イロハの続きは二ホヘトではなかった 

2017年06月06日(火) 22時41分
え ちょいまち 
いつのまにゆずツアー(しかもホール)決まってたんん
(いつ発表したんだろ?って、ちょうどイロハツアーが数日前がファイナルだったからそこで発表したんね)
(まさかドームツアーの後にこんなすぐ次のツアーあるとは思わなかったし!)

申し込み期限来る前に気づいてよかったわ
(グッズ買えなかったので通販まだやってるかなと覗きにいったら←結局グッズのページ見つからなかったからもう終わってるっぽい・・・)

って思ったのも束の間 どこも行けるとこがない(チーン)

からのー
仕事の年間予定表見たら
奇跡的にファイナルだけ空いてるパターン!!
・・・しかし取れる気がしない。


なにせ横浜(ご存知ゆずの聖地にして上からも下からも集まりやすい真ん中関東)
なにせファイナル(今のとこ)
なにせ花金(死語)
なにせキャパ小さい(約5千人)
なにせ年越しライブした場所(この時こそまさに奇跡的に取れた)

やはり取れる気がしないけど
そこしか空いてないから
そこしか空いてないなら
逆にそこしか空いてない日に行ける場所がうまくハマってるということは

私が行くというサダメなのではないでしょうか!
これを運命と呼ばずしてなんというのでしょうか!(※偶然です)


一応何度か目を皿のようにして
ほかに行けるとこはねぇのがー(なまはげ)と
探してみましたがどう考えてもない(縦長の東北をはじっこの青森だけとか なめてんの?)

おそらく追加も出るんだろうけど
ここは運命を信じて
運を天命に任せて


11/10 (金)@ パシフィコ横浜 国立大ホール 狙います




鼻息荒くしてたら
お姉ちゃんからの電話

お姉ちゃんの旦那の弟(私と同い年)が
普段からお〜いお茶を山ほど飲むからプレミアムLIVEの応募シールたくさん持ってきてくれたってー
(そういや事前にそんなことは聞いていた)

そうだ、そっちもあったー!

それこそ当たる気がまったくしないんだけども
行ける場所がどう考えても一番倍率高いんだけども。(曜日的にも場所的にも)

目指せ日光ー 


っていうか今日程見比べて気づいたけど
ホールツアー『謳おう』の途中に
世界遺産劇場のプレミアムLIVEが飛び飛びにはさまる感じなんだね!?

うーわー

わけわかんなくなりそう
だいじょぶか、ゆずw

ひと休みのゆずっこ 

2017年06月04日(日) 12時47分
ふうう

お仕事も金曜で一段落ついたところで
(またすぐ1ヶ月もたたないうちに忙しくなるんだけど)

やっとこ衣替えが済んでスッキリ。
(夏日さんざんきてたからもはや暦の上の衣替えに合わせてちゃ遅い)




車の中は
【ゆずマンの夏】(以下、マン夏)ですっかり夏は先取りしてたというのに。

しかしあらためて考えると
変なタイトルだよね、ゆずマンの夏て。笑
(それをいうなら【ゆずマン】の時点でおかしいんだな)

ミニアルバムだし
あんな箱入り息子だし?!
なんとなく企画物・遊び心多め、なイメージが大きいけれども

なかなかどうして、かなりの名盤である(と思っている)
※『ひとりぼっちのゆずマン』除く←あの声はゆずマンではない。少なくとも私の中では。


今でこそ、ライブ中の点呼で数え切れないほどライブに参加したゆずっことして両手をあげる、
ゆずっこ歴17年選手の私ですが
当時は遅咲きゆずっこであったためマン夏より先にあの【トビラ】の方を聴いていたのです。

でもって、‘【トビラ】を開く前’がこんなに陽気で朗らかほのぼのなアルバムだったことのギャップにびっくりしたものでした。
これとこれの間に、何があったの?!って。

まぁでも今聴いてみれば、
なにせ『向日葵ガ咲ク時』が可愛すぎるもんでカモフラされちゃってるだけで
『真夏の太陽』しかり『葉月の雨』しかり、ちゃんとその片鱗はあらわれてたんだなぁと。
悠仁の鬱憤というか、もがきというか、吐き出さずにいられないどろっとしたものや
行き場のなくやりきれないもどかしさ。

ただそんなマン夏のイメージを打ち出してたような『向日葵ガ咲ク時』はなんか可愛さ狙いすぎなあざとさを感じて(PVも)あまり好きじゃなかったっていうね。
さすがあまのじゃこ
(そのあざとさ込みでその可愛さにすっかり服従した今ではなんら恥じらうことなくきゅんきゅんさせてもらってます
 自分や自分の好きな人がこの世に生きてる喜びすら胸いっぱいに感じられる逸品←手のひら返しの大絶賛)



厚ちゃんだって『かまぼこ』作っちゃうくらいには
ぐちゃぐちゃにされてたんだか、したかったんだか。


そして『風とともに』が思ってた以上に「風」「風」言いすぎてて笑う。
「風とともに」、「風のゆくえ」を指でなぞりすぎw
10回くらいは言ってる。
もともと風に吹かれがちな厚治だから今までそんなに気にしたことなかったのに、
一度気になり出すとそればっか耳についてしまうな!
でも聴いてるとほんとにどこからともなく風が吹いてきて、温度や色を感じさせる悠曲と絶妙のバランス。


そんなどれもこれも好きな曲だらけの中で
また『チョコレート』がね、好きで好きで。
私の中で、チョコレートの君=悠仁と捉えてるからなおさら。
メロディもさることながら、シチュエーションとかいろいろ想像をかきたててくれつつ
随所にハッとさせられる(なんならぐりぐりえぐってくる)歌詞が散りばめられてるので
何度聴いても色褪せなることなく深く染み入るセミゆずの声。


とにかくもう
夏が近づいたら絶対に聴きたくなる一枚

今年もがっつり堪能しております。



ふう。

以上
衣替えが一段落したから忙しい間に乱雑になったお部屋の片付けへ移る前のー
逃避日記でした (つ∀`)


さぁて現実に戻ってもうちょい動くかねー 

引っ越しました(2度目) 

2017年06月02日(金) 0時38分
引越しに関して詳しく書いた日記は

引越しのバタバタで
保存してなかったので
(やっちまった!)

結果だけご報告。

柑橘系日記
衣替えとともに
こちら(旧ユズログ)に引っ越しました。


以後よろしく^^


過去日記は地道に移す      ・・・予定




ちなみにココを利用するのは
6年半ぶり!

はぁ、見慣れてないから見づらいし落ち着かない。笑、

ゆずカレ&柚誌入レ 

2010年12月15日(水) 21時41分
夜9時になんの宅配かと思ったら・・・
りすかよ!

・・・許す。笑



来年の卓カレはハズレなしー!>w<

しいて言えば・・・表紙か。笑(ぇ)
風強すぎ!(髪がぁぁ)

今まではめくり忘れは当たり前、
あえて「まだめくらなくてもいいか〜」みたいな月もあったりしたんだけど←
今回のは早くめくりたい気持ちとめくりたくない気持ちが葛藤しちゃいそう。

なんつっても1月!
しょっぱな一月から陽だまりの中で頬杖ならぬ頭杖(?)でこちらをじっと見つめる素敵悠仁炸裂。
そして2月にはダンディ厚治が。笑
ドキュンドキュンと撃ち込んだ後に
3月はほっこり2人の談笑姿。

・・・やるな。

そして5月=私の誕生月!!
ここ数年、悠仁のソロショットで実に嬉しい限り。
(いや別に、厚治がいても勿論嬉しいよ?笑)

今回もご多分に漏れずv
私の大好物な悠仁の横顔ー
この鼻筋・顎のライン・もみあげw・顎のつけねの真下のホクロ。
はぁーキレイ。

私の好きなじゃにさんたち、横顔残念なひとたちばっかなので(笑)
悠仁の横顔には芸術性すら感じちゃうね。




さて。
もう一つ毎年のお楽しみv


ゆず誌入れ・・・ないけど(ぇ)
柚誌入レ!
もう、其ノ十二か。ゆず誌入れないのに無駄に十二箱も持ってる自分。笑
悠仁の描くネタのためだけに金払い続けてますが何か?

今回は、パチンコ風。

柚子の絵が3つそろい、
σσσ

〜〜FEVER〜〜

って、今年もまた
ゆず太郎はハレンチですwww

玉が、玉に。爆

当落 

2010年12月10日(金) 23時36分
福井(初日) 落選

横浜(土曜) 当選
横浜(日曜) 落選

群馬(初会場) 当選

埼玉(楽日) 当選


3勝2敗 勝ち越し 

で、

福井は一緒に行くゆずっこが当ててくれたしw
(むしろ私以外の2人が当選してたから3枚でダブったー/どなたか欲しい人がいたらご一報を)

横浜はどっちか取れればよいやーと思ってたので

結果、満足満足。


余裕があれば、名古屋、埼玉土曜なんかも行くかも。
もっともっと余裕があれば、仙台・新潟も?
・・・行けなくもないかもしれないけど、じゃにさんもあるのできっと無理でしょう。笑


とりあえず
振込忘れんようにせんと;;
(※前例ありww)

12/16(木)までだよ!!!!
忘れないで!!>自分

ところで総額いくら用意してけばいいんですかー 考えたくない

一人作戦会議 

2010年11月10日(水) 23時19分
とりまざっくり分類
あとでゆっくり吟味

春休みにGWに思いっきりじゃにさんとかぶりそうなのがおそろしい
(どーせかぶらない時期なんてないか・・・。)


-----------------18キップ----------------------

☆3月26日(土) サンドーム福井 15:00/16:00 ○

 4月02日(土) マリンメッセ福岡 15:00/16:00 △
 4月03日(日) マリンメッセ福岡 15:00/16:00 △


4月06日(水) 名古屋 日本ガイシホール/17:30/18:30 △
 4月07日(木) 名古屋 日本ガイシホール/17:30/18:30 ×

 4月10日(日) 愛媛県武道館 15:00/16:00 ×

-----------------18キップここまで(4/10)----------------------


 4月16日(土) 広島グリーンアリーナ 15:00/16:00 ×

 4月19日(火) 大阪城ホール 17:30/18:30 ×
 4月20日(水) 大阪城ホール 17:30/18:30  ×

 4月29日(金・祝) 新潟 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター 15:00/16:00 ○
     新潟駅:4時間40分:¥3260

  ↑↓どっちか?

 5月03日(火・祝) 仙台セキスイハイムスーパーアリーナ 15:00/16:00 ○
     ※泊

☆5月07日(土) 横浜アリーナ 15:00/16:00 ○
5月08日(日) 横浜アリーナ 15:00/16:00 ○
 5月11日(水) 横浜アリーナ 17:30/18:30 ×


 5月14日(土) 神戸ワールド記念ホール 15:00/16:00 ×
 5月15日(日) 神戸ワールド記念ホール 15:00/16:00 ×

 5月21日(土) 静岡エコパアリーナ 15:00/16:00 △
        BD翌日だけどなにげ遠い・・・

☆5月28日(土) 群馬グリーンドーム前橋 15:00/16:00 ○
       初めて??だったらがんばりたいところ
       前橋駅:4時間半:¥3890 +バス(何分?)¥190
       キャパ=メインアリーナ:最大2万(え!でかくね?)
           固定席7594席、可動席5002席=12596席(普通でもでかい方だな)

 6月04日(土) 北海道 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ 15:00/16:00 ×

 6月11日(土) 青森県営スケート場 15:00/16:00 ×

6月18日(土) さいたまスーパーアリーナ 15:00/16:00 ○
☆6月19日(日) さいたまスーパーアリーナ 15:00/16:00 ◎


☆振込?
◎確定
○可能
△頑張れば可能
×不可能

from 

2010年10月27日(水) 1時01分

うらごえー!!!!!


仕事終わって
ごはん食べて
お風呂上がって
ラジオつけたら

ちょうど、うまい具合に
なつかしのクールK(=正月生まれの垣花正アナ)がかけつけ
できたてほやほやのゆずさんの新曲【from】かかるとこだった。 

裏声ー!!!
キましたね。
裏声ー!!!
厚治節全開のメロディで
裏声ー!!! (わかったわかった)

のっけからひゃぁひゃぁ喜んでたけども
1曲の中にこんだけ裏声満載だとは。


間にふっとはさまる悠仁の声も優しくて優しくて。
ちょっと不意打ちで一気にハートもってかれた。(結局。笑)


歌詞の世界は全然違うけど、
曲の雰囲気的には、蛍光灯の先っぽい。


‘from’には


「ぼくたちから
 あなたたちへ」

そういう意味もあるって厚ちゃんが。


いつも言ってるけど、恋愛だけに限らずいろんな関係でとらえてくれていいみたいな。
(これ言ったのは悠仁だっけ??録音してないので曖昧


そしてもうひとつ。

fromって単独で使えない単語なんだよね。
何か(名詞)の前に置くことで、初めて意味を持つものなので。
品詞で言うと前置詞。inとかonとか。

日本語の文法でいうと助詞(付属語の中で活用のないもの)みたいなもの。
もちろん一緒にできないから別の名前がついてるわけなので
(いや、たとえ一緒の名前がついてても厳密には一緒にできないか。なにせ言語体系が違うからな。)
一番近い働きをするのはってことだけどね。
そもそも助詞だと単語の前ではなく後ろにつくし。
(本業の本領発揮。笑)



だから
「何か1個加わることで意味を成す」
っていうことも言っておりました>厚


深い!・・・ような、
こじつけっぽいような。笑



えっとつまり
悠仁と厚治はニコイチってことですか?(違)

噂になるゆず@ 

2010年10月16日(土) 20時33分
This is秋の音楽祭

アーティスト+α(合唱とか吹奏楽とか)のでLiveするというコラボ企画もの特別番組。
香取司会。あずみんもいるw

なんとなくつけっぱにしてたら
せっちゃんー※斉藤和義

なんでこのメンツ(AKBとかアクアタイムズとか)の中に・・・
いや、カールスモーキー石井さん(+アコーディオン奏者のコバ)もいたけど。それにしたって。

ちなみに斉藤さんのコラボは
【歌うたいのバラッド】を、収録当時のオーケストラつけて。
初の、音源をリアルに再現バージョンってことらし。(普段オケつけて回れないからね。笑)
そっか。これがやりたくて出演承諾したのかしら。

今頃ゆずさんたちもうるうるどきどきしながら見てるかなぁw
なんて思ってたらー

曲の紹介のところで
この曲が大好きでたまらないというミュージシャンもたくさんいます!
なんて感じで
カバーした桜井バンクバンドはもちろん
ゆずさんの写真がww(名前も呼んでくれた)

どっからこういうネタ拾ってくるんだろうな。
そりゃ一緒に仕事はしてるから、調べようと思えばわかるんだろうけど。
(そういやスペイン坂ラジオにGCで一緒にゲストに出てたとき、斉藤さんも見たんだったわー
 当時誰だかわからなかったけどね・・・笑
 でもポンキッキの【歩いて帰ろう】は大好きだった。
 コニーちゃんとじゃかじゃかじゃんけんするためだけに早起きしてたあの頃・・・。←そして終わったら即寝

思いもがけないゆずネタでちょっとドッキリv

Mステなんかでも、ジャニ目当てで録っといて後で(仕事とかぶってるのでリアルタイムでは見れない)ざーっと流してると
意外とMトピ(音楽情報トピックコーナー)の中でゆずのコネタが取り上げられたりするからあなどれん。笑

卓彼 

2009年12月14日(月) 12時51分
ゆずの輪卓上カレンダー2010届いたYO!

てことでざっくりとぷち感想。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


表紙・・・ゆず
ツタが覆いつくしている白壁の前で
白い中長椅子に座る2人。
悠仁の巻き物キャラは続行ですか。
厚ちゃんが横向きなのは足の長さの差をごまかすためですか。笑
(※前に足を降ろすとちょっと段差がある)


1・3・4・8・10・11月はおそらく同じ撮影だね。


1月・・・悠仁(誕生月)
モノクロ。真顔っていうかなんだろう。
二人の誕生月の写真は同じ感じにしたんだね。
うーん、でもポップな笑顔が見たかった。
年の始まりなのに活力がみなぎらない感じ。笑

2月・・・ゆず
フィルムネガ風(ミニサイズ×9=悠5:厚4)
かーわいいー!一番のお気に入りv
もっと大きいサイズで見たかった・・・けど、どれもかわいいから確かに1枚だけ絞るのも困る。
ハート柄のでかい絵画の前にそれぞれ立ってソロショット。
バレンタインだけに全体的にチョコ色v
どちらもピースサインの笑顔のが好き!

3月・・・厚治
寂れた小屋っぽい前のベンチにたたずむ厚治。
やや下からのアングルで。
ベンチのふちをつかむ左手がかわいい。笑

4月・・・ゆず
小屋の外。
表紙と同じかっこ。
後ろで緑がわさわさ。
うーん、、、

5月・・・悠仁
大×1・中×2の3ショット
ゆずグレンの時によくしてた格好だね。
右下、ぞこの少年ですか。笑 生スネ!
個人的に、自分の誕生月で久々の悠仁ソロなので嬉しいです。笑

6月・・・厚治
大×1・中×2の3ショット(5月悠仁と同じ構成)
たねまるくん(だっけ?Y150のキャラ)を手にくっつけてた時の
海辺ショット
いい!なんかいい!

7月・・・ゆず
横浜スタジアムでベイスターズの試合を観戦中のゆずさん。
振り返りショットw
悠仁の口角がきゅーとv

8月・・・悠仁
夏だけど、巻き巻きキャラ健在。笑
ちなみに8月のソロショットは悠仁しかしたことがない。夏男のイメージ?w
(ちなみに3月のソロショットは厚治しかしたことがない)

9月・・・ゆず
ミニサイズ×12
ゆず誌のいろんな企画のオフショw
トミーもいるよ。笑←やっぱかわいいい!ファッション込みで、つぼ
赤のテンガロンハットは目立ちすぎですネ!
(ふと気づけば赤・青・緑でたねまるカラーの北川さん)

10月・・・厚治(誕生月)
モノクロ。
無理矢理おされ帽子かぶらせなくていいのに・・・

11月・・・ゆず
おそらく小屋の室内。
アトリエなんかな?隠れて分かりづらいけど背後にいくつか額が立てかけてるっぽい。
ちっこいシャンデリアの下で目線外して立ちんぼ。
衣装微妙・・・・
悠仁が着てるニット、でかくない?
なんか襟の形とか前身ごろのデザインの切り替えがチョッキっぽくておじいちゃんみたいだし。笑
厚治単品だとまぁまぁだけど、前髪切りすぎだし。笑

12月・・・ゆず
去年(2008年)の冬至@横浜スタジアム
2010年はあるんでしょうか・・・

正面とバックショット。
てっきり
悠仁のケツ目当ての自分のために載せてくれたのね!!!って
一瞬喜んじゃったけど
よくよく考えたらこれはゆず越しの客席映したかったんだよね・・・

いやでもケツからフトモモ、そしてふくらはぎののラインがすばらしいです。ごちそうさまでした(ぇ

ちなみに毎年12月はゆず(ふたり)のショットでシメw

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上、こんな感じでしたが
全体的に色あせたような感じでなんかちょっと寒々しい・・・。
しかも2009年の悠仁の髪型は全体的にモエなかったので残念。
(サイド短いのイヤー(・ε・`) )

お気にショットは2月の悠仁(これは厚治もきゃわ)、6月の厚治v

そんなわけで2010年はもうちょい髪長めな悠仁が見れますように。笑

りすの輪継続特典 

2009年11月01日(日) 15時09分
※間接バレ


























いつもは
におわす程度でもほとんど書かないけど
今回は宣言してた気がするから
やんわりと







以下、結局なんなのかは書いてないけど
自己責任でw

-------------------------------

〜〜〜〜〜〜〜〜
kikomaru(・w・)/~
〜〜〜〜〜〜〜〜
鹵ゆずっこ
鹵ゆず味噌祭
鹵ふくすま仁
  ↓・w・HP↓
鹵ゆずのしずく鹵

濃いぜv熱いぜv
  〜〜〜〜〜〜〜〜
鹵 こめんと 鹵
アイコン画像kikomaru(・w・)/~
» 当落 (2010年12月11日)
アイコン画像鶴柚子
» 当落 (2010年12月11日)
アイコン画像kikomaru(・w・)/~
» ん? (2009年06月04日)
アイコン画像dao
» ん? (2009年06月01日)
アイコン画像kikomaru(・w・)/~
» TWO友観賞 (2009年05月18日)
アイコン画像かおる
» TWO友観賞 (2009年05月17日)
アイコン画像kikomaru(・w・)/~
» MUSIC LOVERS (2008年05月11日)
アイコン画像rainsu
» MUSIC LOVERS (2008年05月10日)
アイコン画像kikomaru(・w・)/~
» NHK【SONGS】 (2008年04月26日)
アイコン画像にゃる
» NHK【SONGS】 (2008年04月25日)
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kikomaru
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ゆず/ジャニ
    ・旅行-ライブ遠征
    ・お酒-アルコール
読者になる
左寄りのゆずっこ。