節分

February 03 [Fri], 2012, 21:39




サンフォーで節分らくがき。

なんか徹夜したせいで妙なハイテンションであーる。

これ、フォーちゃんは投げないよね。てか投げられないと思います。(笑)

さっき友達とチャットしてたけど、節分に魔よけとして、いわしとひいらぎを玄関に飾る
風習の話をしてました。

昔はよくやりましたが、最近は恵方巻きメインでこの風習を知らない人も多いのかな?
それとも地域によって違いがあるのかも・・・。

まぁ今ドキの人は魚を玄関に飾るのに抵抗あるかもしれませんね(^^;)
ウチでも幼稚園の時にやったかな〜くらいですし。

ここに詳しく載ってました。
http://gogen-allguide.com/se/setsubun.html

今日は数年ぶりに豆まきをしようかと思います。

家でひとりなのでスカイプ越しで豆まきをし、さみしさをまぎらわします。(笑)

それでも一人で豆をまく事には変わりないけど。




最近全然ブログ書いてなくて申し訳ないのですが、ぶっちゃけネタがないのだ・・・。
  • URL:http://yaplog.jp/kikudiary/archive/1144
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
真子
菊田先生お誕生日おめでとうございます☆
これからも、お仕事頑張ってください♪
February 10 [Fri], 2012, 8:43
あのん
こんばんは!初コメ失礼します(*´∀`*)ツイッターで呟かれてるのを見て、サンフォー大好きなのでテンションあがってしまいました(笑) まもロリを見て育った世代だったのでまた大好きなまもロリキャラが見れて、嬉しいですv
February 03 [Fri], 2012, 23:20
ゆみ
サンフォー好きだったのでまた見られて嬉しいです
あとBLTの三人組もすごく好きです!
February 03 [Fri], 2012, 22:36
菊田先生久し振りヘ(≧▽≦ヘ)♪
レイヤー×レイアー即買ったよ(*^O^*)
新刊期待してます(^^)v
高一ですが菊田先生の漫画神推しですw(^ー^)

あたし最近スマイレージ好きなんで、菊田先生にもスマイレージの歌聴いて欲しいです!

ではでは\(^-^)/
February 03 [Fri], 2012, 22:08
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:菊田みちよ
読者になる
漫画・イラストを描いています。 【小学館】ぷっちぐみでプリパラ連載中。 【ポプラ社】ティンクルセボンスター(1)(2)発売中。
2012年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
月別アーカイブ
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる