ブログ 

2007年01月21日(日) 14時34分
ブログを見に来て下さった皆様へ

    キキとの思い出のブログは
     このままここに置いておく事にしました

 gooでブログを再開したので
     良かったら遊びに来て下さいね

   http://blog.goo.ne.jp/kikimeimama

お休みします 

2006年10月25日(水) 23時42分
キキが虹の橋を渡ってから3週間が過ぎました。
この3週間、ブログを続けようと頑張って来たのですが。
少しブログをお休みしようと思います。
キキの思い出がいっぱい詰まり過ぎているブログ・・・。
キキのページを振り返りたいのに、見られない自分が居て。

キキのページを見る事が出来るまで
    少しお休みします。

拙い私のブログを見に来て下さった皆様
    ごめんなさい。



陶三様展 

2006年10月20日(金) 15時55分


昨日の事なのですが。
主人と夕方、待ち合わせてをして
知人の個展を観に行って来ました

私のデジカメはつい最近完全に壊れてしまったので
写真は全て携帯。
なので、画像が悪くてすみません
掃除機も壊れてしまって、デジカメと一緒に買わねば
これは、余談です



場所は築地に有る「うおがし銘茶」の5階
2階3階は、お茶を頂ける「お茶空間」
一人ずつ小さなお急須が付いて、お茶の美味しい
入れ方まで伝授して頂いて・・・。
でも、主人の飲み方はどう見ても、がぶ飲み



      こんな面白い作品も



       素敵な土鍋や鉢物もありました



      一番奥の明かりの灯っている作品が
          今回の「一押し」の様です
      ちなみに手前のお急須が欲しかったのですが
      「売約済み」でした 

久しぶりにパン! 

2006年10月18日(水) 21時25分


暫くパンを焼くに気にもなれなかったけど
またボチボチ焼いてます

は「胡麻パン」
アキエちゃんに教わった「金胡麻パン」
胡麻ってこんなに甘みがあったのね
と思う様な甘さと香りの有るパンです。
美味しい〜〜私好みです



胚芽パンのサンドイッチ
チーズとハムにマヨネーズだけでも
マヨネーズと相性が良いのかな〜と思うけど
ジャム&バターも美味しい。当然でも
とっても便利なパンです。

強力粉250gに胚芽50gの配合で焼いてます。
仕込み水には、水と牛乳を半量ずつで200ml。
砂糖1.5大さじ 塩1小さじ バター20g イースト6g

ひまわり!? 

2006年10月17日(火) 18時19分


「ママ、キキの介護ご苦労様でした」
って、娘から花束が届きました。

わーっ、嬉しい〜
     何て優しいの〜

でも、花束を見た主人と息子

「えっ何で、ひまわりなの
「ひまわりって、何か違わない

「だから、そのハロウィンのイメージで」って
変な弁護をしたりして、私

いつも、何気ないその一言が
我が家の騒動の原因なんです
もう、わかってるのかな〜

もしかして、このお花ってひまわりじゃ無いとか

浮間公園 

2006年10月15日(日) 22時38分


紅葉の始まっている都立浮間公園です。
ゴルフ練習場へ行く時に、この公園の前を
よく通ります。
車を止めて中へ入ったのは、今回が初めて。
埼京線の「浮間舟渡」駅の目の前にある大きな公園で、
よくフリーマーケットをやっています。
携帯なので画像が悪いけど、ホントはもっと綺麗



4haも有る大きな池では、釣りを楽しむ人達が
ヘラブナ、鯉、ブラックバスが釣れるそうです。



風車を眺めながら食べたのは、コンビニで買った
ゴルフ練習の帰りは、いつもだけど
何だかすご〜〜く健康的な気分

だったのは、お昼まで
この記事書きながらしっかり飲んでます

里親募集の記事 

2006年10月14日(土) 9時48分
先日、アメリママさんのブログに載っていた記事です。

「とうほくニュージーランド村ふれあい館
   ワンワン牧場閉館」

http://www.dogstadium-japan.com/



岩手県での里親募集のその後が気になって
今朝、HPを見てみました。

良かった
随分沢山のワンコ達が、無事に里親と巡り会えた様です。
私が気になっていたあのA.コッカーも

残されてるワンコ達は、やはり病気や障害を持つが多い。
可哀想だけど、どうする事も出来ない。
その達の行方が気になります。

久しぶりに 

2006年10月13日(金) 21時14分
リコーダーの最近の様子を久しぶりに
書く事にしました。

12月には某リコーダーアンサンブルの方達が
クリスマスコンサートを予定しているので、
私たちもチャッカリ参加させて貰います
たった2曲を引っさげて、コンサート後の
パーティーを楽しみに

来年3月には先生の生徒さん達に寄る発表会が
有ります。
私たちも参加する予定で、来月から本格的な
練習に入ります。

そして、7月には今年初参加した音楽会に
再度挑戦です。

メンバーの皆からも、キキが虹の橋を渡った時に
 お花を頂きました。
 でも、キキの最後の様子を話す事は
 未だに出来ていません。
 そのうち、無く話せる時が来たら、
 聞いて貰いたいと思っています。




メイ「あたしは、ママがリコーダーの時
  少しうるさくしてるらしいわ。
  皆さん、ごめんんさい
  それよりママ、早くここに乗せて乗せて

ママ「このイスの上で良くキキ、お昼寝してたね〜
  でも、メイみたいに五月蝿くしなかったょ

130km/h?! 

2006年10月12日(木) 21時58分


遊園地に行ってた訳では無いのですが
ドームシティーのLaQua(ラクーア)の帰り
地下鉄へのデッキから見えるんです。
このサイダードルフィン。
時速130kmで80mの高さから急降下して来ます。

青い空の中、気持ちが好いのでしょうか
それとも恐怖で、それ所では無いのでしょうか

いずれにしても、私には無理
恐くて恐くてとんでもない

若い時には好きだったジェットコースターも
年齢と供に段々苦手に
そう言った事って、結構ある。
若い時より石橋を必死で叩いてたりして・・・

(奥に見えるのが東京ドームホテル)

わーっ? 

2006年10月10日(火) 23時04分


キッチンで用をしていたら、急にゴミ箱のふたが〜〜

メイ〜〜、そこに座ってたら
  ふたがぁ〜〜開きっぱなしだってば〜

って、全然聞いてないよね メイ

白内障が進んで、かなり物が見え辛くなっているメイ
家の中でさえ、歩くのはちょっと苦手です

それにしてもゴミ箱のベダルって、
座り心地悪そうなんだけど〜
♪プロフィール♪
東京在住の5*才の主婦
肝臓病と闘ったキキ(A・コッカー)は9才でお星様になりました
ちょっと頑固なシーズー犬メイは、とっても元気な13才。我が家のアイドル!
そして私は、友人達とリコーダーアンサンブルを楽しむ傍ら
上達しないゴルフとパン作りに
悪戦苦闘の毎日です!
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像【民主党】田中美絵子エログロ映画『盲獣VS一寸法師』でオッパイ丸見え恍惚の表情で悶えまくり!!
» お休みします (2009年09月17日)
アイコン画像Pimoco
» お休みします (2006年11月01日)
アイコン画像キキメイママ
» お休みします (2006年11月01日)
アイコン画像Pimoco
» お休みします (2006年11月01日)
アイコン画像キキメイママ
» お休みします (2006年11月01日)
アイコン画像Pimoco
» お休みします (2006年11月01日)
アイコン画像キキメイママ
» お休みします (2006年10月30日)
アイコン画像tomo
» お休みします (2006年10月29日)
アイコン画像キキメイママ
» お休みします (2006年10月29日)
アイコン画像かおりんご
» お休みします (2006年10月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kikimeimama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる