自覚と責任と悦楽 

2008年03月21日(金) 1時44分
落ちたチケットに関して



乗り切るんじゃなくてさ、
乗り越えるんだよ。

あいつらはなんとかやり過ごせればいいって考え方なんだよ。
人任せでさ。
そんなんじゃ一生変われないぜ。



俺は嫌だ。

やってやるさ。
俺がそう簡単にすべると思うなよ。

なめんな。




と、たまには自信たっぷりに書いてやりましたよ。当事者の誰の目にもとまらないこの場所にね。



ダメじゃん!

ぞんび。 

2008年03月20日(木) 23時58分
最低のショートコント
「不動産屋」


A「それでは、お部屋の説明をさせていただきますね」

B「はい」

A「こちらがキッチン、こちらがトイレ、こちらがリビング、ここからこちらが僕の部屋です」

B「ルームシェア!?」
(めっちゃおもしろい言い方で)




君なら出来る!!

28点前後 

2008年03月18日(火) 2時03分
久々ブログ更新につき
公約

今月はあと50個いちゃもんつけます。

覚悟しとけ!

to day 

2008年02月20日(水) 8時12分
僕は、歯ブラシにはなりたくない。

茶髪や金髪にしたら捨てられるから。

毛先で遊んだら捨てられるから。

おしゃれボウズなんて夢のまた夢だから。

通過すべき終着駅 

2008年02月19日(火) 19時01分
僕は、教科書に載るような偉人にはなりたくない。

バカなクソガキに落書きされてたまるか。

パターン泥棒 

2008年02月19日(火) 18時06分
最近、食の安全をめぐる問題が多発していますが、僕は言いたい。


フォークとがってるやんけ!!


ナイフにいたっては切れるんだよ?箸も刺さるよ?スプーンだって、あれでのどちんこくりくりされたらもう…!

なぜ真っ先に目の前の危険に着目しないのか。考えられない。いや、考えられへん。

何の気無しにファミレスでナイフフォーク使うけれども、それに毒物がついてたらどうするの?



どうしようもねえよ!!



こんな発想の人間が一番危険だというお話。

ゆがみだれるむちゅう 

2008年02月19日(火) 15時22分
髪を切ってから2週間ほどたつのですが、まったく馴染んできません。
いつまで室井佑月でいればいいんだ、くそう。





今朝は免許の更新に行ってきました。
地元の公民館に集められ、ビデオを見たり講話を聞かされたりしました。ぶっちゃけかなりのおもしろハプニングが多発したのですが、敢えてここには書きません。
私と、今日集まってくれたみんなとだけの秘密だよ。
次に会えるのは、少し先になってしまうけど…今日のみんなの笑顔を見て、安心しました。これからもずっと、応援してください。私もみんなを笑顔にできるような歌をたくさん歌っていきたいと思います。


それでは最後に聞いてください、「センチメンタル・ジャーニー」♪

tour'08「C-M-T」 

2008年02月18日(月) 8時06分
北海道旅行に行ってきました!

いろいろ見てまわったんですが、一番よかったのは小樽。
本当に街が素敵で、いつまでもここに居たい、とまで思いました。


駅を降りると、港へとまっすぐにのびる大通り。
港町のイメージ通りのレンガ造りの建物が立ち並び、雪に覆われ、幻想的ですらあります。

こんな真冬でも人力車のおっちゃん達が街角にちらほら。しかもみんな陽気で親切。気さくに話しかけてくれる良い人ばかり。

しばらく歩くと小樽運河。
周りにはそこに在るべくして在るような景観美。レンガ造りの、まるで劇場のような厳かなビアホール。港でとれる新鮮な海の幸を楽しめるレストラン。なにもかもが当たり前に最高です。

そして有名なオルゴール館、ガラス館通りへ。
ここもまた素晴らしく、特に北一の喫茶店はガラスのランプの温かさに包まれピアノの生演奏を楽しめる癒しの空間。ケーキがまた絶品。

こんなにも素敵な場所だらけの小樽ですが、僕が最も心奪われたのが「CABARET MECHANICAL THEATRE」。
ここはロンドンから伝わった、木でできたからくりおもちゃの展示場。10畳くらいしかない小さな場所なのですが、たくさんのからくりおもちゃが所狭しとならんでいます。コインを入れれば、実際におもちゃを動かすこともできます。
静かで、温かで、どこか懐かしい。何時間でもいたい空間でした。



本当に小樽は良い街でした。絶対にまた行きたい。最高の北海道旅行になりました。



しかし、最後に一つだけ残念なことが。
小樽駅のトイレにはトイレットペーパーがないので、入口で紙を買わなければいけないのですが、その自販機に「ソフトなやさしさ」と書いてあったのが若干イラっとしました。紙も置かないでなにがやさしさかと。

ふわっふわでしたけどね。

ということで、最高に素敵な街小樽。ふわっふわの紙でおしりを拭きたい方は小樽に是非。


以上、旅日記でした。

無機質は寡黙を嫌う 

2008年02月16日(土) 0時03分
渇いた人々に
僕の血で
一時でも潤いを

すぐに乾くだろう
でもそれは染みになる

洗っても落ちない染みを一滴でも残せたのなら

僕を刻んでくれるかい?

gaze!! 

2008年02月14日(木) 6時22分
ガリガリ君がむしろ小太りな件について
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kikuchi1213
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 自覚と責任と悦楽 (2008年10月22日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 自覚と責任と悦楽 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 自覚と責任と悦楽 (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 自覚と責任と悦楽 (2008年10月04日)
アイコン画像はにまる
» 自覚と責任と悦楽 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 自覚と責任と悦楽 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 自覚と責任と悦楽 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 自覚と責任と悦楽 (2008年09月18日)
アイコン画像ジョセフ
» tour'08「C-M-T」 (2008年02月19日)
アイコン画像ポチ
» tour'08「C-M-T」 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる