね・・・?
なんか、あらためて考えると自分の感覚とはちょっと違ってて
びっくりだわ;;;;
  • URL:http://yaplog.jp/kikudiary/archive/499
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:菊田みちよ
読者になる
漫画・イラストを描いています。 【小学館】ぷっちぐみでプリパラ連載中。 【ポプラ社】ティンクルセボンスター(1)(2)発売中。
2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる