こいのうた。≪two≫ 

2005年12月28日(水) 7時47分
瞬間、薄暗い裏口にけたたましいAvril LavigneのI'm With Youの着うたが響き渡る。
アタシは凍りついたように伸ばした腕の動きを止めた。
言われなくてもわかる。
聞かなくてもわかる。
「あ〜、やっべ、もうこんな時間かよ!」
彼の慌てぶりとは裏腹に彼の目じりに3本のシワがくっきりと刻まれている。
「あー、はいはい。うん、うん。わかってるって、今すぐ帰るよ。うん。わかった。はいはい、それじゃーね」
携帯を切ってしばらくアキオはブツブツと呟いていたが、目じりのシワは消えていなかった。
「あ〜、新妻からの早く帰れコールだ!」
アタシは震える唇を悟られまいと靴紐を結ぶフリしてしゃがんだ。
目の前のゲロがやけに鮮明に見えた。
「マジ、心配症なんだってwすぐ、電話かけてくんだもん。っつか、早く帰んないとやべーな。あっ!」
アキオの小憎らしいシワが消え、ハッとした顔でアタシを見据えた。
「お前何か言いかけなかった??」
アタシは馬鹿みたいに体を飛び上がらせ、あやうくゲロの上に倒れそうだった。
「いや、別になんでもな・・・いし。それよか、早く帰んないとヤバイんじゃん?」
「そっか、んじゃお前も気をつけて帰れよー!」
近くの駐車場に走り去るアキオを目で追いながら、アタシはポツンとその場に立ち尽くした。
思考回路の停止しかけた頭で今わかる事は、きっとこの恋は口に出すこともなく、伝わる事もなく、かなう事もないという事。

アタシは吐く息の他に冬を感じることができるという事を、今改めて痛感していた。

こいのうた。 ≪one≫ 

2005年12月28日(水) 4時47分
吐く息がいつのまにか白くなっていて、アタシはやっと今が冬だと認識し始めた。

「お疲れ!」

頭を軽くはたかれ、カルバン・クラインの香水が背後から心地よくアタシを包む。
この匂いはどんなドラッグも勝てない最高にハイな気分にしてくれる。
出来ることならば、世の中の酸素が全てこの匂いならいいのに・・・。

「どうした??今日そんなしんどかったか?」

心配そうなアキオの顔でいっぺんに夢見心地のトリップは消失し、うだるような現実が舞い戻ってきた。
ドコにでもある大型居酒屋チェーンの裏口。
ゲロと、鼻につく異臭が香る間違ってもナチュラル・ハイにすら到底なれそうもない場所。
くたびれた体を引き摺りながら、アタシはうすら笑いを浮かべつつ肩からずり落ちたショルダーバッグを持ち直した。
「いんや、ヘーキヘーキ!ホールより厨房が大変そうだったけど、そっちこそ大丈夫だった?」
アタシはたかだか安居酒屋の雇われウェイトレス。
アキオは一応安居酒屋だけど、曲がりなりにも社会保険完備の正社員様。
たったの2歳の歳の差だがその間には福利厚生という海より深い溝がある。
「いや〜、今日は田村の奴が注文間違えてかなり焦ったよ!ホント久しぶりにテンパったっつーの」
低く柔らかいテノールがアタシの鼓膜から進入して、アタシの脳髄を刺激する。
ツヤツヤの黒髪が少し汗ばんで形の良い卵型の輪郭を縁取る。
少し垂れ気味な瞳は笑うと目じりに3本のシワが寄る。(これは最近発見した)
「あ、だから田村君今日マジ凹みしてたんだ〜。確かこないだもだったじゃん。も〜しょうがないねーw」
高めの身長は決して低くはないアタシでさえ背伸びしてもツムジは見えない。
そのアバクロのシャツの下の体は想像するにたやすいほど綺麗な曲線を描いて、何度も何度も妄想してはため息をついた。
「ホント、アイツ今度なんかしてもらわなきゃな〜。あー、焼肉奢ってもらおっかな?あー焼肉食いて〜!」
「あ、あの!アタシもお腹空いたし、これからご飯でも」

はじめに。 

2005年12月26日(月) 10時08分
このたびはこんな立派なブログを開設させていただいて、ワタシの自己満足行為も手広くなったもんだと一人ほくそえんでおります( ´ー`)

ワタシの趣味である駄文書きも、そろそろもう少しレベルアップした物を書きたいと思い、今回ブログを利用しての大々的なリハビリ行為をしようかな・・・と思ったしだいであります(;´∀`)

それで、しばらくはいきなり長編は無理ですので短編から(しかも歌詞を利用しての卑怯技)やってこうかな・・・なんて。
皆様のお目汚し程度の作品ではありますが(おまけに恐ろしく遅筆でありますが)よろしければ読んでやってください( ´∀`)/~~

ちなみに、第一回の作品はGO!GO!7188の「こいのうた」という歌詞に触発されて書いた小説です。
詳しい歌詞の詳細についてはhttp://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00365をご参考ください(*゚ー゚)
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mitch
» こいのうた。≪two≫ (2006年06月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiko777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる