美容室 

2009年11月06日(金) 0時31分

久々に美容室行ってきました
といっても2ヶ月とちょっとぶり??
だから、前の頻度に比べるとだいぶ行ってることになるけどね。

すっごく髪の毛が伸びるのが早いんだよね
美容師さんもびっくりするくらい
どのくらいって?
ショートにするのに1ヶ月するとなんとか結べるようになってしまうくらい・・・
前は、結べるようになるとすぐに結んでしまって後は伸びるのをひたすら待つという、ぼさぼさ方式だったから、美容室に行くのは半年に1回とか、1年に1回とか
そりゃ、ぼさぼさにもなるさって感じだけど(笑)
短くすると、ちょっと伸びるとすぐに寝癖がついたり、髪の毛がまとまんなかったりするから、結局は早いペースで行くことになるんだな。うん。

ところで、ところで。
12月11日18:30~太鼓ライブに出ます!!

ライブは太鼓だけじゃなくて、ダンスとかバンドも出るんだけど。
そこにちょこっとお邪魔してきます
チケットは1枚2000円
ノルマは一人5枚
一人10000円分売らないと、売れなくても10000円分払わないと出れない方式。
キビシ
でもでも、6枚目からはなんと、ギャラが出るらしいので、今回はなんとかみんなに売り込んで、売り上げるぞ!!
ぜひぜひ、みんなライブ来てね

しお湯たんぽ 

2009年11月05日(木) 0時20分
今日は1日研修のため、久しぶりに昼間の病院へ
ファシリテーター研修だったんだけど、マタニティクラスに参加してるみたいに面白かった
参加型の研修だったから、グループワークもちょっとしレクリエーションもあって

そこでいろいろ体にいいこと、教わりました。

その一つが しお湯たんぽ

早速ヨーカドーでしおを買ってきてやってみた

作り方はいたって簡単

しおをフライパンでじっくり炒って、あつあつのお塩を布でまくだけ。



ばかだから、最初ジップロックに入れてしまいました



溶け溶け・・・・・













なんだかすっごく優しいあったかさで、すっごく気持ちいい




早速お布団に入れてみました。













これで今日は快眠かな

kiku.s

筋肉痛 

2009年11月02日(月) 2時38分
アクセス1日平均1。
更新してないのに土日祝日以外毎日コンスタントにアクセスがあるのはなぜ
ちょっと不思議(笑)
と書いてみる。
アップしにくいなぁ・・・

10ヶ月とちょっとぶりにバドミントンをした。
夏にバドミントンの応援に行ったときに、ほんの一瞬したから、正確に言うと3ヶ月ぶりになるのかな
けど、基礎打ちから、試合までしたのは、ほんっとに久しぶりで。
楽しかったけど、2時間が思ったより長かった

空振りはめちゃくちゃしたけど、もっともっと打てないと思ったから、意外と打ててちょっとびっくり。
でも、試合中同じところにシャトルが来ると、何度もブンって空振りしまくってたから、ちょっと恥ずかしい。
今のちゃんとラケットに当たれば結構飛ぶんだろうなとか思いながら。
絶対に当ててやると思って打ったら意外と簡単に当たってシャトル飛んでったし

バドミントン始めたときの癖がいろいろ出てたなーと後で反省。
というか、ブログ書きながら反省してるんだけど
打つ瞬間にシャトルを見ないとか、打ったシャトルを見てボーっとしてるとか。
そいえば、大学3年生のころ試合に勝とうと思って、練習終わったら反省点とか書き残したりしてたなー。
一瞬。
1ヶ月くらい??
案の定試合で勝てるわけもなく、はい終了。
バドミントンはそれ以上うまくなれないらしい。うん

なんだか、ブルーな感じになっちゃったんだけど。
今日は楽しかったの
夜勤専門な生活も3ヶ月目に突入してすっかり昼夜逆転生活になっていたのに、朝からバドミントンして1日ってこんなにも長いんだなって思ったりして。
いい天気だったから、ミカン狩して。ちょっと違うけど
太鼓のメンバーのフリマに乗り込んで。
人の子散歩させてたらラムネもらって、おかあさんに間違えられて

かなり有意義な1日を久しぶりに過ごした感じ

これから冬にかけて寒くなるけど、今年は楽しみなことがいっぱいだから、夜勤専門だけど、休日有意義な日を1日でも多く過ごせるといいな
寝るのも大好きなんだけどね

kiku.s

一喜一憂 

2009年03月10日(火) 23時27分
さっきまで、すっごくいい気分だったのに、今はすっごくへこんだ

今日は午後から半日研修だったから、とても気が楽な日だったな
ちょっと勉強して、みんなで一年を振り返って、先輩から素敵なお言葉をいただいて

その後は、同じ病棟の同期とサンマルクにてお茶しながら、いろいろな話をしました
先輩の話やら、今後の話、手相のこと(笑)、結婚のことや恋愛のこと

私も最近色々悩むことがあって、久しぶりに誰かに相談できて、助言をいただいて
少し前が見えた感じ(^^♪
いろいろ考えて、悩んでいて、まだ答えは出ていないけど、とりあえず一歩前に出ようと思って

けども。。。
タイミング悪
何があったのかはわからないけど。
光が一瞬にして消えてしまった感じ
ショック・ショック・ショック
その知らせが来たとたん、いきなりドキドキし始めて。
80%くらい大丈夫だと思っていたから。
なんか、ダメだったことで余計気になりだしてしまって
でも、こんな気持ちはすっごく久しぶりで、それはちょっと嬉しくて楽しくて幸せで

まぁまぁ。
あまり気落ちせずにいこ(^^)
今日はすごく楽しくて充実した日だったから

kiku.s

クーリング・オフ 

2009年03月09日(月) 23時00分
クーリング・オフってしたことある

私の思い立ったら行動する性格は、どうも下調べがヘタクソで。
昨日寝れないから、ネットで脱毛について調べてたんです。
あれ??
わたし、早まったかも・・・・・

色々なサロンやクリニックでもある脱毛。
レーザー脱毛や光脱毛が主流である中で、TBCの永久脱毛の評判はな感じ。

<痛みが強いから続かない>
<料金が高いわきだけで12万から25万くらいでとにかく高い>
<施術者のテクニックが必要>
<肌トラブルの報告もけっこうある>

などなど。
TBCの脱毛方法は毛穴に細い針を指して、針先に電気を流して毛を生やす細胞を不活性化させる方法。
この方法しか永久脱毛とは言わないらしいんだけど、光とかでも10年後20年後とかにいきなり毛が生え始めることもないらしい

とりあえず、痛いっていうのは、通い続ける上でも結構しんどいよね。きれいになるためとはいえ
あと、料金が高いのは、やっぱりずっと引っかかってたな
契約するときは「もういいや的な感じで契約してしまうのだけれども。。。
これって、けっこうかなり危険だよね

ネットでは、勧誘ゼロとか脱毛専門サロンとか口コミ順位のサロンがいろいろと載っていて。
調べた結果、とりあえずクーリングオフだってことになったんです。


クーリング・オフって結構大変なのかなって、思ってたけど。
大学のとき、フェイシャルエステを契約して、クーリングオフしていた友達もいて。
だから、高すぎる脱毛契約を解除しようとすぐに実行に移しているんです。
クーリング・オフの方法は約款にも書かれていたし、ネットでもいろいろと詳しく載っていたので、簡単にすぐにできそうでした

まぁ、本当はクーリング・オフする前の契約の段階や、お店に行く段階でもうちょっと慎重にことを運ばなきゃいけないんだけど
今回はすごくいい勉強になりました

しかし、両脇脱毛

4800円

なーんて
しかも、口コミで評判いいサロンなモンだから

こりずに、きっと行ってしまいそう

kiku.s
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きくちょ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年2月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-9歳から和太鼓やっています
    ・お酒-弱いけど、飲むのは好きです
    ・温泉-いいお湯の温泉を求めています
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像みゆっきぃ
» ゲド戦記 (2006年08月26日)
Yapme!一覧
読者になる