一皮むけた? 

2005年10月08日(土) 20時58分
今日はララちゃんのプール日。
鼻水が出てるしなぁ・・・
いつもなら休ませる。
でも最近、いい具合に水に慣れ急成長をしている。
休ませたくないなぁと強行突破。

いつものように楽しくプールで遊んでいた。

終わって着替えている時、先生がララちゃんに声をかけてくれた。
「ララちゃんは今日は頑張ってたね〜
一皮むけた感じ〜」
と褒めてくれた。

母子ともに嬉しかった一日でした。

そしてそのまま実家へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
豚しゃぶをたらふく食って一日終了。
どんどん豚になるわたしである・・・

友達の家へ! 

2005年10月05日(水) 20時56分
朝からイライラしっぱなし。
このままでは自分も子供にも悪影響。

・・・( ̄  ̄;) うーん
今から誘って遊んでくれる人・・・

ゆっちだ☆

誘ったら速攻OK(゜m゜*)プッ

車をかっ飛ばす!
倖田さんの曲をガンガンかけ、
娘と気持ちよく歌いながら到着。

話し合った結果、とりあえず腹が減ったと
イタリアンバイキングへ。
(写真、汚いw)

食べた後は子供も大人も楽しめる数少ない場所
【レジャスポ】へ
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

家にもあるくせに大花火のスロットに熱中し(アホだ・・・)
子供を遊ばせつつマッサージ機にコリをほぐしてもらい
最後の〆にボーリングw

相変わらず下手っぴ(▼-▼*) エヘ♪

ある人には不恰好と言われましたが!
せっかくなので写真を載せますw

色々ありましたが、楽しかった!!!
これにつきます。

急な誘いだったのに遊んでくれたゆっち、そして娘ちゃんよ
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

また近いうちに遊ぼうね〜


さらに発熱。 

2005年10月04日(火) 20時54分
ララちゃんの次はキキくんの番。
予想通り、風邪をもらったらしい。
鼻水も出てるし、熱も出た。38.5℃。

脇を冷やし、ポカリを飲ませ一晩様子を見る。

発熱。 

2005年10月02日(日) 21時53分
昨日の夜から鼻づまりのせいか、なんだかぐずぐずと
寝苦しそうにしていたララちゃん。

嫌な予感はしていた。

次の朝。
元気なし。鼻づまりがひどそう。食欲なし。
こりゃ、熱出そう。。。

と思ったらビンゴ。
どうやら風邪らしい。
昨日頑張ったせいだな・・・
ごめん。

朝はプリンと牛乳。
お昼はマックのポテトとポカリ。
夜は希望通りお茶漬け。

お昼過ぎには結構元気になっていて、夜には熱も下がった。
平熱くらいになっていた。
相変わらず鼻水は出ていて、セキもたまにしてる。

明日のプールはお休みだなぁ。
せっかく特訓したのにw

でも風邪なんてひいてたら意味ない。
とりあえず、早く風邪治さなきゃ!

と、ここまで書いて気づいたがキキくんの話題がない。
・・・( ̄  ̄;) うーん
これといって大きな成長はないんだが、毎日楽しませてくれるには
変わりない(^ー^* )フフ♪

最近は生活の8割以上歩くようになったこと。
それもスピードが速いこと。
かなり言葉を理解しているということ。
たとえば「いすにおっちゃんして」と言うと座っている、とか(^▽^笑)

相変わらず甘えん坊の食いしん坊なんですがね^^;
可愛いです☆

体験入園&区民プール 

2005年10月01日(土) 21時50分
金曜日。

第二候補の幼稚園の体験入園。
近所の三つの候補の一番最後の幼稚園。
今日でだいたいどこにするか決定しなければならない。

行ってきた感想。
本人は結局、どこに行っても楽しそうだ。ということ。
ただ、親の目から見るとちょっと園舎が汚いかな。。。
古いということではなくて、体育館みたいなホールも小さい感じ。

総合するとやっぱり第一候補、しかも一番近い幼稚園が(*゚∀゚)ィィ!!
という結果になった。
でも、ララちゃん本人にはどこが一番いいのかな。
それはきっと、分からないままだろうな。。。

こんなに悩まなくてもいいものなのかなぁ?
どうなんだろ???

そして土曜日。

急に旦那が休みになった。
これはチャンスだとララちゃんと一緒に近くの区民プールへ。
頭もぐりの特訓だ。
自分で頭もぐりもどきができるララちゃんだから、
コツさえつかめばクリアできるのも早いと思っていた。

二時間後・・・

驚いたことに、私が手を引っ張るとけのびして泳げるようになったのある。
すごすぎる。。。

頭もぐりなんて何度でもできる。
水の中でじゃんけんもできるようになった。
そして水の中で目を開けることも。
私が出した「ぐー・ちょき・ぱー」をちゃんと見れるようになっていた。

たった二時間弱でこんなにたくさんのことができるようになるなんて!

やっぱり頭もぐりさえできて、水の中で楽しむ事を覚えたら
あとは早い。
特にけのびして泳ぐのが一番楽しいらしく、何度もやるとせがまれた。

何よりも、できるようになった時のララちゃんの笑顔。
素敵でした。

何事も、勇気を出して頑張ればできるんだ
という事を小さいなりにも、そしてほんのちょっぴりでも
分かってもらえたかなぁ?

それにしても子供の吸収力のすごさに驚いた一日でした☆

感動した日。 

2005年09月30日(金) 21時23分
火曜日と木曜日、プールのテストの日だった。
私と一緒にプールで特訓したので、
(受かるかなぁ〜)
o(^O^*=*^O^)o ワクワク
とちょっぴり期待していた。
いつも私はあまりテストに関心なく、キキくんと買い物に出るのに
今回は二日とも最初から最後まで見守っていた。

火曜日の日。
いつものように練習すらサボリ気味^^;
まだやるのが怖いのかも・・・と思いつつ
見守る。
頑張ってはいたが顔つけ止まり。

結果は不合格〜♪

本人もちょっと残念そう。

木曜日もあるし、(といってもすぐできる訳ないけど)
また頑張ろう!と励ました。

そして木曜日。
この日も練習はサボリ気味であったが
テストを待っている間のララちゃんはいつもと違っていた。

なんと自主練をしているのである!

他の子はプールサイドに座って順番待ちをしているのに
ララちゃんだけはプールに入り、頭もぐりの練習を
何度も何度もしていたのである。
時々、「先生みて!」
というリアクションをしているのが分かる。

そしてテストの結果は・・・

お友達♪ 

2005年09月26日(月) 21時53分
今日はララちゃんのお友達のおうちへ遊びに行く日。
お友達は幼稚園に通っていて、今日は午前で帰ってくるらしい。
どんな顔して帰ってくるのかな〜と楽しみにしていた☆

私たちがお友達の家について15分後。
幼稚園バスで帰ってきた。
お友達のママが幼稚園バックを開けると
その中から・・・

なんと枯葉とたんぽぽが出てきた!!
(≧ω≦。)プププ
さすが、幼稚園児♪

前回遊んだ時とは違って、お友達はたくさん言葉を喋るようになった。
聞くと幼稚園は楽しかったそうだ。
自分から幼稚園のことを教えてくれて、とっても嬉しそう☆
ララちゃんを幼稚園に入れるのが楽しみになったぞ〜

それはさておき、最初はお互いに照れていた二人でしたがお友達が自分の家なのでララちゃんをリードしつつ、仲良く遊び始めた。
さすが、三歳半を過ぎると女の子らしい遊びが主となる。
走り回ったりはしないのだ。
おままごとやらなんとかごっこで二人の世界♪

キキくんはたまに二人を邪魔しつつも意外と仲良く遊んでる。
触ってほしくないもの、たくさんあったがそんなことはお構いなし。
・・・

テーブルにあるお菓子を食いまくり、ジュースをこぼしまくり・・・
お友達ママ、今回もすまないね。。。

(ちなみに前回お邪魔した時は、約半年以上も前だがララちゃんがじゅうたんにおしっこをもらしてしまったのである。とほほ。。。)

私は私でお友達ママと幼稚園のお話をしたり、世間話をしたりでとても楽しい一日となった。

再びプール事件。 

2005年09月22日(木) 20時55分
今日はプールの日。
旦那さんが雨の為、午前で帰宅。
久々に一緒に行くことにした。

今日はなぜか人数が多くて混雑していた。
そのせいか、先生と一緒に顔をつけたりもぐったり(できないがw)
とう時間が極めて少なく、ただプールの中に入って待機している時間が長い。
旦那さんも同じことを思ったらしい。
これではできる物もできないなぁ〜

その夜、お風呂で再度特訓開始。
今日は旦那さんが指導者だ。

ララちゃんは、水が怖い。
顔をつけられるのだが、自分の顔をある一定の場所から
深くつけれない、いわゆる潜れないのである。
かれこれそれはもう数ヶ月以上そういう状態。

前回もついつい熱が入りすぎ、反省したのだが、今回は違う。
なぜか。
言い訳、逃げを覚えてきているからである。

できないのは別にいい。
いずれ、小学校くらいになるとプールの授業などで泳げるであろう。
というか、私がそうだった。

がっ!!

実家へ行く。 

2005年09月21日(水) 21時08分
今日は旦那さんの実家へ行く日。
前々日に約束した、パンを焼いてのご訪問。
焼き立てを持っていきました。

実家に着くと、ララちゃんはばーちゃんと一緒にお散歩へ。
キキくんとわたしはお留守番〜♪

いつもとは違う場所に心ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
のキキくん。
うちとは違って、階段もあるし、普段触ってはいけないものが
た〜くさんある。
うろちょろうろちょろ動き回る。
とうとう階段を見つけ、一人で上っていこうとする。
結構急だぞ。
面倒だが、後ろに回りついて行くことにする。
「よいしょ、よいしょ」掛け声をかけると
キキくんなりに
「っいっしょ。っしょ。」
頑張って声を出しつつ上っている。
可愛い(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

そして頑張っている姿に感動(T^T)

決して数時間前にタバコを口に入れてヒヤヒヤさせていた
人物とは思えません。
Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!
それはさておき・・・(おくなよ)

実家でたらふくご馳走をいただき、たくさん遊んだキキくんとララちゃん。

帰りの車の中でぐっすり眠り(-ω-` )…zzZZZ
家に着いても起きません。。。
相当疲れたんだなあ。

帰宅して1時間半。
キキくんは2回ほど泣いて起き、ララちゃんも寝言を言いつつ
1回起きました(^▽^笑)

なんちゃって幼稚園児。 

2005年09月20日(火) 18時51分
午前中、西友へ買い物。
サンリオショップにて、スモッグが安売りされていた。
どうせ、来年使う事になるだろうなぁ〜
もし、幼稚園で指定のものがあっても、家でも使えるよね。
と一人で納得し、どれがいいかララちゃんに聞いてみた。
キティちゃんと、マイメロディ、うさはなちゃん。

(゜-゜;)ウーン
わたし的にはマイメロディちゃんが可愛いな(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
と思っていると。。。
ララちゃんは「これがいい!!!」

マイメロディちゃんだ☆

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
よしよし、と購入することにした。
ついでに、もう長袖のパジャマもすんたら〜になって
風邪をひかせそうなので、これまた安売りのw
パジャマを購入♪

さっそく帰宅すると、袋を開け、着てみたいと言い出した。
まずはスモッグ。
なかなか似合うw


しらばくその格好で過ごす。

数分後。
「せんせ〜い、おはようございま〜す」
「一緒にボールで遊びましょう?」

すっかり気分は幼稚園児☆
(今から幼稚園に入れてあげたいなぁ〜)と
ここ最近何度思ったか。

でも幼稚園に入るまではあっという間。
もうちょっとお母さんと一緒に居ようね。。。


2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 初めての体験入園。 (2005年09月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kikirara_n
読者になる
Yapme!一覧
読者になる