時間 とまれ! 

2007年10月20日(土) 15時52分

15日&16日はインターンシップでした。

まだ2日しか終わってない〜(;_;)

子どもは本当にカワイイ!けど覚えることがいっぱい

卒論もかなりヤバーいし、そろそろ焦らないと本当に大変だ・・・(0_×)




15日からトンボの家に5連泊でした!うれしかったな~

バイトもお互いないし、ゆっくり過ごしたりデート行ったり

幸せな時間を過ごしました

一緒に起きて 一緒にご飯食べて 一緒にベットに入って

同じことのくり返しなのに、その一瞬一瞬がいつも新鮮でした

寝巻きで夜のコインランドリー行ったのも幸せだった~





昨日まで遊んだ分、明日までに覚えることいっぱい溜まったから

いまからがんばらなくっちゃ!

ムクちゃん!○ナードにかわいいブランケット?ひざ掛けがいっぱいあったよ☆

海に持っていきたいって思ったけど結局買わんかった~

また日にちが合えば見に行きましょう☆



元気ソング♪☆ 

2007年10月13日(土) 20時09分


久住小春ちゃんの「ハッピー☆」

アイドルの曲だからって油断できない!

自分に自信が持てる!元気になれる!

メッセージが真っ直ぐ伝わってくる

ついつい口ずさんでしまう歌です



♪「ありがとう」って言われるとね

胸の奥がキラキラするよ

だれかのため 小さなコトでも!


♪あたしの趣味 みんなの趣味

好きなものは違っていても

夢中になるキモチはおんなじ!


               *一部抜粋*


プロモもかわいいの(*^^*)



不安は付きもの☆☆ 

2007年10月03日(水) 20時13分
ずいぶん時間が止まっているわたしのブログ。。




始動ー!

これからは少しずつでも書き残そう!



就職も決まり、インターンシップへの不安を抱えつつ

最近はあそびの時間を最優先しながら

バイトと勉強と卒論をしております。

適度にだらだらしてるのがわたしらしい

なんて開き直っております!


だめだこりゃ!


就活を始める前まで

「わたしは絶対大人になんかなれない、ならない、なりたくない!」

って思っていた。

就活をする周りの人たちに流されながら

いつのまにかわたしも就活に懸命になっていた。

よくわたし就活やったなぁ。。といまさら思う(^^;)

でも結局自分のやりたいことができるし

やっぱり現実には大人にならないとこれからやっていけないし

就活で成長できたんじゃないかな



社会人になって・・・

トンボとのことももちろん不安

新しい環境でうまくやっていけるか、もっと不安

最近、わたしって人付き合いが苦手だなーって

思うことがよくあるんだ

せっかく出会ったのに

ちょっとした相手の発言や行動で

自分と相手との間に壁を作ってしまう。。

人それぞれ価値観が違うのはわかってるけど

価値観の違いを『認める』ことはできても『受け入れる』ことができない

そんなことを考えている秋の夜です


PS
ムクちゃん心配しないでね!
暗い日記だけど全然病んでないからね☆
明日&あさって、何をしようかワクワク考えています









おきにいり☆ 

2007年07月01日(日) 21時42分

  壁に掛けてるアクセサリーたち!

  
  
  アクセサリーよりも

  花柄の布がかわいくてお気に入り!

言わないと、伝わらない!! 

2007年06月26日(火) 21時49分
いつも忙しいトンボ

なんでも許す、受け入れるって決めたのに

何回も何回も自分に言い聞かせてたのに!!!

トンボを前にすると、すぐ顔に出て

機嫌悪いのもすぐバレてしまう・・・。

今日だって、ちょっとしたことなのに腹を立ててしまった。

確かに、ちょっとしたことだったけど

わたしにとっては大きなことだったんだ。

トンボはわかってないだろう。

わたしだけ嫌な顔して何も言わないなんてずるかったな、反省しないと。

ただトンボを困らせるだけだったね、ごめんなさい。

電話して、今日思ってたことを言ってみよう!勇気出して!

だめだなー。好きすぎて、苦しい

やっぱり図書館がすき 

2007年06月21日(木) 22時00分
今日は情報紙「ぷらざ」に載ってた

おはなし会&絵本の勉強会に参加するため市立図書館に行った

勉強会と言っても、ベテランボランティアさんによる昔話絵本の紹介で、

参加者はそこの図書館でボランティアをしてる人たちだったから

わたしは浮いてたかも



でも参加してみて、育児雑誌やポスターとは違って

新米お母さん、新米ボランティアさん、ベテランさん、図書室の職員さん

人と人で疑問や悩みを相談したり、アドバイスしたり、実際に本を手にとって見る

そーいう「場」って、大事。いいなぁ。



おはなし会でも、年配の方の優しい声色で、

赤ちゃん達はリラックスしてお話を聞いていた。

犬が出てくると「ワンワン」と声を出し

周りのお母さん達はにっこりそれを見てた

たくさんの人が1冊の本を通して幸せな時間を共有する。

素敵だな〜と思う。



その後は、大好きな長新太さんの絵本を6冊!ぐらい読んで

卒論に使う文献を借りた

石橋文化センターの庭園を散歩して

まだゼミまで1時間くらい時間があったので

筑後川沿いをサイクリングしながら遠回りして学校へ向かった



久々に1人でゆっくり過ごして

すっきりした1日だった

大切な場所 

2007年06月20日(水) 22時00分
今日は夕方からずっとジジと一緒にいた。

久々の青空で

気が沈んでたのを少し元気にさせてくれた。

夜も、お風呂あがりに2人で散歩に行った。

街頭も無く、車もほとんど通らなくて

5000匹位のカエルの合唱だけが聞こえる



わたしたち2人だけ

夜風にあたって

バスタオルで髪を乾かしながら歩く

なんて贅沢な時間なんだろう。と、この年になって初めて気付く。





あさっては仕事が最終的に決まる本番の日。

イコール

ここを離れます、という意志表明の日



本当にいいのか。。

わたしは1番大切なものを、見落としているような気がする。。

梅雨入り 

2007年06月13日(水) 16時06分
今日から、わたしの住むコリコの街が梅雨入りしたそうです

梅雨入りって、『入梅』って書くのね。変換して出てきたからびっくり!

いま、明日のゼミで発表の卒論のレジュメを作成中

なかなか進まないけど、自分の興味あることについて研究するんだから苦でもないわ



ほんとは・・・今日トンボを動物園に行く約束だったけど、

トンボがどうしても今やらなきゃいけないことがあるみたいで

来月まで延期になっちゃった

でもこんな灰色の天気だから、行かなくて正解だったな!天気の神様ありがとう




【おまけ】飛んだ!【おまけ】 

2007年04月12日(木) 21時30分
ブログ始めてまだ少ししかたってないけど

夢の1つが叶いました☆






いくら夢見てても行動しないと叶わないのね☆



【反省点】mixiに載せようか迷ったけど勇気が出なかった

学校に行く前のデート…♪ 

2007年04月12日(木) 21時00分

トンボはお気に入りの楽器

わたしはスケッチブックを持って

公園でそれぞれ思い思いに過ごした

学校は3時から♪

なんだか学校さぼってデートしてる感じで

いつもよりずっと、ほくほく気分でした(*^^*)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-ウルスラの絵が大好き。
読者になる




海の見える街に住むのが夢。


「魔女の血
 絵描きの血
 パン職人の血

 神様か誰かがくれた力
 なんだよね。
 おかげで苦労もするけどさ。」


私には何の血が流れてる?

今それを見つけるために修行中。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ムク
» 時間 とまれ! (2007年10月20日)
アイコン画像キキ
» 元気ソング♪☆ (2007年10月15日)
アイコン画像ムク
» 元気ソング♪☆ (2007年10月14日)
アイコン画像キキ
» 不安は付きもの☆☆ (2007年10月05日)
アイコン画像ムク
» 不安は付きもの☆☆ (2007年10月03日)
アイコン画像キキ
» おきにいり☆ (2007年07月02日)
アイコン画像むく
» おきにいり☆ (2007年07月02日)
アイコン画像キキ
» 言わないと、伝わらない!! (2007年06月27日)
アイコン画像ムク
» 言わないと、伝わらない!! (2007年06月27日)
アイコン画像キキ
» やっぱり図書館がすき (2007年06月24日)
Yapme!一覧
読者になる