トリミング 

2005年07月28日(木) 19時11分
なんと1ヶ月半ぶりの更新です(*--)。まぁかなり不定期ということでお許しをo┤*´Д`*├o
さてA上の写真は購入したばかりのウィローモスです+..。゚+..。..゚+..(ゝc_,・`。)
・・・・・。ところが今はボサAで下の方が茶色になって枯れ気味(p´I `;*)
写真を載せたいところだけど人様に公開するものではないのでやめておこっと。
ざっくり上の方からざっくり切りたいところだけどそうすると茶色いところだけ残りそう・・・。
と、いうことでトリミングのやり方を教えて欲しいです。お願いします。

ジュリー(*^U^*) 

2005年06月13日(月) 20時47分
久しぶりの日記です★
この間の日曜日熱帯魚ショップに
久しぶりに行ってきました(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ
最近、水槽の中にいた親のグッピーが
つぎつぎ☆になっていったので(老死と思われる)
水槽が寂しくなっているところでした。
最近はまっているということでコリドラスを
購入することに決定゚ヽ(o`・∀・´)ノ

※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※


ショップに着いてコリドラスコーナーにいくと
仕入れ前なのか4種類くらいしかいない壁|´△`)-3ハゥ
順番に観察していると可愛いコリを発見Σ(*´・◇・`ノ)ノ
可愛いなぁ・・・でも値段が高い((´д`υ))
1匹680円かぁ・・。
10分間ジュリー水槽の前でお財布と相談して
3匹購入しました"(σ・ω・`*)


※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※

家に帰って水あわせをしました^^
まぁ元気そうだし大丈夫かなヾ(´ー`* )
これから頑張って育てます(●´∀`)ノ+゚*。


Bee★抱卵 

2005年05月24日(火) 18時42分
やっとテスト終了ヽ(。ゝ∀・)☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆(。ゝ∀・)ノ
これからまたHP運営頑張らなきゃΨ●´v`●Ψ

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

昨日久しぶりにBee水槽をじっくり観察してたら
1匹☆になっているのを発見しました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
最近暑い日が続いていたからかなぁ(´・・`υ)
・・・・って何コレ(゜д゜;;?
なんとBeeが抱卵しているのを発見しました(σゝv・●)
なにも知識がないので困っていますf(´−`;)
何か知ってたら助けて下さい(●`・ω・´)ノ゙ 【宜しくお願いします】

金魚すくい 

2005年05月04日(水) 19時03分
今日は近くの熱帯魚ショップのGWセールに行ってきました★
熱帯魚水槽が過密ぎみで新しい熱帯魚が飼えないのでめだか水草を飼ってきました(●^^●)レジのところに。『お買い上げ総額1000円以上で金魚すくい1回できます』という表示が。。。金魚すくいしたいなぁと思っているとお買い上げ総額777円にもかかわらずレジのおばちゃんがおまけして1回やらせてくれましたヽ(●´▽`●)ノ
頑張って赤と白の可愛い金魚を目で追いました(・_・┐)))どこだ(((┌・_・)
こっちにきて〜。。。。
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
夢中になりすぎて左手に持っていた水の入りの容器が水の中に半分しずみました^^;
ごぼぼぼぼ・・・狙っていた金魚が流れにのって容器の中に。。。
えぇえぇぇぇぇえ・・・・!?!?!どうしようか困っていると
おばちゃんが『あらすごいじゃない^^』といって
その金魚をくれました^^;まぁある意味すごいかなf(´−`;)?
とにかくラッキーな1日でした※*+。:.ヽ(´∀`。)ノェ゚.:。+゚*※

にゃめ☆★☆ 

2005年04月30日(土) 23時46分
えっと、『にゃめ』と言うのはうちのゴールデンアップスネールの名前です(笑)結構気に入ってます(*´∀`))☆*。+゜*・。゜*最近2匹のうちの1匹が殻にこもって1日中出てこないと思ったら次の日は元気でまた次の日閉じこもって・・・・の繰り返しです^^;これって病気か何かなのかなf(´−`;)??
。:・*♀。:~~・*♀。:~~・*♀。:~~・*♀。:~~・*♀。:~~・*♀。:~~・*♀。:~~・*♀。:~~・*♀。:~~・
今月はあんまりDIARY更新できなかったから来月は頑張りたいと思います☆


にゃめです

グリーンウォーター 

2005年04月29日(金) 17時03分
今日はお休みなので寝坊をしました(
お魚さんたちにご飯あげようっと・・・・・・
って何コレΣ(`д´*ノ)ノ?
エンゼル水槽にグリーンウォーター発生
お魚さんの姿が見えないほどに(p´I `;*)
急いで3分の2位水かえしました><
一応前にいるお魚さんたちは見えるけど奥に行っちゃうと・・・(;´д`)
原因を調べるためコケのHPにいって状況を比べてみました。
原因は水草を全く入れていなかったことと直射日光があたっていたこととろ過能力が低くかったことと・・・・
8割当てはまってる。。。
これから毎日水換えです。。頑張ります!

久しぶりのDIARY★ 

2005年04月27日(水) 20時40分
最近元気がなかったアカハライモリのメスが元気を取り戻しました(*ゝ∀・)ノよかったぁ^^これからも元気でね★

えっと、コメントを頂いたのでその返事です(∀`人●)

>きっとそれはミジンコかな〜〜
実は、私も飼い始めたとき
もしかしてって思っていましたが
大きくなりませんでした(^^ゞ BYワンダー俊坊さん

ありがとうございます★安心しました^^その小さな虫は羽見たいのがついています。

>この写真のBeeと前のBeeはちょっと違う?

写真の2匹は一緒に購入しましたよ^^同じ値段なのにランクの差がかなり激しいです^^;

害虫・・・(*`ロ´*ノ)ノシ 

2005年04月24日(日) 17時23分
今さっきBee専用水槽を見ていたら小さくてぴょこA飛び跳ねているものを発見しました(゚_゚i)
もしかして稚エビ・・・。:+.゜ヽ(*′∀`)ノ゙。:+.
・・・・・・でも良く考えたら毎日見てるけど抱卵してる固体は1度も見たことないし、蛙みたいにぴょんA飛び跳ねないよね(T-T*)
ってことは害虫・・・(*`ロ´*ノ)ノシ
どうしよう。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 エビさんが無事なことを祈ります。。゚(つд・)゜。

誰か助けて〜ヽ(≧д≦#)ノ

ピカピカ*。゚+゚。*゚+ 

2005年04月22日(金) 18時18分
今日はメイン水槽の大掃除をしました黒いひげコケを一生懸命
三角定規でとりました(っ●´Д`)っ))
底砂にもひげコゲがはえてしまっていたので表面の方だけ新しい物と
交換しました(・∩・`)゚o大変だったけど水槽は
ピカピカ(●´∀`)ノ+゚*。゚+゚。*゚+
やっぱり水槽が綺麗だとみてて楽しいヘ(●´∀`●)ノ゜・

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆・゚・*:.。.*.。.:*・☆・゚・*:.。.*.。.:*・☆・゚・*:.。.:*・☆・゚・
そういえば最近メイン水槽の生態の数が
多いような気がする(ノω`*)
グッピーの子供たちが大きくなったからかな(`д´*ノ)ノ??
今、小さい水槽(9リットル)をbee専用水槽に
しているのですがbeeはお魚と混泳させても平気
なのかな・・・?
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» トリミング (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» トリミング (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» トリミング (2008年09月30日)
アイコン画像ワンダー俊坊
» 久しぶりのDIARY★ (2005年04月28日)
アイコン画像ワンダー俊坊
» 害虫・・・(*`ロ´*ノ)ノシ (2005年04月24日)
アイコン画像ワンダー俊坊
» ピカピカ*。゚+゚。*゚+ (2005年04月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiku-3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる