ショパン

July 24 [Tue], 2007, 20:24
 夏休みに入った。そして、今日、子どもは、ピアノの発表会。
夏休み気分にもまだ全然浸れない親子。夏休み初日から、ピアノぴあのPiano
普段、あんまり練習してないツケがこんなところに

 本番だったわけですよ。今回は、アトリエの先生やら、学校のお友達やら、沢山応援に・・・・
どうなるんだ!娘よ〜〜〜〜

 頂いた曲は、ショパンのポロネーズ(遺作) トゥリルだらけのこんな大きい曲。5月の連休明けに初見 カタツムリの歩みのように進んで、戻ってほぼ2ヶ月半。暗譜まで漕ぎ着けた~よ
もうここまで来たら、アーティキュレーションはそこそこでも最後まで弾き切って〜が母の願いと祈りでした。
 出だしは、指が硬かった。トゥリルが回りきってない。いつもなら、止まっちゃうところを弾き続けた。16小節ぐらいから安定してきて、一安心 そのまま、調子よくラストまで
 
 がんばったね〜。弾く音も一寸大人っぽくなってた
聴きに来て下さってた方からも、多いにほめられて、気分上場の娘。(笑)
先生からは、新たな課題がでたね〜(ドキッ)

 とにもかくにも、無事に終わりました。一つ成長した娘に、ちょっと感動した今日のわたしでした。

わお 久方ぶりじゃ

June 08 [Fri], 2007, 21:54
 マメマメしさを謳ったはずなのに、今年も前半が過ぎようとしているでふ。
 去年の12月から、身辺というか、心境というか、置かれる状況が、う〜〜〜〜なのです。
 それが何かというと、よそ様のブログコメントでは表明しておりましたが、PTAの割と大きい役を受けちゃったんでふ。学級委員、校外委員(旗振りなんかするの)と2年続けて何かしらやっていたのでふ。それが、因果の根底なのか、来てしまいました、PTA役員!!!
 受けなきゃ良いのにと思うでふか? 家の子の学校には、推薦委員というなんとも素晴らしく、私には(断りべたの、頼みべた)絶対に出来ない委員会があり、電話かかってくるのでふ。「推薦される方が多くて〜」とか「○○さんが一緒になら受けまふっていってまふ」とか、「年内には〜」とか・・・
 なまじ内情を知っていると、断れないんでふ
 受けたからには、前向きに、楽しく過ごそうと決意!!(褒めてくだしゃれ) やっとここまで来ただぁよ。総会とか会費頂いたり、4,5月はあっというまだったでふ
 右も左も判らない時が、もしかしたら1番忙しい時期なのかも・・・ BY経験者 って今頃ききたくなかったよ〜んでふ。
 来年は、家の学校、ブロック常任理事校だって 翌年は周年行事 
 どうする、どうなる、わたす

ありゃ!

February 02 [Fri], 2007, 20:38
ありゃ!気がつけば、2月突入。また、一月サボってしまった
 1月を振り返ってみれば、結構怒涛の一ヶ月。身近な方を立て続けにお見送りしました。なんだかね〜。天寿全うの方は、お名残惜しいけどまあ、「お疲れ様。あちらで、お友達と再会して我々を見守ってください。」何て思えるのですが・・・ 年若いと云うか「まだ、子どもよ!」は辛いよ〜 御両親の痛みは計り知れないわ。

新年!!

January 05 [Fri], 2007, 21:34
 気がついたら、年が明けて、もう5日。穏やかな天候の年明けでした。
 頂いた年賀状をまた〜りと読んでいたら、嬉しいことがたくさん。
 会社で同期だった同僚が結婚(何度目だっけ?)とか、
 大病を患った友達が、無事ママになってたりとか
 働き続けている同期の多さに感動したり
 書かない人が増えている年賀状。捨てたものではないな〜としみじみしたわけです。
 
 今年は、もう少し、自分のことにマメになってみようと年頭にあたっての決意をいたしました。
 

あらまぁ。もう師走も半ば

December 19 [Tue], 2006, 21:28
 ばたばたと日常を過ごしているうちに、もう師走も半ばを過ぎたじゃないですか。あたふたと動き回り、ぼ〜っとしたり、いったい何をしているのでしょうか。まだ、年賀状も終わってないのは許せても、クリスマスツリーも出してない。今週末だ! 
 ブログ日記も途絶えていたな~。やめちゃった訳ではなく、途中まで書いて、後で〜ってことで、下書きモードでホッタラカシが続いてました。

 今日も今日とて、あんまり書き残しておくような事象はないんだけれど、これからは、アップしていくじょ!の決意表明です。

 あっ。パパさんは、本日ロシア上陸。寒いんだろうな

バラエティの細川君

October 07 [Sat], 2006, 22:29
二日連続でバラエティ出演の細川君を見た。食べ物が懸ると強いね〜。ホントに・・・>イセエビのフライ!ちょっと気にナルです。おいしそうに召し上がるお姿、幸せ・・・・

 しかああああああし!!!!!十二支くらい、しっかりせいや!プン

雨降り

September 20 [Wed], 2006, 20:34
秋の長雨とはよく言ったものだと、つくづく思う今日この頃。すかっとした高い青空の季節に移行するには、こういった天候の順序があるのだなぁと。今日は、久々にスカッ晴れ(by 長嶋三奈)洗濯しまくりました。 明日も引き続き晴れそうなので、布団を干すぞ~ 

911合掌

September 11 [Mon], 2006, 23:01
あれから、5年経つんですね。あの前日、幼い娘に”リサニューヨークにいく”を読み聞かせたばかりだった。こうさぎリサが、ニューヨークのおばさんちに遊びに行き観光でWTCにのぼる話・・・・
当日は、娘を寝かしつけながらうとうとしていたとき、パパが帰ってきて、TVをつけた音は感知していた。いつもなら、声もかけないパパが、「大変なことになってるっ!!!!」ってベッドルームに駆け込んできた。「いったいなんじゃらホイ。地震か火事か?」なんてゆらゆらTVの前に連れてこられた私の目に飛び込んできたのは、タワー1に突っ込んだ飛行機のリプレイ映像。冷たくなりながら、久米さん(そうだ、久米さんのニュースステーションだった)の引きつった声を聞いていた。
誰か知り合いがニューヨークにいたか、WTCにいたか、そんなことがしばらく経ってから頭をよぎったのをおぼえてる。結局、直接の知人には被害に会った人はいなかった。でも、娘の同級生の知り合い、富士銀行関係さんが何人かいらっしゃった。かける言葉もみあたらなかった。
 あれから5年、娘もこの出来事はおぼえているらしい。人間は賢くなってはいない。子ども達の時代にどんなものを残せるのか。ここ何年かが、勝負なのではないかと、しみじみ思った、今日でした。

実家に来た猫

September 07 [Thu], 2006, 22:05
実家に子猫が来ました。実に14年位ぶり。かわいいようです。早く実物に会いたい。母から送られた写メール。どうだ!かわいいでしょっ
来週は帰省しちゃうんだからっ

秋ですね〜

September 03 [Sun], 2006, 21:09
急激に秋を感じます。蝉はジージー・ミンミン啼いてますが、朝晩の爽やかさが増す今日この頃。確かに秋です。少々暗くなってから、外を歩くと、コオロギ(大陸興梠だけど・・・)啼いています。なので、背景を変えてみました。>季節感はタイセツダトオモテイルノサ
 
 娘の学校も始まった。あっ自分の夏休みの宿題”ひびたん”できなかった・・・
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像にゃん
» バラエティの細川君 (2006年11月15日)
アイコン画像天胡
» バラエティの細川君 (2006年11月14日)
アイコン画像にゃん
»  (2006年10月06日)
アイコン画像にゃん
» 911合掌 (2006年10月06日)
アイコン画像天胡
» 911合掌 (2006年10月01日)
アイコン画像天胡
»  (2006年10月01日)
アイコン画像にゃん
»  (2006年09月27日)
アイコン画像天胡
»  (2006年09月27日)
アイコン画像にゃん
» 七夕 (2006年07月08日)
アイコン画像77maru77
» 七夕 (2006年07月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にゃん
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/kikkoro-mama/index1_0.rdf