つかまり立ち 

2005年11月08日(火) 15時43分
つかまり立ちができるようになりました
まだプルプル震えていますが・・・・行動範囲も広がってきて
大変だねこないだいないと思ったら、洗面所にいました

おすわりさせてもすぐ立ちたがります。
味をしめたよーです

初めてのお熱 

2005年11月05日(土) 22時38分
とうとうおチビが熱を出してしまいました
寒くなってきて覚悟はしていましたが・・・・

今朝パパを見送った後、もう起きてたおチビがコツンと頭をぶつけてきて
触ったら、熱い・・・
熱を計ったら37・7分・・・微妙・・・
1度おチビが寝て、起きた後もう1度計ったら38度超えたので
速攻病院へ連れて行きました
幸いなことに?大きな病院が徒歩5分のところにあるので、すぐ診てもらえました

結果は突発性発疹と風邪と半々だそうです
でも風邪の症状はないし、食欲もあるし、機嫌もいいので突発かなぁ。。。
免疫ってホントに6ヶ月までなんだね苦しそうにしているおチビを見ると
ホントに辛かったですこんな気持ちはじめてだよー


今は37度までさがってだいぶ落ち着いて眠っています
でもママは体温計るのがすごく苦手
ありえないぐらい低かったり、高かったりします

さっきも計ったら39・6分焦ってもう一度計ると38度・・・
どーゆーことでしょう?

耳で一瞬で計るのも買いましたが、あれはもっと苦手
朝それでも計ったら、36度だったもん

むずかしいなぁ

おチビが早く良くなりますように

おすわりチェアーデビュー 

2005年11月04日(金) 15時59分
おととい先輩ママとおチビとファミレスでランチしてきました
座敷のところだったんだけど、「赤ちゃん用の椅子はいりますか?」って聞かれて、え〜まだいらんだろーと思いつつ借りたら・・・

かなりはしゃいで喜んで座っていました
いつもは片手で抱っこしながら食べ、ご飯も〜冷たいよと思いながら
食べていたのですが、食事中もイスに座って、おしぼりやら、ペーパーらで
終始あそんでくれていました

これはいいかもと味をしめたママは
帰りに速攻西松屋で買ってきましたベビーチェアー
夕飯作ってるときに座らせたら楽しそうにおもちゃで遊んでました

ご飯も下にレジャーシートを敷いて、みんなと一緒に食べてます
大人の目線と同じ方がおチビも嬉しいみたい



病院ハシゴ・・・ 

2005年11月02日(水) 21時53分
今日は朝から産婦人科と歯医者とおチビのポリオに行ってきました
産婦人科の検査結果は異常なしとのことです
じゃああの子宮の痛みはなんだったんだろう・・・

ポリオはけっこう簡単に終わりました。
最近人見知りが始まったので、先生見て泣くんじゃないかと心配でしたが、
意外にぼ〜っとしてましたそれもどうなの

色んな赤ちゃんがいて面白かったデス。
うちのおチビは急に昨日からつかまり立ちをするようになりました
まだまだ酔っ払いみたいにクニャクニャしてますが・・・

そろそろ安全対策を考えなくてはダメだなぁ。

今日の離乳食
ジャガイモとマッシュルームがゆ
しらすニンジン雑炊

我が家の晩御飯
☆しょうが焼き
☆ナメタケと卵いため
☆ツナほうれん草
☆きゅーちゃん
☆すじこ
・・・・あっお味噌汁作るのを忘れてしまいました

毎日の離乳食、晩御飯悩んでしまいますね

あー明日は何にしよーっ

メリーさん さようなら・・・ 

2005年10月30日(日) 12時33分
おチビさんメリーでの遊び方、まちがってるからっ
もうメリーをジ〜っと眺めてることは
なくなってしまいました

成長の証だね。
嬉しいけどちょっぴし寂しいデス。

1ヶ月健診が終わってやっと外の出れるー
って一緒に買いに行った1番最初のオモチャ?

ママも初めてのことばかりで
いっぱいいっぱいだったり、
嬉しかったり、悲しかったりした思い出が
何気につまっているかなー

まだ買った頃は手も届かなくって、
おとなしくしていたのに、
最近じゃギャーギャー叫んでばかりいる
怪獣です

壊される前にメリーさん片付けようと思います

次箱が開けられるのは、いつかしら〜

後おい・・・開始? 

2005年10月25日(火) 0時17分
うちのクレクレタコラ君。
始まったかもしれないです。後追い。。

雑誌で読む限り、相当大変そう

今日少しでも他の部屋へ行こうものなら
ギャーっっ

夕飯の支度してる時も
歩行器で必死に追いかけてきて
台所と居間の段差を越えられず大泣き
まるでこの世の終わりみたいに
泣いているおチビはかわいくてかなり
笑えた
ごめんね

歩行器からおりると必死に
ずりばいして近寄ってきます

「そんなにママがいいのね〜
と待っていたら
途中で棚のひきだしを見つけて
それを開けるのに夢中
・・・・・・・・
ママのことなんてすっかり忘れてました

おすわり☆ 

2005年10月14日(金) 22時48分
完成しました
おめでとう〜よかったね!

5ヶ月から少しの間は座れたけれど、今日は長い間一人で座ってオモチャで
遊んでました
最後は泣いていたけど・・・

タテ抱きの大好きな子で抱っこ抱っこで大変でしたが
お座りするようになったらあまり泣かなくなりました

これからの成長が楽しみだわ
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kikirarabosi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる