ぷっちぐみ10・11月号

October 07 [Sat], 2017, 17:06


お知らせが遅くなりました;

ぷっちぐみ11月号発売中です。

今月は合併号になって、来月から発売日が変わります。

今月のふろくはねこみみカチューシャ!
イヤリングもついていて可愛いですね☆

ハロウィン🎃にぴったりです💛


漫画はみんなで運動会をするお話。

ゆいちゃんのちょっといいところが見れます

表紙にしゅうかちゃんが載ってますが、アニメでもアイドルデビューしましたね!
3dsでも出番あるかな?楽しみです〜♪

ぷっちぐみ8月号

July 22 [Sat], 2017, 17:37


ぷっちぐみ8月号発売中です!

今月はぱにゃにゃのおかしれいぞうこ!ビーズ作りのキットもついていて可愛いですね♡
ちゃおの漫画試読みもできてお得です!

個人的にはフェアリルのメモが可愛くてうれしいです♪


漫画の方はみちる登場です!久しぶりにあろまも出てきます。

今月から漫画の方も夏服にチェンジ。

夏休みのおともに読んでくださいね。


来月はみらくるちゅーんずとコラボしたドリチケもついてくるので
要チェック☆

よろしくお願いします^^

ぷっちぐみ7月号

June 28 [Wed], 2017, 15:46

ぷっちぐみ7月号発売中です!

今月は中身が見えるみせアピリュックがふろくです〜♡
見せる用のシートもついていて可愛いですね♪

表紙はコナンコーデのらぁらです!(菊田が描いたものではないですが〜;)


そしてふろくのドリチケはにのちゃんのプリパラコーデの色ちがいだよ
ぷっちぐみカラーのピンク


ずっトモライブで念願の姉妹ライブだよ〜可愛い


まだ間に合うのでぜひぜひゲットしてくださいね☆


漫画は夏らしく流しそうめんしてます((笑)
にの初登場でスカッと元気なお話しです!

よろしくお願いします〜

ティンクルセボンスター3巻

May 29 [Mon], 2017, 16:13


ティンクルセボンスターの3巻が発売になりました!
もう店頭に置いてある頃かと思います。

2巻から大分時間が開いてしまい・・・
もっと早くだしかったのですが、大幅に遅れてしまって申し訳なかったです><;

でもこうしてなんとか本を完成させることができて本当によかった!


今回も初版にはお話に出てくるセボンスターのペンダントがついています☆
石の色は赤で固定で、メッキの色は5色からランダムで入っています。
私はピンクでした


新キャラビビアンの登場で女王試験中止の危機!?

でもこのビビアンは見た目に反してけっこうスキのある一面もあるように思いますわw

お話しも少しずつ進んで、アンナちゃんの友だちづくりも順調に進んでいる・・・でしょうか?



すごく時間をかけて作っている作品です。
たくさんの読者さんに楽しんでもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

ぷっちぐみ6月号

May 25 [Thu], 2017, 18:56


毎度のことですが・・・お知らせが遅くなりました!
ぷっちぐみ6月号発売中ですー^^

今月はスマホ風ミラーで、シートを重ねてアプリごっこできます。
やっぱりみんなスマホにあこがれてるのね

左上に小さくらぁらとファララが載ってます♪




漫画は6月号なので梅雨を意識して雨のお話し。
みれぃがパパラ宿にやってくるよ!

いつもライブのコーデは筐体排出のものから選んでますが、
今回は着せたいコーデがあってパラソルコーデになりました!

新色がグミに出るみたいです。このコーデ可愛いので嬉しい

よろしくお願いします。

ぷっちぐみ5月号

May 07 [Sun], 2017, 19:28


お知らせが遅くなりました!ぷっちぐみ5月号発売中です〜!

ぱにゃにゃのペットボトルホルダーがすごくかわいいです!
遊園地のイラストが全面に描かれていて細かい!
イラストだけみても楽しめますよ


ふろくにはドリチケもついています!
なんとぱにゃにゃとのコラボコーデ!!

ぷっちぐみでしか手に入らないレアなコーデだよー


胸についてるぱにゃにゃバッジが目立っているね☆


ヘアアクセはないので排出されたらぁらのリボンにしてみました。
なかなか似合ってる


うちの子達とゆいちゃんで組むと色的にバランスいいかも


よろしくおねがいしまーす



もうそろそろ6月号も発売しちゃうけど今ならまだ間に合う・・・かも!

ぷっちぐみ4月号

May 07 [Sun], 2017, 19:20


お知らせが遅くなりました!ぷっちぐみ4月号から
アイドルタイムプリパラの連載が始まっています☆

この号はまだアニメで新しいプリパラが放送する前だったので
漫画ではキャラ紹介的な2ページ漫画になっています。

表紙にもゆいちゃんを入れてもらえてうれしいです!



ユメカワな夢川ゆいちゃんをユメユメよろしくねっ♡♡♡

台詞の中にユメ○○って入れるの意外とやりやすい!

ぷっちぐみ3月号

February 24 [Fri], 2017, 23:28

ぷっちぐみ3月号発売中です〜。

今月は4月からはじまるプリパラの新しい主人公(!)夢川ゆいちゃんが表紙です☆
来期からもらぁらは出てくるみたいで、ゆいちゃんとのやり取りが楽しみですね〜♡

今アニメでは神アイドルグランプリが盛り上がっているし、映画もやるので
いろいろお楽しみが満載ですね♪

ぷろくはぱにゃにゃのスイーツスタンド!
こうゆうのにスイーツ盛るのあこがれだったので、本物のおかし載せてパーティーしたい

新キャラ達のプリパラポスターもついてるよ〜


漫画は最終回です。
らぁらとジュリィの漫画版ラストを見てみてくださいね。
1年間、ジュルルとらぁら達が描けて楽しかったです!

来月からアイドルタイムプリパラになります。
よろしくお願いします。

ぷっちぐみ2月号

January 22 [Sun], 2017, 16:31


お知らせが遅くなりました
ぷっちぐみ2月号発売中です〜。

今月のふろくはリルリルフェアリルの缶ケース&メモ!
これ、めっっちゃ可愛いリル〜

りっぷちゃんとぽわわが浮き出るぷっくり仕様に窓もついててかなり凝ってます。
メモのイラストもとっても可愛いので是非ゲットしてくださいね〜。
トモチケも入るよ



漫画はクライマックスに向けて続く感じで終わってます。
今回はバレンタインのお話しです。

ふろくのドリチケと同じノンシュガーラブリードットコーデをみんなで着てます
ぷっちぐみカラーのピンクでとっても可愛いのでこちらの是非是非手に入れてくださいね!

3DS女神のドレスデザインで使えるQRコードもあります。
今月はコイン300枚とファルルのフェアリーきらめきコーデがもらえます。


ふろくのコーデ着せてきました!相変わらずのスマホ画質ですみません
ふろくと同じ服のジュリィのトモチケはファンブックのふろくです。

色違いのらぁらとちりはちゃおの全サです。




やっとボリュームアップツインをゲットしました。可愛い♡

謹賀新年2017

January 01 [Sun], 2017, 0:00

あけましておめでとうございます〜!


年が明けましたね!ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

昨年はプリパラとセボンスターの単行本を出していただいてとっても嬉しい年になりました。
今年も細々とですが頑張っていこうと思います。

本年もよろしくお願いいたします!

昨年Twitterで上げたらくがきなどのまとめです。
















プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:菊田みちよ
読者になる
漫画・イラストを描いています。 【小学館】ぷっちぐみでプリパラ連載中。 【ポプラ社】ティンクルセボンスター(1)(2)発売中。
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる