今年前半戦のグルメ達 

June 30 [Tue], 2009, 15:22


どうにもストレスがたまると食い気に走る私を癒してくれた
今年前半のグルメ達のご紹介でぇす☆

上の写真は新宿の京王プラザホテルのビュッフェ様
うちの弟のお勧めで、私も気に入ったっ!!
なんと言っても、この内容にして、このコストパフォーマンスがすばらしぃ
食事の方はフォアグラやエスカルゴ等のメニューもそろって、5000円台です。
豪快に美食を楽しみたいときには、是非使いたい!!



続いて行ったのが椿山荘のアフタヌーンtea様
本当はタワーだったのに、夢中で食べ続けてたら、最後の一枚のお皿になってしまった(爆)非常にお庭が綺麗で、ゆったり、元上司と会社の愚痴をこぼしつつ、女の幸せを語りつつ5時間くらいは居たかなぁ。。
残念ながら、おかわりは出来ないのだけど、味は繊細で、日本人好みなデザートに仕上がっていたと思います。



そして、丁度お花見の頃、行ったのが念願のリッツカールトン!!
もぉ、ここは言わずと知れた、癒しの近代アート空間と、絶妙なこれでもかー!!
ってほどのサービスが素晴らしい所なので・・・もうちょっとホテルとして育ってからでも良いかな?と思っていたのだけど。。やはり、非常に心地よい空間でした
リッツはいつも、優雅でハッピーな気持ちにさせてくれます。
ここも、上品で優しい味付け☆そぅ、リッツはいつも、こちらを疲れさせない優しさが好き



最後に先週末、おそらく6月最後のグルメ☆近所の紅茶専門店
女子達が雨の中ずら〜っっと並んでいるのに、イライラしつつも一緒に並んでくれたKさん、ありがとう(笑)
紅茶の種類も豊富だけど、ミルクティーにもブレンドのバリエーションが多くて感動しました!
デザートもワッフルからパフェからケーキから。。。
ちょっとアンティークで家庭的な店内も、ほっとくつろげます。
デザートの味は手作り感のある優しいお味かなv
是非、紅茶女子をつれてまた行きたい!!


あぁ。。。今年も明日から後半戦に突入。。後半も新規開拓できるよう
私自身も頑張ろう

コルテオ 

February 08 [Sun], 2009, 22:30

久々のイベント系!
なにせ、土曜・祝日出勤ですからぁぁ〜〜〜。。。
基本月4日しか休みがないですから〜。。ホントタイムリーに予定が合わないとこういうの行けない。。。

なにはともあれ、たまたま半年以上前にこの日のチケットを取って下さった方のおかげで、話題のスポットに行くコトが出来ましたありがたや〜
Daihatsu・・・こんな景気低迷期によく出資したな〜と心配になりましたが
非常に内容が濃くて、ストーリーがあってクラッシックで良かったです☆
ちょっと昔ながらのサーカス臭がするところがイイ
ただ綺麗なだけじゃなくて、ちゃんと楽しませようとしてるし☆
一種の劇を見ているような感覚で、でもサーカスで、でも美しくて。。。色々な要素が入っていてステキでした
個人的にはBuckTickの13階段を彷彿とさせるようなムードもありました

今まで日本に来るこーいうのって、何か綺麗なだけっぽいのが多い気がしたので(いや、それもスバラシイ事なのだけど;要は感動度合いの問題)内容は濃かったな〜って思います☆
さすが来日を前倒しさせただけの事はある。

しかし、TVCMの触れ込みはちょっと大げさな気がする。。
著名人達があそこまで言うのは謎。。。ホントに見てるのかな〜。。

お節 

January 03 [Sat], 2009, 13:31

お正月は、去年新築した実家へなんとか一足遅れで帰り
正月に間に合う事が出来ました
今まで年末は草津温泉だったのですが、今年からは実家になりそ〜な予感。。
しかし、新築は畳の香とかやはり清清しくていいですね〜v

そんな訳で親も新築初の年を迎えるとあって、お節も気合入ってます。
やっぱ、煮物とか酢の物・栗きんとんなんかは手作りの方が美味しいよね。
しかしよく考えたら、いつも田舎で正月を迎えてたので、私お節作った事ないかも。。。
(↑実は好きなものしか積極的に作らない典型的な言い訳)

正月休みは4日間しかなかったので帰りは弟と車で帰りましたが、車中2時間ちょっとの間、ずーと国債価格と金利の関係について論争を繰り返してました。。。熱いな。。。弟よ。。。
でも、よく勉強してるとは思う・・・さすが乙女座さん

プチ復活! 

December 30 [Tue], 2008, 23:04
1年間放置状態でしたが、少し時間が出来たのでプチ復活!です
もぅ、この1年というもの、時間もなければお金もないしライチは入院するわ、ラブMacはご臨終で、ホント私自身がどこか異世界に連れ去られたような気分でした;
えぇ、よく4時間睡眠で1年もやってこれたと思います

そんな訳で年末からの写真分だけでも、少しずつアップしとこうかと

ここのところ、毎年行ってたBuckTickライブですが、怒涛の忙しさと30日まで仕事だったので何年かぶりに行けませんでした。(証券市場のばかー!)


で、納会の30日にこのままトキメキもキラキラもなく年末迎えてなるものかー!
と思い、会社帰りに同期と後輩と3人で行ったのがゴールド展。
イメージとしてはティファニーとかカルティエなどから出展されてるアクセサリーが多いのかなぁと思っていたのですが・・・
生まれて初めて見る金塊がざっくざくありました〜
あぁぁ〜。。。やっぱ金ってときめく〜〜〜
大体ゴールドラッシュから現代に至るまでの歴史と、金の特性、そして海の底から引き上げた巨大な金塊等盛りだくさんで、勉強になりました☆

やはり、たまにはキラキラを見ないとダメです。。。心が荒みます。(爆)
あぁ。。このロコロンドンの巨大金塊。。。時価いくらくらいかしら〜
と口走ったために3人で金塊を取り囲み、計算機で計算する羽目になりましたが・・・;

「約3000万円くらいね。あ、意外と頑張れば手に入る価格だね。」
「3000万円ですか〜一生無理ですね〜。」
「これに3000万出すなら、俺は家買うね。」

3人とも思いっきり価値観とキャラがまちまち。。。(笑)
しかし、他の来館客からみれば、計算機を手に金塊を見つめる3人は明らかに怪しかったに違いない。。

閉店バーゲンセール 

September 17 [Mon], 2007, 0:17

この3連休は、渋谷代官山で怒濤の70%OFFバーゲンを主催しておりました。。。
もぅ、ほぼ学園祭的ノリで。。。
しかし、本当に実際お店を開くのって大変だなぁ〜と思いました。
世の中知らない事が一杯〜〜〜

あたふたしている間に終ってしまいましたが。。。
3連休中暑くて、夏物はカナリ売れたのですが
皆様汗だくで来られる中、さすがに秋冬モノは試着する気になれないらしく。。。
在庫が残ったので、今週末9/22(土)と9/23(日)もセールする事にしました
(一応体力のあるかぎり。。。

今回でホント終わりにします
70%引きってー事は、1万円のものが3000円になるって事で〜
沢山購入された方には更に、もう少し割り引いてみてます。
だって、ホントの閉店セールだし。。在庫残っても捨てるだけで
もったいないも〜〜ん

もし、興味のある方は
illimite@nna.so-net.ne.jp
まで、ご連絡下さいね〜☆

ちなみに紺のワンピースは既に売れてしまいましたぁ〜;
でも、他のデザインは多少残っています☆

Buck-Tick FEST2007 ON PARAD 

September 09 [Sun], 2007, 0:30

つ・・・ついに行ってきましたっ!
Buck-Tick初の野外ライブ〜〜〜〜

開場11:30〜21:00終演・・・
こんなに体力の無い私が、よく行ったっ!と思いますが、えぇ、逃せません。。デビュー20周年記念ですものっ
これは以前色々なアーティストがBuck-Tick をカバーして出したアルバムの参加アーティスト勢ぞろいのライブだったので、Buck-Tick自体は最後の1時間だけだったのですが、最初から清春が飛ばす飛ばす(笑)

実際に見てみると、知らないアーティストにも興味が出て来ました☆
でも、全部盛り上がり続ける体力はないので、休みつつ、時々盛り上がりつつ^^;
その間、Buck-Tickメンバーさん達は、海沿いに止まっているフェリーの上から優雅に他のアーティスト達をご観覧。。。時々手を降って、その度にキャーキャーの大騒ぎ。。
ちょっと、ゲストさん可哀想かも〜だけど、私も上記のウチの一人(爆)

そして、トリのBuck-Tickが出て来てからが、みんな(ファン)凶暴だった。。。
コレには私はちょっとダメダメになってしまいました。。。

でも、私の好きな曲も沢山歌って頂いたし、最後に海側にバンバン花火が上がり、とても近くて美しくて大きくて
もぅ、超大感動!!!
「時間がないみたいなんで、ごめんね」と言いながら去って行くメンバーとかぶって
鳴り響く花火に、なんか「ホントにありがとぉぉぉぉ〜」っていう気持ち☆

えぇ、もぅ体力なくても見に行きますから〜〜〜〜っ!!
30周年もやっちゃってクダサイ!

八景島 

September 02 [Sun], 2007, 0:10

八景島シーパラダイスへ行ってきました〜〜☆
なにげに、始めてです
イルカがいるとは知っていたけど、まさかあんなにイルカに力を入れてるとは。。。
そして、とっても賢くて可愛かったです。
ちゃんと、人間とコミュニケーションが取れるんだなぁ〜って目の当たりにして、感動しました

触れあえる場所にはいかなかったけど、そういう所で記念写真を撮ってる女の子がいて、今度余力があったら堪能しよ〜☆と思いつつ、今回はバテぎみで無理でした。



イルカのショーでは白イルカ(正式には白クジラ?)の大きい体が宙に舞い、とてもダイナミックで美しかったです。
なんとなく、最近はアシカとかより、イルカショーのダイナミックさの方が好き。。
花火とか、なんかこうパーっとカッチョ良いのに心が洗われます。(爆)

そして、水族館に行くと必ず刺身が食べたくなる私。。。
鬼畜だぁぁぁ〜〜〜〜
でも好き〜〜〜〜〜

秋模様 

August 15 [Wed], 2007, 0:00

高級マンションのエントランス向けに母が作ったものです。
展示会は秋なので、秋っぽい色を多く使っているとか?

何だか、今年は夏を感じる前に私の心は既に秋なので
はんなりとしてしまいました。。

こういう作品を見ると、自分も花を生けてみたいと思うのだけど
イザ生けるとなると、切ったり、貼ったり、茎にハリガネ通したりと
いう作業に気持ちわるくなっちゃうっていうか。。。
なんかグロテスクで、できなひ。。。

ちなみに母はお給料2万円で、この花を作り、その2万円で帰りに
高級ステーキを食べて来た。。。と、豪快です。
まぁ、、、人生楽しんでますね、、確実に。(笑)

草津良いトコ♪ 

June 16 [Sat], 2007, 22:10


近頃、お医者さんに虐められて、ウジウジと落ち込んでいたので
草津に引きこもる事にしました。。。。
私は年に何回か草津の湯に行きますが、湯畑も何だか撮り飽きたので
今回はあわせ湯を撮ってみました〜

「あわせ湯」とは40℃〜46℃の1℃ずつ温度の違う6つの湯に1分ずつ
指示された順番で入り、体を癒す入浴法です。
凄く雰囲気の良い浴場ですが、46℃とか結構地獄です。
「ぎゃーっ!皮膚が焼けただれる〜〜!」と心の中で叫びながら
1分間我慢。。。その後すぐに40℃のお湯に1分間入るのですが
40℃がぬるい水に感じる程です

でもね、コレをやると驚く程、お肌がモチモチつるつるになるのだ〜!
不思議な事に、草津の湯は、熱いお湯程肌に良い

そして体の中のよからぬ物が。。。。。デドックスとしては
私の知る限り最も効果のある温泉です。

さらに上を行くのが「時間湯」
こちらは湯長さんの号令に合わせて決められた時間、決められた方法で
48℃のお風呂に3分間入り、汗も拭かずにひたすら出す、さらに熱い所に
石油ストーブが用意されていて、温かいお茶を飲みながら、ひたすら
汗を出す、出しまくる、究極のデドックス。
それを1セットに1日4回やるのが時間湯です。
私は初心者で小心者なので45℃のお湯で体験させて頂きましたが
上記のあわせ湯と根本的に違うのがお湯の質で、温度の問題以前に
濃厚な薬効成分にヤラれました。。。

45℃と聞いても、湯もみでお湯が柔らかくなっているし、通常のお風呂
よりは、全然入りやすくて「イイ湯だな♪」って感じだったんです。
しかも草津の湯に入り慣れた私が、お風呂から出た途端に立ちくらみ。
その後、すぐ復活しましたが数日間は体から毒が出まくりました。
(きゃーっ恥ずかしい〜な〜もぅ。)

他の共同浴場とは「湯の質」が違うという訳を体感しました〜
ありがたや〜〜時間湯、いつかもっと時間をかけて体を癒せる時に
しっかり向き合いたいお湯です。

余談ですが、草津のいたるところにいる温泉キャラ「ゆもみちゃん」
私は見なれていますが、まさかこんな所にまでいるとは〜・・と思い
写真を撮ってしまった。。。私・・・相当草津バカです(笑)

だって「とまれ」だよ。
草津オリジナル「とまれ」だよ。(笑)
かわいいなぁ〜ゆもみちゃん。

はい、止まります。
何だか可愛いから止まっちゃいます。(爆)

お台場グレコ 

May 20 [Sun], 2007, 23:48

お台場の仮設美術館で「グレゴリー・コルベール」というという
方の写真展が6/24日まで開催されています。

「ヒョウが一杯いるよ〜」という友達の言葉に釣られて
行って来ましたが、この美術館の内装が素晴らしい〜〜っ!
なんて美しくて、私好みなのかしら〜
この美術館は「坂茂」という建築家の作品ですが、再利用品で
作られているとは思えない程、シンプルで神聖で奥行きのある
別世界を作り上げていました〜〜

グレコの写真展は...まぁ独特の雰囲気をかもし出しておりますが
なんとなく無理矢理持って行き過ぎ?感があって、(見えて)
少し抵抗がありました。写真自体は美しいですが、もっと動的な
写真の方が私は好きです〜☆

そして、美術館を出ると丁度日の落ちる頃・・・
美術館の前にあるお花畑と夕焼けが美しいので、癒されました〜

お台場にも、こんな景色があるのねぇ・・・
yaplog!PR
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
最新コメント
アイコン画像やわらか
» Buck-Tick FEST2007 ON PARAD (2007年09月29日)
アイコン画像チュルッチュ
» Buck-Tick FEST2007 ON PARAD (2007年09月14日)
アイコン画像T
» お台場グレコ (2007年07月12日)
アイコン画像T
» 草津良いトコ♪ (2007年07月12日)
アイコン画像kiko
» 前方公演墳 (2007年04月24日)
アイコン画像kiko
» PancakeDaysへ〜☆ (2007年04月24日)
アイコン画像KSK
» 前方公演墳 (2007年04月23日)
アイコン画像T
» さくら〜ひら〜ひら〜♪ (2007年04月08日)
アイコン画像T
» PancakeDaysへ〜☆ (2007年04月08日)
アイコン画像T
» イタリア〜ヴェローナ編 (2007年03月28日)
http://yaplog.jp/kikokiko55/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる