後10本、・・・何が登れるかな・・・?

May 22 [Mon], 2017, 16:49
12を200本の登るのを目標にして今年は4本ゲット。

現在登ったルートは190本・・・。
新関東の岩場でグレードダウンしたものも入れ、逆にグレードアップしたものは入れてません。
その時12と思って頑張って納得した記録ですから・・・。


本数 エリア ルート名
1 見晴らし岩 狼の桃
2 見晴らし岩 シェマリア
3 見晴らし岩 サンピラー
4 見晴らし岩 モモンガ
5 見晴らし岩 月の石
6 青巌峡 天国列車
7 青巌峡 ニニウ君
8 青巌峡 ダイナマイトボンボン
9 青巌峡 バウ
10 青巌峡 おとうちゃんがんばって
11 赤岩青巌峡 納得いかない
12 赤岩青巌峡 スピードオーバー
13 赤岩青巌峡 チビ太
14 セバチバナ (名前が長い)
15 岩泉龍泉洞 星と嵐
16 岩泉龍泉洞 パパは先生
17 岩泉龍泉洞 ホーリーマザー
18 山寺 マールボロ
19 山寺 メンソーレ
20 山寺 花いちもんめ
21 真野川 野生の感
22 真野川 ドアノブ
23 真野川 ウォーターポケット
24 有笠 ビックプレゼント
25 有笠 緋牡丹博徒
26 有笠 ブラストオフ
27 有笠      用心棒
28 有笠     ロマンチック街道
29 有笠     聖母病院
30 下仁田 ごっこパワー
31 下仁田 狛犬
32 下仁田 メモリアル
33 金比羅 メリーゴーランド
34 金比羅 モンスターパニック
35 金比羅 ハプスブルグ
36 二子山 ノースマウンテン
37 二子山 モダンラブ
38 二子山 SVP
39 二子山 ペトリューシュカ
40 二子山 火の鳥
41 二子山 鬼殺し
42 二子山 蛇の道は蛇
43 二子山 おいしいよ
44 中里     デジタルステップ
45 きこり岩 となりのタトロ
46 安形岩 ももんが
47 軍艦岩 赤ハンガー
48 河又     デザートソング
49 北川     ルンルンひろし君
50 北川     北洛師門
51 北川     ミンボー
52 池田フェース 足だしても手だすな
53 城ヶ崎   アイロンヘッド
54 城ヶ崎     パンピングアイアンT
55 城ヶ崎  パンピングアイアンU
56 城ヶ崎     エアダンス
57 城ヶ崎    ピスタチオ
58 城ヶ崎   チリコンカーン
59 城ヶ崎     サザンクロス
60 城ヶ崎   ランバダ
61 城ヶ崎     ダイナマイトボンボン
62 湯河原幕岩 スパイダーマン
63 鷲頭円形劇場 日の当たる舞台袖
64 城山     生と死の分岐点
65 城山     ドロンパ
66 城山     バージンキラー
67 城山     スーパースター
68 城山     トップオブザワールド
69 城山     風のささやき
70 城山     チャイルドプレー
71 城山     アンジェラス
72 城山     フェイト
73 太刀岡 ミストラル
74 太刀岡 ディアHirokoアイラブユー
75 太刀岡 スーパーラット
76 太刀岡 カリスマ
77 甲府幕岩 スモーキーマウンテン
78 甲府幕岩 爆弾低気圧
79 甲府幕岩 アフリカ象が好き
80 甲府幕岩 ナイトミュージアム
81 甲府幕岩 安近短
82 甲府幕岩 幻の右
83 甲府幕岩 アラポテト
84 甲府幕岩 ヒーリングレッジ
85 甲府幕岩 オンリーワン
86 カサメリ沢 なべやかん
87 カサメリ沢 ポパイ
88 カンマンボロン 砂の塔
89 カンマンボロン ライフライン
90 カンマンボロン LOL
91 小川山 妹岩 イエロークラッシュ
92 小川山      とろろ
93 小川山 ゴジラ岩 あっこカンテ
94 小川山 妹岩 ノーモアレイン
95 小川山 マラ岩 ロッキーロード
96 小川山 三峰 カブトムシ
97 小川山 五峰 パンキンプンクン
98 小川山 五峰 ジャック参上
99 小川山 五峰 空中決戦
100 小川山 狐岩 チャッカリどんべい
101 小川山 リバーバンク(?)
102 小川山 リバーバンク(?)
103 小川山     スカイパイロット
104 鳳来湖 鬼岩 ファースト
105 鳳来湖 鬼岩 卒業
106 鳳来湖 鬼岩 アレ
107 鳳来湖 鬼岩 パレード
108 鳳来湖 鬼岩 禁断のセプテンバー
109 鳳来湖 鬼岩 ジェットシューター
110 鳳来湖 鬼岩 枯れ木のフェース
111 鳳来湖 鬼岩 猫も杓子も
112 鳳来湖 鬼岩 ステロイド
113 鳳来湖 鬼岩 もっと光を
114 鳳来湖 小屋裏 ゆきずり
115 鳳来湖 治山水 ・・・ベーシック
116 鳳来湖 ひょうたん セーラームーン
117 鳳来湖 ひょうたん 左上がりのダンディー
118 鳳来湖 ひょうたん マジカルライン
119 鳳来湖 ひょうたん さらばシティーホール
120 鳳来湖 日陰 東南の真中
121 鳳来湖 ガンコ 木漏れ日を浴びて
122 鳳来湖 ガンコ ホフマン教授
123 鳳来湖 ガンコ ビックウェーブ
124 鳳来湖 ガンコ THC
125 鳳来湖 パラダイス ドロフィン
126 鳳来 ハイカラ バーニス
127 鳳来 ハイカラ クライミングショー
128 鳳来 韋駄天 韋駄天
129 鳳来 韋駄天 VETC
130 鳳来 オレンジ 鳳来賛歌
131 鳳来 天空     やまんば
132 鳳来 天空     ひこうき雲
133 柏木         スーパーマリノ
134 柏木         突破口
135 柏木         木の葉落とし
136 備中 羽山     発情期
137 備中 Newエリア 水の泡
138 備中 デッケン 酒つかりの・・・・
139 備中 長屋坂 女王様
140 備中 Newエリア 親の心子知らず
141 備中 二ルンゼ 寺島ルート
142 備中 長屋坂 吹き屋の娘
143 備中 羽山     もう秋だ
144 備中 長屋坂 MORISAMA
145 備中 権現     もも
146 備中 長屋坂 将軍様
147 備中 長屋坂 カウントダウン
148 備中 天龍     アイキャッチャー
149 備中 権現     天下御免の無効傷
150 備中 杉田ロック 停滞前線
151 備中 杉田ロック 変なこと聞いてもいいですか
152 備中 権現     下には下がいる
153 備中 磐谷渓 野風憎
154 備中 Newエリア 時間よ止まれ
155 備中 Newエリア 神楽坂街道
156 備中 元祖奥の院 (?)
157 備中 元祖奥の院 (?)
158 岡山エリア     (?)
159 帝釈峡第一     バラクーダ
160 帝釈峡第一     アナコンダ
161 帝釈峡第二     大吾さん
162 帝釈峡第二     トムキャット
163 帝釈峡第二     ブロカブ
164 帝釈峡第二     お願いします
165 帝釈峡岩谷     北斗
166 帝釈峡岩谷     グリーンディストゥニー
167 帝釈峡岩谷     団地妻
168 帝釈峡第一     しゃくとり大先生
169 帝釈峡第一     レッツゴー3匹
170 帝釈峡第一     デインジャーゾーン
171 帝釈峡第一     アナコンダエクステンション
172 花子岩     花よりコルネ
173 花子岩     トップガン
174 花子岩     天下無双
175 花子岩     小猿拳
176 二の壁     カーニバル
177 二の壁     トロピコロング
178 一の壁     愚か者
179 白滝         クラッシャーリョウ
180 野岳         パワフル魂
181 本匠         なまこの涙
182 本匠         三四郎
183 本匠         ら髪伝
184 本匠         岩魚道
185 本匠         リバーダンス
186 本匠         岩魚道ダイレクト
187 本匠         フェロモん
188 本匠         銀河
189 万江川     アイスバード
190 辺戸岬     うるま




我が家の隊長、
一昨日「メトロノーム」を登って100本5.13達成!!!

一昨年肩痛で悩み、昨年の骨折・・・この2年はなかなか登れなかったけど、よく頑張りました!

熱帯魚

May 22 [Mon], 2017, 9:44
職場で、3月まで勤務されていた方より受け継いだ水槽。
今年はとりあえず私が飼うことになりました。


受け継いだ時は、ライトもなかったので
ライトをつけたら、やっぱり水草もあった方がいいかなと
入れてみました。



癒される〜〜〜〜



私の中にブームがやってきてしまいました。
何年前だったかな・・・水槽置いていたの・・・。
近くのホームセンダーを見ていたら、水槽の今のブームがあるらしく、
新しいの買っちゃいました。
とりあえず水を入れて一日置いて・・・。




翌日ルンルンとお魚さんをお迎えに行ったのですが、
今回飼いたかったブルーグラスがいなかったので連絡待ち。
でも、すぐに連絡が来て
無事、にぎやかな水槽となりました!!!




見ていると飽きません・・・。
結局前に使っていた水槽も取り出して、2つ目もセットしてしまいました。
こちらは、ベタとプラティーとグリーンネオンテトラです。




数日後、グッピーのメスのおなかが大きくなってきたので
産仔用の水槽を用意しました。
そうじゃないと大きい魚に赤ちゃんが食べられてしまうので。




翌々日1匹が赤ちゃんを産みました!







でも、まだお腹のふくらみがあるのです。
「教えてgoo」で質問してみたら、産仔するグッピーは親齢にもよるようですが
数回に分けて産仔するそうで、それはオスと出会えない場合を想定して
受精卵のストックをしておくのだそうです。

今回2匹の親から何匹生まれるのでしょうかね・・・。

初めに水槽をセットしたのが5月9日(火)で
それから12日が経過して水草がどんどん伸び、
一部が枯れたので(売っている状態のおもり付きのまま水槽に沈めたのが原因らしい)
新しい水草を入れました。






すでに苔が生え始めているのが、最大の難点ですね・・・。


ゴールデンウイーク 最終日

May 08 [Mon], 2017, 21:12
5月7日 最終日
最終日も二の壁、やっぱり徒渉から。


本日無事「トロピコロング 12b」をRP・・・
核心出だしのホールドを取りに行くムーブに悩まされ(男子ムーブ力がなくてできず・・・)
その後遠い痛くとがったホールド取りに行くムーブで悩まされ・・・
3日もかけてしまった。

日の当たる直前のトライでRP・・・。

初日はもっと緑がなかったのに、上が見えないくらい若葉が急に茂ってきました。


「文ちゃん帰るよ!」


登れると、お花がやたらにきれいに見える!!





帰りはやっぱりここで夕飯。




ゴールデンウイークの最終日は渋滞なくスイスイス〜イ。
楽しい5日間でした。

ゴールデンウィーク!

May 06 [Sat], 2017, 21:14
5月3日(水)

我が家のゴールデンウィークは3日からです。
ゴールデンウィークに帝釈に来るのは3年目。
年によっては山寺に行ったり、九州に行ったり。
でも、ゴールデンウィークにか登れない帝釈のエリアがあるので
冬、春ツアーに次いで今回も帝釈です。

J先発隊、
今日が最後の羊ちゃんのU田夫妻は岩谷(さすがターゲットを絞ると羊の皮を脱ぎ捨てたらしい)、
明日が最終日のHまちゃん達は二の壁。
一人旅のN山君は今日は一の壁
H森君は相変わらずお強いので4連(登)の後のレスト

そして我が家は二の壁
まずは徒渉から


徒渉があるので2ワンしか連れてこれないので選抜隊は天と文


カーニバルをRPするTよっち。



帰りも徒渉・・・当たり前か。


夜は、Hまちゃんたちが明日帰るので、宴会・・・いや帰らなくても毎日宴会・・・
おすすめのスモーク鍋でスモークチーズ!





5月4日
二日目も二の壁。隊長におんぶされてる文ちゃん



「ほっ、ほっ!!」飛び石で渡っていきます。
冬のビス付きなので怖くありません!



緑がまだ薄い渓谷・・・。



一人旅のHもり君
あっさりスターゲイトRP


Hまちゃん3連闘(登)に泣いた・・・。



お花が慰めてくれるよ!!



おねだり犬。





5月5日こどもの日はレスト
勝山の岩場見学に行ってきました。
ベストシーズンが短いので(冬は登れない)来年の春は触ってみたいです。



5月6日昼まで☂
☂なので、私はレスト・・・隊長はH森君と勝山の岩場に登りに行きました(昼から止むとの予報で)。
岩場に行ったら絶対登りたくなるだろうから、私は永野村に残って明日のトロピコロングRPの為に温存
この日I田さんが見事12cをRP!!!立ち会えなかったのが悔やまれます・・・。


午前中は雨だったのですが、昼から止んでチョコ練しました!


やる気あるんだかないんだかよくわからない・・・。

普通の土日

May 01 [Mon], 2017, 21:38
世の中は大型連休のスタート・・・らしいけど。
我が家はカレンダー通りのお休みなので、今週末はいつもの週末です。

29日の土曜日は鳳来
隊長は天華と日影岩へ・・・
私はN山君とガンコ岩へ

「分かってください」、いい感じだったんですが登れませんでした。

下山して東栄温泉→飯田→中央道から八ヶ岳PAへ。
かなりの移動に疲れました・・・。


30日日曜日は・・・カサメリ沢

南アルプスがきれいに見えます!!



カサメリ沢へのアプローチは短いのですが、川を渡らなくてはいけません。
倒木が自然の橋となって便利になりましたが・・・。
ここを渡れる我が家のワンズは天華だけでした。

天華『行ってもいいんですか??』
私『Go』、





隊長に抱かれた文ちゃんと、さらにザックの中にはくるみと花梨が・・・。



四月のカサメリ沢って状態がいいんですね・・・。
「金のわらじ」が白く見える。(じめじめした時はもっと赤い)



登りは???
ま、楽しかったってことで。






鳳来

April 15 [Sat], 2017, 23:20
今日の鳳来は、晴れのち雨のち晴れ…な天気の1日でした。


今回は空に近いエリア。岩場までの道は長かったけど、気持ちいい場所!





今日の仲間は、Tよっち。



N山君



私とN山君で泥仕合・・・。
4回の表N山君の攻撃は3球3振の速攻交代・・・

4回裏私の攻撃、センター方向に延びホームラン・・と思いきや凡フライでアウトの引き分け・・・。
(意味分かんないよね・・・笑)

あーあ登れませんでした・・・。


新関東の岩場

April 14 [Fri], 2017, 22:47
 気が付けば、4月も半分・・・
ツアーの翌週は大阪での競技会。4失格・・・。
その競技会の初日の土曜日は、競技会終了後クラックス大阪に乗り込んでみた!

普段岩場でしか会わない面々と一緒にジムで登るなんて結構楽しいことでした。
そして、クラックス社長の前島さんとは何年ぶりの再会かな・・・。

それにしてもよそのクライミングジムって本当に難しい・・・。



 さてさて、本題。
新関東の岩場が発行され早々購入しました。

色々グレードが改正されているとのことで、自分の登った12リストと照らし合わせてみると・・・。
9本のルートがグレードダウン(うち2本は、12と思って登ったのにカウントするの忘れていた)。
2本のルートがグレードアップ。

188本登ったと思っていたけど、183本に減ってしまった・・・

まあ、自分でもこれは12無いな・・・と思っていたものもあるけど
(9本中5本がオンサイトだからね・・・ちぇって感じだけどつまりそういうことだ)、
城山の「フェイト」の11dダウンは寂しいと思う人多いんじゃないかな。
それと、小川山の「スカイパイロット」がダウンで「アルパイン少女マミ」がアップなのもちと寂しい・・・。

甲府幕岩の「オンリーワン」もリーチ差が出るから、もともと11d〜12aだったのに、
これもダウンで11dに確定は寂しい。

カンマンボロンのライフラインは、瑞牆の岩場ではそのまま12aなので、私のリストからは外さないでおこう・・・。

二子山の「藍より青く」いきなり12aは上げすぎじゃないの?

最終的にこのグレード改正は、どういう根拠のもとに改正したんだろうね・・・。


二子のグレードが全体的に上がっているのに、『振り返るな』が12dにグレードダウンは寂しいんじゃ無いかな…。

絶望…からの(笑)

April 01 [Sat], 2017, 20:30
昨日の雪が、絶望感漂わせ、
「今日、とこ行く?」
「花子岩しか無いよね…」
「そうだよね…(泣)」


もう、のんびりモードで出発準備に取り掛かろうと外に出てみれば…




道路の雪は溶けてるし、あったかい!
「ダメ元であそこに行きたい!」
と私が言うと


隊長も
「岩は乾いてると思うよ。」
と言ってくれたので、
9時スタートで行ってきました。






両サイドには雪が残ってましたが、
道は全く問題ありません。




後は岩です。






奇跡です…全く濡れてません。
神様は、微笑んでますよ〜ありがたやありがたや!




3度目の正直。






今日は






なんとか






クラッシャーリョウ
RP出来ました。


めでたしめでたし!


Tよっちさんも2便でRP。




隊長は、ファンタジスタにヌン掛けしただけで本日はおしまい。
明日もここに来る事になりました。


最後の晩餐、今日はビール飲むぞ!

季節はずれの雪

March 31 [Fri], 2017, 19:32
今日は、私は1人レスト。
昨日来た隊長とTよっちさんは、雨予報の中、花子岩へ行きました。
最終日のH森君は、悪い天気予報に登らずに帰って行きました。
まあ、あれだけ登れば満足でしょう。



午前中部屋でごろごろしていたら、
岩場からメールが…「雪が降って来たよ〜」って。
外を見ると…見る見る積もってくるではないか…。





大変大変、スタットレスもチェーンも無いよ。



春だよ春だよ、春はどこ行っちゃったの??


素足にサンダルだとちと冷たい。




登りに行ったみなさん早帰り。
4時から飲み始めて、メインディッシュにたどり着く前に一眠り。
折角、ミルフィーユ鍋作ったのにな…。







6日目

March 30 [Thu], 2017, 23:49
本日は、静岡からの小学校泊組最終日。
花子岩で前日の宿題片付けて帰ると言っていましたが、
宿題は持ち帰るのが宿題ですよ。


そしてM家の方は、昨日最終日。
こちらはMMさんが二本も落とすという成果。
MPさんも、やっぱり宿題持ち帰らず、
昨日気持ちよく「トップガン12c」落とし、旅に出てしまいました。


寂しくなった永野村です。


さて、私も宿題持ち帰るのは嫌なので…自分だけずるい??…本日頑張りました。
が、←と書いた時点で結果分かりますよね。


最終クリップ下で足を滑らせて落ちてしまいました。
力を叩いてしまったので、本日のRPはありませんでした。


相変わらず強強のH森君は、ムーブ13とファンタジスタをあっさり落とし、今回のツアーで通算11本登ったらしい…。
8日中レスト1日、正真正銘のばけもんです。


寂しくなった永野村…と書きましたが、
本日隊長とTよっちがやって来ました。


明日から天気ちょっと悪いんですよね…。

P R
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
仲良しMot
» 後10本、・・・何が登れるかな・・・? (2017年05月22日)
きんたろう
» ドライトマト (2017年01月27日)
ゆっち
» ドライトマト (2017年01月27日)
きんたろう
» チョンボ棒 (2016年12月26日)
ゆうこ
» チョンボ棒 (2016年12月26日)
ゆっち
» 孤高の人 (2016年09月26日)
rieko
» 2015年のクライミング (2016年01月07日)
まちこ
» 蘭丸君 (2015年10月07日)
ちゃり
» 蘭丸君 (2015年10月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:きんたろう
  • 性別:女性
  • 誕生日:11月11日
  • 血液型:B型
  • 現住所:神奈川県
  • 趣味:
    ・ペット-我が家のワンとアジリティーをする事
    ・スポーツ-フリークライミング
読者になる
クライミング暦かれこれ20年(…なってしまった…)。新たな趣味としてアジリテイーにはまって4年、スポーツ大好き♪食べるの大好き♪旅行大好き♪わんわん大好き♪元気だけがとりえ、前向きに突き進むのが信念。
■キキ■
97/3/6 →  14/7/26  永眠 17才5ヶ月
■レナ■
97/8/6  →  13/8/24  永眠 16才

*script by KT*
■TOKO■
99/6/3 → 11/12/05  永眠 12才6ヶ月 
■蘭丸■
00/5/22 → 15/10/06  永眠 15才5ヶ月

*script by KT*
■ゆず■
01/5/17 → 12/11/08 永眠  11才6ヶ月
■花梨■
01/11/3  3Kg

*script by KT*
■くるみ■
04/9/12  2.4Kg

*script by KT*
■ファンファン■
05/12/5  4.2Kg

*script by KT*
■ぶんぶん文太郎■
11/6/30  4.5Kg
script*KT*
■天華■
14/1/20  8Kg

*script by KT*
Yapme!一覧
読者になる