お菓子作り*

February 09 [Mon], 2015, 23:26

今日はお菓子作りー


クッキーを作ってみました


材料


□ ホットケーキミックス →200g
□ バター →70g
□ 牛乳 →大さじ3
□ 砂糖 →大さじ3


※自己流なので、他の方とレシピが違います!


では……Let's begin cooking












@ バターをレンジでチンします!
バターがマヨネーズみたいになったらOKです♪
※この時点で180℃でオーブンを予熱しておく






A ボウルを用意し、ホットケーキミックス・砂糖・@で作ったバターを入れます!
※ホットケーキミックスが黄色になって、バターの塊が小さい塊になっていったらOKです♪




こんな感じ


B 次に、混ざったら牛乳を入れます。
そしたら手で軽く生地をこねてください









C そうしたら、10~15分間冷蔵庫で冷やします!
※ラップにくるんで冷蔵庫に…!









この時間のあいだに、型抜きやキッチンの周りを綺麗にしておくといいですよ


ちなみに型抜き↓






使ったのはハート、うさぎ、花です












D 次は生地を伸ばします!
できるだけ生地があまり薄くならないように伸ばしましょう










E 次は型抜きです!




ココで、生地を薄くしすぎて、型抜きに生地がくっつかない場合は、








まず指で周りの生地を少し離して、爪楊枝のようなものか、自分の指でそのまま取ればいいと思います


自分は爪楊枝の方をオススメします!








F 次は焼きます!
180℃のオーブンで約10~15分間焼きます
※様子を見ながらやるのを推奨します








えーと。ここで僕の大好きな怪盗キッドの1412を作ってみました






雑!!!!!!!?


1412の2が崩れてる;;;;


まあまあ、大丈夫、でしょう←




クッキーが焼き終わりました!!!


ドンッッッッ!!!!














完成ー


ちょっと焼き足りなかったところがありましたが、とっても美味しいです


妹達も喜んで食べてくれました!!!!






最後に1412のクッキーを


みなさんどうでしたか?


簡単なので、ぜひ作ってみてください








閲覧サンクス
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:魔女柊
  • 性別:女性
  • 誕生日:3月18日
  • 趣味:
    ・占い-タロット占いしてます
    ・写真-写真を撮るのが好きです
    ・読書
読者になる
Twitter
→@kikicat_1412

イラストは自作

無断転載禁止
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kikicat_1412/index1_0.rdf