ああーんランラン 

2005年11月21日(月) 4時07分
ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーース!

ぐぅわぁぁぁぁ!
すんごい勢いで放置!

これだから、私ってやつは、ほんと、どうしようもないです。

前に書いてある日記の
勘弁してつかあさい
は、結局、言ってないよ。

嘘ついた。

嘘宣言しちゃった。

どうもすみませんよ!

最近言い訳するときに使っている言葉は、

私、何を言っているのでしょうか。
自分自身でも何を言っているのかわからないのですが、
あなた、私が何を言っているのか理解できますか!?

です。

こんな人間を雇う会社もすごい。

私が経営者だったら、間違いなくクビにしてるね。

勘弁してつかあさい 

2005年10月18日(火) 17時46分
もうだめだ!
ほんと、悪かったよ。
すみません。
すみませんよ!

だって、ブログとかわかんないんだもん。

なぁ、なによ。
ブログって、なによ!?

あーもーわかんないいいいい

あと1時間後くらいで会議があります。

わかんないんです!
勘弁してつかあさい


って言ってくる。

厳し楽し社会人デイズ 

2005年10月13日(木) 0時27分
あなたの仰る意味が解りかねます!
もう少し、私に解る日本語でご説明いただけますでしょうか?

と嫌味を言うのがスキである。


今日、某企画書について本社営業さんからお呼出しをされる。
もともと厳しい人で有名ではあるので緊張しながら本社へ出向いた。

到着して5秒後に説教。
上司と共に行かなかったことにお叱りを受ける。

数分後に到着した上司と共に会議開始。

疑問をぶつけられ、怒られ、謝られる。
この間30秒。
とてもスピーディーな展開に弁解の余地なしだ。
「きみは人の話、ちゃんと聞いてんの?」
「常識的に考えておかしいじゃない」
などなど、一見心が折れそうな言葉の数々を早口で捲し立てられる。

しかし、これがまた巧みに真実である鋭いツッコミなのだ。

そして表情も実にコロコロと変わる。
ひょっとして嫌われてるんじゃなかろうか。と一瞬思ってしまうほどの
厳しい言葉なのだが、

「じゃあ、明日、僕を説得できるような準備をしておいで」

と爽やかに言うのだ。

あなたの仰る意味が解りかねます!
もう少し、私に解る日本語でご説明いただけますでしょうか?

そんな私の言葉など、言うことすらくだらないと思わせる素晴らしい勢い話術。
正直、ピンチな状況にも関わらず感動してしまった。

難しい単語を並べ、意味の無い説教を続ける人は沢山いる。
優しいフリをして回りくどく、言っている意味がいまひとつ解らないような。

しかし、口調こそ冷たいが、論点がはっきりしており
ちっくしょー! 説得してやりたいわい!
と思わせる、この話術に感服だ。

たいへん勉強になったし、自分の企画のスキを見直し考えさせられる良い機会であった。

さて、明日はもう一度頑張ってみるとして
その素敵な言葉の使い方、

見習って行きたい、そう思ったのであります。

生まれて来たことがそもそもの間違いでした 

2005年10月10日(月) 5時00分
と言ってみたりする。

私が悪いのではない。
両親の責任であるのだ。
私のようなものを創作しやがって…!

なんて
私自身はちっとも思っていない。

だが、それを言うことにより、どんな人間でも私を責めたにしろ
両親までは咎めない。

それが狙いであるのです。
そうやって、人生を生きてみたら、ゆるゆるしてはいるのだが

25歳の自分として、大変間違った方向に行きつつある自分に気づくのだ。

そう、人生の目標は、カイジを読んで考える。

両親に、感謝しながら生きていく。
これだけ怠っちゃあいけねえです。

座右の銘 

2005年10月06日(木) 15時19分
すみませんでした!
もうしわけございません!


と言い続けて生きていくことにしている。
お望みとあれば、激安の土下座も付けて。
どうがんばってもできないもんはできねー。
興味のないモノに、興味のある振りをすんのも無理だ、ああ無理です。
はいすみません。

人から責められそうになったら、へりくだって謝りつつ、
自分の責任じゃ無いことに対しても、

はい、悪いのは私です。他の人は悪くないです。
みんな私が悪いんです!!!!


と言う。
こうやって生きていると、文句のある人も

ああ、この子はどうしようもないな

と思って諦めてくれたりするのです。

大変便利な言葉なので、私はお勧めしています。

2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像kikiconcon
» 生まれて来たことがそもそもの間違いでした (2005年10月13日)
アイコン画像れんすけ
» 生まれて来たことがそもそもの間違いでした (2005年10月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kikiconcon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる