ララちゃんへ 

2006年06月10日(土) 2時58分
おそくなったけどぜんぶうつしておいたからね。

7がつ15にち 

2005年07月15日(金) 14時55分
ララきのうにっきをかけなかったの。どうしてかっていうとひだりのうでがまたいたくていたくてがまんできなかったの。だけどララおふろにはいらないとじゅんちゃんにおでんわで「おふろはいった。」ていわれたときに「はいった。」ていえないからはいろうとおもっておふろのおゆをいれたの。だけどララひだりのうでがいたくていたくてげーしそうになったの。おかあさんが「いたいのキキちゃんのしっぽのさきにとんでいけー。」ていってくれたけどララなおらなかったの。おかあさんが「みぎてならわかるけれどひだりてなんてなににつかったのかしらねー。」ていっていたわ。それでララのかおが「まっあおだ。」っていったの。ララ「おふろいれたけどララもうむり。ごめんなさい。」ていってねたの。だからにっきかけなかったの。ゲームさんがえらいひとにきいておはらいをすこしずつやってくれているんだけどまだだめみたい。。だけどおはらいだけじゃたりないからおはらいといしょにほかにもやることがあるんだって。ララわるいことしていないのにくやしい。だけどわるいひとにはわるいのがいつかもどるんだって。ララ「じゅんちゃんにはわるいのいかないようにしてね。」ておねがいしたの。だけどじゅんちゃんがわるいことをしていたらいつかわるくなるんだって。じゅんちゃん「わるいことしていない。」ていっているからだいじょうぶだよね。だけどわるくなったらわるいことしてたってことよね。。だからわるいことしていませんように

7がつ13にち 

2005年07月13日(水) 21時42分
うーーーすてきちゅうにちまたいーーーーーーーーーーーーーぱいかったーーー。きょうはやっとはんしんがまけたからゲームさていうのがへるんだってー。ララがね「きょういばたさんいっぱいうってもらうんだー。」ていったらおかあさんが「いばたさんよりたつなみさんがうたなくちゃ。」ていったの。うったよ。いばたさんもいーーーっぱいうったけどね。だけどきょうふくどめさんがホームランうったよ。ララふくどめさんあんまりーっておもってたけどきょうホームランうってくれたからいっぱいおうえんすることにします。あのねふくどめさんはこうちゃんていうんだよ。ララこのあいだじゅんちゃんに「ちゅうにちのこうちゃんてだあれ。」てきいたらふくどめさんのことだていってたもん。おねえちゃんのおでんわにはたくさんおてがみがとどきました。

7がつ13にち 

2005年07月13日(水) 12時37分
おかあさんがねきょうおねえちゃんのおたんじょうびなのにおねえちゃんじゃないからておこってララごはんたべさせてくれないんだー。。だからララごはんはきのうおひるたべただけなんだー。さっきおまんじゅうたべたけど。。ララかなしい

7がつ12にち 

2005年07月12日(火) 18時42分
いまねちゅうにちかっているの。はやくテレビはじまらないかなー。きょうはがんばっておうえんするんだー。だけどきょうもかつけどあしたぜったいかってほしいなー。あしたはいばたさんもアレックスもホームランうってくれるといいなー。だってあしたおねえちゃんおたんじょうびだもの。テレビはじまったからまたあとでねー。テレビおわっちゃった。。だけどもうかったとおもうわ。いばたさんもアレックスもきょうホームランうっちゃった。。あしたもうつよね。テレビおわるまえにはんしんがかっているていっていたわ。さっきまでまけていたのに。ちゅうにちだってまけないんだから。きょうはみーんなじょうずだったです。ララいばたさんとアレックスがうったらかつのだっておもいました。ララこれからもいばたさんとアレックスをおうえんします。ララきょうきょじんは0てんだっておもっていました。あるひ2てんになっていたのでララしらないておもいました。「しあいをふりかえります。」ていうやつをみていたらララおしっこのときにふたりがホームランうちました。ララショック。あしたはおしっこがまんします。

7がつ11にち 

2005年07月11日(月) 7時49分
あのねララねやぱりのろわれているみたいなんだって。。いきりょうていうんだって。いきりょうていうのはいきているひとのおばけでそのひとがしらないあいだにもとんでいたりするんだって。ほんとうはおねえちゃんのところへきているみたいなんだけどララがこどもだからそれをわかりやすいんだって。ゲームさんはしんじていなかったからえらいひとにきいたんだって。よくあることなんだって。あのねどうしてそんなひとがいるかていうとねじゅんちゃんのおうちのいんねんなんだって。だけどじゅんちゃんもわるいからなんだって。それも「つよくかんじる。」てえらいひとがいったんだって。あのねララまいにちおじいちゃんとおばあちゃんにおちゃあげているよ。おかあさんがすぐにわすれてくさるからなの。じゅんちゃんもおじいちゃんとおばあちゃんがしんでいたらおちゃをあげたほうがいいておもうわ。だっておちゃあげるのたのしいし。ゲームさんはじゅんちゃんと「おはなしがしたい。」ていっていたんだけれどだからララじゅんちゃんに「ゲームさんがおはなしあるていってた。」ていったんだけどもしかしたらじゅんちゃんもきずいていないかもしれないからいまはなすことがあんまりないかもだって。だからララにっきにかいておいてだって。おでんわばっかりだとじゅんちゃんのおしごとのじゃまになるからきらわれるよだって。それとおねえちゃんのにっきをさがしてみつけてよみにきているだって。だけどこれはいきりょうのひとかわからないみたい。だけどじゅんちゃんのようすをさぐるためにみにきているかんじがするて。ゲームさんもえらいひとみたいにすこしだけえらいひとなの。ゲームさんえらいひとだけどパソコンきらいだからさいきんやっとつかうようになって「まだむずかしくてくわしいことがわからない。」だって。ゲームさんえらくないの。おねえちゃんはいきりょうのひとにじょうがあるんだって。ゲームさんはおねえちゃんはたにんにいつもじょうをかけすぎるからはらがたつだって。えらいひとは「もうかかわせたくない。」ていってたんだって。ふう。ララあさからいっぱいかいてつかれちゃた。。

7がつ11にち 

2005年07月11日(月) 5時38分
おはようございます。きのうはアレックスがおやすみだったの。だからララとちゅうでテレビみるのやめたの。さいきんいばたさんもうってくれないんだもの。。しあいまけたみたい。。だけどララきのうみるげんきがなかったんだー。ごはんもおひるにおかあさんとたべただけだし。。じゅんちゃんがおうちでみてるていってたけどララはみるげんきがなかったの。ララきのうのきのうつばめになったの。そうしてじゅんちゃんをさがしにいったの。ララたのしかったの。だってつばめなんだもの。だけどきのうのゆめはいやなのばっかりだったの。それでおきたらいちじかんしかいつもなっていないの。じゅんちゃんがいるんだけどそのよこにしらないひとがララをじーーーーとみるの。ララびっくりしてそれでおきちゃうの。それよりララこわいのがあったの。ララはおとがしてめがさめたの。ごきぶりがいたの。ララのおへやでみたのはじめて。それで3かいもおきたの。おばけよりこわいからおねえちゃんのおにんぎょうとおかあさんのおへやにいったの。そうしてねむったの。だけどきょうはおかあさんいなくてララひとりだからやっぱりあんまりねむれなかったの。がんばってさっきまでねたの。もうおきる。

7がつ9にち 

2005年07月09日(土) 10時50分
どうしてかわからないけどたくさんかくとにっきかけないの。だから2こかくの。ララねちゃったからきのうからはじまったやまぴーのドラマもみられなかったの。ララげつようびももくようびもやまぴーがみれてとってもうれしかったのにきのうはみられなかったの。ララおかあさんにきのう「ララねちゃうかもしれないからやまぴービデオにとってね。」ておかあさんにおねがいしたのにおかあさんは「おかあさんべつにやまぴーすきじゃないしとらない。」ていったの。おかあさんはタッキーがすきなの。つまんない。それでねララよなかにおきちゃったからもしかしたら3じまでにねむってしまうかもしれないの。それはこまるの。だからさっきからおそうじしたりしているんだけどまだ11じにもなっていないの。こまったわ。。おかあさんがいてくれたらララおかあさんをマッサージしてじかんがたつんだけどおかあさんはさっきおともだちののうこつていうのにおてらにいってしまったの。ざんねん。もうすぐおねえちゃんのおたんじょうびなの。ララおねえちゃんのおたんじょうびはけんしんがピッチャーだておもうの。けんしんはけんしんのおたんじょうびにははんしんにまけたけどおねえちゃんのおたんじょうびにきょじんにはかってほしいなー。ララテレビでおうえんするんだー。ララきのうはショックがいっぱいだったけれどいっこだけうれしかったの。じゅんちゃんがゆめにでてきたの。ララのことぎゅてだっこしてくれたの。だけどララのおでこにちゅうしたの。ララはずかしい。

7がつ9にち 

2005年07月09日(土) 10時23分
やっとにっきがかけるようになった。どうしてかわからないけれどかくのもよむのもできなかったの。。7がつ7にちはあめがふってかみなりがなってたなばたができませんでした。ララショック。あめがふったらおりひめさまとひこぼしさまはあえないんだよ。。かわいそうかわいそう。ララきのうおねえちゃんのおしゃしんとララのおしゃしんをじゅんちゃんにおてがみでおくったの。じゅんちゃんおへんじくれない。とどいてないのかな。。どっちがかわいいかおしえてていったのに。。ララおけしょうしないからおねえちゃんもおけしょうしてないおしゃしんにしたの。おねえちゃんだけおけしょうしてるおしゃしんずるいでしょ。おかあさんにきいたら「おけしょうしてないおねえちゃんだったらララのほうがかわいいにきまってるじゃない。」ていったわ。ララきのうおひるの3じぐらいまでねむれなかったの。ララよなかとかあさにいじわるのおでんわとかあってからあんまりねむれなくなっちゃったの。それでおきたら6じ30ふんだったの。あわててテレビをつけてやきゅうをみたの。それなのにとちゅうでねちゃったの。ララショック。やまもとまさおじさんだからまけるておもっていたらやっぱりまけたの。きょうは3じから。あしたは2じから。ぜったいねないでみるの。ちゅうにちがまけてばっかりだからおかあさんもおこっているの

7がつ6にち 

2005年07月06日(水) 23時24分
きょうはゆうだいさんのおたんじょうびなの。ゆうだいさんはすきなひとにあえなくてかなしいんだって。すきなひとていうのはおねえちゃんのことじゃないわよ。おねえちゃんのまえにつきあっていたひとなの。そのおんなのひとにはかれしがいるからあえないんだって。。ララおねえちゃんのおともだちからおはなしをきいたの。おねえちゃんのおともだちはおこっているの。どうしてかていうとゆうだいさんはおねえちゃんのまえのかのじょとわかれたいからおねえちゃんがすきだからわかれたらおねえちゃんにつきあってほしいていったの。おねえちゃんは「わかれちゃだめだよ。」ていったんだって。それはどうしてかていうとおねえちゃんはわかれてからたいせつだってきずくことがあるからだってしっていたからなんだって。ララむずかしいしわからないけれど。だけどわかれちゃたの。おねえちゃんはじぶんがいたからわかれちゃたんじゃないかてせきにんをかんじたんだって。なにもないのになにのせきにんもおねえちゃんにはないておともだちはいったわ。だけどおねえちゃんはいつもじょうによろいだからなんだって。おねえちゃんのおともだちもゲームさんもおねえちゃんはじょうによろいておこっていたわ。おかあさんも「おねえちゃんはばか。」ておこったわ。おねえちゃんなんにもしらないの。おうちがなくなることもララにいじわるなおてがみとかおでんわくることもゆうだいさんがおねえちゃんじゃなくておねえちゃんのまえのかのじょをすきなことも。おかあさんは「おとこなんてみんなうわきものなのよ。」ていったの。だけどぜいいんじゃないてわかったわ。うわきしないひともいるわ。すてき。それにおねえちゃんがやきゅうのおうえんにこないとれんぱできないておでんわもきたわ。れんぱってなにかしら?きくのわすれちゃた。。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiki-lala
読者になる
Yapme!一覧
読者になる