ただいま 

September 21 [Mon], 2015, 10:41
Now, I’m in the airport in Istanbul.

I’ll board a airplane that goes to Narita in an hour.

It’s a code share one with ANA and because of going to Japan so that there are SO MANY Japanese around me.

It's so uncomfortable for me.

They are very idiot.

We are in Turkey now so of course WE are foreigner!

A lot of Japanese are complaining about them as if they are in their country.

So annoying….

Do I used to be like them before I went to NY?

Unbelievably….

What a undivercitical people.






ok.

My biggest travel is almost finished!

I’ve experienced tons of things.

All of them are so significant!

I can’t forget even a small thing.



I’d like to make some summary of the travel.

Not so detailed, but kind of rough.

In Japanese.


[Madrid]

んと、最初の都市。

まあ最初の国から俺は歩きまわりましたよw

王宮はきれいだったな。

大きくて中もちゃんと整ってて、ヨーロッパに来たッて感じがした。

隣の教会も大きくて凄かったな。

Wi-Fi飛んでたしw

あと美術館は主なの2つに。

ゲルニカ見ました。

絵は詳しくないし好きな絵なんてそこまでないけど、これは見たかった絵。

やっぱり本物は迫力が違うよね。

警備もw

んでフラミンゴ見たんだ。

すごい迫力だった。

何故か一番前の席だったしw

汗飛んでくるのはホントやめて欲しかったけど、あれは見れてよかった。

全体通していい街だったな。

今考えるとだけど物価も安いし。

雰囲気もいいしね。

夏だけど過ごしやすかったしー。


[Barcelona]

まあバルセロナでは飲んだよねw

だってビール安いんだもん。

普通に€1とか€2とかで売ってるからさー。

ついついw

んでやっぱりここのメインはサグラダファミリア。

凄かったです。

デカくて未完成だからそれで有名なんだと思ってたんだけどとんでもない。

まずは外観にびっくり。

あんなにでかいのにめっちゃ細かい作りで。

色の使い方も凄い独特で。

んで中に入るともう圧倒的だよね。

あれは本当に教会なのかって感じ。

俺には森に見えました。

そんな錯覚。

とにかくすげぇんだ。

ホントに綺麗で。

完成したらまた行きたいな。

あとはなんだ。

モンジュイックの丘って所から景色は良かったな。

それくらいだっけ?

とにかくサグラダファミリアが凄い所だったよ。


[Monaco]

移動がちょっと大変だったんだけど、本当に行ってよかった国。

ホントに、金持ちの国なんだわw

物価がめっちゃ高いって訳ではないんだけど、ホントにもう雰囲気が金持ちなのw

あとはリゾートか。

ホントに海キレイだったし。

あんな所でバカンス出来たら気持ちいいんでしょうね〜。

雰囲気がめっちゃいいし、車は絶対止まってくれるし!w

あの日はホント歩きまわってたなw

王宮も凄かったし、何と言っても高台からの眺めは最高でした。


[Paris]

おフランスのおパリスですよw

いやー、噂通りって感じでしたねーw

おしゃれな街だ。

俺には合わんww

けどな、なんか、な。

セーヌ川は汚いし、エッフェル塔は夜綺麗だけど昼魅力無いし。

なんかな、惜しいんだよな。

俺にとっては、ね?w

ルーブル美術館は大き過ぎて最初っから全部回るのは諦めてたんだけど、凄かったです。

モナリザとニケとミロのビーナスと。

特にニケは好きな彫刻だったから見れてよかった。

やっぱりカッコイイよなニケー。

けどどれもナポレオン達?が奪ってきたのだと思うと、なんだかねw

名前忘れたけど北の方の高台にある教会からの景色はよかったです。

ぼったくり師いっぱいいたけどw

あとはー、うん、夜のエッフェル塔はホントに綺麗だった。

キラキラ光って。

ま、俺は東京タワー一筋なんでそれには及ばなかったけどw

あ、そうだ。

ベルサイユ宮殿。

素晴らしかった。

宮殿はもちろん大きても凄くて、中も綺麗でよかったんだけど、それより庭。

あれは凄いわ。

めっちゃ回るの時間掛かったし。

メインどころは全部回ってやった。

時間ギリギリまで残ってw

いやー、ヨーロッパの庭って凄いなって思った。

全部整っててね。

で最後に行ったのが凱旋門の上。

いい眺めでした。

そっから道がずわーって伸びてて。

ヨーロッパはそういうの多いよね。

何かを基準として街が作られてくの。

日本にもあるのかな?

とにかくあれは圧巻でした。

階段しんどかったけどw


[Mont Saint Michelle]

まあ定番のw

凄かったよ。

着いた日が雨で夕焼け見れなかったのは残念だったけど。

次の日は晴れてホントに綺麗だった。

中入っちゃえば普通の教会でなんて事ないんだけどねw

土産物屋とレストランでいっぱい。

けどホント、遠くからでも分かる存在感と、近付いた時の神々しさ?w

いやー、あれは観光名所になるわーって感じ。

すごい綺麗でした。


[Brussels]

何故かめっちゃいたんだよねここw

んと、可愛らしい街でした。

ちっちゃいしね、規模も。

ワッフル食べて、ゴディバ見てw

んと、小便小僧は‥‥がっかりでしたw

ちっちゃいとは知ってたしある程度覚悟もしてたけど、まさかあそこまでちっちゃいとは‥‥w

いやー、びっくりでしたわww

けど博物館は凄かったな。

衣装がずらーって。

当たり前だけどクオリティ高くてびっくりしでした。

んでグランドプレイスは圧巻。

あれは、まあ、すげぇや。

特に夜の時間帯は凄まじく綺麗でした。

あそこでビール飲みながらゆったり出来たら最高なんでしょうね〜。

それとおまけ程度だけどEU本部にも行ってきました。

中入れなくて外見見てきただけだけどねw

それだけw



[Antwerp]

まあここは数時間いただけ。

ネロが見たがっていたルーベンスの絵を見てきました。

ちっちゃい頃から家に本があって、それでやっぱり行っときたくて。

凄かったな。

凄いリアルで。

宗教画ってほんとに凄いって思った。

ボキャ貧にも程があるがww

あ、でも今はペット持込み禁止だから気を付けてねw


[Amsterdam]

綺麗だった。

あの街好きだ。

運河が通ってて、なんだろ、いいのw

ちょっとチャリ多過ぎて怖かったけどねw

けどおしゃれすぎず、ちゃんと整ってて。

あそこは散歩するの楽しかったなー。

まあ特別観光地があるって訳じゃないんだけどね。

アンネの家はくっそ混んでて行ってないしw

でも何故か。

何故か行った日が5年に一度のお祭と被ってww

5年に一度だよ!?

どんなまぐれだっつのw

もちろん行ってきたしよかったな〜って思うけど、残念ながら俺船にあんまり興味無くて‥‥w

はっはっはw

あ、でも運河クルーズには乗りました。

1時間半くらいだったかな。

道から見るのとはもちろん違った風景が見れて楽しかったけど、あれは団体の乗合いでやるもんじゃないね。

グループとかで行って、船レンタルして、それでゆったりするもんだ。

いつかしたいっ。


[Cologne]

まあここは大聖堂だけだw

他には何もないww

夜着いて一泊したんだけど、それが正解だった。

スケジュールの関係で止むなく、だったんだけどねw

ホントに夜のあれはカッコイイ。

本当にかっこよかった。

いやマジで行く人いたら夜行く事おすすめするよ。

かっこよかったなー。

昼は昼でよかったんだけどね。

中も流石にデカイしw

けど、けど、展望台までの道のりhは険しかった‥‥。

いやマジで鬼ですよあれ。

凱旋門とか比じゃないってw

永遠に螺旋階段。

かと思ったらラストは金属のダメ押し階段‥‥w

あわわわw

しかも都会じゃないからさ、景色も、なんもないってのが確認出来ただけで‥‥w

まあね、分かってたけどね!

€2だったしね!w

それと橋も渡りました。

近くにあった。

めちゃくそ南京錠あって引いたけどw


[Berlin]

まあここは壁ですね。

壁の歴史とか、戦争の事とか、知る良いきっかけになりました。

日本も壁作られてもおかしくなかった、とかね。

けど、うーん。

観光地としては‥‥w

なんもなかった、かな?w

ソーセージとビールは一緒にやったけどねー。

うーん、いかんせん。

一度は、特に日本人とロシア人は行っといた方がいいと思うけど、2度目はいいかな、とw

ウンテルデンリンデン大した事無かったしw


[ホーエンシュヴァンガウ]

ごめんなさいねスペル分からなくてww

調べるのめんどくてw

ここは、マジできれいな所でした。

城は勿論なんだけど、まずあの湖!

何なのあれまじでガイドブック書いとけや!w

ホント綺麗な湖があって。

白鳥とかいて。

泳いでる人いて。

全然予定無かったけど一周ハイキングしましたっw

んで肝心の城ですよ。

おれはノイバンシュタイン城?しか行ってないんだけどね。

けど外観がまずキチンと整ってて。

ごちゃごちゃしてないのね。

ちゃんと最初っから設計図通りに作ったんだなーって感じ。

勿論中も。

あれほど完璧な城は多分この旅行では見てないんじゃ。

すごい綺麗でした。

色んな所にこだわりが見えて。

まさに城だよね。

比喩的なね?w

いいなー、と。


[Zurich]

そしていよいよメインのスイスに。

着いた日がめちゃくちゃなイベントしてて大変な事になってたけど、次の日からは普通に楽しめましたw

憧れのVICTORINOXフラッグシップ店にも行けたしっ。

やっぱりスイスはいいですねー。

物価はくっそ高けどね!w

マックでセット買っても‥‥\1000では絶対収まらないw

けどホントに綺麗でいい所だった。

まず、川と湖の水が綺麗過ぎ!

国で一番の都会なのになんだあの透明感は!w

すげぇぞマジで!

白鳥も山程いたしな!ww

んで皆湖入って遊んでるしー。

俺はクルーズしたけど、やっぱり誰かと行って湖、入りたかったな。

一人だと、ねw

なんかw

別に観光的にはこれと言った見所がある訳じゃないんだけど、ホントによかったな(物価を覗き)。

あ、そうだ。

ロダンの地獄の門も見れたー。


[Maienfeld]

名前聞いてピンと来る人少ないと思うけど。

ハイジの舞台になった所だそうです。

ぶどう畑と、山と、牧場と、いい所だったなー。

ハイキングを合計多分7時間くらいしたんだけど、流石に筋肉痛になりましたw

もうちょっとか?

そんな事ないか。

まあね、山だからね、アップダウンがねw

けどハイジの家のモデルになった家見付けた時は感動したし、そこで食べたチーズも美味しかった!

うん、良いハイキングだったなっ。

山キレイだし!


[Geneva]

ここは好き嫌い分かれるよーってのは知ってたけど、うーん。

俺はそこまで、だったかなー。

スイスっぽくないって言うか。

楽しかったけどねっ。

んと、まあここもなんか目立った観光名所がある訳では、なんだけどねw

けど行った時計博物館はよかったなー。

機械式時計がずらーーって。

宗教画が描かれてたり。

凄い豪華な装飾がされてたり。

時計は昔からそういう象徴だったんだなーと。

あと、多分ここの博物館が中でも一番質が高かった。

お客さんの。

時計だから、かなー。

あと、国連のヨーロッパ本部と赤十字博物館にも行ってきた。

国連のはツアー参加しなかったけどね。

こないだガチ本部のツアー行ってきたしw

外から見ただけー。

赤十字のは行ってよかったな。

思ってたよりかなりハイテクだったしw

今までは何となく医療の団体でしょくらいしか思ってなかったけど、もっと色んな事やってるって知れたし。

あと、赤新月と赤水晶か。

大体街ぷらぷらしてたけど、チューリッヒの方が好きだけど、ここも楽しかったっ。


[Lausanne]

ハイキングしました。

Maienfeldの痛みも和らがないままにw

ぶどう畑がね、有名なんです。

唯一の世界遺産だったと思う。

湖畔にぶどう畑ってだけであそこまでキレイだとはなー。

言うまでもなくアップダウンが激しく、この後も随分と筋肉痛になりましたww

けどホントに綺麗でハイキング出来てよかったな。

くっっそ高くてハイキング中のお昼は諦めたけどw

あとは何と言ってもオリンピック博物館。

いやー、いい所だった。

歴代のメダル全部見れたり、聖火の棒?全部見れたりー。

あとは歴史とかそういうのもあって。

いい博物館でした。

うん。

おみやげ屋さんも充実してたしねw

街散策‥‥は疲れすぎてあんまり出来なかったんだけど、ちっちゃい街かと思いきや意外と大きく。

次また行けたらちゃんと回りたいなーと。

教会飛ばしちゃったしね。


[Montreux]

への移動は船でしたんだけど、これまたいい眺めだった。

ハイキングした所を次は湖側から。

いやー、世界遺産なるわーって感じw

モントルー自体はね、結構なリゾート地でしたよw

別に、多分何があるって訳じゃないと思うんだけど、リゾートホテルでいっぱいww

もちろん俺はホステルだけどね?

メインのシヨン城は‥‥ちょーっと手抜きだったかなー?w

城自体もそこまで‥‥だったし?w

湖に浮かぶ城って書いてあるけど、陸と離れてるの2mくらいだしw

中が完全に自由見学で順路とかちゃんとなくて放置なのもいかがなものかと‥‥w

警備の一人もいなかったし‥‥。

ま、思い出だからいいんだけどねー。

んでホントは展望台にも電車とか乗っていこうと思ってたんだけど、天候とかタイミングとかでやめて。

次のこの旅行のメインに体力を残しつつ!


[Zermatt]

いやー、最高でしたなー。

3日間使える乗り放題パスを買ってね。

展望台行きの電車とかロープウェイとかケーブルカーとか。

使い倒しましたよw

いやでもマジでよかった。

なにがよかったって、まず天候にホントに恵まれた。

いた日は雲一つない青空。

まあ、雲の上にいたからってのもあると思うんだけどw

けど俺がいなくなった次の日からずーっと雨模様だったし。


ホントによかった。

で、肝心のマッターホルンですよ。

かっこよかったですねーー。

たまりませんよ。

ええ。

写真も撮りまくったし。

いいのも撮れたし。

そうそう、逆さマッターホルンもキレーに見えてね!

ハイキングも楽しかったし、登山鉄道も楽しかったし。

勿論ロープウェイもね。

詳しくは忘れたけど、3800m超、富士山より高い所に行ってきました!

勿論ロープウェイでだけどね?w

くっそ寒かったけど、あれはすごい眺めだった。

日本じゃどうあがいても見れないよ。

あと氷河か。

始めてみました!

いやー、あれもかっこいいもんですなー。

くっそデカイし。

まあ色んな理由で段々小さくなってきちゃってるみたいだけど、それでも凄かった。

氷河、いいよ。

って感じかなー。

ホントにマッターホルンは素晴らしくかっこよかったよ。

あ、そうだ。

憧れのラクレットも食えました!

うまかった!

とっても!

高かったけど!w


[Milan]

いやもうミランは

スイスシックで元気無かったですw

山恋しくてww

しかも人多いし観光客から金たかろうとする人山程いるし。

結構ああああって感じだったのよw

デュオーモも中入ってないしねw

ファッションにも興味無いから街歩いてても服屋ばっかでよー分からんしw

けどいいんだ。

俺は満足したんだ。

最後の晩餐を見れたから。

いつミランに着くかが分からなかったから予約が出来なくて、最初っから当日券狙いだったんだけど、ホントに見れてよかった。

感動でしたわ。

やっぱりボロボロだったけどねw.

けど遠近法を体感してきた!w

やっぱ実物で見ると全然迫力が違いますね。

凄い迫力あった。

絵とかよく分かんないし聖書もちゃんと読んだ事ないけど、それでもよかった。

あとはなんとか研究所の博物館か。

名前長ったらしくて忘れたけどw

けどいい所でした。

解説ちゃんと読めなかったの残念だけど。

でも思いもよらず月の石見れたしw

あとはダビンチのスケッチから起こした模型とかね。

計算機の類とか。

楽しかったですっ。


[Venezia]

これねww

Facebookにも書いたけど、マジでくっそ複雑な迷路ですわww

もうマジで訳分かんなかったもんww

凄いキレイなんだけどね。

水の都。

けど迷路にも程があるだろって感じww

でもホント、どこ撮っても絵になるっていうか。

流石の有名観光名所だな、と。

あと出来たらゴンドラも乗ってみたかったんだけどねー。

一人だとやっぱりなんだか寂しいし、くっそ高いからねw

何人かで行って、割り勘でちょうどいいやw

他の島にもちょこちょこ行ったんだけど、車が通ってる島もあって。

運河殆ど無くて。

そういう所もあるんだなーって。

しかも観光客殆どいなかったからすっごい静かでよかったー。

やっぱり俺は田舎の人だw

ムラーノ島って所はガラス細工がかなり有名みたいで、観光客はいっぱいいたけど。

雰囲気も、運河があって車が通ってなくて、本当に似てるかな。

けど本当にものすごい数のガラス細工店だったw

工場の見学も出来たんだろうけど、行った時間が遅かったせいか結構閉まってて。

いっぱい回る旅だとな、どうしても移動とかホテルとかの下調べに時間取られてそういうのよくあるんだよね。

まあ俺が初バックパッカーで慣れてないってのが大きいと思うけど。

あとそうだ。

なんかね、どっかの有名な人が本島の有名な広場の事を世界一だーって言ったらしいの。

いやマジでありえないからww

ブリュッセル行ってみろwww

ッて感じでしたーw

いやでもマジで、すんごいいいよ、ベネチア。

知ってるかw


[Rome]

最後ですね。

ローマはまあゆったりでした。

日数取った割に行きたい所少なかったし。

最後の所だしね。

ちょっとごちゃごちゃしちゃうから最初にバチカン書こう。

やっぱり俺としてはメインは美術館。

何があるかはちゃんと調べてなかったから、え、これも!?って発見があって楽しかったw

それくらい、絵にも世界史にも疎い俺でも知ってる絵だったり彫刻があったりでした。

まあルーブルもそうだったけど、それとは質のレベルが全然違うって思った。

大きくは無いんだけどね。

あ、でもそこらの美術館よりかはくそでかいよ?w

ルーブルとかMetとかと比べちゃうとねー。

あの、なんだっけ。

ソクラテスとかの古代ギリシャの哲学者達が集まってる絵。

あれは見れてよかったなー。

完全に不意打ちだったけどw

それと何と言っても最後の審判。

いやー、まさかあんなにでかいとは。

すげかった。

高校の時の世界史で習ったの何となく覚えてたからその解説思い出しつつ。

ホントに。

すごい。

あれは。あれ目的に旅行しても良いレベル。

って思ってたけど日本にレプリカあるらしいね?w

同じ大きさでw

けどあの雰囲気味わんと。

それに天井画と壁画も合わせて見んと。

アダムの創造だっけか。

あとはモーゼのと、キリストの。

聖書ちゃんと読んどくんだったなー。

とにかく、あれは宗教関係なく必見。

バシリカはねー、凄かった。

入った瞬間から他のとは全然雰囲気違うの。

俺だってヨーロッパ旅行してきてそこそこデカくて有名なの教会いっぱい入ってきたけどね、やっぱり総本山は全然違った。

大きさとかそういう問題じゃなくて、空気感?

いい経験でしたわ。

で、ローマね。

ローマは、うーん、ボロかった‥‥w

なにがとかじゃなくて、全体的に?w

街が?w

けどそれも演出なのかなーと思いつつ。

ローマを歩けば遺跡に当たるって感じだったしw

ホント遺跡ばっかなのなーあの街。

有名所はそこそこ回ったつもりです。

ローマの休日で有名なスペイン坂は物凄い人でしたw

階段に座って休憩してる人が多かったかなー。

けどそこのアイス屋さん、€7はぼったくりですよ‥‥w

トレビの泉は‥‥えーっと‥‥、水がなかった‥‥w

工事中ってのは知ってたけどまさか柵があって水も全部無いとは‥‥。

まあびっくりしたよねw

けどそこにあった彫刻はすごい迫力だったな。

水ある写真、後でググろw

あとはー、どこだ。

遺跡か?

フォロロマーノって所はね、うん、遺跡だったw

けどなんだろなー。

ボロボロっていうか破壊された?のかな?

ちょっと色々想像しづらかった。

もうちょっと何か工夫あったら嬉しかったんだけど。

んでコロッセオか。

ローマと言えばってのあるよね。

デカイし凄いし。

俺も始めて見た時はすげぇってなったしやっぱり外見は凄かったんだけど、内側はね‥‥w

ボロすぎよ‥‥w

当時の姿が想像出来ない。

ちょっとなー。

あれで当時は5万入りましたとか言われてもなー。

客席だって、30席くらいしか残ってないんだよ?

しかもそれ再現だし。

ひっきりなしに工事してるし。

コロッセオ内に近代てな交番作っちゃってるし‥‥。

なんだかなーッて感じでしたー。

ま、凄かったんだけどね。

手感じかな。

ピザもパスタもうまかったです。

カルボナーラマジウマ!w








ふう。

あと48分で着陸らしい。

各地の詳細は機内で書いてました。

2時間位掛かったかな。

まとめとかんとね、ここにも。

あ、だから暗い中書いたしディスプレイと目も離れてるから、多分タイプミスだったり誤変換結構あったかもしれないけど、そういう理由です。

けど多分そのうちテーブル仕舞えって言われるからな。

もう終わらんと。

全体的なまとめはまた今度だw

いつになるか知らんけどw

てかまずこれがいつアップされるやらw

9/18の19時くらいに飛行機が着です。

そっから10日間くらいかなー、東京にいます。

取り敢えずそんな感じ。


簡単に急ぎでまとめを。


今回の旅行で俺は、まず、チーズとワインを克服しましたw

大きいよ!w

あと、“英語くらい喋れないと”って感情が芽生えました。

ヨーロッパ人も普通の人は喋れなかったりするけどねw

けど、英語くらい。

んで、やっぱり視野は広げんとって。

もっともっと。

いい経験させてもらったんだしっ。




かなー。





バチカンで一眼を無くした悲しみをまだ乗越えられてませんが、またこれから頑張ります。

次の目標は、写真個展開催!













でわ

いってーん 

September 14 [Mon], 2009, 23:47
前に書いたけど、移転します!

下の方にURL貼っとくから、来たい人は来ればいいと思うよ?←

だけど、見たくない人は来なきゃいいと思うよ←←

内容は今までと変わらず、テキトーにやってくんで、今までのが嫌だった人は来なきゃいいと思うよ。

俺は、思ったこととか全部書きたいから書く。それだけなのだ!←





まあ、誰にも教えないで一人でやるのが一番平和なんだけどさ、流石に寂しいじゃん?www←







んじゃ、そんな感じで。

ホント、俺の記事見て不快になる人は、俺に文句を言うんじゃなくて来なきゃいいと思うよ?



あ、内容がつまんないってのは直し用がないから、そう思ってた人はいつか面白くなる事を信じて来てください^^











http://yaplog.jp/jump-4wex/

※今行っても記事は一つもありません←

水死体 

September 12 [Sat], 2009, 23:58
佐鳴湖で水死体が発見されたらしいよ←←←←


それだけ。







今日は、サタクラに朝行って適当に一時間サイドリーダー読んできた。

で、それから2時間くらい教室で遊んで、飽きたからTSUTAYAへ。

そしたら水死体のニュースが入ってきて、帰ろうとしたらあり子に会った←

で、帰って、寝た←←

優美からの電話で起きて、その時にあり子のメールに気付いた←

で、ゲームやりながら時間潰して、夕飯はスパゲッティだった。

スパゲッティ食べながらレカペとめちゃイケ見て、風呂入った。

出たらエンタやってて、ゲームやりながら見た。

見終わってからゲームやって、今こんな時間。





ゲームばっかだ!!!!←←←←



明日は宿題をやろうと思う。

夏休みの←










体育祭の日部活ないから、誰か遊ぼ。










でわ

面談 

September 11 [Fri], 2009, 23:14
竹T恐かったー。

志望校適当に静大って書いたら、

『静岡には旅行に行くんですか?』


って言われた←

いいえ。受けません←←







てなわけで一週間が終わりました。

眠さMAXです。

土日暇です。

誰か遊ぼ。

暇な人。

ね。

あーそーぼー。





眠いのでこれくらいで。








誰か遊ぼ。











でわ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kikorin-4wex
読者になる
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 水死体 (2009年09月13日)
アイコン画像
» 水死体 (2009年09月13日)
アイコン画像
» ヤバス (2009年09月11日)
アイコン画像MDY
» ある日 (2009年09月03日)
アイコン画像
» 夏休み (2009年08月31日)
アイコン画像MDY
» 夏休み (2009年08月31日)
アイコン画像.
» 夏休み (2009年08月31日)
アイコン画像あり子
» 24H (2009年08月30日)
アイコン画像
» メール (2009年08月29日)
アイコン画像.
» メール (2009年08月29日)
Yapme!一覧
読者になる