偕楽園〜その7 

April 05 [Thu], 2007, 3:00
ちなみに、こんなんやってました。
初めて生で見たわー。
何でも野生から育てたんだとかなんとか。
とってもチャーミングなお猿さんとお姉さんでした。



帰りは水戸から鈍行、水郡線に乗って帰りましたとさ。

ゴトン、ゴトン・・・。

偕楽園〜その6 

April 05 [Thu], 2007, 2:55
ここが満開だったらもっと綺麗だったんだろうなぁ。


あちらがお手洗いです。


梅も好きですが枝と枝の間から見える空も好きです。


何て書いてあるのかは忘れてしまったんですが・・・
(そしてこの画像を見てもよくわかんない・・・)
確か、
「どんな老木であっても、花を咲かせる事だけは忘れない」
っていう意味だったと思います。

後楽園〜その5 

April 05 [Thu], 2007, 2:46
絵を描いてるおじさんがいたので、
おじさんを中心に写真を撮ろうと思ったら立っちゃったよう・・・。
失敗。


ちょっとしてから別角度から再挑戦。


画像見てもわかるように、
散り気味です。
でも散ってしまった後の梅の姿も嫌いではないです。




いっつも思うんですが、
桜とか梅の全体像をカメラで撮るのって難しいです。。
花が思うように写らないんですよね。

後楽園〜その4 

April 05 [Thu], 2007, 2:32
散り気味だったから綺麗な花を探すのもちょっと一苦労。


花粉症なのに杉林を通るわたし。
まぁぷらぷら歩いてて気づいたら杉に囲まれてたっていうのが正しいかな。。
やっぱり春なのか虫がブンブン飛んでました。
ここ通ってから虫に刺されたみたいで足が痒くなったんだよなぁ。


竹林もありました。
もっと近くで見るとにょきーーーっと長く伸びてて思わず口開けて見上げちゃいました。
もちろんその後地面を見て、たけのこはまだかな〜?と探しましたが見つけられませんでした・・。

偕楽園〜その3 

April 05 [Thu], 2007, 2:26
偕楽園から出るとちょっとだけ空が晴れてきました。


この梅はとっても綺麗に咲いていました。
他のとは違う種類なのかな。


おばさま・・・梅と同じ色の素敵な手袋です。

後楽園〜その2 

April 05 [Thu], 2007, 2:19
ここは東塗縁広間かな。


眠いので説明をかなりはしょっていきます。


床がすごい綺麗でした・・。
↑もっと違う写真あるだろ。

後楽園〜3月20日 

April 05 [Thu], 2007, 2:03
近日中にアップするとか言いつつ、
すぐにやってるあたし。

3月20日に水戸の偕楽園に行ってきたときの写真です。
梅はもう8割散ってました...(´・ω・`)すごく残念
しかも周りは若いのからお年寄りまでカップルばかりで(少し家族連れもいたけど)
一人で来ていたあたしは寂しかった・・・。


後楽園で撮った中では結構気に入ってる一枚。
現在PCの壁紙はこれです。
しかし・・・梅の枝って何でこうも綺麗なんだろうねぇ。


偕楽園中にある好文亭です。


この日は微妙に曇ってたから、写真暗いかな・・・?


廊下です。
昼間なのにうっすら暗いですね。


靴を持って好文亭に上がるので、途中で靴履いて庭に出ちゃう人がいるんでしょうね。
あたしはこういう看板を撮るのが好きで、看板見つけては撮ってます。

花見〜3月31日 

April 05 [Thu], 2007, 1:41
先日、相棒と花見に行ってきました。


花見は大好きです。
一年にこの季節だけ、この桜を見れるし。
幸せそうな家族連れとか恋人達を見れるし。

他人を見るのが好きです。
だから桜も撮ったけど、他人もけっこう撮ってたりしました。

この日は結構風が強かったので、たくさん花びらが散ってましたよ。



羊羹と柏餅とお茶を持って
川沿いにちょこんと座って二人ではむはむ食べました。
スーパーで買った安もんだけど、桜の前だとすごく美味しく感じるから不思議です。


・・・何してるんだか・・・。
って、これやるように仕向けたのはあたしか。




3月に水戸の偕楽園にも行ってきたので、
近日中にその写真も整理して上げられたらなーと思います。

小旅行〜名古屋まで 

April 05 [Thu], 2007, 1:16
4月の6日〜8日と

名古屋まで小旅行してきます。


もしかしたらだけど、
ここのブログに随時画像アップしていくかも。

もしかしたらね。

それでなかったら帰ってきてから。


名古屋で何を発見するのでしょう。

名古屋で何に出会うのでしょう。



わくわくですね。

あ、美味しいものいっぱい食べてこなくちゃ。

レンズの先 

April 05 [Thu], 2007, 1:14
自分の目から見える風景



レンズを通して見る風景


なんか違うよね。

フレームがあるからかな。

3次元が2次元に表現されるからかな。


ちょっと面白い。

レンズの先。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiku-04
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年12月4日
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる