翌日仕事が終わった後

October 05 [Sat], 2013, 19:55
翌日仕事が終わった後
ミンミン宅に寄ったわけですが、

お互い別れ話なんて出なかったかのように

しゃべって笑って
一緒にご飯を食べて帰ってきました。
それを毎日繰り返して

9月26日
意を決して聞いてみました。
ほんとにミンミンが帰ってしまうなら
あと4日しかない。

でもミンミンのアパートが片付けられている様子はないし、、、

ねぇ、ほんとに帰っちゃうの?
わたしを置いてうるうるJH

・・・・・・・

・・・・・・・(顔をガン見です)顔 じー

・・・・・・・はぁ。

ぐるん。 
もう3ヶ月だけいることにしたよ。
その間にぐるんはしっかり考えてまじめ

なんの保証もできないけど。

ってことでとりあえず今年いっぱいはミンミンはアメリカに居ることにしたみたいですはぁと

でもなんか不安定な関係ですよね

あんなふうにミンミンの部屋を飛び出したことについて謝りたいし、
謝るんだったらやっぱり電話じゃなくて直接会って謝りたいし
ほかにもいいたいことがあるんだけど・・・・・

ぐるんは全然謝る必要なんかないよ。
謝ったりしないで。

・・でもああいうふうに全く自分の感情のコントロールが出来なくなっちゃって
ああいう態度をとってしまったこと・・ごめんなさい。
それに直接会って言いたいこともあるし・・

・・じゃあ、僕んちの近くのあのバーで待ってるから。

バーで会ったものの、
いざミンミンを目の前にすると、
もうこれで会えないのかと思うと悲しくて悲しくて何にも言えなくなっちゃった。

やっとこさ、

昨日はごめんなさい。

って謝って、そのあと、
いままで本当にありがとう。って沢山の感謝の気持ちを伝えるはずだったのに
いっぱい二人の楽しかったことを思い出しちゃって
涙が止まらなくなってそのまま何も言えなくなっちゃいました。

二人共無言でくらーくビールを飲み続けて
1時間くらい経った後
ミンミンが

お腹すいたでしょ?何か今日食べた?おつまみなにか頼む?

ってやっと口を聞いてくれて
でもわたしは胸が苦しくて返事が出来なくて首を横に振るだけ。

でもそこから少しずつ他愛のない話などするようになって
お互いちょっと笑えるくらいになって、
でもそしたらなんだかわたしが言いたかったことを言うタイミングを逃しちゃいました。


ちょっと笑ったらお腹が急に空いてきちゃった。
キムチチャーハン食べたいなぁ〜。

と、もう一軒近所の韓国バーに飲みに行きたいって意味で言ったのですが、
(この韓国バーのキムチチャーハンがとっても美味しいのです)
というより、もうちょっとミンミンと一緒に居たかったのです。

わかったわかった。じゃー食べにいこ。

でも連れて行かれたのはミンミンの部屋で

チャーハンじゃないけど、
これも美味しいよ!

と辛ラーメン餃子入りを作ってくれました。
一緒に食べようって言うのに

いいよいいよ。ぐるんお腹すいてんでしょ?いっぱい食べな。

いつものことだけど、なんて優しいんだミンミンうるうる

今日わたしはこの部屋を出る前にちゃんとミンミンに言わないと
もう言う機会がないのかもしれないと思ったら、
なんだかまた泣けてきちゃって
どうしようどうしよう。
と思っていたら

明日仕事が終わって何にも予定がなかったら
うちにおいでよ。

ってお言葉が。。
とりあえず今日は悲しいお別れをしなくてすんだ事にちょっとほっとして
また明日ねってハグハグしてミンミン宅をあとにしました。

無償のもの

September 29 [Sun], 2013, 10:09
愛とは、「無償のもの」と思うわ。

これは、私が好きだった少女マンガ第8巻にある、
立場、身分が違う相手に恋する、主人公のお母さんの台詞。

これを読んだ当時、小学生だった私はその言葉の意味がよく
わからなかったけれど、いちおう大人になった今はわかる気がする。

やっぱりねー、本当に心から好き、愛してるって思う相手には
なんでもしてあげたくなっちゃうもの。見返りなどは考えずに。
私は、その人が動いているのをみるだけで、「あ、生きてる」って
うれしくなるもの。

わたしも、みかんちゃんみたいにさりげない愛をくれる相手がほしいなー。

たーきーは、春になってお子様の少年野球が始まったみたいで、
ランチのときはその話ばかりでつまらないの。

今週はもっそさんに会える会議があるから、またパワーチャージするわっ

みかんは、まだまだよくわからない。

のーちゃまにであった頃、実は私は別の人に恋をしてたのね。
でも辛い日が続いて、いつの間にかのーちゃまに心配してもらうようになり
彼のことを相談するようになり、甘えてしまって。

とうとう悲しい結果を迎えた日、のーちゃまは

「遅かれ早かれ同じ結果に。みかんが悪いんじゃない。元気出しなさい」って

深夜にも関わらず、お電話をくれたの。

突然のさよならになったから
びっくりして涙も出なかった私は
のーちゃまの言葉を聞いて、初めて号泣できた。

それからその明け方

「ちょっと下まで降りておいで」

ってまた電話が来て
何だろって思ってマンションの下までいったら
のーちゃまがパジャマで車にのってて

「????」

って声も出ずにいたら
手の上にぽんと小さなリンゴを乗っけてくれました。

「じゃあね、辛かったらいつでも連絡しなさいね」

って、またのーちゃまはメルセデスベンツSLクラスの
いかつい銀色の躯体をすいっと滑らして
長野へ帰っていったの。
みかんが泣いているだろうって
深夜長野から車を飛ばしてきてくれたみたい。

あんなにベージュのパジャマが似合う人はいないって思った。

だからね。
みかんは彼をどんなことがあっても愛していたいと思うの。

もちろんベンツにも惹かれるけどねえ^^

京都から帰ってきて

September 20 [Fri], 2013, 22:39
ゆうちゃんが京都から帰ってきて、
えりぃを迎えに来てくれました。ニコニコ

向かうは近所のパチンコやさん。
そこまでの距離、車で5分ほど。
その短い間に喧嘩になってしましいました。むかっ

喧嘩の原因はいつもの事。
えりぃのヤキモチです。ドクロ

B型のゆうちゃんは、瞬間湯沸かし器。ドンッ

そうなると、手がつけられません。

そんなに、怒ることでもないのに、
過剰反応されるとこがまたムカツクわけで・・・。


車と車に乗ってるえりぃを置いて、
どこかに行っていまいました。

あーーーぁ、まただ。ダウン


仕方なしにゆうちゃんに携帯


お互いの思いを伝えてすぐに仲直りドキドキ

えりぃとゆうちゃんの喧嘩はいつもこんな感じ。



そのあとは、もちろんドキドキTIME

いつもより、ドキドキ度が高いえっちで、
終わったあとはグッタリショック!

今日は良く眠れそうです

転職活動で忙しい彼。

August 06 [Tue], 2013, 9:59
転職活動で忙しい彼。

もう会わなくなって3週間ダウン

電話もないから私からたまーにかけるくらいしょぼん

電話したときは、色々話すけど遊びに誘うと困らせてしまうから仕事とか転職活動の話だけダウン


声が聞けて嬉しいけど、言いたいことが言えないのがつらいガーン


週末に電話したときに、彼は風邪を引いて会社を休んでました。

電話しててどうしても我慢できなくて言ってしまった。


私「そろそろ私に会いたくない?」


彼『うん。会いたい。』


私「いつ?」


彼『風邪が治ってからかなぁ』



はぁ。。。

またはぐらかされた感じダウン

彼は「いつ」なのか約束してくれないことが多いダウン


だから適当に流されているように感じられて悲しくなるしょぼん


看病しに行こうかと申し出たけどアッサリ断られるし汗


彼の生活の中には私なんていらないんだなぁって改めて感じましたダウン


ちなみに最初から期待してなかったけど、ホワイトデーもスルーでしたダウン


初めて手作りあげてみたけどなかなか想いは伝わらないものですね。


ブログ書いている今、なぜか涙が止まらないあせる


さみしがりで甘えたがりな私には、彼みたいなマイペースな人だと無理かも。


我慢してばかりになってしまう。


いつ叶うのか分からない大きな約束(グアム旅行や石垣島移住)より、明日とか週末に会う約束が欲しい。
時間がなければ、仕事帰りに2時間ご飯食べるだけでいい。

出会って1年になるけど何の進展もない。。。

彼の転職もあるし、仕事での関係もなくなるからそろそろはっきりさせようかな。。。

人それぞれ

August 06 [Tue], 2013, 9:58
この期間を長いと思うか短いと思うかは多分人それぞれだとおもう

私にとって彼と会うのを我慢(メールや電話もほとんどなし)した3週間はかなりがんばった


ついメールしそうになったときや電話したくなったときは携帯の電源を切ったりしてがんばった


彼に転職活動、頑張って欲しかったし応援してるから。
私にできる最大限の協力は「彼と接しない」ことだし。。


でも、今日プツンと我慢の糸が切れてしまった


めちゃめちゃ会いたくて、たまらずに電話してしまった。


そして、ずっと我慢していた「いつ会える?」って言葉を口にしてしまった。。。


私「ご飯食べに行きたい。(≧▽≦)」

彼「今日はむり。歯を抜いたから痛くて物食べられない。(・ε・)」

私「いつなら平気?(´・ω・`)」

彼「うーん、、来週・・・かな?(・∀・)」

私「来週のいつ頃?予定空けとく。(ノ_・。)」

彼「面接入ったりするし決められないよ。(´□`。)」

私「。。。わかった。。じゃぁ今週の土日は?・°・(ノД`)・°・」

彼「土曜日面接だし。。っていうか来週以降にして。。(´д`lll) 」

私「。。。(´・ω・`)」

彼「今だけでしょ?そんなに長い期間の我慢じゃないでしょ?それすら我慢できないようじゃだめだよ〜(`・ω・´)」

私「。。。3週間。。。3週間、我慢したよ。(T▽T;)」

彼「我慢してるのはわかってる。エライ。でも今は転職活動のことしか考えられないんだよ。めっちゃあせってるんだよ。。(´д`lll) 」

私「でもたまにはさぁ。。遊ぶときは遊んでさぁ。。。(ノ_・。)」

彼「男は1つのことにしか集中できないっていうでしょ?今の俺には遊びの割合は0なんだよ。優先順位を考えなきゃだめだよ。(`・ω・´)」


私「分かってるけど、でも。。。(ノ_・。)」


彼「男にとって仕事ってめっちゃ重要なんだよ。(`Δ´)」


私「それも分かってるけど。。。(ノ_-。)」


彼「だから、来週ね?来週行こうね。(。・ω・)ノ゙」




ってな具合・・・


彼を困らせていることも分かってたし、ヒドイわがまま言っているのも分かってたけどもう口が止まらなかったんです

ほんとに5分でもいいから会いたい。顔見たら帰るから会いたいよ。。。多分来週も会えない。。。

無理して会っても彼は不機嫌だろうし、楽しくないのは分かってる。。

自分の言ったわがままに反省しつつも、でも会えないことが悲しくてツライです。。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キキララ
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kikirara8652/index1_0.rdf