質問

October 24 [Tue], 2006, 2:36
メールで質問をいくつかいただいたので答えます〜。

Q・手紙どうやって出すのですか?はがきはいくらぐらいですか?

A・お手紙はなかよしに書いてある「ファンレターのあて先」に送ってくださいね。
ここのHPでもあて先載せています。もちろんハガキで送ってくださっても大丈夫ですよ。

〒107−8652
東京都赤坂郵便局私書箱91号
なかよし編集部


Q・イラストのはがきが知らない間に汚れ
ててあせりました;(略)
あれって、修正ペンとかやっぱ使っちゃダメなんです
よね?


A・イラストコーナーのハガキなら白黒印刷されるので使っても大丈夫なんじゃないでしょうか?私が送る立場ならきっと使ってしまいます・・・(A^^;)

でも、鉛筆で描いたものやカラーで描いたもの、封筒に入れて送ったものはダメなのでお気をつけて〜!ハガキに黒ペンではっきりと描いてあるものが選ばれやすいと思います。なかよしに載ると良いですね!

Q・マンガ家って、どこか専門のところに行かないとなれな
いのでしょうか?それが1番気になるんデス。菊田先生
は専門学校にいったって先生のブログに書いてあったケ
ド、やっぱりそのようなトコロにいかないと、なれないの
でしょうかネェ・・・姉さん?(←???)


A・それはまずないです。学校に行かなくても独学で十分漫画家にはなれますよ。
でも学校に行くのもいろいろ勉強になるし楽しいので興味があれば行ってみるのもいいと思います。


ソダ!トコロデ、先生はなかよしマンガスクールに何回ぐらい作
品を投稿しましたカ?また、何歳のときから漫画を描い
ていますカ?ゼヒゼヒ教えてくだサイ☆お願いしますデス♪


A・私は初投稿デビューだったのでなかよしに投稿した作品はデビュー作の「銀色模様」一作だけです。(あんまり参考にならなくてすみません
でも他の雑誌にも投稿していたので投稿した作品数はデビュー作入れて全部で7作・・・だったかと。

漫画描き始めたのは高1からだけどちゃんとやり始めたのは高2からです。


せっかくなので質問のカテゴリを追加しました。(−w−)
投稿作の扉絵とか載せてもおもしろいかもですね。実はむかしネタとして実家から持ってきたのがウチにあるのさ・・・。
  • URL:http://yaplog.jp/kikudiary/archive/253
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:菊田みちよ
読者になる
漫画・イラストを描いています。 【小学館】ぷっちぐみでプリパラ連載中。 【ポプラ社】ティンクルセボンスター(1)(2)発売中。
2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる