サラダと蕎麦のトラボ

October 16 [Tue], 2007, 17:00
 広告に引かれてケーキを買いにデパートへ・・・ お昼をレストラン街にある「イセタンパラダイス」で。早めに入ったので比較的空いていましたが、終えた時には外にある待合い椅子には並んでいました。

 どれにしようか迷っているとスタッフがやってきて、国立にある「農家の台所」とコラボ企画で「パフェサラダ」を出しているとの事。おお!もしかして東京うどや赤オクラ、スティックセニョール、冬瓜、ルッコラなど、地場野菜を中心としたサラダで名が知れているところではないか!確かタルバさんのブログにも載っていたような・・・ 
 生でも食べれる南瓜とトウモロコシ、茄子の誘惑に負けてとんぶりとろろ黒米そばとパフェサラダのセットを注文してしまいた。
 

     とんぶりとろろ黒米そばとパフェサラダ 1300円


  パフェサラダ

大根、トウモロコシ、茄子、えのき、きゅうり、プチトマト、カラーピーマン(赤・黄・紫)、アイコ、ルッコラー、冬瓜、サラダ菜

 初めて生で食べたトウモロコシが甘くて美味しかった。噂では聞いていたけどね。





 とんぶりとろろ
     黒米そば


 細めのお蕎麦で黒米が練り込んであります。食感は腰があってまあまあイケてたかな。

 


 欲を言うとサラダバーだったら良かったのになぁ〜 好きなのを選んでもよかったんだけど面倒くさかったのでお任せにしてしまった。他にも変わった野菜があったかも。。。 紫おくらが食べたかったな〜
 
  • URL:http://yaplog.jp/kikitotoro/archive/176
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
キキ@食いしん坊
10/16をもって「農家の台所」とのコラボ企画は終了しました。
October 18 [Thu], 2007, 10:28
キキ@食いしん坊
タルパさん
パフェサラダっててっきりデザートかと思いました。
まぎわらしいかも。
農家の台所はリニューアル中だそうですが
バリアフリーになるといいですね。

トラックバックさせて頂きましたので宜しく。
October 17 [Wed], 2007, 22:42
パフェサラダって、何かと思いました!!
農家の台所は野菜がおいしいし、雰囲気もなかなかですが、
サラダバーの所に妙な段差があって、
バリアフリーではないのが唯一の難点です…
October 17 [Wed], 2007, 17:00
P R
最新コメント
アイコン画像036
» 信玄餅vs筑紫もち (2016年06月09日)
アイコン画像盗賊
» ティラミスロールケーキ@ラ・ベットラ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ティラミスロールケーキ@ラ・ベットラ (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» ティラミスロールケーキ@ラ・ベットラ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» ティラミスロールケーキ@ラ・ベットラ (2008年10月09日)
アイコン画像ぷるん
» ティラミスロールケーキ@ラ・ベットラ (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» ティラミスロールケーキ@ラ・ベットラ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ティラミスロールケーキ@ラ・ベットラ (2008年10月01日)
アイコン画像よしと
» ティラミスロールケーキ@ラ・ベットラ (2008年09月30日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:キキ@食いしん坊
読者になる
Yapme!一覧
読者になる