ご臨終です。 

2005年11月30日(水) 23時42分
突然ですが・・・。

色々思うことがあり、

このブログ辞めます。


別の形で

キキの思いを

残していくことにしました。


短い命でしたが、

ご愛顧頂き、

ありがとうございました。

大叔父まで。。。 

2005年11月29日(火) 21時00分
このところ、悲しいことばっかり。。。

私の母方の祖母のお兄ちゃんが亡くなったとの知らせ。。。

この短い間にこれだけの不幸があると言うことは、
何かの「念」があるんじゃないかと思わずにいられない。

でも、元々キキは霊感がないので、
そういうものは伝わってこないけれど、
現実的に、不幸が続いている。

悲しみを通り越して、
これには何かあるんじゃないかと言う気さえしてくる。

何なんだろう・・・

考え過ぎかもしれないけど、
何か、このBlog始めてからだよなぁ、とか思って・・・。

やめようかな。。。

a thousand winds Author Unknown 

2005年11月16日(水) 9時35分
Do not stand at my grave and weep;
I am not there, I do not sleep.

I am a thousand winds that blow.
I am the diamond glints on snow.
I am the sunlight on ripened grain.
I am the gentle autumn's rain.

When you awaken in the morning's hush,
I am the swift uplifting rush
Of quiet birds in circled flight.
I am the soft stars that shine at night.

Do not stand at my grave and cry;
I am not there, I did not die.






【千の風になって】

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に 千の風になって
あの大きな空を 吹きわたっています

秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬にはダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 死んでなんかいません
千の風に 千の風になって
あの大きな空を 吹きわたっています

千の風に 千の風になって
あの 大きな空を 吹きわたっています

あの 大きな空を 吹きわたっています

祖父が逝去しました。。。 

2005年11月15日(火) 9時35分
今日の朝、祖父が息を引き取りました。

嫁入りした身なので、旦那の方の母方の祖父になります。

とは言え、
やはり色々良くしてもらったし、
最後に会ったお盆の時の、
おじいちゃんの晩年の寂しそうな表情を見てしまったので、
引っかかるものがあったんだけど・・・。

腰もだいぶ曲がってしまって、
すっかり甘えん坊になってて、
私が嫁入りする前に会った、
ぴんぴんのおじいちゃんからはだいぶ変わっていた。

お盆の後、暫くして体が弱って入院したとの知らせを受け・・・。

もう年だから、悪くなることはあっても、
良くなることはないから、覚悟してて、と言われていたんだよね。

寂しい現実には背を向けたかったけど、
そんなおじいちゃんも、スーッと眠るように亡くなったそうです。

2ヶ月連続の不幸に、キキのショックや悲しみも大きく、大粒の涙が何度も頬を伝いました。

旦那の親や、旦那、親戚と一緒に、目を真っ赤にして泣きました。。。

逆らえない運命とは言え、つらい現実。。。切なさ過ぎる。。。

おじいちゃん、私との付き合いは、旦那を通じてだったので、
凄く短かったけれど、おじいちゃんの優しさたくさんありがとう。

89年間、お疲れ様でした。
天国でおばあちゃんと一緒に笑顔で見守ってて下さい。m(__)m

隠れ血液型推測? 

2005年11月11日(金) 15時29分
血液型推測のサイトだってぇ。
http://www.alles.or.jp/~ri16/sub4.htm

キキ(実物)は、O型なんだけど、
これでやってみたら、B型と出た。


■調査結果■

A型度 86%
B型度 101%
O型度 89%
AB型度 95%

性格から見たあなたの血液型はB型です


キキ本来の血液型(O型)が
診断されないものかと、
微妙な質問の答えを変えて、
トライしてみたけど、
3発3中、B型と出てしまった。

・・・まっ、良い意味でマイペースかもしんないね。


てか、キキの両親は、O型とA型なのに、
そのどっちもパーセンテージが低いとは。
キキは誰の子


みんなも、どんな結果だったか報告待ってますわ♪

回顧 〜挙式〜 

2005年11月10日(木) 10時40分
今日は、
キキと旦那が、
結婚式を挙げた記念日です。

2001年11月10日(土)
於:目黒雅叙園
http://www.megurogajoen.co.jp/index2.html

もぅ、あの日から、4周年(5年目)なのね。。。

このブログを見ている方の中には、
実際にキキの結婚式に
参列してくれた人もいると思うけれど、
もうそんな年月が流れたんだなぁ〜
と、つくづく思います。

そして、
年を取るのも早い!!
と思わされました。

自分では、
全然変わっていないつもりでも、
写真を見たら、
肌のハリやみずみずしさ・・・
違うやんかぁ〜〜〜

ともあれ、
旦那と仲良く、5年やってこれたこと、
あの日と変わらぬ旦那に対する気持ち、
すべてを大切にしていきたいと思います。

ノロケが見苦しかったらごめんなさい。

そして、
あの日、キキの結婚式に参列してくれた人たちに、
改めて、ありがとう。
今のキキ達がいるのは、皆さんのおかげです。

リハー猿 

2005年11月09日(水) 13時15分
今日は、午後、某手話交流会のためのリハーサルを行った。

・・・のはいいんだけど、
誰もいない客席に対して、
「キキです。宜しくお願いします。(ペコ)」
「元気ですか?」
と話しかけるのは気が引けるものだな。

案の定、動きが小さいと指摘された。
(まっ、想定の範囲内だけど。爆

とまぁ、
手探りで、
一連の動作を、
綿密に練られた、
シナリオに基づいて、
執り行ったわけです。

キキは普段からヘンなキャラで
売り出しているので(買う人いるのか?)、
レールに敷かれた場所では、
どうしても萎縮してしまう。

・・・2回目のリハーサル。
事業部の方などが見えて、
客として座ったあたりから、
本番意識が芽生え、
また、2回目の余裕が多少出てきて、
自己評価「それなり」。

あとは、当日フタを開けてみるまで分からん。
というか、
フタを開けてのお楽しみ。

キキの座右の銘 : なせばなる

寒さへの備え。 

2005年11月06日(日) 13時41分
キキは、オサレーなコートを持ってない。
持ってるとしたら、フード付きの黒いオーヴァーぐらい。

一応、白のコートを今までずっと愛用してきてた。
ファー付きのセミロング丈のコート。
変則スタイルのPコート。
どっちも、2シーズン使用が限界。

店頭で正規価格で買うと、万単位はする。

今年はヤフオクから狙ってみよう、と、
10月末〜11月頭、
他の人は、まだコートやジャケットで十分、
コートは頭の中にないと思われる時期から、
ヤフオクを物色していた。


結果・・・



1福沢諭吉で、2つのコートをゲッチュー。

白と黒なんて、オセロみたいでしょ。

キキは、基本的には白が好きだから、
白は外したくなかった。

でも、白は汚れが目立つデメリットがある。

なので、ベーシックスタイルの、
黒のPを導入することで、掛け持ち出来ればと言う魂胆でe。

TPOにより使い分けマース♪

せっかく買ったのに、
コートが要らないってほどの
暖冬になんてなったら、
キキ、ドカーンですぞ。

ゴールデンエッグ? 

2005年11月05日(土) 21時39分


これが何だか分かりますかぁ?

ビタミン剤のサプリメントにしては大きすぎるし。
(てか、キキ、そこまで老け込んでいませんぞ!

正解わ・・・

ニューヨーク



じゃなくて。

ジャジャジャーン!!
入浴剤なので〜す

グレープフルーツのカヲリで、
外側の黄色の透明のオヴラート(?)が
溶けて、浴槽内に
サプリメントエキス(おい)が流出すると、
乳白色になり、
湯気があいまって、
神秘的な浴槽へと早変わり〜!!!
(※想像力が豊かでないと神秘的にはなりませ〜ん。

そして、
ほのかに強烈にかをる、
グレープフルーツのカヲリ。。。

う〜〜〜ん、エクスタシー。


キキ家で、
こういうカヲリの強い入浴剤を入れるのは、
浴槽のお湯交換直前だけなので、
今夜は、浴槽のお掃除です。

・・・これは、次に入る旦那様のお仕事。笑

はぁ〜、いい湯じゃった 

もてない責任はもつな。 

2005年11月04日(金) 14時39分
ペットブームが一向に下火になる気配がない

http://blogs.yahoo.co.jp/chonko_dog/14503543.html
家族なのに (作 なまこ)

この物語を読んで、、、あなたはどう感じましたか

キキは、
凄いリアルだけど、
心ない身勝手な人間に対する、
物凄く大切な警鐘だと思った。

あまりにも
生き物をもてあそびすぎてる
心無い人間が許せない。

あの犬の気持ちになって読むと、
物凄く心にずしーんと響く。

最低限、していい事と、悪い事があるはず。

一時的な満足だけのために、決して飼わないで欲しい。

何十万円もする犬だって、捨て犬だって、同じ命ある犬。
犬にだって魂はある。
感情だってある。

もしも。
人がお金で売買されて、
行く先によっては、捨て人になり、
あの犬と同じような運命をたどると考えたら・・・
そんな簡単には、捨てる事は出来ないはず。

そうなってしまう前に、
自分で責任を持てるかどうかを慎重に考えて欲しい。

犬にだって、幸せな犬生を送って欲しいと思う。

・・・でも。
ペットショップで売れ残ったペットも、
結局は殺されてしまうんだよね。

あー。
人は本当に自分勝手だ。
(キキもそうだが・・・w)
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ナゾの男
» ご臨終です。 (2005年12月25日)
アイコン画像えみ
» 回顧 〜挙式〜 (2005年11月17日)
アイコン画像えみ
» リハー猿 (2005年11月17日)
アイコン画像ウサダー
» 隠れ血液型推測? (2005年11月14日)
アイコン画像aria*
» もてない責任はもつな。 (2005年11月11日)
アイコン画像ウサダー姫
» ハローウィーンのかぼちゃ? (2005年11月06日)
アイコン画像えみ
» キキの厚顔が世間に?! (2005年11月04日)
アイコン画像キキ
» これって詐欺じゃないの? (2005年11月04日)
アイコン画像キキ
» 湯〜ったり♪ (2005年11月04日)
アイコン画像キキ
» ダジャレ?? (2005年11月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kikirin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる