ボストンテリア♡まるといっしょに  キミといるといつもシアワセ・・・                        

 
my homepage
まるといっしょに
まるといっしょに
the Marus
だいちゃん  続柄:まる父
きくちゃん  続柄:まる母
ゆうちゃん  続柄:まる兄
まる  続柄:本人
2005年10月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
MyblogList
わんこヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiku-maru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
引越し / 2005年10月30日(日)
忙しいと言ってた割にはお引越し。
あ!ブログのです。
ヤプログからSeesaaへ。
理由は特に無く・・・ なんとなく。

新しいブログは、こちら
リンク等、ヤプログのURLで登録してくださっていた方は、お手数ですが書き換えていただければと思います。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
 
   
Posted at 17:15/ この記事のURL
1週間の事。 / 2005年10月27日(木)
あぁ。とうとうまとめて1週間分アップでございますよ。
何だか忙しい。いや、たいして忙しくないの。
気持ちが忙しいのですわ・・・。
そんな時ってないですか?
あれもやろう!これもやっておこう!って、いろいろ思うのでした。

10月20日。木曜日。
お友達と、ランとランチに行きましたよ。


とっても良い天気 ヒトたちはパラソルの日陰から出られませんわ!
ランチは近くの店内OKのレストラン。
と言っても、犬の入れないエリアもあります。
それはそれでいいの。嫌いな人もいるものね。
最近改装を終えて、犬OKのエリアは少し広くなりました。
せっかくガラス張りで明るくて良いのだから・・・ 禁煙にしましょう。どう?

10月25日。ディスクで遊びました。




公園の木々が色づいてきて、いろいろな種類の黄色いお花がいっぱい。
虫が少なくなってくるこの季節に黄色い花が多いのは、黄色って虫からも見つけ易い色だからって、何かで読んだ事あるけど定かではございません。

今日は朝から雨。肌寒いし。

お腹いっぱいの後、もうひと眠り
 
   
Posted at 11:09/ この記事のURL
動画と台風。 / 2005年10月16日(日)
ソールママのKaoさんから、海でのまるの動画をいただきました。
どうもありがとう。
結構、速いのですよ〜
必死だからか?
是非、見てくださいませ。クリック

台風がまた来てるのよね〜
20号で名前はキロギー。
キロギーを命名したのは北朝鮮で雁のこと。
ふぅーん。

今年のアメリカの台風の「カトリーナ」や「リタ」は大きな被害を出して大変だなぁ。
同じ名前の人はなんか嫌だろうな〜なんて不謹慎ながら呑気に思ったりしてて・・・
で、気象庁のHP見たら面白いのありました。
台風の番号と名前
皆さん、ご存知でしたぁ?


知りませんです。


 
   
Posted at 18:32 / ひとりごと / この記事のURL
秋の海〜♪ / 2005年10月13日(木)
今日は久しぶりの秋晴れ。
今年最後かなぁ〜 海水浴に来ました。もちろん、まるの。
ベリィとクレア。ソールといっしょ。


今日の海は温かくてとてもきれい。
まるが一所懸命に水を掻いているのが見えました。
パーで掻いているのですよぉ。
チョキやグーのわけないのだけど・・・
精一杯広げたパーなのですわ。


何だか、それぞれこだわりのトイで遊びます。
まるはいっつも、ソールのトイで。


キラキラとまぶしいっす。
日焼けしたわよ〜ぅぉ


いつにも増して飛ばした、まるでした。
ちょっと寒くなって、カエルチック
でもトイはそばに置き、いつでも行けます!


ランチはいつものおいしいレストランで。
海がキラキラ。うっすら見える富士山。
お食事もおしゃべりもとっても楽しかったのに・・・
まるだけなんかなぁ〜
「フセ」「マテ」が長続きしない。
日ごろからちゃんとしてないとダメよね。
必要な時だけ、コマンド出してもねぇ〜。
わかっちゃいるさぁ〜

楽しい一日、ちょっと反省の一日でした。
 
   
Posted at 22:48 / お出かけ / この記事のURL
本栖湖オートキャンプ場 @ / 2005年10月3日(月)
10月1日〜2日の一泊2日、本栖湖でキャンプしました。
今回は、ベリィ&クレアのファミリーと一緒。




お天気が良くて、ほんとによかった。
早起きして、出発!
設営した後、お昼のバーベキュー。
あ!また食べるのに忙しくて、写真がない・・・

お腹いっぱい食べたあとは、早速カヌーに乗りに行きましたよ〜
風が少しあったので、波がざわざわざわ・・・
ウィンドサーフィンがいっぱい。

ささ。進水式。
市長が挨拶して、テープカットして、風船飛ばして、ブラスバンドの演奏があって、シャンパンぶつけて・・・・
なんてことは一切なしで
特に何もせず、出航です。









まずはゆうちゃんとパパ。
なかなか息が合ってますよ。
どんどん小さくなって行ってしまいました。
波があったけど、安定しています。














ボクは、ママと留守番ですよ〜。
気温が低く、まるは足を濡らす程度しか入りませんでした。
トイも持って行かなかったしね。









パパゆうちゃんおかえりー
そんなに待っていた感じじゃなかったけどなぁ。
この後、カヌーに乗り込むまるでした。

次はママとパパ。
まるちゃんをママのおモモに挟んで、出発

落ち着いて乗れたね。
遠くの空を飛んでいる鳥や富士山を眺めてたみたいだったけど・・・
ときどき、ウィンドサーフィンが近づいて来て、風でバタバタなる音に首を傾げて聞いていたね。

日もだいぶ傾いたね。
戻って温かいもの作って食べよー
 
   
Posted at 17:25 / キャンプだホイ! / この記事のURL
本栖湖オートキャンプ場 A / 2005年10月3日(月)
夜は冷え込み、焚き火にあたっておしゃべり。
火ってありがたいわ〜
笑って笑って過ごしました。

翌朝も良い天気。気温もぐんぐん上がってきました。
東京でも真夏日だったとか。
本栖湖は25度。
これこそ、カヌー日和

今日のまるは、ためらいなく飛び込んで行きました。



ちかれた・・・ ゆうちゃんと遊ぶのはハードでする。 


ベリクレのママとパパが乗った途端、一緒に泳いでいくベリィとクレア。
ビックリ でも感動
泳力の差があるにしても、まるはこんな風に付いてきてくれるかしら・・・?
付いてこないわねぇ〜
とっても良い関係なんだなぁ。


で、我が家のまるさんは、こんなかんじ。


本栖湖はほんとにきれい。
ずぅーっと底まで見える。
富士山から生まれた大きな石がゴロゴロしていて、水草が生えている。
浜の浅瀬には小さな魚が泳いでる。
まる達が蹴散らしちゃったけどね。
また、行こうね。

家族だけのキャンプも楽しいけど、お友達家族で行くのもとっても楽しいね
ベリクレ家の皆様、お世話になりました。
どうもありがとうございました

本栖湖キャンプ写真をアップしました。
 
   
Posted at 17:09 / キャンプだホイ! / この記事のURL
おめでとう! / 2005年9月25日(日)
今日は、まるの叔父さんでもあるボスくんとティンちゃんの飼い主さんのあっきーさんとyoyoさんの結婚式でした。
まるときくちゃん、お呼ばれ。

台風が近づいていたのに、、雨の一粒にも濡れることもありませんでした。
お二人の幸せパワーかしらん

お友達やご親戚の前で誓い合うお二人。
とっても美しかったですわぁ〜
なごやかでステキなパーティー。
招待してくださって、ありがとうございます。


お顔にモザイクをかけるのがもったいない・・・
とても綺麗な花嫁さんです。



もうひとりの花嫁さん?ティンちゃんです。


右から、ウォッカくん。(まるの異母弟です。) ボスくん。(まるの叔父さん。)
で、一番左がまるなんだけど・・・ まる、でかっ!!
まる、この時って前に出てたっけ?        出てないや・・・



yoyoさんとティンちゃんとまるの3ショット


あっきーさんとボスくんとまるの3ショット
あっきーさんにナデナデしてもらい、ニコニコのまるです。


パーティーの最後の方で、お二人の挨拶がありました。
最近、涙腺弱しのきくちゃんは、yoyoさんのステキな挨拶で涙が出てしまいました。
ちょっと恥ずかしくなって、後片付けしたりしてしまいましたよぉ・・・

どうぞ、末永くお幸せに。
今後ともまる共々お付き合いくださいませ。

ご結婚、おめでとうございます
 
   
Posted at 20:36 / 美。 / この記事のURL
本栖湖ディキャンプ @ / 2005年9月24日(土)
23日秋分の日。
早起きして、ワン友達と本栖湖へディキャンプに出かけました。
台風が近づいていたので、雨具も持参しましたが使うことなく良い天気〜
通り雨が少しあっただけ。

ヒト13人、ワン11頭!
犬11頭って凄いわ〜
いま、自分で数えてビックリしちゃった

バーベキューの準備やお泊り組みのテントの設営を手伝ったりした後
いざ、湖で水遊びへ

本栖湖の水はきれい。
ちょうど良い感じに遊べる浜もあって、それぞれレトリーブを楽しみました。

まるは、西湖の教訓もあり、今回はライフジャケット着用です。
トイに向かって、どんどん沖に泳いで行っちゃうんだものー。
ジャスミン&ココアちんのパパさんが大きなビーチボールを出してくれました。
真っ先に向かう、まるさんです。
いやいや、それは無理ですよ〜
咥えられないって




クレアとジャスミン。仲良しだわぁ〜


ベリィ。この日もまると一緒に、同じトイで遊んでくれました。


手前がジャスミン。奥がココア。
ビーチボール破けちゃいました。でも、それはそれ。
何でも楽しく遊んでしまうワン達
 
   
Posted at 15:52 / キャンプだホイ! / この記事のURL
本栖湖ディキャンプA / 2005年9月24日(土)
ソール。ラブで男の子はソールだけなんだよね。
優しいソール。まるもソールみたいな男の子になってほしいわぁ〜

チー。お兄ちゃんのクーちゃんとのツーショットがボケボケ。ごめんね〜
まるを小型犬と言うには、ちょっとコッパズカシイんだけど・・・
正真正銘の小型犬のクーとチー。
がんばって泳いでいました。

オードリー。泳ぐのが大好き。元気いっぱいでした。

後ろ向きになってしまったよ〜
その素早さに付いていけないわ・・・
これまた、泳ぐの大好きなセイラ。暗くなってからも泳いでたもんね。

モモ。お水デビューは最近になってから。
ちょっと控えめに泳いでいたけど、回を重ねる毎にきっとガンガン泳いじゃうんだろうなぁ〜

みんな、まるを通してお友達になりました。
ありがたいわぁ〜
来年は1泊キャンプしよーよ。
朝から晩まででも時間が足りない
一緒に泳ぎたいし、夏に行こ
水の中でまるがどんな風に足を動かしているのか見てみたい!
今年は見損なったけど、来年こそは・・・
ね!

[history]に本栖湖ディキャンプの画像をUPしました。
 
   
Posted at 15:50 / キャンプだホイ! / この記事のURL
ありがとうございます。 / 2005年9月13日(火)
左サイドの上。
私のHPのトップに行くリンクなのですが、まるの可愛いい絵が追加

ラニちゃんの飼い主さんのさちさんが作ってくれました。
ピンクの舌が可愛いっす!

サイドにアップすると小さくなってしまうのよね〜
何とかならないかなぁ〜
ちょっと頑張ってみますわ!

っと。Birthday Cardをアルバムにしてみました。
無事に2歳を迎えられた喜びに、優しい言葉をかけられ・・・
この気持ちを忘れないようにと思っています。
どうもありがとう。
これからもどうぞよろしくお願いします。


今日も秋晴れ。朝から暑い。
私が家事をこなしている時、散歩から帰ってきた時の定位置はここ。
玄関の石の上。

冷たくていいのよね




 
   
Posted at 13:27/ この記事のURL
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.