共同生活 

December 06 [Thu], 2007, 8:04
もうほんとう、ごっちゃごっちゃっといろんな気持ちになる
旦那ままとの共同生活
なんでええよ〜〜〜〜〜!!!???って疑問とイラつきの事件事件
「姑は宇宙人と思え」って人に言われてるけど、名セリフ
つまり、お互いがそーなのかもしれないけどさ

「もう、年だからしかたないのかな。私も、55過ぎればこうなるのかなっ」
「こっちは28年、あっちは55年、ずっと他人で生きてきた同士、旦那さんとみたいに惚れあって一緒に暮らしたくてくっついてるわけじゃないんだから、そりゃああ、上手くいかないよ
そうそう簡単に、生半可には・・・居心地よく、よりよく素敵に過ごせる家族になんて、明日、変身できるはずがない!!」

とかなんとか、自分で自分の怒りの気持ちをなだめて、折り合いつけて、忍耐、忍耐 (悲)

いつ楽になれるんだろおおおう


二世帯にしたいよお〜〜〜

きょうのともみ 

November 21 [Wed], 2007, 8:58
昨日は、散歩して、ヨガして、マタニティービクスのフルコース
体も頭もなんだかすっきり!
昨日夜夢の中で、びっくりしてたら、お腹のなかのポータもびっくりしたのかな!ぴょんっと跳ねた気がしたの気持ちが連動してるのかな

体力も今有り余ってきて、退屈だわあ〜〜この日々・・
いよいよ、陶芸とウクレレを始めるんだあ
いっそがしくなるまで、残り4が月、いましかできんこといいいいっぱいあるんだよね
ポータとおんなじ体で生きてる残り少ない日々、超大切にしたいんだっしたいんだーーー

いろんなことが上手くいかないけれど、それが人生じゃん
しかたないじゃん
上手くゴックンって飲み込んで、それも私のいい血にしちゃおうよ〜〜
血と肉に
そして、歩け歩け

たわごとども 

November 20 [Tue], 2007, 14:15
寝ちゃったな!
たまにずううっと寝てるの
心のながああい通路に引っかかってる汚れを眠りって川で洗い流して空っぽにしたいんの
生きていくのにあまり重いのは荷物と一緒で重たいじゃん

それでぽーーーーーっとしたい!すべし!!

日々のたわごとの塊なの、私ほどの疲れなんて
だけれど、ほらやっぱ、生きてれば「煩悩」のかたまりじゃんっ。だから人間らしく、生なましく、たまにこびりついちゃうんだ〜〜ありとあらゆる、たわごとな汚れたち!・・眠りで流されよ〜〜さいなら〜〜

さ・ん・そ 

November 14 [Wed], 2007, 8:56
昨日は散歩を三回

深呼吸は、深く、深く、脳みその真ん中にまで、新しい酸素を届けてゆくから!

運動して、体の筋肉でそのポンプの運動を強くしちゃおうよっ☆って

で、眠る前にヨガを少し&朝起きてからも少し

気持ちいい〜〜〜〜

もうすぐ五ヶ月終了 

November 13 [Tue], 2007, 10:45
もうすぐ、妊娠20週目に入る。

私たちの・・・ちっぽけに、でも大事にしてる毎日の暮らしの上を、冬がびゅんっとまたがって

風の強い口笛

耳を澄ませて・・・何を知らせているのかな

空気が透明

一杯この冬の空気を深呼吸しなきゃ

今生まれた透明な風を体の中に取り入れて、一緒に深呼吸しよう

空をまたがる強い風のごとく、広がってゆけそうな気持ちになるっ



こーゆー気持ちは久しぶりだな

お腹の中に命が宿ってから、私はお腹に向かうように内へ内へパワーを溜め込んでゆくような作業をしていて
外に外に伸びて行きたいっ、みたいな気持ちはひとまず、っぽいっ!していたから

それは窮屈なような、ぬくぬくするような、なんだか変な感じ
こんな気分は多分初めて

今、それを越えてまた新しい季節かなあ〜〜〜〜〜〜(面白いなっ)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiki_fifi
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 共同生活 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 共同生活 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 共同生活 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 共同生活 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 共同生活 (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» 共同生活 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 共同生活 (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 共同生活 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 共同生活 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 共同生活 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる