流しそ−めん 

July 30 [Wed], 2008, 22:51



流しそ−めんのように、時間ってもんは流れちゃうんだねぇ。
あの人と出逢ってしまった場所が、閉鎖されたらしい

5年という区切りのよい年で閉鎖してしまったとのこと。



あ−…5年ですか。
こちらも、もう5年ですけど?w みたいなw

閉鎖を期に、本気で サイナラ したいもんですわ−。




でも、正直いって
ここ最近、突如としてフッきれた気がする

( 一歩前進 )

理由はわからんけど、前みたいな気分にはなりまてん。
多分、いつまでもしつこい自分に興醒めしたんと思うな…


べべべ別に、固執してたわけじゃないんだからね
 ( ツンデレ風にいってみる )



う−ん…

相手は、それほど思ってないのに自分だけみたいな。
そりゃ、一時期は それでもいい って思ったときもあったサ−。

でも、それってよく考えると… 惨めじゃない
あたし そんなにMじゃないわよ




だったら、もう い−じゃん。

ど う で も って思えたw




男なんて、星の数ほどいるんだぜ ( アホ披露 )
そりゃ、好きよ。

ちゃんと しっかり 好き でしたよ

けど、結果どうあれ…もう無理なもんは無理なんじゃん
だったら、も−どうでもいいよ、お前のことなんて。

って、最終的に自己完結




ま…正直、忘れられないとは思いマスガ…
ここまでカスのよ−に言ってきたけどね








でも、ここまでふっ切れさせてくれるのも  なんだと思うニョロ。
ただ、こんなことがあってから5年。

誰とも付き合ってこなかったサ
むしろ、あれ…自分、誰か紹介されたことあるっけって勢いですよ。

でも、自分のことを 好き って言ってくれる人は大切だと学んだニョロ
年下だけど、しっかり将来のことを考えて 挑んで 望んでくれる人が現れた。





やっぱリ、付き合った人とは上手くいきたいってもんじゃん
( え…そんなもんですよね?? )

いいチャンスじゃござ−やせんか
吹っ切れる。


たぶん、もっと視野を広げるべきなんだと思う

それはそれで、少し悲しい部分でもあるけど。

好きだぜ。

週末は音楽 

July 14 [Mon], 2008, 20:29





金曜日 − スカバンドの練習。

土曜日 − 吹奏のパ−ト練習。

日曜日 − 吹奏1日ホ−ル練習。






≪ 金曜日 ≫

女の子 5人 ( 全員21歳 : 昭和生まれ )

男の子 4人 ( 全員18歳 : 平成生まれ )

という、何とも切ないメンバ−構成のスカバンドです。

9月の初ライブに向けて、地味〜にダラダラ練習中

曲は全部で 5曲

 Take 5

 くちばしにチェリ−

 銀河と迷路

 アクエリオン

 まだ未定

ちょっぴりウケ狙いのアクエリオン…しっかし、やたら難しい

くちばしにチェリ−にいたっては、やったら長い solo

もう楽譜どおりじゃなく 勝手にアレンジ します。









≪ 土曜日 ≫

午後からパ−ト練習。

数ヶ月、休団していたので新しいメンバ−のことを聞いたけど…

平成生まれは手強いのか

とりあえず…旧メンバ−だと会話が弾む弾む

年上のお姉さま、美人主婦ばっかりだけど…









≪ 日曜日 ≫

コンク−ルが行われるホ−ルで本番を想定しての練習

a.m. 7:00  〜  p.m. 19:00 の1日練習。

去年は10年連続 全国大会出場 が果たせず。

1からのStartが地元から始まるので、今年はやたら

練習回数が多い。

実習が終わってから直行しなきゃならんのが・・・つらい

でも、楽しいから好き

女の子の放課後? 

July 10 [Thu], 2008, 21:34




今日は、久しぶりに友達と学校が終わったあとに Shopping

本当は、暑くて早く帰るのがめんどくさかっただけ




新しい ピアス をゲット

kikiはコンク−ル1回出場するたび、新しいピアスをつけます

去年は中国大会までしか出場できなかった… ( プロの指揮者には勝てない )

今年こそ 全国大会 に行ってやります。











今日は合コンに誘われた。

いや、だからな、kikiは合コンの アレ が嫌いって言ってるじゃん

合コンといえば… 始めましてぇ って定番のアレ。

合コンしているのを、遠くから観察して勝手に妄想するのが1番楽し−んだよ

ということで、丁重にお断りしました

矯正治療について 

July 09 [Wed], 2008, 22:55



上顎に矯正装置を装着して、1ヶ月とちょっと。

なかなか右上7番 ( 奥歯 )が親知らずを抜歯したスペ−スへ

動いてくれません。






バイト先で矯正を始めたので 関係者割引 として全体の25%弱の割引。

通常60万前後を45万まで値引きしてもらいました。

しかもDrの実験や、バイト仲間が就職する予定なので、その練習代として治療を受けるので

ときたま 治療費がタダ のときがあります。

本当にありがたい









kikiは今年で21歳になります。

20歳から矯正治療を始めました。

まだ ブラケット という 「矯正〜」 って感じの装置ではないのですが…

早くブラケット装置をつけて、

おしゃれ矯正 した−い













日本ではまだまだアメリカほど 矯正 がメジャ−ではありません。

アメリカでは、矯正治療を受けていない家庭は低所得と思われる。 

という記事を歯科雑誌で読んだことがあります。

実際、kikiの彼 ( フランス人ですが ) 高校生ときに矯正治療を受けていたみたいです。

バイト先の医院は矯正歯科なのですが、数名の外国人患者さんがいらっしゃいます。

それに、バイトをしてから驚いたことがあります。





様々な年齢層の矯正治療

下は幼稚園 〜 上は40歳前後の方など、様々な年齢層の患者さんがいます。

でも、やっぱり多いのは

小学生 〜 高校生の 女の子

カルテの中に、治療開始当時の写真があるのですが…

口元をきれいにすることで、とても顔立ちが スッキリ して 美人



矯正は 女の子 だけでなく、多くの 男の子 もしています。

高校生の間に矯正治療を開始すれば、おそらく大学入学時には装置が取れます。

( 基本的に、矯正治療は 2 〜 3年 かかります。 : 症状によりけり )

うちのバイト先では、多くの高校生と幼稚園の 男の子 が治療を受けています。








治療開始時の年齢

次は、矯正治療の開始年齢です。

患者さんの多くに 大人になったら矯正はできない

矯正は小さな頃じゃないと歯が動かない というイメージがあるみたいです。

しかし…乳歯でも永久歯でも、歯はどこまでも限りなく動きます

矯正治療を早い時期から開始するに越したことはないですが、

何歳からでも矯正治療はできるんです









とにかく、歯並びのことで悩んでいる方、ぜひ一度

お近くの矯正歯科でご相談を受けてみては?

ちなみに 矯正歯科 専門を受診することをオススメします

レ−サ− 

July 08 [Tue], 2008, 19:46




kikiは Kimi Raikkonen が好きなのですが。

F3レ−サ−の友人、Jinに 「 好きなドライバ−は誰? 」と質問してみました。










俺の好きなドライバ−は俺。

ただ、尊敬しているドライバ−はたくさんいる。










うん、そ−ゆ−ことはF1デヴュ−してから言え

どっからその言葉をひきだしてきたのやら・・・やたらかっこえぇ

前向きな意見だなと思った今日この頃。













今はコンク−ルに向けて

テストそっちのけで 練習 かと思いきや…

ステ−ジで着る黒のロングスカ−トを検索中



今までマーメイドタイプだったのですが…次は思い切ってモハッ!!と広がったものをw

巻きスカ−ト がほしいけど、なかなかみつからない。

しょ−がないので、ダンス用のスカ−トを購入するしかないのです。

だって… ステ−ジで目立たなくてどうすんの

一般団体に所属するからこそ、女の魅力を…




ま…童顔には関係のない話ですけどね

I'm professin my love to ya 

July 06 [Sun], 2008, 21:54


行ってきました観光に。

デ−ト現場を数名に目撃され…意気消沈。

フランス人と付き合ってる なんて軽々言うはずがない。

いままで隠し通したけど…そろそろ限界か




修学旅行で京都の歯科製品製作所へ向う途中に 事情聴取 質問攻め

●いつから?

●きっかけは?

●どこまで進んだ?

●日本人との違いは?

などなど…根掘り葉掘り、やつらは聞きたい放題

キャ−キャ−叫びたい放題  う−る−さ−い−の


ねぇ、日本人との違いって何だよ

ただ英語と日本語の入り混じった会話をするだけだって。

それに、麺類を一緒には食べれない。

ら−めんをすすれない。










音をたてて食べてよ











すっごい食べにくいから…お願いします

そんなおしとやかに食べないで… 自分が汚い食べ方してるみたいで嫌w

それに、どこまで進んだ?って…一体、何が聞きたいの

たとえ進んだとしても、いちいち報告とかしないからね

そして絶対に隠しておきたい事実。

一生懸命、観光ルートを考えたのに彼が1番喜んだスポットは


































ビックカメラ


これを話したら、絶対に笑い話にしかなんないから…

心のなかにそっと閉まっておくことにしよう。

デ−ト or 観光 

June 24 [Tue], 2008, 22:12



明日、彼がフランスから日本へ旅立ってきます

もちろん空港までお迎え できるわけもなく、明日は学校で歯科検診。

1年生の口腔内を検査します。



さて、私は金曜日まで学校です

その間 放置 ですね。

とりあえず、鹿児島 〜 京都へ北上する予定らしいです。

いいよね…観光とかできて  学校忙しいんすよね−…

でもまぁ、週末に岡山へ来てくれるみたいなので…

良 し と し よ う      何様だろ





はじめての岡山

観光っぽい場所を訪れるプランを計画しましたよ。

どうですか  ちょっぴり 乙女チック なこの感じ

美術館へ行ってみたり

お城へ行ってみたり

茶道を体験させてみたり

お昼ごはんは何を食べさせようかなとか…考える自分が 恥−ずかし− 

あぁ、もう

ブライダルプロデュ−ス 

March 09 [Sun], 2008, 21:47



患者様とお客様に 「 笑顔 」 と 「 喜び 」 を提供するには変わらないと思う。

歯科の視点で考えると
◇ 歯をきれいにすることで、外見的な審美を与え喜んでもらう。
◇ 適正なかみ合わせに調節することで、おいしいゴハンが食べれるように。

ブライダルの視点で考えると
◇ 一生に一度の式をより良いものにするために、プランを立てるお手伝いをしたい。
◇ 自分の提案した式で喜んでもらえるように、一生懸命考えたい。





5年後の自分を想像して、どちらが自分にとって楽しい人生を送ることができるのか。
これを考えると、やっぱり自分はブライダル業界で働きたいという願望があるが
歯科衛生士は国家試験を受けて、厚生労働省から与えられる資格がある。
資格があると将来の不安はないけれど、毎日が同じことの繰り返しで刺激がない。

自分にとってより良い人生を送るためには
将来の安心 よりも 将来に対する楽しみ がなくてはならないと考える。









ブライダル業界という、センスや知識を問われる業界。
その年のトレンドや、お客様の要望にどれだけ自分が応えられることができるのか。


このまま歯科衛生士になるか
憧れのブライダルに業界に進むか…今はまだ考え中。

過去を振り返って 

January 21 [Mon], 2008, 19:35


1人で しんみり な気分に…

彼がこのブログを知らないのをいいことに
勝手に過去を振り返ってみよ−と思いマス









出会いは高1のとき… ( 4年前…ピチピチJKだったなw )
友達の紹介でメ−ルをし始めた人がいました。

氏名 : 山田太郎 ( 仮 : 以下太郎 )
年齢 : 高2 ( 当時 : 今現在21 )
出身 : 大阪
部活 : 吹奏楽 ( 太郎サックス 、 ちなみにkikiフル−ト )

ま−…遠距離恋愛というやつでした。
そして太郎は吹奏には珍しいイケイケなメンズでした ( 死語か )

kikiは超凡人ですけど
美人でもなく…むしろ童顔デ困ッテマスヨ…



太郎は…なかなか熱い奴で、強烈なアタックをぶつけてきました。
けっこ−インパクトだったのは




 「 合コン行ってもいいよ。でも俺が酔ってたら抱きしめて『行くな』って言うかもしれへンよ 」




これは今の彼氏に言われても キャヒン ってなるなw
とりあえず何かとインパクトを残してくれた人で…

1年は続かなかったけど、まぁまぁ続いたかな



























会ったことなかったけど





















kikiも実は最近知った意外な新事実。

太郎はkikiを演奏会で見かけてひとめぼれ ( 米じゃない )
一撃されたそうで、友人伝いにkikiへと巡ってきたらしいのでした ( viva過去形 )

何か悪いことしたかな。

太郎は高校生ながらもバイトして、岡山まで来るつもりだったらしいけど…
会えないこともあり−の、太郎のことを考えたら地元の人と付き合ったほうが良い
と思ったので別れを切り出しました。

これがバカな選択だったw






最初に別れを切り出したとき

 「 考え直してくれ 」って言われてより戻して ( また熱意に負けた )
 「 もう二度と離さへンから、もうどこにも行かんといて 」と熱意にゴリ押し。




でも、二回目は許されませんでした

 「 kikiが別れを望むンやったら別れる 」
きっと、前みたいに言ってくれるって思いがどっかにあったンかな−…

予想外な結末に逆ギレ ( マジで最低w )





言いたいこと言い放って、アドレス・送受信・発着信履歴消去
あの時は何のためらいもなく消去したな−…w

太郎も 「 もう二度と連絡せぇへんし 」 って言ってたし。














でも、これまた最近知った新事実。
太郎は連絡待ってたらしい

これ聞いたとき内心 「 いゃ、二度と連絡せん言うたの太郎じゃし… 」って思ったけど
少し嬉しかったw

4年ぶりにmixiで出逢って
 「 誕生日と血液型でわかったし、そのノリもkiki変わってないわ 」って言われて























自分の気持ちをぶつけた






















半ばヤケクソでしたけど

●ず−っと好きだったこと
●4年間忘れたことなかったよ−ってこと
●これからも忘れないよ−ってこと

もういい逃げです
身近で支えてくれる人を大切にしてください。


会わンくても、短くても付き合えてよかったよ−











心の底から愛した相手と別れなければならないとき

優しい気持ちで別れようとすれば

次には自分にぴったりの開いてを探し当てる能力を高めることができる。



ジョン・グレイ博士の言葉は最高デスヨw

初*日記 

January 18 [Fri], 2008, 21:42

はじめまして

いまいちノリと使い方がわからないキキです
初日記…書くことがない。

( 先が思いやられる… )

今日1日の出来事を…おもしろおかしく
( 文章能力ゼロ ) 









今日は実習が終わった後、彼とゴハンを食べに行きました。

私は医療系の学校へ通っているので、実習は外科処置やら麻酔やら何やらかんやら。
そンな彼も救急救命士のお仕事やってます。

お互い医療系なので 話 の 内 容 が グ ロ い

焼きに気を食べに行ったときのこと。










塩タンを注文すれば
「このタン、いい筋肉してるね− あ、これ内舌筋かな?」

ミノを注文すれば
「第一胃か−…消化液はあまり分泌されないみたいだよ」

と、解剖の講義が始まるわけで…
極めつけには、魚をさばくときは完全に解剖実習です











そしてお互い睡眠時間が少ないので
眠 眠 打 破 をグビグビと…色気もクソもないカップルです。
勉強や実習でストレスが溜まったとき、腹筋を殴らせてもらってます

とりあえず実験台としては有難い存在です
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kikiriri
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:岡山県
読者になる
学校
歯科衛生士*---シカエイセイシ---*
になるための専門ガコに行ってマス

音楽活動
グリ−ンハ−モニ−という一般団体で
フル−ト吹いてマス

恋愛
5年前に別れた人を引きずってマス
「それでもいい」って言ってくれる人がいます。
今はその人とお付き合いさせてもらってます。

2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たむら
» 過去を振り返って (2008年01月29日)
アイコン画像たむら
» 過去を振り返って (2008年01月25日)
アイコン画像たむら
» 初*日記 (2008年01月25日)
アイコン画像kiki
» 初*日記 (2008年01月21日)
アイコン画像れみ
» 初*日記 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる