20代独身女のすすめ!ダイエット生活。9日目

July 02 [Fri], 2010, 20:51
体重:65.5kg
体脂肪率:29.5%
体年齢:35歳
体幹皮下脂肪率:22.4%

{食事今日の食事}
起きぬけ:黒酢豆乳(5倍希釈
朝:バナナ、白湯
昼:手作りいなり2個、干したけのことしいたけと手羽先の煮たの
間食:大麦若葉青汁(牛乳割り)
夜:野菜生活紫×豆乳ジュース
8時前:鶏ささみ1本(たんぱく質が足りない気がして仕方なく)、大麦若葉青汁(水割り)

今日の運動
朝ちょいウォーキング40分
接骨院でマッサージ
カーヴィーダンス(今からやる予定)

色々書いてたのが消えた・・・!もう↑の書くので精一杯。今はもう書く気がでてこない


とりあえずカーヴィーダンスしてくる!!!

やった。やってきた。とりあえず今日はこれで終了。

20代独身女のすすめ!ダイエット生活。8日目

July 01 [Thu], 2010, 22:07
体重:65.2kg
体脂肪率:29.2%
体年齢:35歳
体幹皮下脂肪率:22.1%

{食事今日の食事}
朝:豆乳×野菜生活緑のジュース、トマト少し(オリゴ糖かけ)
昼:マクドでシャカシャカチキンブラックペッパー味1個、たこやき4個、0kcalゼリーみかん味一個
夜:あまやわ豆腐100gくらい、しいたけの甘辛煮3個(こげた・・・)、たけのことしいたけと手羽先の煮たの、フルーツトマト4個
間食:0kcalゼリー再び

今日の運動
炎天下の中、スーパーに買出し往復1時間
接骨院でマッサージ


もう駄目ぽ。体が悲鳴どころか奇声をあげてる。誰か!オラに元気をわけてくれ!

20代独身女のすすめ!ダイエット生活。7日目

June 30 [Wed], 2010, 23:31
体重:65.0kg
体脂肪率30.3%
体年齢:35歳
体幹皮下脂肪率:22.8%

体重はダウンしたものの、体脂肪率がUP。まー、年季の入った体重計なんで誤差ってこともあるよねと自分で自分を励ましてみる。だってそうじゃなきゃ挫けそうだもん。(だもんて歳じゃry

{食事今日の食事}
朝:はんぺん1枚(101kcal)、0kcalゼリーみかん味、バナナ1本
昼:玄米ご飯(子ども用に軽く軽く)、枝豆入り豆腐そのまま半分、しゅうまい1個、小あじの南蛮漬け2匹
夜:玄米キャベツおにぎり1個、納豆のカリカリチーズ焼き2枚、トマトまるかじり

今日の運動
朝:ウォーキング1時間半
昼:サイクリング30分ちょい

今日もまた4時台に目が覚めたので暇つぶしを兼ねてウォーキング。ちょっと遠いところのお寺まで足を運んでダイエット祈願。ついでに人生祈願w

昼は3時すぎという炎天下の中宝くじを換金してもらいにせっせとチャリをこぎこぎ。当たったのは3600円でしたが、されど3600円のためならこんな暑さなんのその!




でも、最近急に動いたせいで体の彼方此方がギョェーと悲鳴をあげてる今日この頃。

20代独身女のすすめ!ダイエット生活。6日目

June 29 [Tue], 2010, 17:03
体重:65.2kg
体脂肪率:29.9%
体年齢:35歳
体幹皮下脂肪率:22.6%

やったー!体重が昨日の65.6kgから0.4kg減!
体脂肪量のグラフ、ここのとこ作ってないからわかんないけど、再スタート時よりはよくなってると思う。ってか思いたい。じゃなきゃ報われない。←ここ重要


今日の食事
朝:豆乳野菜ジュース(ミネラルジュースというらしいが詳しくは知らない)
昼:天ぷら付きそうめん、抹茶羊羹
間食:薄皮チョコパン(120kcal)をだいたい半分
夜:昨日残したあまやわ豆腐の残り、きゅうりとワカメの酢の物、鶏ささみ2本(塩コショー味)


今日の運動
目が覚めたのでAM4:45頃から1時間ウォーキング。途中知り合いのおばさまにあったりなんかして楽しかったー。
っていうか朝、涼しい汗もあんまりかかない。炎天下とは大違いだわ。
でもわたしは暑い中歩くほうが運動したーってきもちになるからすきだな

今日は家の片付けにおわれて、おまけに体痛くて、でカーヴィーダンスはおやすみ。。。
明日はやろう。うん。

20代独身女のすすめ!ダイエット生活。5日目

June 28 [Mon], 2010, 21:30
体重:65.6kg
体脂肪率:29.7%
体年齢:35歳
体幹皮下脂肪率:22.5%

やったー!体脂肪率が29%台に戻ってきたー!体幹皮下脂肪率も下がったし、嬉しい!
昨日のカーヴィーダンスのおかげかな?だとしたらラッキーちゃんと出来てるのか不安だけど簡単だから続けられそう。ホントにちゃんとできてるかどうか怪しいので効果があるのかも怪しいけど(・・・)


今日の食事
朝:バナナ2本、白湯
間食:ウォーキング帰りに野菜一日これ一本100ml
昼:玄米キャベツおにぎり1個、ミニ京豆腐、オニオンフライ1枚(練りもの)、サラダ(きゅうり・トマト・レタス)、卵焼き少し
間食:抹茶羊羹1切れ(・・・)
夜:きゅうりの酢の物、フルートトマト5個、あまやわおぼろ豆腐200gくらい

今日の運動
朝ウォーキング40分
カーヴィーダンス(FYTTE付録DVD)


久々に朝、ウォーキングに行った。
本当はもっと遠回りする予定だったんだけど、昨日下剤飲んだこと思い出して途中却下。
だってね、歩いてる最中にもよおしたら困るでしょ。
でも、パンツ(NOT下着)も換えなきゃいけないくらい、いい汗かいたー

夕方なんでだったか忘れたけど汗べたべたになったからシャワーして、ご飯は羊羹を食べた自粛としてご飯カット。野菜と豆腐だけで終了。フルーツトマトは自家栽培。売ってるのと比べると質は落ちるけど、おいしかったー


さあて、今ブログにカーヴィーダンスって書いたので、今からやってきまーす!

ぐうたらダイエット4日目 暴走気味

June 27 [Sun], 2010, 23:46
体重:65.8kg
体脂肪率:30.3%
体年齢:36歳
体幹皮下脂肪率:23.0

今日の食事
朝:バナナ2本、白湯
間食:スティックチョコねじりパン134kcal
昼:玄米キャベツおにぎり1個、納豆のカリカリチーズ焼き2個、漬け生姜
夜:玄米キャベツおにぎり1個、白菜と豚肉の煮たの、ミニおぼろ豆腐

今日の運動
カーヴィーダンス(FYTTE付録DVD)


全体的に野菜が足りてないのはわかってる。しかし野菜高い。おまけにスーパー値上げしてるし。ううむ、どうするか。とりあえず野菜1日これ一本を明日からまた飲もうと思う。アレ本当に1日分吸収されてるか疑問なんだけど。ま、ないよりはマシだろう。


でもって運動項目もつけることにした。
何ヶ月か前にふらっと買ったFYTTEについてるのを今頃思い出したので。

やってみた。

楽すぎるようで難しい。

早いリズムのところについていけなかった。運動音痴はこんなところにも弊害を・・・。

ぐーたらダイエット3日目

June 26 [Sat], 2010, 23:33
体重:65.7kg
体脂肪率:30.1%
体年齢:36歳
体幹皮下脂肪率:22.8%


今日の食事
朝:バナナ3本、白湯
昼:玄米キャベツおにぎり1個、きゅうりの酢の物、ナスとワカメの味噌汁、鯖のみそ缶1切れ、納豆
おやつ:ラスク1枚
夜:手巻き寿司(玉子・まぐろ・きゅうり)、きゅうりの酢の物、冷奴(ミニで四角いの)


今日は朝起きて7時まで食事我慢できた!食欲わかなかった!
いっつも5時台に起きては「あー、なんか食べてー」ってなってたのに。不思議。でもこれっていい感じかも。

でも誘惑に負けておやつ食べちゃった。でもまー時にはこういうのもいいよね。ね!(同意を求めてみる)


っていうか!65キロ台!65キロ台!(大事なことなので2度言いました)
この前、ブログ再開前日に67.8キロというショッキングな数字を拝んでからまだ4日目なのに私すごい!
さんもでたりしてくれたからかな。やっぱり間食やめたら痩せるんだなあ。


あ、ちなみに我が家には家族合計5本以上食べたにもかかわらず、まだ10本のバナナが残っております。スィートスポットも出てないのに、既に」めっちゃ甘いです。業務用スーパーあなどりがたし。

ぐうたらダイエット2日目

June 25 [Fri], 2010, 22:15
体重:66.4kg
体脂肪率:30.2%
体年齢:36歳
体幹皮下脂肪率:23.0%

体重に変わりなしだけど体脂肪率が減ってる
体年齢も下がったし、昨日は書かなかった体幹皮下脂肪率も23.7%からの大幅ダウン



今日の食事
朝:バナナ3本、白湯
昼:玄米ご飯、豆腐(大豆100%の)、トマト1個、オニオンフライ(市販の練り物)、
夜:冷奴(木綿半分)、ナスと豚肉の炒め、ささみのレンジでチン1本半、玄米キャベツおにぎり1個、オニオンフライ(市販の練り物)、


昨日の夜、せっせと作っておいた玄米キャベツおにぎりでカロリーダウンを狙ってみた。
(ちなみに1個約90g)

オニオンフライは名前は高カロリーそうだけど2枚で164kcalだからね!
そんなに思ってるほどないのよとよく解らない主張もしてみる。

朝バナナはバナナが大量にあるのと朝食べるものがないっていう庶民的理由から。


あー、お腹すくけどがんばろっ!

ストーリーは突然に

June 24 [Thu], 2010, 22:09
何ヶ月ぶりかに帰って参りました、白玉でーす

この数ヶ月の間に入院やら入院やら入院やら、まー、いろいろありまして。
ついでに脂肪も増えまして。

ばっちりリバウンドして帰ってきました!!!


まー、そういうわけで、また細々とブログっていこうと思いますのでよろしくお願いします


ちなみに今日の体重報告は・・・・

体重:66.4kg 
体脂肪率:31.7%
体年齢:37歳


なにこの悲惨な結果。
入院が必要な自分が恨めしい。

ううう、涙が出ちゃう、だって女の子ry

大事なのは体脂肪率より体脂肪量!

February 13 [Sat], 2010, 5:35
体重:64.2kg
体脂肪率:31.5%
体脂肪量:20.233kg

体重減ったー
体脂肪率は昨日と一緒だけど、体脂肪量に換算したら、ちゃんと減ってる減ってる

私の体重計はいわゆる体組成計で、年季が入ってるとは言えそりゃーもう様々な数値結果をだしてくれる。
けど、そこまで管理してたらわけわかんなくなっちゃうし、ブログにいちいち書くのも面倒だし(この辺がぐうたら)、なのでオムロンでテンプレートDLしてきてエクセル化することにしてる。
これなら後で見たらすぐわかるし、印刷も出来るし、何より簡単

体脂肪量のグラフは自分でテキトーに体重・体脂肪率・体脂肪量を表化してます

P R
http://yaplog.jp/kikka21/index1_0.rdf