中学の思い出。 

January 31 [Thu], 2008, 16:46
皆さんは、家庭教師に勉強を教えてもらったことがありますか?
うちは、興味本位で2ヶ月ほど教えてもらっていました。

中学受験の時、家庭教師と恋に落ちるっていう漫画が、クラス内で流行っていて、
みんな家庭教師に来てもらっていました。
で、うちも便乗。w

結局、父親の猛烈な説得により、男の人の家庭教師さんがNG。
あの時は凹んだなw



で、うちの家に来たのは、大人しそうな女の人。
でも、まぁ勉強やしって思ってたのです。
実際、最初の方とかはおもしろかったな。

でも、勉強って、、、、眠くなるでしょ?w
冬だったのもあって、こたつで勉強してたんですが、
。。。。。眠い。
しかも、勉強しているのは歴史。
。。。。。眠い!!!!!!


やっぱり、家庭教師といっても大学生やもんね。
そりゃ。勉強教えるのだけでも大変やわ。
ただ、ほんまに勉強!勉強!
って感じでもなかったので、辛いながらもできていたのです。

ですが、、、、
「これやったら、一人で勉強してた方が楽や」と、思い。
2ヶ月ほどでサヨウナラ。
どれだけ飽き症やねんw



そういえば、ここ↓家庭教師で有名やんね。
『家庭教師のトライ』
でも、ここの家庭教師さんは、まぢで勉強しましょ!!!
みたいな、プロの家庭教師さんがたくさんいてるんかなー。

車選び☆ 

January 31 [Thu], 2008, 16:30
最近、ガソリン高くなってますよね。。。
レギュラーでも150円くらい・・・・普通に電車の方が安いやん!
って車に乗らなくなる人が増えているそうです。

でも!!
うちは、電車も好きやけど、車も大好き!(・・・まぁ助手席専用ですが。。。)
電車と違って、プライベートな空間やから、飲食もできるし、
皆でわいわいしてても、全然OK!
途中で、気になったところに寄ることもできるしね♪



・・・車乗って来たくなったでしょ?w
そこでおススメするサイトが『車選びドットコム
あの若槻千夏さんがCMに出てますよねー!

中古車検索はもちろん、車に関するニュースや、保険申請、査定なんかもありますよ!
ちょっと変わったのが、試乗レポート。
実際に乗った人の感想が車別に、載ってあります。
さらに、中古車もボディタイプ・条件・メーカー・などから検索でき、
自分にあった検索の仕方で車を探すことができそうです!

さらに、若槻千夏さんのおススメの車の紹介なんかもあるので、
参考にしてみては?
うちは、車種とか、機能とかがよくわかんないので、
基本見た目で判断しますw
さすがに、若槻さんのセレクトされた車は、カッコいいけどいかつすぎるwww
若槻さんワイルドだなw

とりあえず、『車選びドットコム』で、イイ車がないか探してみました!








まずは、ダイハツのハイゼットバンスペシャル☆フレンチバスシトロエンバス!!!
めっちゃカワイイ!!!!
田舎のバスみたいなイメージ!
こんなので、移動式カフェとかよくないですか?
めっちゃ一目ぼれです!!!!


もうひとつは、「三菱 ピック360トラック」
これは映画のイメージ。。。w
トラックに乗りながら旅するのとかいいなぁ。
でも、今は寒いかも。。。w

という感じで、可愛い車もたくさんあるので、女の子も検索できそうです。
値段も、やっぱり中古車だからやすい。。
未事故なども書いてあるので、気になる人には安心!!!


これで、うちもやっと車持ちになれるのかしらー?w
でも、カフェ作りにはとっても勉強になりました♪

就職活動!? 

January 30 [Wed], 2008, 11:43
のんびりモードの水曜日。
そういえば、次のお仕事を探さなくちゃな〜なんて思いつつ。
昔、派遣会社にいっぱい登録をしていたので、
とりあえず。。。。なバイトは、なんとなくはできるんです。

うちは、飽きっぽい性格なので、派遣みたいに期間が決まっているバイトはとってもやりやすい。

友だちが、「就職が!!!就職活動!!!!」って、やっきになっている時。
うちはのほほんと、倉庫内バイトにいそしんでましたw
まぁその時には、専門学校に入学することが決まっていたから、なんですけどね。。。


実は、就職活動というものをしたことがないんです。
今まで、ずっと誰かの紹介で流れてきましたw
ほんと、周りの人に恵まれてるというか。タイミングがいいというか。


最近も、友だちが就職活動にいそしんでいたので、
観察してみることに。

・・・名刺いっぱいや。
・・・今ってパソコンで履歴書書くん!?
・・・今日は何社面接すんねん。

その子は普通の大学を卒業して、
専門学校に来て、ちょっと特殊な業界でバイト。
途中であきらめて、就職活動。。。。
みたいな感じだったので、大変だったよう。
でも、パソコンは本当に詳しいし。
なんだかんだで決まるでしょ♪
って思ってました。

でも、、、一番行きたかったところが不採用。
やっと採用のところは、いまいちな印象だったそうです。
面接に行ってみないと、やっぱり社内の雰囲気が分からないし。。。
って言ってました。


そうそう。。。働き出してから、一番行きたかったところから、
不採用の取り消しの連絡もあったそうで、、、、
就職ってほんまに大変やなー。。。。

うちは、会社員には向いてないと勝手に思っているので、
就職活動はしないかも。。。
ってか、そんな必死になって面接したのに、入ったら微妙だった、、、みたいにはなりたくない!!!!


・・・って思ってたら、あるんですね。
こんなサービス・・・人材紹介!!!!
人材紹介

あなたのキャリアアップを応援する人材紹介サイト


転職したいけど、今抱えてる仕事が忙しくなかなか転職活動が行えない方にオススメの転職サイトです。
全国の様々な業種・職種を扱っており、人気企業の求人非公開求人も多数扱っています。

人材バンクならではの、転職エージェントがあなたのキャリアにピッタリな求人情報を選び、正式採用までを完全サポートします。



人材紹介『ジョブエンジンエージェント』

すごい。。。会社の紹介から、採用までのサポートまでしてくれるんや。
そうそう、自分で探してても限界もあるし、雰囲気もなかなか分からんし、
自分にあってるのかどうかも、分からん。
でも、コレなら自分にあった会社を探してくれる!

コレを友だちに紹介してあげるんやった。。。

あなたのお家はどうですか? 

January 30 [Wed], 2008, 10:49
最近、家の近所でよく空き巣事件が起こっているらしいんです。。。
うちの家、実は結構よく2階の窓の鍵があいていたりします。
めっちゃ危ないですよね!?



・・・ただ盗られて困るようなものがあんまりないし、
絶対分からないようなところにおいていたり。。。
そんな安易な考え方じゃ、いつか痛い目見るわよ!
って言われそうですw


仕事先の知り合いの方(女性・一人暮らし)は、
一度、怖い目にあってから玄関の前に監視カメラをつけてみたり、
鍵を二重にしたりと、防犯対策はバッチリ!!
ちょっと見習わないと駄目ですよね。。。

昔は夏だと、玄関を開けっ放しにしてた記憶があるんですけど、
今は絶対しないですよね。。。。


会社でも、防犯対策&不審者対策にと、セキュリティの強化をしてました。。。
今では、カードキーがないと、ウロウロできない状態です。

でもそんなことしてても、入れる時は入れると思うんですよね。
やっぱり、深夜は警備員さんが巡回してくれたりする方が、
安心です。

ただ、警備員さんもずっと起きてるわけにもいかないし。。。
完璧な防犯は無理なのかなー。。。

資格よりバイト? 

January 28 [Mon], 2008, 19:35
先ほど、資格の話をしましたが、
それよりも急がなくちゃいけないのが、次のバイト!
今やっている仕事は、3月までの短期バイトなのです。

次は、飲食とかもいいかなーとか思いつつ、
色んな雑誌やらを見て次のお仕事探ししています。

うちの家の新聞のチラシには、日曜日に必ず求人のチラシが入ってます。
それが「ディースター」
もちろんPCのサイトでも見れます↓
求人情報サイト『ディースター』



こんなCMも見つけました!





「働かざるもの食うべからず!」
正解!w
と、言いたいところですが、働くなら楽しく!
がモットーのうちですw

この動画の素朴感に、ちょっとほんわかしてしまいましたw
親父さん!家族のためでもいいですよ!
家族のために働く大黒柱!男前です!
うちもこういう古風な人と一緒になりたいものですw



このディースターと言う求人情報サイト。
地域密着型で、派遣なども多いです。
うちの地元は、工場も多いので、工場の事務なんかもありましたね。
後は、内職なんかもちらほらと。。。

家から近いところも掲載されてるので、
とっても探しやすい!
結構よく見てますw



家から近い方がいい。
知ってる名前のところに行きたい。
なんて思ってる関西の方は、一度検索してみたらいかがでしょうか?



節約マニア 

January 28 [Mon], 2008, 19:02
うちの母。。。
テレビで毎週やっていた『節約生活』にハマりまして。
その時からずっと節約、節約と厳しく言われています。
どちらかといえば、うちは夜更かしだし、寒がりの暑がり。。。
朝はシャワー!とか思ってしまうんです。



でも、母親の言うことは絶対!!!
あぁぁぁぁ、、、朝シャワーは禁止!なるべく早く就寝。
徹底的です。
もうテレビでやっていたような節約術を、どんどん制覇!w

例えば、冷蔵庫の扉のところにビニ!電子レンジで調理。
もちろんお風呂のお水は再利用!


うちは節約のことについて、まだまだ勉強不足。。。
ということで、こんなサイトを発見!!!!
『節約ガイド』


こんなん見たことあるー!知ってるー!
みたいな、みんなできそうな簡単なのがたくさんあるので、
今日からLet's 節約!!!な気分になれますよ♪♪


うちがびっくりしたのは、
「落ちにくいスタイリング剤はシャンプーの前にリンスで撃退」
普通は、シャンプーの後にリンスですよね?
でも、先にリンスをつけると、スタイリング剤が落ちやすくなるらしいです。。。。
コレは新発見!!
節約じゃなくても使える技です^^



まだまだ他にもあったので、皆さんも是非チェックあれ♪
『節約ガイド』

資格が欲しい。。。 

January 28 [Mon], 2008, 18:55
普段は、7時間ぐらいパソコンとにらめっこしながらお仕事をしているのですが。
資格を一つも持ってないんですよね。
派遣社員ってわけでもないので、資格!資格!って思うこともないのでしょうが。
世の中、学歴よりも資格が重要視される時代になってきたと思います。


そこで、こんなサイトを発見しました!
『まなびネット』


ここは、介護や医療関係の資格習得のための講座があります!


例えば、今大人気の医療事務
うちの友だちも独学で医療事務の資格をとってました。
独学でするにはすごく大変みたい。
一日6時間くらい勉強してたそうですよ。。。

あとは、ホームヘルパーや、ベビーシッターなど、
今注目されている介護の資格の講座がたくさんあるんです。


ウレシイのは、保証がしっかりしていること。
資格を習得する人って誰しもヒマな人だけじゃないはずなんですよね。
でも『まなびネット』では、通学・通信どちらも無料延長制度があったり、
休学できたりと、忙しい人にも優しいんです。



一回考えてみる価値はありそうですね。
詳しくは↓
『まなびネット』

全国ひとり暮らしドットコム 

January 28 [Mon], 2008, 12:27
受験勉強にいっぱいいっぱいの皆さんお疲れ様です。
うちも、数年前はこの時期にあわあわしてまいした。




合格したと思ったら、入学準備に大変ですよね。。。
で、そういうときに重宝するのが

『全国ひとり暮らしドットコム』
(大学・短大・専門学校に進学する学生さんのお部屋探しを応援するサイト)


うちが数年前に行っていた専門学校にも、一人暮らししている子がいっぱいいました。。。
(うちは、30分圏内にあったので、実家から行ってました)




で、専門学校で知り合った彼氏も一人暮らし。
いつのまにやら同棲モードに。。。w
家事が得意だったので、そんなに困らなかったのですが。
マンションのベランダ側に高速道路があって、外に洗濯物が干せない。。。
そんなに広い部屋でもなかったので、部屋に干すと動けない。。。w
みたいなことになってましたね。

家賃とか、光熱費は半分だったので、そんなに苦労はしなかったですが、
食費はほんまに切り詰めてました。。。
タイムサービスとか、弊店間際のスーパーとか。。。
学生なのに、主婦のように新聞もみてましたし。



学生の間は、コンビニ弁当とか食べがちですけど。
2ヶ月もしたら確実にあきます。
だから、ちょっとでも自炊するとか、まかない付きのバイトしちゃうのが一番いいかもですね。
(ちなみに、同棲時はお互いにまかない付きのバイトしてました)


『全国ひとり暮らしドットコム』では、
学生の一人暮らしさんのために、お部屋探しの基本的なことや、不動産屋さんの検索もできるので、
不安な人もちょっと心強いかも。
もちろん、心機一転新しい場所で始める新生活は、
めっちゃ楽しいと思いますよ!

多分、学校から近いとこに住んだらたまり場にはなりますけどねw
それも青春の思い出になること間違いなしです!



学・短大・専門学校に進学する学生さんのお部屋探しを応援する
『全国ひとり暮らしドットコム』

朝のお供♪ 

January 24 [Thu], 2008, 11:18
最近寒くて寒くて、会社に行く時に、駅であったかい飲み物を買います♪
ホンマは、スタバかドトールで買って。。。みたいなのにあこがれますw

でも、朝はおいしいコーヒーより睡眠!!!!w
めっちゃ朝弱いんです。。。。


今のルーティン飲み物はコレ↓




伊藤園の「7種の野菜を煮込んだコーンポタージュ」
コーヒーも好きですが、冬はやっぱりコーンポタージュでしょ♪

伊藤園さんのポタージュは缶の中で一番おいしい!!!
甘いたまねぎと、かぼちゃの味がほんのりするんです。
缶でコレ味わえるなんて
朝からシアワセ〜


でも、やっぱりコーヒーも飲みたい。。。
ドトールの甘いモカが飲みたい。。。w

重力ピエロ 

January 24 [Thu], 2008, 0:07
商品がありません。


実は、伊坂幸太郎氏の書く文章が大好きなうち。
最初に読んだのは「陽気なギャングが地球を回す」
そう!あの映画にもなった原作本です。

伊坂氏は、コトバのチョイスが素敵で、とってもチャーミングだったり
なるほどと感心させられるものだったり、
最後の一言が上手いヒトいるじゃないですか?

そんな感じなのです。


でも今回は、一番最近読んだこの「重力ピエロ」。
まずタイトルが好き。
重力=ピエロ??
全然想像できませんw

伊坂氏の書く小説の登場人物は、とっても個性豊か。
ちょっとアンニュイな弟に
理論的なモロ理数系っぽい兄。
全てを悟ったかのような父。
そしてきっと大黒柱のような母。

みんな個性的なんやけど、読んでると違和感が全然ないw



そして、先の読めないストーリー。
放火事件。グラフィティアート。DNA。兄弟。
どうなんの?どうなんの?
えー!?最後そうなんの!?
みたいなワクワクする展開。

今回は実は、最後読めちゃったんやけど、それを上回る清々しいラスト。


もう早く先が読みたい読みたい!って一気に読んじゃいました。


あと、うち的にはDNAの話も大好き。
それが最後の展開をドラマティックにしてくれる。
あー愛の物語なのだ。と思わせてくれる。


とにかく、一度読む価値ありなのだと思います!!!!
ほんとに、止まらないか試してみてくださいw
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:マスターきき*りさこ
読者になる
いらっしゃいませ♪
毎度ご利用ありがとうございます。

今年はネズミ年
せこせこ頑張ります!!


初めてのあなた!
いらっしゃいませ。
このブログのマスターききです。

詳しくは↓
マスターききの秘密
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像株式会社大新社 曽我尚記
» 資格よりバイト? (2013年04月09日)
アイコン画像花鳥風月
» 中学の思い出。 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 中学の思い出。 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 中学の思い出。 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 中学の思い出。 (2008年10月09日)
アイコン画像ゆりり
» 中学の思い出。 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 中学の思い出。 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 中学の思い出。 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 中学の思い出。 (2008年09月18日)
アイコン画像ピロシ
» 中学の思い出。 (2008年04月07日)
Yapme!一覧
読者になる