ブログ、引っ越しました / 2005年12月05日(月)
キラキラウタウblog.は、下記URLに引っ越しました!
http://blog.kirakirautau.com/

ブックマークに登録してくださっている方は、
書き換えをよろしくお願いします☆
 
   
Posted at 15:03 / キラウタ更新 / この記事のURL
のんびり勤労感謝の日 / 2005年11月23日(水)

昨夜は2人でジムへ行き、筋トレに燃えてきました♪

今日は、午前中を家でのーんびりと過ごして、午後からラブ子を連れて大蔵海岸 and 伊川谷のドッグカフェへ行ってきました★ 帰り道、本屋さんでワンコの服をつくる本を1冊購入。最近、自分が着なくなった服を裁ったりしてラブ子の服に作り直すのがマイブームなのです。日曜日は、元町のドッグカフェでランチをして、前々からすごく行ってみたかったインテリアのお店(←『TRUCK & AREA2』です)へ行く予定です。

写真は今日のものではないんだけど、けっこう前に縫ったラブ子のTシャツ。この型をベースにして何枚かつくってます。明日あさってもがんばるぞう!
 
   
Posted at 21:14 / 日々 / この記事のURL
私の頭の中の消しゴム / 2005年11月21日(月)

観てきました!「私の頭の中の消しゴム」。韓流っていうことでちょっと敬遠する気持ちがあったから、作品を観るのはDVDが出てからでいいわーとか思ってたんやけど、美容師さんがすごくオススメだっていうから、なんとなく待てなくなってしまって。ストーリーは、出会い、恋して結婚した奥さんがアルツハイマーになり、その彼女のために旦那さんがあれこれ・・・というようなもの。治らない病気を患うというだけで設定がつらく、もちろん涙するところもあったんだけど、夫 ーを演じた俳優さんは江口洋介とか豊川悦司に似てたように思うー がすごく男らしくて包容力があって優しくて、すごく素敵な役柄だったから、病気がわかるまでの間はその彼のかっこよさに酔ってました。もともと、おもしろくて力持ちで3の線、っていう男の人が好みだっていう私でもグラグラきちゃうような感じ!!何度も出てくるお姫様だっこを見てはロマンチックにあたって☆うーっとり☆してました。BGMに使われていた「ラ・パロマ(鳩)」っという曲もハマッてた。劇場のスピーカーで聴くこれがまた良かったから、さっきiTuneでさっそくダウンロードしました。かなりヘビーローテーションの予感です。(だってこれを聴くたびにロマンチックなで幸せな気持ちになれるんやもん)

仕草がかっこよくて、自分で自分のかっこよさにも気づいていたりする男の人を目撃すると、彼がどんなに外見や佇まいのいい人であったとしても、「キザ!!きもい!きらい!」と私は思ってしまう。2枚目キャラっていうのがあんまり私にとっては重要じゃないんやと思う。
私にとっての男のかっこよさ、っていうのはズバリ、
★力持ち
★お仕事を本気でがんばる
★優しい
★女の子を深く愛して大切に扱う
っていうことだと思う。そのどれもが欠けてほしくないものだし、全部がそろっていいようものなら、私はもうメロメロだということ。夫は確かそういう人100%だったように思うんやけど、それなのに不満を持ったりしてケンカをしてしまうのはなぜなのだ? すごく不思議なのだ。
 
   
Posted at 12:43 / 本・映画etc. / この記事のURL
じゃれるラブ子 / 2005年11月15日(火)

タオル大好き、動くもの大好き・・・。何やら怒ってみたり喋ったりしながらじゃれるラブ子です。

風邪をひいたみたいです。朝早く、寒いなあと思いながらお布団を干したり洗濯をしたりしてたけど、どうもそれがだめだったみたい。これからはもっとあったかい恰好をしないとね。
 
   
Posted at 21:27 / ラブ子★ / この記事のURL
泉佐野のアウトレットへ / 2005年11月14日(月)
 
泉佐野で出会った、2匹のブルちゃん達。
1匹目、左の写真はミントちゃんという女の子。12kg。甘えん坊さんで、トモさんにもすぐにおなかを見せてなでられてました★ 眉毛のあたりが少し白くなってて、困り顔な彼女です。そこがまたかわいい☆ ラブ子が吠えたりしてしまって、ごめんね(トモさんになでられてるのを見て嫉妬したのかもしれないです)。
2匹目、右の写真はヤマトくんという男の子。13kg。ラブ子に興味津々。匂いを嗅いでみたりしてきます。なかなか他のワンちゃんに近づかないはずなのに、と、パパさんママさんはびっくり。もしも先々 赤ちゃんをつくることになったら、うちのヤマトとどうですか☆とお誘いいただきました。感激★ だって、私もヤマトくんのおっさん顔がすごく気に入ったもんね。あの顔はすごく包容力があって優しそうなタイプ! ただ、子どもをつくるとしたらタイミングとしては1年以上あとのことになるから、別にいい出会いがあればそれを優先してください、と言いつつ、でも喜んで連絡先をお渡し。もし、HPのURLからこのブログを発見したら、きっと「へえー、あの子たち和歌山の帰りだったんだー。トロを食べたあとだったんだー。」と思われることでしょう。
(それぞれのブルちゃんの飼い主さんは、別々です。)

■オマケ■
家にソファが届いた日、模様替えをしている間、ラブ子をあまりかまえずにいたら、さびしがったラブ子が「自らハウス(=命令されなくても、自分で勝手にハウスする←褒められること間違いナシ)」をした、らしいんやけど・・・
そこ!ハウスじゃないです、カラーボックスです!!という写真。自らハウス、そして自らお座りとがんばってくれたので、褒めるしかなかった。それがきっかけで、その日はあっちこっちの空いたスペースに入り込んでは褒められる、を繰り返してました。うーん、健気!
 
   
Posted at 10:12 / ラブ子★ / この記事のURL
マリーナシティへ / 2005年11月14日(月)

日曜日は、和歌山のマリーナシティというところへ、トモさん大好物のトロを食べに行ってきました。ラブ子も一緒。(←行く先行く先では車でお留守番。)車の中でもちゃんとおしっこシートを使えるようになったので、行動範囲がぐっと広がったのです。写真は、お水を飲むラブ子。最近、顔つきもだいぶ大人びたように思うんやけど、こうやってお水を飲んだりするときとかに赤ちゃん顔を見せてくれたりします。まだ1才にもなってないもんね。(顔にまで水をとばして飲んでます。)海辺の風はなかなか冷たく、私はパーカーを着ないと寒い感じ。

 
大トロはすごくおいしかった。3貫で1000円!!高い!!と思うけど、わざわざ遠いところまで来たんだからと、ちゃんと食べておくことに。・・・とはいうものの、油もすごくのっていたから、食べすぎて気持ち悪くなってももったいないということで、6貫ずつお召し上がり。それから、併設してあるBBQで、お店のものを買って焼いて食べます。トモさんは、ここまできてウインナーを食べてる。なんだかもったいない。。。と思うものの、私の食べるかにグラタンも、「家でも食べれそう」とつっこまれる。みんな、どこへ行っても自分の好物を食べたいものやねんねー。
おいしいものは食べたし、お留守番してくれてたラブ子もお散歩に連れていってあげよう、ということで、マリーナシティからはわりと早めに退散して、帰り道に泉佐野のアウトレットへ。その近くの広い公園ではフリーマーケットが。そこで Fブル2匹との出会いがあったのでした。
 
   
Posted at 09:35 / おでかけ / この記事のURL
お手 1 / 2005年11月11日(金)

ラブ子は ただ今、お手の練習中。
「お手!」と言うと少し躊躇しながら前足を重ねてきます。
ただ、「待て!」と「お手!」が聞き分けにくいみたいで
ちょっと混乱してしまいます。
映像で自分の声を確認したけど・・・
・・・似てる!「待て」と「お手」。
 
   
Posted at 21:59 / ラブ子★ / この記事のURL
Movie★なんでだワン?? / 2005年11月11日(金)

はじめて動画をアップしてみました☆
(再生ボタン=三角ボタンを押してご覧下さい)
パソコンで流れるラブ子の映像&私の声に
何度も首をかしげるラブ子です。

動画をアップできることがわかったので
どんどん更新したいと思います・・・。
 
   
Posted at 11:02 / ラブ子★ / この記事のURL
今日はお休み / 2005年10月26日(水)

治療所に新しい機械を導入することを少し考えてみよう・・・ということで、その機械を下調べ(体験)するのと身体を休めるという目的で、今日 水曜日に1日お休みをもらいました。

★内科で採血
そろそろ子どもがほしくなってきた私たち。でも子どもをつくる前にしなければいけない事がいくつか。たとえばそれは虫歯の治療(おなかに赤ちゃんがいると痛み止めを使うことができないから)だったり他の何かだったり。とりあえず今日 採血したのは、風疹の抗体が自分の体にあるかどうか調べるためなのでした。妊娠中に風疹にかかると胎児に深刻なダメージが。だから、自分に抗体がなければ後日ワクチンを打つのです。採血・・ということは注射。ほーんまに怖かった。針が体にささるなんて!!という感じ。でも逃げるわけにもいかないし、渋々、嫌々、がんばった。終わってからの感想は、「すごく怖かったけど、昔ほど痛くない!」。針が昔よりもすごく細くなったのか、刺す瞬間のチクリ!!が、チク!くらいに減少?してた。血液検査の結果は約1週間後。抗体があるといいな・・・。

★ヌマダテ整骨院へまたまたお邪魔。
ここに置いてある機械(最新!)と同じものを導入しようかと考え中なんだそうです、うちの整骨院は。いいからといって「じゃあすぐに導入するぞ!」っていうほど簡単なことではないから、前から考えていて今もなお・・・という感じ。でもきっとそのうち、でしょう、たぶん。そのついで、といってはナンだけど、腰が痛かったので治療を受けました。プラベートなサービスということなのか、カイロプラクティックもしてもらいました。背中が軽くポキポキとなって、快感!! 治療もカイロも、やる人が替わればやり方が全然違う!夫以外の人にしてもらうのは新鮮ですごく気持ちよかった。(て、あれ?なんか捉え方を変えたらすごいエロ発言みたいなコメントだ!)

写真は、うちのお母さんにもらった手ぬぐいを装備したラブ子。顔まわりに何かを巻くとすごく嫌がるんやけど、お菓子を見せられたときだけは別。あまりにもかわいかったので母と私は爆笑★ カメラを持つ手が震えた!
 
   
Posted at 22:44 / 日々 / この記事のURL
10月3・4週 / 2005年10月26日(水)

ここ半月のこと。

★お習字(昇段試験)
習い事を再開したところで偶然すぐに昇段試験。かな文字の課題だけを出品したけど、大変だったこと大変だったこと!でも提出する、出品する、期限がある、ということでメリハリをつけてがんばれた☆ 夫はお習字のお稽古に通うことには賛成してくれているけど、級や段をとったりすることには何となく疑問を感じるらしく、昇段試験騒動にはあまり付き合ってくれなかった。とにかく楽しんで続けて、と。お習字で級をとることについてはあんまり必死になっていないけど、自分だけのテンションUPでもいいからいつか燃えれたらいいな。といいつつ、まだお稽古へ通うだけで嬉しさ100%の段階☆ 11月に入ったら、かな文字だけでなく硬筆課題や毛筆の実用漢字の課題も出品する予定。

★ミシンを習う
ミシンを外で習ったのは、はじめてのこと。本のパターンや縫い方を見ながらスカートやカットソーを縫うことは何とかできるけど、その作業1つ1つについてをプロの先生からアドバイスして教えてもらえるのはすごく勉強になった。「これは難しそうだからやめとこう」と諦めるようなものでもいつかチャレンジしてみる気に!

★ジムがんばる
☆ヨガ 大阪のジムで習ったピラティスとは少し内容が違うものだった。ほとんど筋トレといえるピラティスとは違って、もうちょっと易しいもので体の負担も軽いものだった。だからヨガをはじめて10分で汗が背中をつたうということもなかったし、翌日の筋肉痛も特にナシ。やっぱり対象が中年なのかな? もっとほかのレッスンをばしばし受けてみよう。
☆中級エアロビクス 初級ではなく、とつぜん中級に乱入ー。生徒さんたちはけっこうイケイケな格好(ザ★エアロビ!という感じ)をしてたし、なんといってもレッスン4回目だったから、最後の方はなんとか劇団みたいなくらいにみんなでバッチリ踊りまくってました。これはレッスンの受け応えもありそう。11月から毎回行きたい。上手に踊れるようになったら、ケコお母さんの前で披露・・・。夢が叶うまでがんばります。
 
   
Posted at 22:14 / 日々 / この記事のURL
P R
MAA'S PROFILE

林 ま い こ
B型、水瓶座。
趣味は、音楽・お料理・
お花・読書・インテリア。
家族は、
トモさん(夫・32才)
ラブ子(フレンチブルドッグ)。
神戸市垂水区で
整骨院をしています。
★H11.3.神戸山手短期大学
 音楽科ピアノ専攻卒


HP「キラキラウタウ」
 更新お知らせメルマガを
 はじめました。
 登録はコチラから↓

お名前

メールアドレス(必須!)





MyblogList
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.