社会人になって変わった後輩

January 11 [Sun], 2015, 22:15


久々に、大学時代のサークルの後輩に会いました。

サークルの後輩の応援にOBが集まるというものです。

すごくもやしっ子みたいな子が社会に出て2年だったのですが、急に雰囲気が変わってビックリしました。

爽やか、でもしっかりしたイメージになっていたのです。

初め会った時、誰だかわかりませんでした。

社会に出ると変わるものですね。

やはり苦労もしていて、色々悩んでいるみたいです。

それでも前向きに頑張っているみたいでなんだか安心したような、すごいなと尊敬するような気持ちです。

これからきっと色々あるだろうけど、その経験が彼を変えていくかもしれません。

自分もそうだったのかな。

自分も学生の時よりも強くなっていればいいな、と思います。

偉そうな上司に限って

November 19 [Wed], 2014, 21:59


上司に悩む人って多いらしいです。

とにかく偉そうな人、小ばかにする人。

嫌味を言う人。

パワハラ?セクハラ?

色々な問題上司って沢山いますよね。

それがストレスでうつっぽくなる人いますものね…。

うちの会社もいないわけでもないです。

偉そうに人を物みたいに扱う人。

そういう人に限って小心者だったりするんですよね。

ちょっとつつくと大変な事になったりする。

自信がないから偉そうにしないと心の安定がないのです。

かわいそうな人だなって思って冷静に人を見ています。

そうじゃないと仕事になりません。

急性アルコール中毒の危険

August 21 [Thu], 2014, 15:51


先日、女子大生が飲み会の席でアルコール依存症で亡くなったという事故がありましたね。

サークル仲間と飲酒した後に、その女性が息をしていないという事を
他の学生が見つけたという事です。

その女の子は未成年で19歳。

大学生とは言え、未成年で飲酒。

どれくらいの量を飲んだのかはわかりませんが、
急性アルコール中毒の可能性が高いという事です。

昔はサークルで飲酒しても
飲み過ぎは注意してくれる人もいたし、
一気のみは禁止されるようにだった時代だったのです。

でも同じように亡くなった人もいたので
学校や先輩がよく分かっていたのかもしれませんね。

今の子は限界や危険を知らないでやってしまう子が多いかもしれません。

でも正直、こんな事で命を落とすのはかわいそうだと思います。

大学とはいえ、学生だし、
学校側もきちんと指導するべきではないのかと思います。

学生の事故も自己責任なのかな?

親の気持ち考えると、本当にかわいそうな事故としかいいようがありません。

幹事の笑顔の裏に苦労

June 08 [Sun], 2014, 21:13
幹事とは、苦労を表に出さず、笑顔でことを勧める係りの事です…。

そう思うとしんどい係りのように思えますが。

達成感は半端ない!

だからついつい幹事をしてしまうのですね!

皆が笑顔になる。

そして出逢いがあり幸せになる。

そんな影のお仕事ですが、やりがいのあるというね。

自分にも幸せやってこないかな〜。

ここ最近は、食べログばかり眺めてます!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:KENTO77
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kikitomorakino/index1_0.rdf