なかよしラブリー

October 19 [Wed], 2011, 0:07


なかよしラブリー発売中です。
白×赤の組み合わせ可愛いですね〜v
てゆうか今回最後だからか全ページに渡って印刷がものすごく綺麗でびびりました!!!
シリーズも読みきりもたくさん入っててかなり豪華です。気合を感じました。

こんな綺麗な増刊ははじめてかもしれない・・・。
記念にずっととっておくと思います。

新作読みきり載せていただいています。
ありがたい事にカラーをいただけてすごくうれしかったです。


内容はイラストレーターの女の子がボーイズラブのイラストを描くために
男装して男子校に潜入するって話です。


はじめにいっておきますが、BLを扱ってるという時点で

かなり読み手を選ぶ作品です。

作中でもあんなシーンやこんなシーンがふんだんに出てくるので気をつけて鑑賞してください・・・。
駄目は人は本当に受け付けないと思うので

扉絵は背景2案描いて↓の絵のほうが採用されるかと思ったのですが、結局もうひとつの方になったのが意外でした。でもどっちも気に入っていたのでよかったです。




しかしこの作品を作るのは本当に本当にほんっつとーに大変でした!!!

ネーム、何百枚も直しを重ね、プロットから全直しをさらに何度も何度もやり直したので、まじで死ぬかと思いました・・・。BLにころされる所だった・・・。orz


ネームにかけた時間はいままでのどの作品よりもかかっています。
製作期間全部合わせるとこの読みきり一本描くのに1年近くかかってるかも。

結局ギリギリになってしまったので作画は余裕なかったです。

でもいろんな方に手伝ってもらってなんとかなったので本当に感謝しています。



何か、この作品に対してはいいわけのような言いたいことがもっと山のようにあったような気がしていたのですが、
いざ発売してみると特にないような気がします。

みんなでわいわい原稿するのが楽しかったなーという思い出しかないです。


この読みきりは年末に発売されるレイヤー×レイアーの単行本に収録されるようです。
よろしくお願いします。
  • URL:http://yaplog.jp/kikudiary/archive/1084
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
はじめまして!
彩銘と申します!!

菊田みちよ様はイラストが可愛くて憧れます(≧∇≦)
なかよしラブリーに掲載されているBLTは私も読んでみようかなと思っています!
BLって素晴らしいですよね←

私は漫画家志望ですがまだまだ画力が足りません(>_<)
URLの方にホムペのURLを載せましたのでよろしければ拝見してください!
忙しい中 すみませんm(_ _)m
もちろん無視してかまいません!

それでは長文失礼しました!!
November 12 [Sat], 2011, 20:54
初めてコメントします。

菊田先生のファンで、鈴(りん)といいます。
ナビ・ルナ好きの友達に、このサイトのことを教えてもらったので来てみました。

BLTすごく読みたいです!
私、腐女子なんでBLばっちこい!ですw
しかも、あんなことやこんな((ry
あ・・・妄想が^p^((殴

長文すみません・・・
October 28 [Fri], 2011, 22:12
あや


みましたよ!

あやはBLどんとこい何で読んでいて楽しかったです(笑)

続きがみたいです(>_<)

めちゃめちゃ気になりますよ〜(汗)

October 24 [Mon], 2011, 23:33
ラブリー見てます!今回も絶対に見ますねっ!!!
先生の漫画楽しみだな〜♪
October 19 [Wed], 2011, 19:49
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:菊田みちよ
読者になる
漫画・イラストを描いています。 【小学館】ぷっちぐみでプリパラ連載中。 【ポプラ社】ティンクルセボンスター(1)(2)発売中。
2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる