息子の骨折

August 19 [Tue], 2014, 2:19
安静に、と言われています。
なので、先週の月曜日に出掛け先で私は車に残り旦那と息子だけで買い物に行かせました。
そしたら、旦那に抱っこされながら大泣きで戻ってきた息子にビックリ。
どうやらキッズスペースで、遊んでいて転んだらしいのです。
でも、転んだぐらいで大泣きする息子ではないので、肩から指先まで触って確認しました。
グーパーは出来るみたいなので…その日は様子見で家に帰りました。

次の日、右腕を庇いながら遊んでいる息子。
触られるのを凄く嫌がっていました。

旦那が帰ってきて、そう伝えると深夜の救急に行くことに。
レントゲンを撮ってもらったけど、骨には異常はないし、ぶつけた時打撲でしょう。
冷やす必要もない、と言われて一安心して帰ったのですが…。
朝になり病院からの電話。
「ヒビがはいっている可能性がえるので、再受診をしてください」と。

…救急で診察したのは、小児科の医師なので詳しくレントゲンが診れなかった…とかね。
腹立たしいけど、怒っていても息子の腕は治らないので病院へ。
朝の電話なのに、診察は午後。
予約がいっぱいとかね…骨折(ヒビ)ぐらいじゃ優先ではないのですよね汗
切ないですね。

診察して腕を触りながら確認していく先生。
息子は「いたくない、いたくない」と繰り返すばかり。
注射をされると怯えていました。
で、骨折の部分を触られて「いたっ、いたくないよ」と言い直しても遅いです汗

ギプスをすることになったのですが、ここから大変。
大泣きで怯えながら嫌だと大暴れ。
看護師さんたちもお手上げで、結局私が抱っこして診察した先生がギプスを巻くことに。

やっと終わったころには、息子も私もくたくたでした汗
でも、ギプスで固定されて痛みを感じなくなったようで良かったです。

あとは、三週間から四週間ぐらいかかるみたいです。
赤ちゃん生まれていますね汗

今年には完治しているでしょうが…臨月の私にはなかなか辛いことです。
しかも、新生児を見ながら息子のケアしつつ。
旦那に息子を任せたのが後悔ばかりです。
きっと、キッズスペースで遊ばせて自分はスマホでゲームしていたのでしょう。

本当に父親の自覚があるのか汗
二人目が生まれるっていうのに…はぁ。

今日はギプスをしての経過を見るために、レントゲンを撮りに病院へ行って来ました。
問題はないみたいです。
でも、少しギプスが緩まっているので、完治前に巻き直すかもしれないと説明されました。
…また、息子は大泣きするのでしょうか。
かわいそうでなりません。
しかも、その時私は一緒に病院へ行けないかもしれないのに…。

もう少しだけ我慢して、頑張ろうね。

普段から、息子に甘いのですが怪我をしてるせいか更に甘くておもちゃを買い与えています汗
ギプスを嫌がり外そうとする息子に、「妖怪ウォッチ欲しい?」と最低な誤魔化しかたをする母です汗

妖怪ウォッチの本家が欲しいという息子に、色々なお店を回っても何処も品切れ中。

夏休み効果って凄いですね汗

早く手に入りますように!!




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:記孝
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像s
» 30w6d (2016年02月12日)
アイコン画像記孝
» 第二子授かりました♪ (2014年04月20日)
アイコン画像bebe
» 第二子授かりました♪ (2014年04月18日)
アイコン画像記孝
» お久しぶりです (2014年04月11日)
アイコン画像bebe
» お久しぶりです (2014年03月12日)
ヤプミー!一覧
読者になる