December 03 [Sun], 2006, 12:50
「芸能人で例えると誰に似てる?」


という質問。たまに耳にします。
自分で自分の顔を誰に似ているっていうのは、なかなか言いづらいことです。だから

「○○に似てるってよく言われるよ」

の言い方で返答されることが多い。と思う。


私は芸能人で誰かに似てると言われたことがない。学校、知人、仕事先を含め言われたのが


「猫に似てるよね」


人ではなかった・・・
しかも仕事先で違う人にたてつづけに2日連続で言われた。。

もういいです猫でもなんでも。

JAPAN CIRCUITの・・・ 

October 21 [Sat], 2006, 22:48
一般でライブチケットを買おうと、早朝から約5時間並び、待ち続けました。
が、見事に完売していました。。


あぁ〜〜〜〜ん!!!! (;ロ;)

RADWIMPSが出るからどうしても見たかったのに!!畜生・・・
ACIDMANとか人気なんだろうなぁ。友達が車の中で曲を流してたのを聞いたことがあるくらいで詳しいことは知らないけれど。。

12月のツアーは是非ともチケット取りたい・・・

セツナレンサ 

October 10 [Tue], 2006, 20:23
RADWIMPSの新曲『セツナレンサ』ついに解禁w今回の曲は英語メインでした。英語の部分は何を言ってるのか分からないんだけど・・・;曲的にも切ない感じがしてました。もう一度聞きたいなぁと思ってネットであちこち探してましたが、まだ出回ってないみたいです・・・残念。

ZOO1 乙一 

October 03 [Tue], 2006, 11:43
私が乙一さんファンになったきっかけの本、『ZOO』です。
本屋で何か面白そうなのないかな〜とウロウロしてたらこの本が目に入ってきました。ってか、帯に書いてあった「何なんだこれは。」に惹かれて少し立ち読みして(笑)購入しちゃいました
想像してた以上に面白い!結末を考えながら読むと裏切られますw映画にもなってたらしく、見れなかったのが残念。。
『カザリとヨーコ』、『SEVEN ROOMS』、『SO-far そ・ふぁー』、『陽だまりの詩』、『ZOO』が収録されてます。短編だから読みやすいです。個人的にSEVEN ROOMSが好き。かなり印象に残ります。7つの部屋に1人ずつ監禁され、順に殺されてく話。部屋には逃げれる場所がない・・・。そのうちの1部屋に監禁された姉と弟がある行動を起こして話が展開されていきます。
ちょっとグロイです。グロイのが全く駄目な人は読まないでください。。。

陽だまりの詩はグロくないので普通に読めますw切ない話なんですけど、温かさを感じます。これはちょっと泣きそうになりました
後は読んでください(笑)『ZOO1』は赤の表紙で、『ZOO2』は青の表紙になってます。どちらもオススメw

奇跡だろうとなんだろうと ただ ありがとう。 

October 01 [Sun], 2006, 21:56
タイトルはRADWIMPSの歌、『ふたりごと』の歌詞の一部です。私がこの歌の中で1番好きな言葉です。心に響きます。この歌をご存知な方は、「ただ ありがとう」の部分を特に心をこめて歌いましょう♪

それはさておき、このブログ名の由来は『ふたりごと』からきております。そのまま『ふたりごと』と付けるのも、ありかと思いましたが恐れ多きこと。。それで『ふたりごと』に近い言葉を・・・と思い、じゃあ『ひとりごと』ってことで。(笑)
それに言葉をつけ加えて『きっとこれは、ひとりごと』にしました。はい。それだけです。

今日は友達とカラオケに行ってきましたRADの曲が増えてるし!(゚ロ゚屮)屮
嬉しいかぎりです。友人の1人が、メガラバ歌ってました何だっけか?恋のメガラバだっけかな?曲名。覚えてない・・・。
あの歌を聴いてると英語で歌ってるように聞こえます。。ってか何言ってるのか分からん!!
友人が歌ってくれたおかげで何を言ってるのかが分かりました。嗚呼、すっきり。ちゃんと日本語で歌われてるんですね・・・あれは。日本語なのに英語みたいに聞こえてきます。あの曲は面白いですw

喉がつかれました (ノ゚听)ノ アー・・・

LADY IN THE WATER 

September 30 [Sat], 2006, 21:08

この絵、綺麗で好きです。

『レディ・イン・ザ・ウォーター』を観てきました。CMで知ったんですけど、見た感じホラーかサスペンスなのかと思っていたら・・・

全然違った・・・

↓*ネタばれ注意*
話は、夜間にアパートのプールに現れた彼女(ストーリー)は水の精で、住んでいた『青い世界』にもどりたいけど戻れない・・・というところから始まります。
メッセージを読み解き、解決策を導き出す『記号論者(シンボリスト)』
魔物を退治できる力を持つ『守護者(ガーディアン)』
手を取り合って彼女の帰還を助ける複数の『職人(ギルド)』
彼女の怪我や病を治すことができる『治癒者(ヒーラー)』
彼らがそろわないとストーリーの帰還が叶わない。彼女を最初に発見したアパートの管理人(クリーブランド・ヒープ)は彼女に協力しますが果たして彼らは見つかるのか、ストーリーは無事に帰還できるのか?


っていう内容です。
私はホラーかサスペンスかと思ったので、なかなか話しに入り込んでいけなかったです。。でもくすっと笑えるところもあれば、驚いたシーンもいくつかありました(*・ω・)出てくるキャラ達は人柄がそれぞれ違って特徴があったから面白いです。
ただ、個人的には迫力が欲しかったというか‘山場’?が欲しかったというか・・・。何故アパート内だけ?って思ったりもする。。



やっぱこの絵は素敵だなぁ・・・綺麗

現実の影響、と夢。A 

September 28 [Thu], 2006, 20:25
前回の続き・・・

[現実]
人影が立っているなか、私はしばらく呆然としてその場で座ってました。が、さすがに怖くなりリビングにいる母親のところへ向かいました。
外に変な人がいると伝えてさっきいた部屋に戻ると、まだその人影がいました。
しかし母が部屋に来て数秒で人影はスッと元来た方の廊下へといなくなったのでした。。

外を見るのが怖かったので確認はできなかったけど、きっとあれは幽霊じゃなくて人だと思います。。(そうでありたい。いや人だったよ、うん。。)


そのことがあってから、ホラー映画並みの夢をみるようになりました。。寝起き最悪・・・ 

現実の影響、と夢。 

September 26 [Tue], 2006, 23:03
タイトルにある夢ってのは、寝るときに見る方の夢。
実際に体験したことが夢に反映する、ことがしばしば。誰にでもあることかもしれないけど、私にとってそれは恐怖です・・・。最近はなくなったけど、頻繁に金縛りが続いたこともありました。(いや、ほんとに・・・)

[現実]
私が住んでるところはマンションで、玄関を開けると外は細長い廊下が続いています。部屋がその廊下側に接していて、曇りガラスで外の様子はうっすらとしか見えません。だいたい人が通ったのだろうと確認できるくらいで景色は全く見えないです。。

何年か前にその部屋でテレビを見てるときでした。テレビは曇りガラスがある面に置いてあるので曇りガラスが視界に入ってきます。
外で「コツコツコツ」
と、足音がして曇りガラスに人影が映り、通り過ぎていくのが分かりました。
でも、通り過ぎていった方からまた足音がして、元来た方へ戻っていきました。
「忘れ物でもしたのかな〜」と思いつつテレビを見ていたら、

「コツ・・・・」


ん・・・?


曇りガラスの向こう側にはその人影がこっちを向いて立っていました



長くなりそうだから続きは次回に書きます。。。

ぷーにゃん 

September 21 [Thu], 2006, 20:21
我が家の猫、ぷーにゃんです。好奇心旺盛なメス猫です。
小さい箱やゴミ箱にやたら入りたがります。。
最近、台所で蛾が大量発生してます・・・。おばあちゃんのところから貰ってきた米袋の中にいたらしく、孵化しました。(わぁい。。。)
その孵化した蛾がジタバタしてるのをぷーにゃんが見つけると、駆除(どちらかというと食します・・・)してくれます♪イイ子です(笑)

ELLEGARDEN Salamander 

September 16 [Sat], 2006, 18:03
エルレですエルレは基本的にリズムが大好きです。ノリノリ感?がたまらん。スペソニに続いて今回のサラマンダーも英語で歌われてましたが、エルレ熱が伝わってきましたwww(壊)単語単語が短くて分かりやすいのかも。最近、私の頭の中でこの曲がリピートかかってます(笑)それだけ頭に残るような曲ってことです、きっと。
どこぞのサイトでこのPVを見たのですが、URLを忘れてしまいました。。。(情報求む・・・)また見かけましたらココに載せようかと思います。

[歌詞]
忘れちまえ
時間の無駄だ
このまま進み続けるんだ
忘れちまえ
人生の無駄だ
そのまま転がり続けるんだ
音量を上げろ
部屋の中で
音量を上げろ
誰も気にしないぜ
なるようになるだけだ
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ムル
» RADWIMPS (2006年09月15日)
アイコン画像ちぃ子
» RADWIMPS (2006年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kikkorehitori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる