矯正2週間目 

2006年02月21日(火) 9時57分

レーザーで焼いたそばかす・・
少しずつはがれてきた。
唇がかゆい。。
デルモゾールをうす〜〜く塗った。


パン 
ヨーグルト
ミルクコーヒー
りんご
野菜ジュース


ちゃんこ雑炊

おやつ プリン


ブロッコリーときのこのシチュー
鳥ささみのピカタ
ごはん

おやつ
ブルーベリーヨーグルト
野菜ジュース

証明写真 

2006年02月09日(木) 19時38分
ま〜歯の矯正に関係あるかは わかりませんが。。

ちょっと 不思議なことが・・・

いつも 証明写真を同じところで撮っていたのですが・・

いつも、目がコワイとか 目をもっとちゃんと開けてとか

写真屋のおじさんに 怒られてたんです。

それで、、あきらめたかのように おじさんが・・

「じゃ、、目をじてぇ〜〜はいっ!!って言ったら開けてね」

そんで、その目を開けた瞬間に撮ってもらっていました。

それが、、今回初めて矯正後に撮りに来てみたら、

「うん いいよ〜〜〜こっち見て〜〜」

みたいなかんじで、スムーズに撮ってもらえました。

ふむ、、写真は大嫌いだった私。

それは、、ひょっとして、なんか顔が笑うとひきつるから、

よけいに緊張して、変な顔になってしまっていたのかも・・・

ブラケット取った後、も〜〜っと 自然に笑えるといいな

歯列矯正第4回目 

2006年02月08日(水) 0時08分
いよいよ 金属ブラケットつけました

まず、金属の四角いものを、歯一つ一つに貼り付けていって、

その後、その金属にちい〜〜さな輪ゴムを つけて、、

ワイヤーをその輪ゴムの間にとおして 終わり。。

結構 シンプルな作業なんだ〜〜と思いました。

先生と話しているときは、、あっ余裕だ と思いましたけど。。

家に帰ってごはんを食べると、噛むたびに激痛!!

そして頭痛!!

バファリン飲んでねます。。

あ〜〜気分が冴えない。。そりゃ、これだけ頭痛かったら集中できない!!

何か対策を練らねば

明日は治ってますように〜〜

抜歯第2弾 

2006年01月24日(火) 23時39分
阪大で 左 上下 さらに抜歯 

歯抜けババアな 気分です

今回は両方虫歯で神経を取ってしまっていたので、

難しいだろうと言われていました。

そして・・・

上の歯は意外に すっぽり  2分くらいで抜けました。

そして、下は。。。根っこの部分がまがっているし、かぶせ物は5ミリくらいしか高さが出てないし、

とてもじゃないけど、動かないということで。。

手術のような 顔を覆う紙をかぶされて、

「血が飛ぶとまずいんでね〜」と、、先生。

20分くらい、歯茎を削り、骨を削って やっと抜けました

私はいつも、歯の治療では寝てしまうぐらい鈍感なんですが・・・

さすがに、今日は目隠しをされていても、ちょっと貧血のようになって、くらくらしました。

最後に 糸で先生が縫って 終了!!

来週 抜糸です。


その日は 雑炊を2回食べて我慢しました。

あ〜〜但馬屋の焼肉食べたいな〜〜


歯列矯正第3回目 

2006年01月18日(水) 23時55分
ホールディングアーチ

というものをつけました。 間の歯を抜いたときに、奥の歯が前に動いてこないように

上アゴにつける装置です。

こんなの

下で上を歯茎の上をさわると、プラスチック〜〜というかんじで、なんか変。

それに、食べたときに、細かいものが入ってしまうことも。。

細かいごはん粒・・・どこへいったのか。心配。

ガムも 今日 行方不明になりました。。

抜歯第1弾 

2006年01月17日(火) 17時35分
とうとう。。右上と右下同じ日に抜歯しました

それぞれ10秒程度でばきっばきっ

というかんじで。。26年間わたしの歯茎で眠ってたのにそんなにあっさりいく

んか〜??っとちょっと寂しかった・・



歯って歯茎で埋もれている部分が3分の2くらいなんですね。。

改めて、、そりゃ歯って丈夫なはずだ。。と実感。

抗生物質を3日間くらい飲んでます。

左のみで食べるので、ちょっと左首、肩痛し・・・・

私が恋したボディクリーム 

2006年01月11日(水) 18時22分
じつは・・・

けっこうな アトピー体質なんです・・・

とってもひどいものではないんですが、 とにかく 年中 セラミド不足

ってかんじで・・ 体中に発疹を 認めます。(お医者様の話し方

というわかで、常にボディクリームは欠かせません。

これは、もう 3本目に突入!! 

満足度100%の保湿力と、なんといっても日本にはぜったいない、イタリアの美しい感じのする

幸せなかおり



すれ違ったときに、香水とはちがった 、魅力的な印象を残すことができますよ





デルベ ローズ&ブラックベリー ボディクリーム   2940円


歯列矯正第2回目 

2006年01月06日(金) 19時29分

今日は1週間前に奥歯にはめていた、輪ゴムをとって、銀色の金具バンドをはめました。
ギチギチはめ込んでいくときには、きつい歯の中に金属の指輪のようなものをはめていく感覚・・
決して心地のいい感覚ではありませんでした。
高さを調整するために キ〜〜〜ンという あの歯医者独特の音がする、削り器で削っていきました。
うがいをするときには、灰色のカスみたいなものが出てきました。
私はもともと、右側で物を噛んでいなかったのか、バンドをはめた後は、なんだか右ばかり高いような気がして、かみ締めてしまいます。

次回は阪大学病院で抜歯する予定です・・・・
南無〜〜〜

内科にて 

2006年01月05日(木) 18時36分
このような写真も撮りました。。

白くなっているところは 虫歯 ですでに神経がないんですよね・・・

あ〜〜

もうちょっと、、小さいときにちゃんと歯みがききちんとすればよかった・・

そうすれば、年とってから、丈夫な歯グキでいられたのに・・

いまさら 後悔・・・

黒ゴマ&納豆 

2006年01月02日(月) 10時16分
雑誌で見た方いると思いますが・・

黒ゴマ&納豆で女性ホルモンが増える!!??

毎日 夜   食 しています・・・



まつげ 短いのでのばしたい〜!!

というのと・・・

胸も 大きくなる 

ですって〜〜〜〜〜!!

むだ毛 も減る って〜〜〜
いいこと尽くめ

健康にもいいので 試してみる価値アリ ちゃいます〜??

ご期待 あれ〜〜

現在 4日目 こんな まつげ 
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 矯正2週間目 (2006年05月06日)
アイコン画像マイコ
» 矯正2週間目 (2006年04月24日)
アイコン画像めぐ
» 矯正2週間目 (2006年04月08日)
アイコン画像アイ
» 歯列矯正第4回目 (2006年02月09日)
アイコン画像Tomokito
» 歯列矯正第2回目 (2006年01月11日)
アイコン画像キラ
» 歯列矯正第2回目 (2006年01月09日)
アイコン画像四つ葉。
» 歯列矯正第2回目 (2006年01月09日)
アイコン画像アイ
» 歯列矯正第2回目 (2006年01月06日)
アイコン画像kikimisa
» 治療計画 (2006年01月02日)
アイコン画像アイ
» 治療計画 (2006年01月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kikimisa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる