ぷっちぐみ9月号

August 22 [Mon], 2016, 23:34


お知らせが遅くなりましたぷっちぐみ9月号発売中です〜。

ゆめちゃんの表紙が目印です☆

ふろくのネオンマーカーボードは付属のペンでお絵かきできて、ティッシュで何度でも
消せるようになってます。


ぱにゃにゃとマイキャラちゃん描いてみた☆

インクは時間がたつと色がちゃんと浮いてきます。長い時間置いておくと絵が残ってしまうので注意です。
(逆に残したいときは消えないのでいいかも)



漫画のほうはみんなで海に来て水着で遊んでます!

みんなの水着のデザインに注目??です(笑)

プリパラのアニメも今週プール回ですね!

今年の筐体の水着コーデも可愛いです〜

よろしくお願いします!

ティンクルセボンスター2巻

July 19 [Tue], 2016, 19:44


ポプラ社さんより発行のティンクルセボンスター2巻が発売になりました!

1巻同様初版にはセボンスターがついています!
今回は宝石は黄色で、メッキは5色あります。

1巻の時よりも初版部数多く刷っていただけたので、より多くの方にセボンスターつきのものが
お届けできると思います☆



表紙は夏らしく、と2巻のイメージカラーの黄色がメインのイラストになっています。
アンナの服の色選びに苦労した思い出が・・・。

中身は小説ですが、漫画のページもたくさんあり、ほぼ全ページに挿絵が入っているので、
絵も楽しめるようになっています。

女王試験が始まって、新たな課題に挑むアンナ達。人間界にあるココロクリスタルを集めます。
新しいキャラクターも登場して、にぎやかに。アンナに人間の友達はできるのか?とか、わくわくドキドキしながら読んでもらえると嬉しいです。

夏休みのおともに是非よろしくお願いします〜!


ぷっちぐみ8月号

July 19 [Tue], 2016, 19:14

ぷっちぐみ8月号発売中です〜。

今月はあろまとらぁらが表紙!!あろまがこんなに大きく表紙になるとは・・・!
あろまの新しいブランド、ラブデビ押してますね☆

ふろくのサイリウムブレスはピカピカ光ります!

お祭りやライブでつけたら楽しそうですね♪
大人の腕でも普通に入るサイズです。


光るとこんな感じ〜!

このサイリウムブレスをつけてプリズムストーンショップにいくと
プリパラのシールがもらえるみたい!


漫画はガァルル初登場です!
ガァルルがあろまのためにがんばる回です。


らぁら2周年のドレスのプリチケがふろくについてるので
是非ゲットしてくださいね〜!

シューズとヘアアクセは小一と小二のふろくについていますよ!(小一と小二のふろくは同じ物です)


ちゃおフェスには横浜の8月20日(土)に参加させていただきます。
今年はサイン会ではなく、おえかきコーナーなどのイベント参加の予定です!

ここでもふろくのサイリウムブレスをつけていくとプリパラの赤えんぴつがもらえますよ!!

おもちゃショーで配った、小さいぷっちぐみの冊子も無料配布されます〜♡


また近くなったらお知らせします。

当日はよろしくお願い致します。

ぷっちぐみ7月号

July 19 [Tue], 2016, 19:06


お知らせが遅くなりました!
ってかもう8月号も発売してしまってますが・・・(;´・ω・)

ぷっちぐみ7月号はアイカツスターズの表紙で、ふろくもかわいいリボンのチャームです。
重ねてチェーンみたいにして使えます。

リボンはゆめちゃんのイメージかな?



漫画はトライアングル登場回でした!
7月号だったので七夕のお話しです。



漫画でもらぁら達が着ていた七夕コーデは今のドリームシアターで
排出されます。
是非ゲットしてくださいね〜!

ぷっちぐみ6月号

May 19 [Thu], 2016, 19:38


お知らせ遅くなりました。ぷっちぐみ6月号発売中です☆
今月の表紙はふろくに合わせてオリジナルのコーデで描かせていただきました!

天使の郵便屋さんというコンセプトです

ふろくはプリパラのファスナーケースとアイカツ!スターズのコーデセットです☆
豪華ですね!!

ファスナーケースは3種類あって、それぞれ、ドリチケ、マイチケ、トモチケが
入るサイズになっています。



中身が見えるようになっていて
プリパラのゲームではもちろん、普段使いにもいろいろ使えそうなケースです!
裏面にもイラストが入ってます〜。

とってもかわいく作ってくれてすごくうれしいです!



とじ込み付録にはメモとシールもついています。ぷっちキャラたくさんでとっても可愛い〜
プリパラのメモは折るとミニ封筒になってます。トモチケがぴったりサイズです



漫画もお手紙にちなんだお話しに
プリパリに行ってもファルルとらぁらはなかよし♡



今回漫画で着ているコーデはドリシアでゲットできます。
水色出たのでファルルに着せました♪

熊本地震

April 21 [Thu], 2016, 13:52



熊本の地震心配ですね。

復興も少しずつしていますが、被災地の方々は大変な思いをされていると思います。

私も微力ながら寄付させていただきました。

一日も早く穏やかに過ごせる日々が来るように祈っています。



こちらでさせていただきました。手持ちのTポイントを寄付することもできます。

http://docs.donation.yahoo.co.jp/report/kumamoto.html

ぷっちぐみ5月号

April 20 [Wed], 2016, 14:26


ぷっちぐみ5月号発売中です。アイカツ!スターズの表紙が目印ですっ!

今月はロゼットジュエルのプリチケ「RJスターターワンピ」とDVDのふろくがついています。
(プリチケのヘアアクセはシューズの裏面です)


サングラス風カチューシャも!サングラスだけどカチューシャなんだね。
ぱにゃにゃのスタンドもついてますよ!

うちではホイップにあげました。ファンキー!


漫画も新展開です。漫画のジュルルちゃんもよろしくね♡


ふろくのコーデを着せるとこんな感じ〜。ぷっちぐみはオレンジ!




じゅのんちゃんの髪がさくらちゃんにかかっている・・・^^;


ピンクはちゃおのふろくです


水色は小1、小2のふろくです(どちらも同じコーデ)

トモチケはファンブックについてきます!
是非ゲットして筐体で遊んでみてくださいね〜。


よろしくお願いします。

(録画台に行きたかった・・・・。。。(−v−;))

2016年03月31日のつぶやき

April 01 [Fri], 2016, 0:00

2016年03月28日のつぶやき

March 29 [Tue], 2016, 0:00
  • 最高の最終回でした。プリパラ2期、本当に楽しかった!ありがとう。みんな大好き? Posted at 07:03 PM
  • RT @synSophia: 昨日は『プリパラ』の王子系アイドル、ひびきのお誕生日でした♪ お祝いにキャラクターデザインイラストを公開しますっ! 今日放送のTVアニメでお祝いをしてもらえるとか…?必見です! #紫京院ひびき生誕祭2016 #pripara https://t Posted at 01:29 PM
  • http://twitter.com/kikumichi

2016年03月27日のつぶやき

March 28 [Mon], 2016, 0:00
  • ひびき様お誕生日おめでとうございます。あなたに出会えて、沢山のきらめきを頂きました。ありがとうございます。ひびき様にとってより素敵な一年になりますよう願っております。メェ。 https://t.co/SE4SgY4uzZ Posted at 10:54 PM
  • RT @hitsuji0617: ひびき様お誕生日おめでとうございます?これからも輝き続けてください!アモーレ!愛! #紫京院ひびき生誕祭2016  #プリパラ https://t.co/mD2c9e9CJ4 Posted at 10:45 PM
  • RT @pg_aimy: ハッピーバースデートゥひびきさま!最高のたんじょうびフォーひびきさま!おーめーでーとーうー?????????? #pripara #紫京院ひびき生誕祭2016 https://t.co/EElzryrnq6 Posted at 02:08 PM
  • RT @tartsPR: 今日は「プリパラ」のセレブアイドルひびき様の誕生日です。お誕生日おめでとうございます! ひびき様にはやっぱり薔薇がお似合いですね!ジュテーム? #紫京院ひびき生誕祭2016 #pripara https://t.co/iR0vGnifSH Posted at 01:39 PM
  • RT @T_ARTS_PRETTY: 【クマ】今日3/27(日)はセレブアイドル紫京院ひびきの誕生日クマ!おめでとうクマ?!これからも応援するクマクマ?!クマクマ?!HPでもお祝いしてるクママ♪#pripara https://t.co/EPSnzciDXR https://t Posted at 01:39 PM
  • RT @pripara_PR: 今日は紫京院ひびきの誕生日です。早くもお祝いのお言葉ありがとうございます! 皆さまの愛(アモーレ)、ひびきもしっかりと受け止めています♪ #紫京院ひびき生誕祭2016 #pripara https://t.co/OsHqEseTCM Posted at 01:39 PM
  • http://twitter.com/kikumichi
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:菊田みちよ
読者になる
漫画・イラストを描いています。 【小学館】ぷっちぐみでプリパラ連載中。 【ポプラ社】ティンクルセボンスター(1)(2)発売中。
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる