心のケア 

2006年10月16日(月) 22時31分
チビに風邪うつされて、寝込んでおりました。
微熱が辛いのよね(>_<)ヽ

今日は心のケア相談室に行って参りましたの。
子供の3ヶ月健診の時の問診表に、「専門家への相談を希望する」に○をつけたのでした。
なんだか珍しいみたいだったけど・・・。
いいじゃん!良い機会だと思ったんだよ!

ほんとは育児や震災後の心のケアについてなんだけど。。
私の場合、やっぱり生い立ちから始めなければ話が進まない!
そこに全ての原因があるのだから。

とても感じのいいおじさんでした。さすがというか。聞き上手。
私は荷物を背負いすぎるらしい。そう育ってしまったらしい。
子供の頃に、大人にならなければいけなかったから。変なクセがついてしまってるらしいー。
ところどころ、とても納得させられるんだな。コレが。
なんで会ったばかりの人にそんなことまでわかるんだろう・・って不思議だったけど、きちんと聞いてもらえてるなって感じはすごくした。

まあ結論としては、頑張らなくて良いよ。ってことでした。

子供が一番でなく、親のことも悩まず、まず夫婦間のことを考える。
確かにそうだ。

掃除はしなくてもいいそうです(笑)
「しなくても誰も困らないでしょ?」 まあ確かに・・旦那が怒りさえしなければ・・。
頑張らなくてもいい、掃除もしなくてもいい、でも夫婦ラインを強化する。ということは?
旦那の弁当作って(当たり前?)、作業服洗って(当たり前?)、夕飯作ればいい(当たり前?)ってことですか!?
それもかなり苦痛なんですけど(^^;

旦那にもいろいろ話してみたけど、どうかなあ。この人は・・。
苦労は2人で分ける。できますか?
最近は仕事が忙しくて、全然2人で話す時間なんてないからね。
ほんとに・・子供より先に寝てしまう男なので
でも今日はカウンセリングのおかげで、少し気持ちが楽になって、明るい気持ちで家族と過ごせた気がする。
TV見ててね〜そう思ったんだよね〜。
来月また行きます。

私の特種な生い立ちを話したらね、まあだいたいの人はびっくりするんだけど。
『今までよく生きてこられましたね』 だって。
それは初めて言われたわ・・。

大丈夫よ。今は大事な家族がいるからね。

めぐりあい〜少しだーけ〜♪ 

2006年10月08日(日) 2時19分
今日はね〜・・・。バイトだったんだけどね〜・・・。
好きな人に、彼女がいる(らしい)と聞いてショック。
好きな人に好きな人がいる(本人談)と知ってショック。
それぞれ別の人ね。

いえ、別にね、どうこうしようと思ってたワケじゃなく、
逢えるとうれしいなあ 楽しいなあ 好きだなあ ・・・って感じね(笑)
かわいいもんよ。

幸せになって欲しいけど〜〜・・・複雑〜・・さみしいーー(>_<)ヽ
アイドル捕られちゃった感じよっ。

ああ・・・大雨だわ・・・。

大人って・・・ 

2006年10月02日(月) 4時39分
夜中にお腹が空いたので、コンビニへ行った。
何もないと思うと、余計に食べたくなったのだ。

最寄のコンビニに、昔のヤンキー車が停まっていた。
白くて低くて、窓は黒い。ふむ。やだなあ。
夜中なのでお客は一人しかいなかったんだけど、見て納得。
小柄な、よれよれのトレーニングスーツ(?)を来たオヤジ。オーラなし。
ああ、このオヤジだな。って思ったよ。

どう見ても元ヤン(・・という言葉もなかった時代)なんだけど、中年になってもこんな風体でいられるってどうなんだろう。

こっちを見る。ジロジロ見る。
うっさいよ。風呂あがりだよ。悪かったな。子持ちですよ。悪かったな。
などと心の中で文句を言う。わたくしも、ちと柄悪い。

そこで登場したオヤジの連れが・・なんと昔の知り合いだった!
あっ・・・。すげえ久しぶり。
向こうも気付いたかな。私は太った変わっちゃったからわかんなかったかな。
なんか。。。7年ぶり?ずいぶんと本物っぽく。。。

元々、若い頃グレてて、そのまま大人になったような人だった。
ヤクザ屋さんではないけど、お知り合いはたくさんいたと思う。
私が店やってた時も通ってくれて・・私、かわいがってもらってた・・と思う。
よくセンチュリーでマッサージされたものですわ。
でも一段と、本物っぽく・・・(O.O;)
うーん、“本物”になったワケではないでしょう。言葉使いはなんかそれっぽいけど。
私も弁当見たいんだからそこどいて欲しい。

50歳近いと思うけど、ほんとに、その歳でそれってどうなの!?って思いました。
金髪ですよ。
若い頃おイタする子は多いでしょう。まあ私もイイコではなかったけどさ。
みんな歳とともに落ち着くワケでしょう?私もすっかりどっしりと。
彼らは環境が悪かったのかしら。
その歳になって、十代の暴走族と同じ雰囲気かもしてるのはカッコ悪いですよ。
「ちょい悪」ではないですよ。

やだな知り合いだと思われたくないな。と、コソコソ・・。
しかしそこは弁当類がほとんど並んでなく、飲み物だけ買って次のコンビニへと急ぎました。
が、はい、そこにも例の古ヤン車が!(笑)
うーん、考えることは同じなのね(^^;;;

車の中でじっと待ちながら、ああ、私もこう見えてたらどうしようって思ってた。
若い頃には考えもしなかったなあ。
私も歳とったんだなあ。

Starlight Destiny 

2006年09月29日(金) 2時05分
27日発売のSOUL'd OUTのNewシングル、無事ゲットしました! !

初回限定盤が2枚。うふふ(ё_ё)♪

いやあ、もう、すばらしいわ。
力強いわ。
かっこいいわ。
魂の叫びだわ。

ほんとに、何なのかしらこの人たち。
私のツボにも程がある。
例えるなら 「幸せすぎてこわい」 でしょうか。
走り続けた先にあるものは・・・?

もうちょっと、ゆっくりでいいよ。



叫べ刹那のMELODY

深層心理? 

2006年09月23日(土) 13時28分
眠りが浅いとをみる。
今日は、ひどく、ひどく、ひどい悪夢だった!!!

ヤクザ屋さん主催の集まりに、(←ここからすごいけど)仕事帰りのメイクのまま参加した私。
お偉いお兄さんに気に入られてしまって拉致られる(。-_-。)
一緒にいた旦那と引き離される。
旦那がぶちのめされる。

「アンタあああああああーーー!!!」 「おーまえーーーー!!!」

てな世界ですわ。ああ恥ずかしい。

結局私だけヤーさん施設に残る。待遇はいい。でも怖い。
お腹のお肉が酷すぎて、ナイフで削られたらどうしよう・・と本気で心配する生活(笑)
飽きられたら捨てられるのかしら。旦那のところに帰れるのかしら。彼は無事なのかしら。
夢見が悪いったらないわ。

実は最近、旦那に不満を募らせていました。
「あー恋がしたいわ〜」(いやマジで)などと思っていた私への報いでしょうか。
誰かが何かを教えてくれたのでしょうか。
う〜ん、改心まではあと一息。

さぼり魔 

2006年09月23日(土) 4時53分
知り合いのブログを拝見したら、とっても面白かったので・・・。
刺激されて更新してみる(笑)
ああ文章ってすばらしい。

いっつも頭の中では更新してるのよ。うん。

最近は編み物やってます。
だってシーズン到来だもーん。
先週は雨でずーっと仕事がお休みだったので、ライオンと携帯ケースと巾着とタワシ1つ・・が出来ました。
巾着はタバコ入れにするつもりで作ったんだけど、肝心のタバコがまだない。
禁煙して4年・・・。
環境の変化に伴って、愛煙魂がムクムク.。o○

別にいいんだけどさー。ちょっとかわいいタバコを持ってみたいかなーって。さー。
勿体無いと言われます。せっかくやめてるのに。
そうよね。いいことないわよね。
似合わないしね。

・・・チビの帽子でも編もうっと(-o- )/ ⌒-~ 。

主婦なのに〜♪ 

2006年08月29日(火) 0時00分
すごい久しぶり(何年ぶり?)に自分でを剥いた。
人が切ってくれれば食べるんだけど。

今日は冷蔵庫の野菜室に山盛りに入っていて、すっごい邪魔だったの!
桃って上に何か重ねられないじゃん!
崩れやしないかとヒヤヒヤするのね。
扱い辛いのね。

で、夕飯つくりながら3個剥いた。
すげえやり辛いんですけど(-""-;)

汁がたれる〜。皮が切れる〜。
これってコツとかあるの?

冷やしておいしく食べました。熟して柔らかいのもおいしいけど、
私は固い桃も好き。
びっくりしたのは、旦那が飛びついてきたこと。
桃好きなんだって。初めて知りましたよ?

暗い、暗い、海へ 

2006年08月28日(月) 2時29分
福岡の追突落下事件。酷すぎるね。
初めて事件を知ったのは↓のYahoo!ニュースでした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060826-00000037-nnp-kyu
Yahoo!ニュースは頻繁に読んでいるんだけど、初めて活字だけで泣きました。
涙が出てとまらなかった。

『4度海に潜った』 がとても痛かった。胸にグサグサきました。
目の前で、子供が乗っている車が海に沈んで行く。助けたい!その一心だよね。
「自分は水に沈んでも、子供が水につからないよう、必死に頭の上で持ち上げていた。助けたかった。わかりますか、この気持ちが」
と言うお父さん。
飲酒運転は勿論許せないけれど、(一度逃げた!→)犯人への怒りよりも、父と母の思いがもう・・本当に・・・。

私にとって子供は宝です。
それは今まで経験したことのない感情で、これほどまでに大切なものがあるというのは、とても怖いといつも思うの。
子供が犠牲になる事件はとても多くて、いくら注意してても起こる時はこうして起こってしまう。
地震からかな・・自分の身に何が起こるかなんてわからないんだって本当に身に染みた。

この子がいなくなったらどうしよう。何かあったらどうしよう。
想像がつかないくらい切ないです。自分を保てなくなりそうで。
海にだって潜るよね、絶対。

このご家族にかける言葉がありません。
ほんとうに・・3人の子供達が安らかでありますように。

1年半も経っているらしいけど 

2006年08月26日(土) 1時24分
浦島太郎な気分でしょ(笑)

そういや、こんないいところがあったんだわ!って思い出して、早速模様替えしてみたの。

本日の話題は今のところ・・ナシ。

ここの絵文字も微妙なのねー・・ってところ

本音を言えるいい場所なのでした。

過去記事読んでも落ち着けた(^^;

冬!! 

2005年01月12日(水) 22時39分
ほっといたら冬になってた(笑)

雪、すごいんですけど。
先週末から?ずーーーっと降り続き。真っ白ケ。
昔は毎年、こんなだったけどね。

チビがいるおかげで、私は雪掻きしなくてもいいのよ〜〜ん(^o^)
買い物に出かけなくても誰も怒らないのよ〜〜ん♪
子供連れて雪道は危ないからね。
そのチビ様は、まるで生まれて初めて雪を見たかのように毎日驚いてらっしゃる。
いや、彼の中では初めてなのかも・・・。
チミチミ、去年も雪はあったのだよ。

雪は「こんこん」なんだよ。って教えたら、すぐ覚えた。
頭のいいヤツだ。
朝、窓をあけると、「おーっ!こん、こん!!」と、指を指す。
毎日指を指す。わかったって。そーだねーー真っ白いねぇ〜〜。
チミチミ、去年も雪はあったのだよ。

雪景色が珍しいとはうらやましい。
来年も驚いてたらどうしよう・・・。

2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kikokiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる