時をこえて

April 28 [Thu], 2011, 17:09
君に、会いにきたんだよ。


まもロリのリル。
まもロリキャラの中でも、リルは特に女っけが全然なかったなぁ、と思って描いてみたもの。
そういや本編で笑ったことも一度もなかったですね。彼は・・・。
あ、この女の子は誰でもないです。乙女ゲみたいなイメージで描いてみた。

前に描いたまま放置してた絵を少し取り込んだのでアップしてきたいです。
らくがきって描いた端から放置したり捨てたりする事が多いので
あんまりお披露目する機会がないです。(−〜−;)

あんまりラフすぎると誰かに見せる気が起こらないので〜。


そういえば、もどロリが終わった後に、魔法試験本部で
リルの笑顔を見るために奮闘するっていう
番外編を趣味で描いてここに公開しようかと思っていたのですが
結局実現しなかったので3年くらいたった今になって
プロットだけ公開してみます。


なぜ、今、このタイミングで・・・
という気は自分でもしますが、まぁ気が向いたって事で・・・。

あ、ちなみにプロット(あらすじ)なので小説にもなってませんよ。
追記でどうぞー。

<もどロリ番外編・魔法試験本部の人々>

ある日の魔法試験本部。いつものおやつの時間。
リルはちょうど留守。なにげなく、アルが言った。
「そういえばさぁ、ボク、リルの笑顔って見た事ないんだよね。」

ふと、考える一同。そういえば誰もリルの笑顔を見た事がない。
「なんで笑わないんでしょう?」メルが不思議に思うと、会長がやってきて、
「わしはリルの笑顔を見た事がある」と言う。

会長の話によると、その笑顔は花のように美しく、光のようにやさしいのだと(誇張して)説明。
それを聞いた一同はどうしてもリルの笑顔がみてみたいと思い、リルを笑わせる作戦を決行する。



しかしどうしたらいいものか・・・。
まずアルはリルの好きそうなもので笑顔にさせようと言う。

リルの好きなものっていったら・・・お昼寝?

昼寝で笑顔にするなんて無理だよ!とウィルは言うが、一応ためしに抱き枕をソファーの上に置いてみる。
それを見たリルはいつもの眠そうな表情で抱き枕を抱いたと思ったらおやすみ3秒!
即効で寝てしまった。これじゃあ意味がない・・・。

仕方なく次の作戦で、お笑いのTVを見させたり、おもしろい漫画を見せたりしてみるが結果は同じ。
全然効果ない。
やっぱりめったに笑わないリルを笑顔にさせるのは無理なんでしょうか・・・としょんぼりするメル。



そこでアルが思いついた作戦は、リルを不安にさせてから安心させ、よかったーっと思う事で笑顔にさせる事!

ウィルが止めるのもきかず、アルは勝手にアクアマリンを拉致して、リルの所に向かう。
リルにアクアマリンが狂猫病という病気になってしまったんだ、もう助からないかも・・・!という嘘をつく。

アルはこれならさすがのリルの顔色も変わるかな?と思うと、リルはショックで泣き出してしまい、アクアマリンを助けてほしいという。

ぎょっとするアル。
リルの笑顔を見るつもりだったのに逆に泣かせてしまった!
あわてて嘘だと言おうとするが、リルを泣かせたアルへの魔法試験本部の怒りでウィル、会長、アクアマリン、ルビーは一斉にアルを攻撃!
大騒ぎになる。リルとメルはあわててみんなを止める。この二人に泣かれては逆らえない一同。


リルの涙には誰もかなわない・・・。
そんなこんなでリルの笑顔は見ることができずに事件は落着。
いつものようにみんなでおやつのケーキを食べながら文句を言い合っている。



でも、本当は、リルは笑いたくないわけでも、笑うのが苦手なわけでもない。

みんなが気づいてないだけ。
リルの一番好きな時間は、おやつの時間、みんなのお茶を入れてる時に聞こえる、仲間の笑い声。

いつもの幸せな時間を過ごして、一人にっこり笑うリルなのであった。


  • URL:http://yaplog.jp/kikudiary/archive/1010
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
meiri
<あんまりラフすぎると誰かに見せる気が起こらないので〜。
これ凄い解ります!(> <)
そしてどんどん絵が溜まっていくんですよね〜;
見せた方がいい刺激になるって解ってるのに
May 06 [Fri], 2011, 13:39
もち
めちゃめちゃ素敵でした!
まだまだ、もどロリの絵描き続けてほしいです・・・(´・ω・`)
May 01 [Sun], 2011, 14:54
あんずいろ。
かわいいリルをごちそうさまですwww

プロットをぜひ小説化してほしいです((キラキラ◇◆
April 29 [Fri], 2011, 23:50
菜月
やっぱり、もどロリは良いですねぇ
まもロリは先生の作品の中でも最も好きです
April 29 [Fri], 2011, 20:57

リル可愛いです

番外編ぜひ拝見したかったですー(´` )
April 29 [Fri], 2011, 7:56
タイ大好き人間
お久しぶりです!

いやーリルは昔から好きでした(タイにはかなわないが…)
アルは悪いことしか思いつかないのか!といっつも思います。
次のイラスト楽しみにしてます
April 28 [Thu], 2011, 21:30
リルかわいー。
プロット面白かったです。
April 28 [Thu], 2011, 21:24
にゃー
りるやびゃあ(^w^;)


てらかわいいっ!
April 28 [Thu], 2011, 21:03
竜堂ルナ
うおおおお

リルだあぁああ☆
女の子は何故かとわこに重ねてしまうルナでした笑”
えへへ☆
かわいいなぁぁぁ///
いっその事、若いころのとわこでいいとおもいますっ ((
乙女ちくでかわいぃです!!

うひひ^^

今宵も月に願いをかける

君の幸せが

今も この世界の どこかにありますように
April 28 [Thu], 2011, 19:49
もどロリの番外編プロットおもしろかったです(≧∇≦)

魔法試験本部の人達を思い浮かべながら読みましたー(笑)

このプロットを漫画にしたやつがすごく見たくなりました><
April 28 [Thu], 2011, 18:21
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:菊田みちよ
読者になる
漫画・イラストを描いています。 【小学館】ぷっちぐみでプリパラ連載中。 【ポプラ社】ティンクルセボンスター(1)(2)発売中。
2011年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる