続く・・・

November 16 [Tue], 2010, 13:29
よく家電の故障は連鎖する・・・って言いません?

うちも来ました・・・イヤなジンクスが(涙)



まずはエコキュート(給湯器)。

11月のはじめ ふとリモコンを見ると
「エラーコード H54」と出てる・・・。

取説を見ても 何のエラーかは載っておらず
カスタマーセンターへtel。

すると エラーH54が「三方栓に何らかの不具合を示す」ことと
そのエラー表示の消し方をすぐに教えてくださった・・・が
販売店にみせたほうが良いとのこと。

確かに エラー表示を消しても消しても お湯を出せばすぐに点灯・・・。
こりゃ だめだ、って事で 住友林業へtel。

そしてpanaの修理の方が来たら ささっと部品を換えてくれた・・・けど
基盤も逝ってるとのこと

その日のことにはならず 翌日の朝まで待つ事に。

修理は一瞬で終わりましたが 家電や設備が壊れるのって
な〜んか悲しい気分・・・。&やな予感・・・。

修理代 工賃含めて \16485・・・チーン



・・・はい、そして来ました、やな予感が現実に。



ググっと寒くなるという直前に ファンヒーターに不具合が!

写真でオレンジっぽく映ってる 液晶部に
な〜んにも表示しないのです。

コンセント抜き差ししても うんともすんとも。

電気がまったくきてません!(北の国から 純くん風に)
ゆえに 何を押しても 無言を貫いておられます・・・。

とりあえず グレーなオブジェになってます。
電気屋さんに持ってかなくちゃ・・・。

私たち夫婦にも お財布にも優しくなーいここ最近。

ああ おそろしや〜!

あ、エコキュートをお使いの方へプチ情報。

修理に来た方が教えてくれたけど
給湯の温度設定は なるべく高めがお得なんだって!
で、手元で調整する方がいいって。
我が家は42℃とかにしてたけど、教えてもらってからは一番高めの47℃にしました。

お風呂のお湯はりは適度で良いけど 給湯は高めの方がいいんだって〜。

主婦歴は

October 07 [Thu], 2010, 20:11
そう 「歴」だけは無駄に長いですが(笑)。

いまだに作ったことない料理なんて
そりゃもちろん 
山のようにあるわけで〜。

いつか家で作って食べたいな〜って思ってたもの。
それは
「ニョッキ」!

普通みんな作って食べてるんかなー?

なぜ急に作ったのか?っていうと
買い物の行かずして 家にあるものだけで 
晩御飯を作りたかったからです!
(力説すること?(笑))

いや〜、cookpad(レシピサイトね)ってほんと便利(笑)。

(でも結果 牛乳が足らなくて
旦那さんに仕事帰りに買ってきてもらったんですがね〜



今回はホワイトソースで。
ちょっとこってりすぎたかな?

違うソースでも食べてみたいな〜。

「ちょるる」って知っちょる?

October 03 [Sun], 2010, 20:44
みなさん、「ちょるる」ってわかります?



来年 山口で国体が開催されますが
そのイメージキャラクター 
「ちょるる」です!!

最初は なんてキャラ作っちゃったんだ・・・と思ってましたが
これが見れば見るほど なんとも可愛いやつでして。

コンビニにて 本日この「ピンバッヂ」を購入〜!

すべての競技をしてる姿があり
これは確か「マラソン」?してるちょるる。



他のバージョンもこれまた何とも言えないかわいらしい姿!



さて わが実家のマスコット?を久しぶりに登場させちゃおう!








ジュンさん 
確かもう13歳くらい?

早いな〜
いつまでも 元気にいてほしいものです〜!

お泊り

September 29 [Wed], 2010, 15:21
月〜火曜と 下関の友人宅へ
久しぶりに遊びに行ってきました!

今までは仕事をしていたので
お泊りできなかったけど
この度、暇になったので
お泊りで遊びに!!
何年ぶりだろ〜!!

ちなみに友人の旦那様も出張中なので
女だらけで!

友人にはお子ちゃんが二人いて
来月1歳になる子と 12月で3歳になる子と。
(両方女の子です)

「ママ修行」して参りました〜(笑)。
子育てって本当に大変!
そばで見ていて 本当にそう思いました。
母は強し!女は頑張らなきゃ!!

・・・そうそう、下関に行ったついでに
カレーを調達。

小月にある「カレーの王様 風車
小さい頃 よく家族で行ってました。

以前、何年ぶりかに寄って食べたら 
懐かしいわ おいしいわで!!
やっぱり変わってないな〜!
お店もそのままで うれしくなりました。


※写真はhpよりお借りしました!

今回はお店で食べたのではなく
お持ち帰りを購入。
冷凍してあって なんと600円!っていう量!
大きさなどこちら

友人宅へはお子ちゃんがいるので
甘口をセレクト。
我が家は 中辛です。

2日続けてよく遊びました。

明日はいよいよ会社へ最後の挨拶へ行く日です。
(休みと言っても 今は正式には有給消化中。
 明日まで籍があるので。)
仲良くしてくれたみんなと会えなくなるのは
ほんとにさみしいけど・・・。
明日は その方達にはよくお礼を言って 去ろうっと!






民生ツアー 無事に。

September 24 [Fri], 2010, 21:47
広島公演のチケットも お仲間のおかげで 
無事確保〜!!

重複当選してしまった 福岡も
無事 お友達へお譲りできました〜

民生ネットワークってすご〜い

11月が楽しみ♪

さてさて 

今日は職場のお友達とランチ&カラオケしてきました〜

ほとんどカラオケは行かない私ですが
最近は この子と「昼カラ」にはまりかけです

ちなみに本日の選曲は
オザケン 
ドリカム 
95年ヒットメドレー(古っ)
竹内まりや
山下久美子
YUKIメドレー
スピッツ
ウルフルズメドレー
スカパラ
くるり
TRICERATOPS

あと何だったかな〜?

主に10年くらい前が多かったです(笑)
最近の歌は わかりまっせん!

学生時代に流行った曲などを歌うのが
楽し〜のです!

歌が上手になりたいな〜









奥田民生 2010ツアー

September 22 [Wed], 2010, 14:14
公演日 : 2010/11/14 (日)
地域 : 福岡県
会場 : 福岡サンパレス

公演日 : 2010/11/18 (木)
地域 : 東京都
会場 : 府中の森芸術劇場

公演日 : 2010/11/23 (火 祝)
地域 : 広島県
会場 : 広島ALSOKホール

公演日 : 2010/11/24(水)
地域 : 京都府
会場 : 京都会館第一ホール

公演日 : 2010/12/02 (木)
地域 : 宮城県
会場 : 仙台サンプラザホール

公演日 : 2010/12/06 (月)
地域 : 北海道
会場 : 札幌市民ホール

公演日 : 2010/12/10 (金)
地域 : 石川県
会場 : 本多の森ホール(旧石川厚生年金会館)

公演日 : 2010/12/14 (火)
地域 : 神奈川県
会場 : 神奈川県立県民ホール

公演日 : 2010/12/16 (木)
地域 : 兵庫県
会場 : 神戸国際会館こくさいホール

公演日 : 2010/12/17 (金)
地域 : 愛知県
会場 : 中京大学文化市民会館オーロラホール

公演日 : 2010/12/24 (金)
地域 : 東京都
会場 : C.C.Lemonホール


近場2県 福岡と広島を申込ましたが、
広島はハズレた〜(涙)。

がんばらなければ!

追加公演 ないかなあ・・・。
fantaのツアーの時みたいに アゲイン(追加公演)があると良いな。

久しぶりの更新

September 21 [Tue], 2010, 16:45
久しぶりすぎの 更新です!

閉鎖しようか悩みつつも 放置プレイのこのブログ。
読まれてないのもいいじゃない♪と 
思い立って blog書いてみよ〜っと!

さてさて近況ですが 
まず今月いっぱいで仕事(パート)の次回の契約更新ならずで・・・。
色々あって 説明不足の会社に対して 納得いってません・・・。

3年弱かな。。。
自分なりに一生懸命働いた会社だったので 
ショックが大きくて
なかなか気持ちに踏ん切りがつきませんが・・・。

とりあえず前を 上を 向かなくては!っておもってます。

あとはここ2か月くらい ジムに通ってます!
市内に新しくジムがopenし、
以前から興味のあった ホットヨガをやるとのことで入会!

週1回くらいしか行けてませんが(ホットはまだ一度しかやってない
40分くらいのヨガ→チャリンコマシン30分。
これをやると かなり翌日体が軽い♪♪

基本 体を動かすことがあまりない生活なので
運動ってやっぱり大事ですね〜。

さてさて 急に書き始めたので ネタがなく・・・。
先月撮った写真でも掲載しまっす!

この夏は猛暑で 我がアルファ147号も暑かった模様・・・





49.5℃て!(笑)


さすがにそれはないじゃろ〜(笑)とツッコミましたが 
日付をみれば8/18かあ。きっとまだ暑かったよねえ。
会社の駐車場(屋根なし)に停めてたから アルファも
暑い!!と訴えてたのかもね(笑)

さてさて この更新に気づいた人は どれくらいいるかな?
読んだらコメント残してみてね〜☆



  

sakura

March 29 [Sun], 2009, 19:47
週末は天気が崩れるかと思っていましたが
なんとか 曇り。

雨が降らずよかった。









山口市の一の坂川の桜。

予想は外れて まだ6分咲きってところかな?

来週が見頃かな〜!

還暦サプライズ vol.2

March 17 [Tue], 2009, 15:58
楽しい時間は あっという間に過ぎるもので・・・・。

3/1日曜日。
もう兄夫妻が帰ってしまう日。
早いなー。

さて、この日は還暦サプライズの続きの お祝い企画。

それは「写真館で家族写真を撮る」です。

成人式以来の 写真館。

みんなのぎこちない笑顔とポーズ(笑)。

出来あがりが楽しみだな〜。


さて空港に行く前に お昼御飯がてら、ドライブへ〜。





徳地のお蕎麦屋さんへ行く途中、母が見つけていた菜の花畑へ。

ああ〜空気はまだ冷たいものの、もう春ですね〜。




さてこちらも母が以前から いちごを買っていた
「あさむらいちご園」さんのソフトクリーム!

とっても有名になったそうで 一度食べたかったソフト!

お味は。。。。

最高!!

こんなにおいしいソフトは食べたことありません。
ホイップクリームを食べてるような 初めてのお味。

写真は違うものですが お勧めは「ダブルベリー」!
(翌週も行って 食べました 笑 )

食べてばかり!?(笑) の3日間でしたが
最高のお祝いができました、かな?

お祝いはまだ続く予定ですが 還暦な今年だけじゃなく
いつでも 親孝行しなくちゃねー。

いつまでも健康で 元気で。











還暦サプライズ vol.1

March 17 [Tue], 2009, 15:40


2009.2.27は私の母の還暦の誕生日。

自分の親が60歳になるとは、夢にも思ってませんでしたー。

どんなお祝をしようかと 去年から兄とこっそり打ち合わせ!

どうせなら 母を あ!っと言わせて 驚かせて
喜んで頂きましょ〜。ってことで

サプライズ還暦祝いのはじまりはじまり〜!


誕生日当日。

母夫妻と私たち夫妻の4人でお祝いにお食事しましょう、と母に
数日前にメール。


しかーし、実は内緒で横浜から兄夫妻もこっそり帰省。

日本料理屋に兄たちを先に送り込んで(笑)、
待ち伏せ。

座敷にあがって ハイ!びっくり〜!!!


母は まさかそこにいるはずもない 兄夫妻を見て
まさに 豆鉄砲を食らったようです。

驚き、そして 喜んでくれて
わたしたちのサプライズは まさに大成功な幕開けでした!!

還暦にちなんだ「真っ赤なバラ」と「赤系のストール」。
持ち込みのケーキは 真っ赤とはいきませんが(笑)
みんなで食べた食事もケーキも 最高の味となりました。

さて 翌日、2/28は土曜日。

せっかく揃った家族6人で さて、何をしましょう?





と、やってきたのは「広島 宮島」です〜。

牡蠣を堪能し・・・・。

宮島散策を終えて、今度は電車で市内へ移動〜。

広島風お好み焼きを堪能し



路面電車で 旧 市民球場へ。

もうここは使われないなんて 悲しいなあ。

去年 1度だけここで観戦できて 本当に良かった。

そして、広島にきたんだもの、もちろん・・・



「むさし」(笑)。

いっぱいお弁当買って帰りました〜。

続く。








プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:kaoru
読者になる
■マイホームの建設日記としてはじめたblog。
今では、日々のことや
趣味の車(alfaromeo147)や
音楽(奥田民生)など、なんでもblogです。■
最新コメント
アイコン画像和田平助
» 続く・・・ (2010年12月20日)
アイコン画像kaoru
» 続く・・・ (2010年12月19日)
アイコン画像和田平助
» 続く・・・ (2010年12月19日)
アイコン画像kaoru
» 主婦歴は (2010年10月26日)
アイコン画像ぱんだ。
» 主婦歴は (2010年10月24日)
http://yaplog.jp/kikkoleaf/index1_0.rdf