お久しぶり〜! 

August 13 [Sat], 2005, 16:37
皆さま、お久しぶりでございます。

もう気がつけば、8月も半ば。。。
何をしていたのか?というと、私のPCが壊れていたのでした。
あぁ〜やっちゃった、という感じ。
長年付き合ってきたこのPCですが、もうそろそろ寿命でしょうか。。。
帰国まで、とりあえず、「帰国まで」はもってくだされ。(願)

さてと・・・昨夜の私は、
オペラハウスでのコンサートに。
情熱あふれる南アフリカの方々の力強く、魂のこもったGOSPELを聴きに行ったのでした。後半部分では、客席総立ちで、ノリノリ踊っていました。

こんなオペラハウス。。。あるもんなんだねぇ。

Aroma Coffee Festival 

July 24 [Sun], 2005, 18:22
快晴 最高気温21度

今日はロックスのコーヒーフェスティバルに行ってきました。
毎年行われているこのフェスティバルですが、私は今年が初めて


The largest coffee festival in the Southern Hemisphere makes its home in The Rocks.....
南半球最大の?!?!?
コーヒーフェスティバル?!?!


これは行くしかない!

天気がいいこともあって、沢山の人!
OZはコーヒー大好きだそう。。。コーヒーマシーンの説明を熱心に聞き入る人も。。。会場では、白いテントがコーヒーの売店になっていて、いろいろなコーヒーが今日は1杯1ドルで飲めるのです!また、マシーンや豆も購入することができます。

 



また、あちこちに特設ステージがあり、ライブが楽しめます。
私もコーヒーを買って一休み。
日差しがかなり暑かったなぁ。。。それでも、のんびり、いい感じ


さてさて、南半球最大というだけあってすごい活気があったか?と言われると・・ハテナだって、よくよく考えたら先進国のほとんどは北半球ジャン!・・・ということで、のんびりムード満開なフェスティバルでした。

キラキラ 

July 23 [Sat], 2005, 20:01
私は、「キラキラ」ものが大好きカラス?!のようです。
最近も、キラキラピアスを購入しちゃったし。。。

今日は、たまたま入った韓国の化粧品屋さんで、かわいいィ〜マニキュアを見つけました。お花の形のカラフルマニキュアで、私の購入した色は・・・

右から、Hot Pink
Sparkle Pink
Jelly Opal
おひとつ$1.9也〜!(安ッ)
どれも、キラキラしてます。

これでネイル遊びに励むぞぉ。

コネコネ・・・ 

July 18 [Mon], 2005, 20:25
昨日したパン作りにハマって、仕事帰り一番で再び挑んでしまったよ〜
でも、これが中々上手くいかないんだよねェ。
まだ2回目ってこともあるけど、温度調節っていうのかな、発酵時の微妙な調節がまず無理。私の理想は、しっとり、もちもちパン

こちらオーストラリアでは、美味しいパンにまだ出会ったことがない私。
レストランのテーブルパンでも、これ美味しいなっていうのがない。
なんかみんなパサパサなんだよねぇ。
だったら、じゃぁ作っちゃおう!・・・ということになってチャレンジしているけど、理想まではまだまだ遠い道のりのようだ・・・修行が必要だな。

よっしっ!めざせ!しっとりパン!

初挑戦♪ 

July 17 [Sun], 2005, 10:21
今日は朝からパン作りをしました。
以前見つけた美味しそうなパン作りのブログを読んで以来・・・作ってみたいと思い、初挑戦で挑んだ今日。

パン作りにハマル人の気持ちがちょこっと分かった気がします。
だって、かわいいィ〜んだもん。。。

発酵後のパン生地を見て・・・
「わぁ〜育ってる、大きくなっているよ〜!」と感動したり、
ガス抜きしたプワプワの生地に、気持ちいいィと思ったり。。。ホントに、パンってかわいいと思いました。
出来上がりは、不恰好だけど、まぁそれもいい感じです。

あぁ、これからもっとパン作りに励んじゃおうっと!楽しみだ。

人気者?!?! 

July 16 [Sat], 2005, 21:30
Botanic Gardenでよく見かけるのは、何やら木の上を見上げて、写真を撮っている人々。何しているんだ???と一緒に見上げてみると・・・
何かの実?何じゃコリャァ・・・ゲッこれはもしや?

コウモリ

しかもデカイんだな、これが。そして、鈴なり・・・
みんな物珍しいのか?カメラを向けている人が多いのです。私も初めて見たときは、ゲー――気味悪いと思っていたけど、ちょっと慣れたかな。
でも、やっぱり、嫌は嫌だ。。。皆さんは?どう???

今夜は、もうひとつ、イベントがありました。
Darling HarbourでのWinter Concert


毎年の冬の恒例となった屋外コンサート。
今夜で最終日・・・締めくくりは、
QUEENの登場
すごい観客数でした。
寒かったけどね。。。



ステージは湾の上に浮いているのですよ。
懐かしい曲とともに、最後は花火もあがりました。
キレイだったなぁ・・・花火。

DAY OFF 

July 16 [Sat], 2005, 20:46
今日は、予定がな〜んにもない日。
自分の好きなように時間を使えるってことは、嬉しいこと。
爽快に晴れた空に喜びも2倍です。

さて、以前からオーダーしていたピアスが届いたとの知らせがあったので、
今日、それを取りに行くことにしました。キラキラのかわいいハート型
のピアスです。やっと手に入ったよ・・・長い道のりだっただけに、うれしい。
その帰り道、ステキなかばん屋さんが20%OFFになっていたので、一目惚れしたバッグまで購入しちゃいました。まぁ、いいことにしよう。。。

今日出かけた場所は、Warringah Mallという巨大ショッピングセンター。
今はスクールホリデーってこともあって、家族連れも多かったなぁ。
そこで見つけたものがコレ

どうやって遊ぶかというと・・・     飛ぶ!!!
子供用トランポリンと逆バンジ―の合いの子っていう感じですかね?!
子どもたちは、とっても楽しんでいたようです。

そうそう、今日のお目当ては、Royal Botanic Garden
アートのイベントがあるそうだとネットで見つけたのでした。
でも・・・何もなかった。間違ったのかな。。。
とりあえず、散歩してきました。アハ。
ガーデン内はこんな感じ・・・

 
ピラミッド型のは温室。都会の中にあるガーデンって感じだなァ。

シドニー湾に隣接しているので、眺めも抜群憩いのシドニーです。ホント。

そのガーデンで、結構、旅行客に人気なものがあります。。。

続きはまた。お楽しみ。。。

非日常 

July 13 [Wed], 2005, 17:54
先週、ディナーに行ったお店をお話するの忘れていました・・・
かなりいいお店だったのです。

場所は、Shangrila Hotel (最上階)ALTITUDE


すごい豪華さでしょ?
ハーバーブリッジはもちろん、オペラハウスも、シドニー湾を一望できるんです景色が、夜景が、すっごーーーく綺麗でした。
見えるかな?写真右手上の方に見えるのは鏡。
なので、景色がその鏡に映って、店内はすべてそれらの景色に囲まれているのような感じになります。スバラシイ!!!


これは昼間の様子かな・・・奥がVIPルーム
こっちの写真の方が、外の景色がよくわかると思います。
全面、大きなガラス窓なのです。


キャー!キレイ、ステキぃ〜と感動の私でしたが・・・・料理のお値段も結構なもの。そうだよねぇ、これだけのレストランだもんねぇ。(日本よりは安いのかもしれません。コースでおひとり120ドルでした。飲み物別)
でも、さすが!美味しかったよぉ〜モダンオーストラリア料理だそうです。

私にとっては、非日常。。。もう、こんなことないかもな・・・と思いつつ、かなり夢心地な気分を味わいました。

いいな、いいな。。。 

July 11 [Mon], 2005, 18:22
いいな いいなぁ・・・
気がつくと そればかり

いいな いいなぁ・・・
周りばかりみて

いいな いいなぁ・・・

先のことなんて 
誰にもわからないのに

自分で自分に囲いを作ってる

私のこれからの道は
幸せの道

いいこと きっといっぱいなはず

そうだよね
きっと そう

もっと先をみなくっちゃ

神さま
あなたの計画は偉大だから

図書館?! 

July 10 [Sun], 2005, 17:54
昨日訪れたのは、私の知っている・・・というか、規模は大きいものの「図書館だな」と思える普通の図書館。。。だと思う。
でも、びっくり、図書館とは思えないオシャレ〜な図書館を知りました。

Customs House Library

サーキュラーキー目の前のこの建物。
長い間、改修工事をしていました。
何気に中に入ってみると・・・





バーみたい?!?!?!
でも、このフロアには、オーストラリアの新聞がストックされてあって、自由に閲覧できるようになっているのです。それに、インターネットで、オーストラリア(シドニー)について調べることができるようになっています。











なんてオシャレなのぉ〜と感動。
こりゃ、また来週末も図書館通いだわ

ちなみに、このカスタムハウスの最上階は、カフェレストラン。
エントランスは・・・

こんな感じになってます。
見えます???
ガラスの床の下には、シドニーの街が模型になっているんですよ。
プロフィール
☆ kikirara ☆
オーストラリア、シドニー在住

もう何年も前、旅行でシドニーを
訪れて以来、
「1度住んでみたいな」
という思いが、なんと実現!
せっかくの滞在を満喫しよう!
と思っている日々。

散歩、食べ歩き、雑貨屋めぐり、
お花・・・が好き♪

もうそろそろ「ひとり」ではない生き方を考えちゃうお年頃。。。
海外ライフヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!海外ライフヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kikirara74
読者になる
Yapme!一覧
読者になる