Bride Wars 

2009年11月29日(日) 17時12分
最近見たおススメのラブコメ"Bride Wars"(邦題 ブライダルウォーズ)


今年のお正月にLAに行ったときに広告を見たので日本で公開されるのを楽しみにしていたのですが、
日本では劇場公開はなく、DVD&Blurayでのみになったそうで・・・
TSUTAYA等でも借りられますのでぜひ見てみてください

ニューヨークにあるプラザホテルでのジューンブライドを夢見る2人の結婚式が同じ日にセッティングされてしまって、仲の良い2人が文字通り「戦争」になってしまう、という物語です。
ファッションも参考にできますし、ウエスタンスタイルのウエディングについてもディスプレイとかたくさん参考になることがありました。

ぜひ見てみてください

隠れ家ギャラリー えん 

2009年11月25日(水) 16時46分
今日は久しぶりに有休を取ったので、ゆっくりとカフェに行ってきました。

隠れ家ギャラリー えん
名鉄 呼続駅からは徒歩5分ほど、地下鉄は妙音通から徒歩10分くらいだと思います。



店内、というよりはギャラリーとカフェが一つの建物の中にあり、
手作りの着物や美術品が飾られていて、実際に買うこともできるようです。
私が行った日は刺繍教室みたいなのが開催されていて、みなさん楽しそうに参加されていました。

カフェのほうも畳になっていて、座ってお茶ができるのでとてもリラックス
私が注文したのは

ガトーショコラとグアテマラコーヒーのアイスでした。
いろんな種類のコーヒーが用意されていて、注文してから豆を挽いてくださるので風味がとてもよい
飲み物と一緒に小さなクッキーがついてきて、バターの香りが最高でした
いい雰囲気の中でたくさん本を読めたのでこれから通うことになりそうです(笑)

養老へGO 

2009年11月15日(日) 16時24分
先ほどに続いては、養老へGO
こちらは先日テレビで取り上げられていたのを見て、興味がありました。
養老公園に車を停めようと思ったら、ほんとすごい混雑!!
紅葉を見に来ていた人たちでいっぱいだったので少し待ちましたが、まずは養老天命反転地




敷地がとても広く、でこぼこした土地なので行かれる際にはスニーカーかフラットな靴をおすすめします
山々に囲まれていて気持ちも良く、たくさん歩いて運動にもなるので楽しかったです。

そして同じ公園内にある養老の滝にも行きました。


公園の入り口から滝までは歩いて結構な距離があるのですが、マイナスイオンがでている気がしてちょうどいい運動になりました
滝についたころには夕方になっていたので寒かったのですが、温かい五平餅が売っていたりして、おいしく食べられました。

紅葉が楽しめるのでぜひ行ってみてくださいね

千代保稲荷 

2009年11月15日(日) 16時08分
今日はまたまた天気がよく、家の中にいるのももったいなかったので、岐阜へ行ってきました

まずは、千代保稲荷へ
こちらは商売の神様が祀られていて、参道にもいろんなお店があるのでとても楽しいです。


参拝にきたみなさんの名刺などがあって、東海地方から幅広い種類の商売の方々の名刺がありました。


さて、参拝したあとは食事だー!ということで、「しきしま」に行ってきました。
川魚料理やもろこが楽しめるお店で、今回は「海老の塩焼き定食」にしました

この定食には「鯉のあらい」がついていて、特製のみそをつけて食べるのが最高!!
臭みもなく、塩焼きも大ぶりでおいしいので、食べ応えがあってよかったです。

食べすぎとは知りつつ、次はこちらも参道にある串かつのお店「玉家」へ


常時あつあつの串かつが用意されていて、ソースとみそ味の2種類があります。
もちろん二度づけは禁止ですのでご注意くださいね
お客さんが三重くらいになって食べていて、混雑していましたがおいしかったです!

さて、お腹もいっぱいになったところで次は養老へ移動でーす

愛知牧場 

2009年11月14日(土) 13時13分
今日は愛知牧場へ行ってきました
天気が良かったのでとても混んでいたけど、気持ちいい一日でした



牧場内にはいろんな動物たちがいて、触ることもできるのでお子さんたちも楽しんでいました。

ポニーの体験乗馬や、実際の乗馬クラスもあるようでした

ジェラートやお菓子が食べられるお店もあって、新鮮なミルク味がとってもおいしかったです。

歩いていると、コスモス畑が広がっていて、散歩には最高



高速道路沿いにありますので、遠くからでもいけるかと思いますのでぜひ

モリコロパーク 

2009年11月08日(日) 18時40分
先週末は天気が悪かったのでどこにもでかけず、その代わり今週末はたくさんアクティブに過ごしました

昨日はモリコロパークに行ってきました。


2005年に「愛知万博」が開かれた場所で、今は「愛・地球博記念公園」となっています!
とても広い敷地に自然がたくさん溢れていて、ゆったりとした時間が過ごせます
広い広場ではボールやフリスビーで遊んだり、ベンチではお弁当も食べられます
山の中に入って遊歩道を歩いたり、日本庭園もあってとても爽快でした。


そして、歩いていたら偶然に遭遇

実寸で言うと10cmくらいあったバッタですが、悠々としていて笑いました。



きれいでしたのでおススメです!

THIS IS IT 

2009年11月06日(金) 23時28分


早く見たくて仕方がなかった映画「THIS IS IT」を見てきました
高校の頃、マイケルが大好きでムーンウォークをマスターして、
しきりにいろんな曲をかけては歌って踊ってとやっていた覚えがあります。
マイケルが死んだと聞いたときは「えっ、うそ!」という感じで、何かのパフォーマンスかと思っていたっけ。
実は今年の夏、マイケルのラストコンサートのチケットをロンドンに見に行く予定でいたので
特にこの映画を見るのを待ち望んでいたのでした

映画を見たら、ほんと最高でした!
これから見る方々もいると思うので詳しくは書かないですが、見る価値アリです
思ったより歌が多かったし、好きな歌が全部入っていたし
これは絶対DVDを買うぞ、と見終わった瞬間に思ったのでした。出たらだけど(笑)

そしてディナーを食べたのは、ベイシティの中にあるお店麦の香

ディナーは焼き立てパンの食べ放題がついています
パンの種類もたくさんで、大きさもサイズがちょうど良いので一通り食べれるのもいいです
ちなみに映画のチケット、もしくは半券があると5%引きになります

恵那峡 

2009年10月25日(日) 21時46分
今日は家族で恵那峡に行ってきました

名古屋から車で1時間ちょっとで着くと、そこには


自然公園があって、美しい自然があふれていました
恵那峡ランドが湖の反対側に見えて、遊覧船に乗って湖を一周することもできます

山を登ったところには、天然記念物があります
千畳岩

傘岩

思ったよりは小さい岩だったけど、近くまで寄れるのでおすすめスポットですよ

そして今回のメインイベント「松茸づくし」

松茸と飛騨牛のすき焼き!!

もちろん土瓶蒸しも外せないですよねえー


ここはスイーツまで手が込んでいて、最後まで楽しめました

お店は湖楽園

これは少し高めのコースですが、リーズナブルなものもありますので、ぜひ!

なばなの里 

2009年10月18日(日) 21時59分
週末はなばなの里へ


天気があまりよくなかったのが残念ですが・・・


今の時期は「コスモス&ダリア」が美しいということで、ところ狭しと咲いている花がきれいでした


なばなの里の中にあるベゴニアガーデンもほんときれいだった

そしてその帰り、急に揚げ物が食べたくなったのでとんかつを
きっちんすず木(HPはないようです)


おろしロースかつ定食(たしか¥1150)ですが、味噌汁+ごはん+食後のコーヒーつき
なんて良心的なお店・・・それも最初から最後までずっと衣がサクサクでお肉もジューシー
「きっちんすず木 弥富」で検索してみてください。

Tokyo 

2009年10月13日(火) 23時18分
週末は東京へ


表参道をカメラ片手に歩いていたら、クラシックカーが続々と
ドライバーのみなさんの誇らしげな顔がよかった。
ふらふらしていたら、偶然Kitsonも見つけたけど何もゲットなし。

こちらはUnicef House

品川駅から徒歩10分くらい(ずっと登りなのが大変)なので、一度行ってみてください。
グッズを買うと、値段の半分が寄付となります

今回泊まったホテルは、窓を開けると東京タワーがど真ん中に見えました

すごく夜景もきれいで、朝も起きたら快晴で気分最高!でした。

やっぱりいつ見ても渋谷のネオンはすごい。

こんなことやってるとほんとに地球がダメになるよ!とも思ったり

名古屋までの帰りのバスが死ぬほど疲れたけど、往復15000円は安かった
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kikster
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年10月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる